jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40612
タワマンに住みたい
by 無回答 from 無回答 2022/08/26 20:17:07

ハイライズコンドのベッドルームを借りて住みたいけど最低でもシェアで1200ドルする。 ベースメントに800ドル払って住むより少しだけお金足してコンドに住む方が特に決まってる。でも高いなぁ、、。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/26 20:24:41

シェアも視野に入れているのであれば独身で賃貸ということですよね。
住みたい場所があるならちょっと無理してでも短い期間だけでも住んでみた方がいいです。

家族が出来れば自分が住みたいところに住めるとは限りません。
自由なときにいろいろやっておいた方がいいです。

住んでみたら思ったよりも自分に合わなかったと思うこともあるかもしれないし、やっぱりタワマン生活最高!この生活を続けるためにはと新たな目標ができるかもしれません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/26 20:28:50

シェアで1200って嫌だ。
だったらベースメントでもいいからもう少し払って一人で住む方がいいに決まってる。
一人で貸し切ったらどこでも1200じゃ無理なんじゃない?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/26 20:52:12

今時ベースメント800ドルって、シェアだと思うぞ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/26 22:05:28

レス1さんに賛同です。私もいろんな所に住んでみました。アパートの1階2階、ベースメントからタワマン32階、ペントハウスまで。結果、自分にはコンド住まいは性に合わないと分かり一軒家住まいです。
将来の参考になるかもしれないし、憧れているなら尚更ちょっと頑張って住んでみたらいいと思います。「特に決まってる」ように今は見えていても、そうじゃない部分も分かっていい経験になるかもしれませんよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/26 23:16:54

ハイライズ住んでます。ガラス張りの西向きはめーちゃくちゃ暑いです。
防犯面では文句なしです。
ある程度ちゃんとしてるエリアでは、ご近所さんもそれなりの方が住んでるのでご近所とのトラブルもないです。

過去に一軒家住んだ事ありますが、私には一軒家よりハイライズコンドが合ってます。
上を見ればキリないですが、広い2階建てペントハウスに住みたい!!

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/26 23:47:23

安いエリアのコンドだと1600〜であります。勿論1BRですが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/27 03:08:40

独身の時はハイライズコンドはとても便利。
でも子供ができると、赤ちゃんや沢山の荷物(ストローラー、段ボール単位のダイパーや食料品も)とエレベーターに乗るのが面倒。あ、忘れ物、となってもすぐ玄関に戻れない(エレベーターに乗らないといけない)。

だからタウンハウスに引っ越した。すぐ玄関だし、車からの荷物運びも楽だし、近所も若いファミリーが多くて引っ越してよかったと思った。でも、タウンハウスは木造だから隣がうるさいと最悪。うちは隣にカラオケ好きが引っ越してきて、低音ボイスがいつも響き、もう嫌だと一軒家に引っ越した。

今のライフスタイルには一軒家が1番自由で便利でのびのび出来る。でも子供たちが大きくなって独立したら、4ベッドルームも必要ないし、結局売ってコンドに戻るかもね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/27 07:10:47

あれは生物が住むところではない
すべてがアーティフィシャル、鉄筋、ガラス、コンクリート、ラミネート、ペンキ、プラスチック
災害の時は地獄、火事、地震、停電、ヒートドームなど
おまけにボックスインザスカイ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/27 08:12:54

横穴式住居に住めと??

コンド批判レスは万年ベースメント暮らしの貧乏家族が嫉妬してるだけなんでスルーしましょう。お金を貯めてコンドに引っ越すか一軒家に引っ越せばストレスなく家族に笑顔も戻るでしょう。やはり窓が小さく開放感がないから精神に影響が出るのでしょう。もしくは蜘蛛さんやムカデさんの侵入に悩まされているのでしょうか?というのは冗談で日本でタワマン借りると超高額なので安くシェアでタワマン体験も悪くない選択かとも思う。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/08/27 08:17:47

悪い面も含めて実際に住んで自身で感じた方がいいと思います。
住んでみないとずっと憧れのまま心に残るよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/08/27 08:51:42

オーストラリアの砂漠に地下の町がある、地表には煙突と空気取り入れ口があり、人が住んでいる痕跡が見える。
地表は夏に50度になり住むことはできない。
地下は年中一定の温度。
町の条例で壁の厚みを一定に保つ必要がある、そうしないと天井が崩落する。

アメリカのトーネードアレーに住んでいる人もこうすれば被害は少なくなるのに。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/27 08:59:00

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/08/27 09:41:42

>独身の時はハイライズコンドはとても便利。
でも子供ができると、赤ちゃんや沢山の荷物(ストローラー、段ボール単位のダイパーや食料品も)とエレベーターに乗るのが面倒。あ、忘れ物、となってもすぐ玄関に戻れない(エレベーターに乗らないといけない)。

ハイライズの下の階(2~4階)やローライズだと、忘れ物をしても階段で簡単に戻れますね。


>だからタウンハウスに引っ越した。すぐ玄関だし、車からの荷物運びも楽だし、近所も若いファミリーが多くて引っ越してよかったと思った。でも、タウンハウスは木造だから隣がうるさいと最悪。うちは隣にカラオケ好きが引っ越してきて、低音ボイスがいつも響き、もう嫌だと一軒家に引っ越した。

私も木造タウンハウスにやられました!音は響きますね!
隣の住民がピアノをガンガンと弾いていて、ノイローゼになってしまいました。
サイアクでした。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/08/27 09:58:35

高層のコンドに住んでます。とにかく静かで上下左右に人が住んでる気配がしないです。室温が一定。駅前。深夜バス有り。景色がいい。シェアコンドのベッドルームを借りててレントが950ドルです。コロナ前に借りたから安めです。おすすめ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/08/27 10:00:19

ハイライズで一番得をするのはデベロッパー、小さい土地から一軒家の何十倍もの不動産が売れる。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/08/27 10:10:52

>高層のコンドに住んでます。とにかく静かで上下左右に人が住んでる気配がしないです。室温が一定。駅前。深夜バス有り。景色がいい。シェアコンドのベッドルームを借りててレントが950ドルです。コロナ前に借りたから安めです。おすすめ。

深夜バス有りのコンドとは!?
が、コンドは駅前なんですよね?
それはスカトレ最終便の後のバスですか?

どんなに良いコンドでもシェアはルームメイトにより当たり外れが激しいですよね。
ルームメイトが恋人とか毎日のように連れてきたらサイアクですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/08/27 10:10:57

日本だとタワマンの管理費だけで10万円前後らしいから一軒家を買った方が安いらしい。
短期で募集してるところがあったら数ヶ月くらい住んで見ればいい。
私もコンドに住みたくてシェア物件を探したことがあるのですが、
日系のところがなくて断念した経験があります。
コンドのいいところはスカイトレイン徒歩圏内の立地が多いこと。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/08/27 10:26:55

以前は土地付きの家を不動産と呼んでいた
土地のないコンドをいつからリアルエステイトと呼ぶようになったのだろうか
生命保険は死亡保険と呼ぶようになった

フェイクエステイトが本当なのに
Res.19 by ハイライズ from 無回答 2022/08/27 10:33:52

ハイライズのコンドの1BRに住んでいます。
シェアはしていません。
月のレントは駐車場込みで$2800です。
プールやジムは全然使ってないけど、快適です。
高層階になればなるほどレント代は上がりますが、+$300払っても高層階の方が景色がきれいです。
他人とシェアして住むなんて考えられないです。それならベースメントで一人暮らしがいいのでは?
カナダに来た当初からハイライズのコンドに一人暮らししているので、ベースメントに住んだことないですが。
シェアでしか住めないような職業、貯金しかないのになんでカナダに来たんですか?



Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/08/27 11:16:26

レス17さん

日本でタワマン持ってますが、管理費10万なんてしませんよ?
約100平米の築3年ほどですが全然そんなにしないです。



Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/08/27 12:43:46

フィリピン土人と違って出稼ぎに来てるんじゃあるまいしトピ主がワーホリ学生ならタワマンに住める機会があるのだから良いと思う。部屋を間借りするだけなんだからそれほど高額でもなし、ホテル風で気分がいい。 ちなみに友人がダウンタウンのコンドをサブレットでレントしててセカンドベッドルームが1300でジュニアベッドルームが1100だそうですよ。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/27 13:39:01

Res.17さん、人それぞれ事情が違いますよね。貴女のような上から視線で人を見て裁いてはいけませんよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/08/27 17:29:37

賃貸掲示板の楽しみ方。要注意と言われてる物件の募集が消えるごとにまたバカが引っかかったって思うw入居してはすぐに退室するから数ヶ月後にまた募集が掛かりそして消える回転の良さ。レスに本名書いてメール送りました!ご確認ください!とバカなんですと自らアピールは痛すぎるw😜
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/08/27 22:16:20

ダウンタウンのすこし古め(築20年くらい)の高層コンドに住んでる30代のDINKカップルです。

良い事
ゴミが自由な時間に出せる。泥棒とかに入られ難い。スカイトレイン近い。景色が良い。隣接するホテルのプールやジムも使えるのですごく快適。

悪い事
2ベッドルームなのに全体的に狭い。古いコンドなのに管理費が高い。朝のエレベーター混雑する。災害でもないのに、非常ベルがよく鳴る事。(非難したら最後、20階以上だと徒歩で登り降りするのが凄く大変で、翌日筋肉痛が確定)

5年目になりますが、一応快適・・だと思っています。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/08/27 23:26:09

交通不便な郊外のベースメントスイート一人暮らしで1200ドル払うなら
職場や学校の近くや駅側の高層コンドのシェアーでベッドルームに1200ドル払う方がいいと思う
個人的にベースメントは進めない
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/08/28 00:04:08

↑ 自分はいくら快適で便利だろうとシェアは絶対嫌。
ベースメントだろうが、郊外だろうが、絶対に1人暮らし派。
他人とキッチン、バスルームトイレをシェアとか、ほんと無理。
シェアメイトとか得体が知れない人を入れるの大丈夫かよ?って思ってしまう。

自分はNew Westの1BRに一人暮らし。スカイトレインは徒歩圏内だから車は必要なくたまにレンタルする程度。古くて狭いが1人暮らしなので裸で居ようが何しようが勝手。

シェアなんて考えられない。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/08/28 06:28:17


シェアはルームメイトによって天と地との違いですね。

ルームメイトと気が合い、友達や恋人をアパートに連れてこないのなら、ベースメントよりも職場や学校の近くや駅側の高層コンドのシェアーでベッドルームに1200ドル払う方がいいと思います。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/08/28 06:50:14

> ルームメイトと気が合い、友達や恋人をアパートに連れてこないのなら、ベースメントよりも職場や学校の近くや駅側の高層コンドのシェアーでベッドルームに1200ドル払う方がいいと思います。

ないないそんな奇跡。一人暮らし一択。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/08/28 07:12:06

>タワマン(タワーマンション)に住むと99%後悔?「タワマンの悲劇」「タワマン貧乏」を引き起こすデメリット
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/08/28 07:35:52

24さんへ

古いコンドだから管理費高くなるんですよ。
新しいと安い。そして年々高くなるんです。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/08/28 07:41:19

>>ルームメイトと気が合い、友達や恋人をアパートに連れてこないのなら、ベースメントよりも職場や学校の近くや駅側の高層コンドのシェアーでベッドルームに1200ドル払う方がいいと思います。

>ないないそんな奇跡。一人暮らし一択。

カナダに来て始めの一年はルームメイトと暮らしていましたが、気が合って英語の勉強にも良かったです。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/08/28 08:07:07

家族でも台所やお風呂の使い方で注意されたり、揉めたりしますよね。
ルームメイトと揉めない方が珍しいと思います。

双方とも我慢して、相手のやり方に沿うよう気をつけていても揉めます。カップルでも一緒に住んだら上手くいかなくなる場合も多々あり。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/08/28 08:31:44

一人でアパートに入って、無銭旅行していた大学生を住まわせた、泥靴のまま部屋に入って歩き回る、食べるときぐちゃぐちゃ音を出す、冷蔵庫の人のものを食べる、キッチン、風呂、トイレを掃除しない。
すぐに追い出した。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/08/28 08:35:09

ルームメイトと揉める と言っている人は自分が揉める原因だとわかっていないだけ。
学校の勉強で忙しかったり友達と遊びに行ったりルームメイトに構ってる暇なんてない。
しかしワーホリには残念な人が多いのも事実。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/08/28 09:47:53

タワマンに住みたいと言っても空いてる部屋がないから借りられない。空いてるのはダウンタウンの注意喚起物件のみだけど借り手が見つかったみたいですね。御愁傷様。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/08/28 11:29:14

ダウンタウンのコンドに住んでます。1BRで1800弱です
ちょっとシェアは出来る造りではないです。でも1200も払ってシェア?って私も思ってしまいます。
一人とシェアでは快適さが違いますよ。予算が1200までならベースメントでも一人の方がオススメです。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/08/28 11:53:14


ベースメントは上の階の階段がうるさくありませんか?
上階に子供が住んでいたら階段とか走って登るので、うるさくて夜も眠れません。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/08/28 12:02:44

ハイライズコンドの管理費ってどのくらいなんですか?
上の方で古ければ高くなるとありますが、例えば

1-5年目 $400
5-15年目 $500
15-25年目 $600

と言った感じでしょうか?

じゃあ、EnglishBay、メトロタウン、ローヒードモールあたりにある今度は築40年くらいなら管理費だけで1000ト゛ルとか払ってるんでしょうか?一般的な2BRあたりでの相場。気になります。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/08/28 12:04:31

真夜中に子供が走ってる家なの?
私が子供の頃には9時には寝かされたけど最近の子は遅くまで起きてるんですね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/08/28 12:07:35

そうなのですか?私は一軒家のベースメントには住んだ経験がないので、、それは分かりませんが、おそらく家の建付や造りによると思うし、その家庭環境次第ですよね?
コンドも普通に結構隣の声とか聞こえます。(特に静かな早朝と夜)
幸い近所に子供は住んでませんが、コンドで赤ちゃんの夜泣きが煩いとか子供の泣く声が毎日煩いとかよく聞きます。私の多分上の住人は、いつも早朝からずっとテレビを結構大音量でつけてるので聴こえて煩いです。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/08/28 12:20:44

鉄筋コンクリートコンド住みですが隣の生活音なんて聞こえてきませんよ。窓も二重構造です。ベースメントは上階の住人が歩いているだけでわかります。子供が走り回ってるなんて最悪ですね。勉強どころではありません。古い家はネズミがいるので天井を走る音も聞こえます。一回でもコンドに住んだらベースメントで一人暮らしだとしても選択には入りませんよ。シェアハウスって個人プレイだからルームメイトと会う機会なんてほとんどありません。ルームメイトは友達やないし。シェアでもコンドに一票。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/08/28 12:39:18

ローライズのコンドだと生活音結構聞こえるかも。
鉄筋であっても、ローライズは窓が大きいことが多いので。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/08/28 13:48:08

潔癖症なので赤の他人とバスルームとか冷蔵庫のシェアは絶対無理。
たまにくる友達が使うのは我慢できるとして、
他人がトイレを使ってるなんて思うと気持ちが悪い。

煩かろうが、暗かろうが、ベースメントだろうが、そんなの関係ない。多少無理しても絶対に1人暮らしがいい。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/08/28 14:12:45

友人はコールハーバーの海の見える夜景が綺麗な1BR アパートに住んでます。
リビングに完全に隠れる感じで仕切りをして日本人学生とかに貸していたのですが、数年前からルームシェアはもうこりごりって言っています。

そのキッカケになったのが
頭のおかしいオバサン学生が精神的に病みだして恐怖だったそうです。
彼女を追い出すのに苦労したのがトラウマになって、以後一切ルームメイトは取らないんだって。
多少無理してでも稼いで1人暮らしすると言っています。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/08/28 18:08:19

こちらでは滅多にあることではありませんが、地震があった時なんて上の方だとかなり揺れるのでは?それを考えると怖くてタワマンには住めません。耐震建築ってこちらはしてるのかな?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/08/28 18:25:55

タワマンの1-2階部分の2階層になってるユニットなら地震があっても揺れませんよ。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/08/28 21:21:16

隕石が落ちてきたり大津波が襲ってきたりあるんで、何処にいても安全ではありません。お前は宇宙に移住しろ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/08/29 00:48:59

スカトレ駅近、バスには乗りたくない、虫が嫌い、セントラルヒーティング、防音。お金に余裕があるなら
コンド一択。人生のうち1回くらいはセレブ気分も悪くないと思うけどね。でもシェアだけどw
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/08/29 06:20:55

>バンクーバーはメガ地震がいつ来てもおかしくない状態だ。
ビクトリア沖から北カルフォルニアまで続く、カスカディアサブダクションゾーン、1700年に大地震を起こした、歴史的に300年周期で起きている、22年遅れている。
そうすると高層ビルはパンケーキ崩壊する、下ほど危険。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/08/29 06:41:37

>都市部で大災害が起きたらどうなるか。東日本大震災で被災した作家のたくきよしみつさんは「危険度が最も高いのは高層マンションだ。エレベーターやトイレが使えなくなり、一瞬で厳しいサバイバル現場になる。なぜあんな怖ろしいところに大金を投じて住みたいのか、わからない」
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/08/29 20:47:34

私たちのケースだとワンベッドルームコンドをユニットごと借りて保険とか光熱費とかで総額約2500ドルです。2人でシェアしてるので折半で毎月1250ドル支払ってます。レントに見合った価値があるかどうかは人それぞれですね。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/08/30 21:32:47

綺麗で清潔で静かなコンドは女性向き
安ければなんでもいいベースメントは男性向き
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network