jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40599
アメリカ 学生ローン踏み倒し
by 無回答 from 無回答 2022/08/24 12:41:44

学生ローンが免除になってるけど、あれってゴネたら借金チャラになるって教えてるようなもんだよね...
学費が高いってわかってて進学してるのに、なんでゴネるんだろう。
学生ローンを踏み倒した人たちの20年後を追跡して欲しいな。
自己破産率が高くなるんじゃないかと思う。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/24 13:15:00

そんな非常識がまかり通るんですね!
っていうか、そういう事できるんだーって真似しようとする日本人が出てくるだろうね…


【やった事は必ず自分に跳ね返って来ます】


Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/24 14:01:44

>そういう事できるんだーって真似しようとする日本人が出てくるだろうね

アメリカ市民でないInternational Studentには当てはまらないのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/24 14:40:56

中間選挙向けの徳政令だから共和党が勝てば流れるし(議会が通さない)裕福層も対象外で1万ドルでしょ?

ただねぇ、実はカナダ、市民や移民のお子さんは学生ローン補助で所得によっては年間6千近い補助金貰えるから(4年で考えれば2万4千も)、そういうのが無い、それも授業料が激高の米国の方がキツいんだよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/24 15:23:53

世帯所得が50,000ドルとかなら8,000ドル(自宅通学)から12,000ドル(通学できない距離)のグラントが出ます。自宅通いなら実質黒字。

所得が少ない家庭の子はただで大学に行ける。そうして教育を受けて将来きちんと働いてもらって税金も払って恩返しして貰うという計画なんだろうけど。

概して所得額低い家の子の意識も低いんでなかなか卒業率が上がらないのが悩み。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/24 15:42:28

>概して所得額低い家の子の意識も低いんでなかなか卒業率が上がらないのが悩み。

フィリピンとかの発展途上国はそうだよね。
親も子供の収入(仕送り)をあてにして、ぶら下がる気満々。
そうやって負債を次の世代に先送りしていくから貧しいままなんだろうね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network