jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40582
ダウンタウン・イーストサイド
by 無回答 from 無回答 2022/08/20 23:02:49

今日ヘイスティングスを運転してたら、歩道にテントが一杯に並んでいました。
何日か前にテントを撤去したニュースが流れていましたが、また元の木阿弥。
アレじゃ歩道も歩けない…ってか、あの辺の住人しか歩かないか…。

ウッドワーズが再開発されて、一頃色々手を加えていたけど、やっぱりイーストサイドの再開発は失敗ですよね・・・。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/21 01:46:49

多くの簡易宿舎が取り壊されたり、リノベーションで家賃が上がって、明らかに路上生活者の姿が増えた。有名なホテル・バルモラルなんか今どうなってるんだろう?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/21 01:49:46

30年前に日系センターを計画している時、最初はパウエルストリート周辺にしようとしたんだよね!でも市の関係者から、あの辺は今後2〜30年経っても変わらないから、他を当たった方が良いって言われて、当時は土地の安かった今の場所になった。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/24 08:50:43

パウエル祭りって今でもオッペンハイマーパークでやってんの?
あの場所に行きたいとは思えない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/24 09:54:16

オッペンハイマー自体は何年か前からテントも全部撤去されてマシになりましたよね。
でも依然その周辺はそういう人で溢れてますけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/24 09:56:58

バンクーバーの朝日って、あそこで野球やってたんだよね?
随分狭い印象があるけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/24 19:06:35

一頃日本人のワーホリ女が出没したって話題になったよね!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/24 19:47:33

一度に撤去するのは無理だって市長が今日のニュースで言ってましたね。それでも少しずつテントは少なくはなっているようです。そのあとを綺麗にするのも大変そうです。また別のところに流れていく人たちもいるでしょうから、難しい問題ですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/24 19:48:43

そう言えば、キツラノエリアにトランジッションハウスを作るとかそんな話がありましたよね。ダウンタウンを一掃したら、今度はキツラノ方面?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/24 20:55:46

テント撤去したって、あの連中何処に行くんだろうね?
ホテル・バルモラルも閉鎖されて、あの手の連中の住む場所は減ってるのに、行き先は全然増えてない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/08/24 21:07:38

アルバータにガス室作ってバスに乗せて送る
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/08/24 21:10:38

コキットラムのRiverview Hospitalが再オープンするっていうのを何年か前に聞いたのですがどうなったんでしょうね。

ホームレスの多くはハンディキャップがあり本来ならサポートが必要な方も多いと思います。
精神科、依存症治療の施設はお金がかかっても必要なんじゃないかなぁ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/24 21:13:21

オッペンハイマーが閉鎖された後クラブパークがテントシティーになってませんでした?ヘイスティングのテントは以前からあったのでしょうか。次々と移動して行くのでしょうね。

昔のアルバータの話、昨日初めて知りました。酷いことをしたものです。でも本当なのかな。ホームレスを集めてバス代を払ってあげて、集団でバンクーバーに送り込んだって。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/08/24 21:14:56

そのリバービューホスピタルが閉鎖したのもホームレスが増えた原因らしいですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/08/24 21:23:38

>そのリバービューホスピタルが閉鎖したのもホームレスが増えた原因らしいですね。

知的/精神障害者を大型施設に集めて収容してそこで一生過ごさせる時代ではなく、障害があっても地域で生活するのが本来の社会の姿だという構想の元に閉鎖されたと聞きました。

結局、地域支援センターでのサポートには限界があり普通に暮らしていくのが困難な人が多くホームレスになっていったようです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/08/24 23:20:34

最初はウッドワーズ周辺を再開発から始まって、多くの安ホテルがなくなったからでしょう。
更に地価高騰で残った安ホテルもリノベーションして家賃が上がった。
過去10年でその流れが加速して、加速度的にホームレスが増えたと思う。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/08/24 23:34:20

>>障害があっても地域で生活するのが本来の社会の姿…

言うのは易しいけど、仮にあんな連中が仕事探しに来たら雇える?
能力だって無いだろうし、手癖だって悪いだろうしね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/08/25 08:13:18

前に50年代のバンクーバーの写真を見たことが有る。
きらびやかなネオンサイン、50年代のポップなアメ車たち・・・キレイな街に見えたけど、よく見たらSave on Meat のネオンサインが写ってた!
あの辺が寂れる前の写真。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/08/25 08:19:42

あの肉屋、古そうとは思ってたけどそんな昔からあったとは。さすがに買う気しないけどな。。。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/08/25 11:54:46

セーブオン、でも昔は安くて良い店だったけどね!
オーナーが変わって、ダイナー併設になってから高くなったし、ダイナーも良く無くてダメになったけど。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 17:05:29

俺の知り合いで前にダウンタウン近くでオフィス探してる時に月500ドルという格安物件を発見!当然イーストサイドの一番混み合ってる辺りだったんで止めたけど。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 17:16:08

Hastings/Mainから2ブロックのエリアでも、新品のコンドだとかなりの値段ですね。

505 239 Keefer Street
Vancouver, BC, V6A 1X6
2 Bed 1 Bath 880 Sqft
$1,108,800
https://www.rew.ca/properties/3882630/505-239-keefer-street-vancouver-bc
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/09/07 19:13:49

セキュリティのしっかりした新しいコンドはあの辺でも十分高いね!古い建物は格安だったりする。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/09/09 16:41:27

イーストヘイスティングスが閉鎖されてて、渋滞が酷かった!チャイナタウンの火事と関係あるみたい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network