jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40566
旦那が子作りに協力しない
by 無回答 from 無回答 2022/08/17 21:39:32

結婚してそろそろ子供が欲しいのですが、旦那が子作りに協力してくれません。(レスとかでは無く二人の関係は良好です)
でも子供の話になると話を逸らしたりして、まともに話し合いにすらなりません。
結婚前に話しておくべきだったとは思いますが、当時は彼さえいれば満足していました。
子供自体が元々好きでは無く、自分の甥っ子や姪っ子にも全く興味が無いそうです。
私は子供が欲しいのに旦那は本当に子供がいらないみたいで困ってます。
いざ出来たら変わってくれるのでは?とも期待しているのですが、どう思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 21:41:51

自分の血の繋がった子供だけは可愛いのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 21:47:49

関係は良好ではないですね。残念ながら。子供ができて離婚したら養育費を払わなければならないからね。
お疲れさまでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 22:03:15


本当にそうかもしれませんね!
犬を飼って我慢するのはどうですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 22:17:18

子供なんか出来たら瘤付きになって離婚も浮気もしづらくなるからあんたとセックスしたくねーんじゃねーの?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 22:34:47

ずっと二人だけっていうのも良いものですよ?
長く恋人気分を味わえるし、子供が出来たら毎日ギャーギャーして部屋のインテリアもぐちゃぐちゃになるし、ロマンチックな雰囲気なんて無くなってしまいます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 22:41:52

子供欲しくない旦那を無理矢理プッシュして作った所で良い親になれるとは思わない。
どうしても欲しいなら早いうちに離婚もアリかと。女はタイムリミットありますからね
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 22:56:10

んーどうだろうね。。
うちの夫も他人の子には興味ゼロだったし、子供ってうるさいから好きじゃないってずっと言ってたけど。
自分の子供だけは可愛いって言ってますよ?
男性ってきっとそんな感じの人がほとんどではないですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/18 01:24:32

そういう人は逆に子供が出来たら「自分の子供は別格」て感じで溺愛する可能性も。
そして今度はその溺愛ぶり(母親は厳しく躾けたいのに父親が甘すぎる等)が喧嘩の原因となりそう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/18 09:35:03

私の夫も子供は絶対嫌と言っていたのに、いざ出来てしまったら、デレデレです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/08/18 10:09:02

実際に子供ができたら溺愛する、ということは事実かどうかは別としてトピ主さんに対してなんのアドバイスにもなっていないですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/08/18 12:05:20

>でも子供の話になると話を逸らしたりして、まともに話し合いにすらなりません。

これって、迷っているからだと思います。

最初から子どもが絶対に要らないと分かっていて、そう決めている場合は、結婚する前にトピ主さんにそう言っているはずです。

また現段階でも、子どもは要らない意思がはっきりしていれば「話を逸らす」という事はしないでしょう。

結婚前にその話もせず、現段階でも話を逸らしているのであれば「今は子供の事は考えられない」ということです。

その理由は掲示板からは分かりませんが、一番最初に思いつくのが、子どもができてしまうと絶対に逃げられない、つまりコミットするのが怖い、ではないでしょうか?
子どもができてしまうと、その子どもに対する責任は付いて回ります。
たとえ状況が悪くなっても、妻と離婚はできても、子供と縁を切ることは不可能です。

女性の場合は子供を産める年齢が限られていますが、男性はいつまででもモラトリアム状態にいることも不可能ではないですよね。どっちつかずの状態でコミットできず、ずるずる中高年になることだってあり得ます。

トピ主さんが絶対に子どもが欲しいという固い決心があるのであれば、ご主人にしっかりと伝えて、それでも乗り気でないのであれば、子どものない人生か、ご主人の居ない人生かを選択することになるかと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/18 13:11:57

腹割って話し合うしかないでしょう。
もしパートナーが、そんなに子供が欲しいなら離婚すると言い出すかもしれないし、あなたが子供を作らない人を嫌になる可能性もありますよね。
子供ができて変わる。はあまり期待しないほうがいいですよ。変わらない男性もいます。その時はどうするんですか?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/08/18 18:40:27

無精子症とかを言い出せないだけかもしれないので、あまりプレッシャーかけるのもどうかと思いますね。男性不妊の可能性もありますよ。なんにしろ子供欲しいほしくないトピックはデリケートな問題ですよね。

うちは真逆(子供欲しい旦那とほしくない私)でしたが、とことん話し合ってお互い納得する結論にたどり着けたからずっと一緒にいます。

話し辛いでしょうがコミュニケーション頑張ってください。どう結論でてもお二人が添い遂げるよう導かれますように。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network