jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40565
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 19:12:58

意図が分かりません。相場ならウェブのリスティングを見た方が正確だし、多くの情報が得られます。
この掲示場に来ている、日本人、しかもワーホリや留学生や駐在など特定の人に偏っている人たちから得る情報を知りたがるのって、下品な好奇心を満たすだけって思うのは私だけ?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/17 19:26:48

何年か住んでいたら、レントの値上がり率決まってるし、コロナの間値上がりしなかったし、今新しく探す人が払う金額とは全然違いますよね。
数年前に戻ってコンドを借りることはできないし、なんの参考にもならないです。
うわー、安いね、いいねとか言われたい?
昔は良かったと言いたい?

Craigslist とか見れば今現在の相場はわかるんじゃないでしょうか。
Res.3 by 24 from 無回答 2022/08/17 19:30:14

1さん、早速のご返信、ありがとうございます。
意図は、世界的に見て家賃が高いと言われているエリアになってしまっているのはどのくらい本当なのかな?という、純粋な好奇心です。

それが「下品」と思われるのは1さんのご自由です。

ウェブのリスティングを見ることもできますが、それは「今」借りようとしてる場合の家賃ですよね。
コロナ前までは年々、どこも値上げされていたので、スタート地点からは値上がりしていたとしても、現在の相場よりは低めだと思うのです。そういう情報は、リスティングにはないですよね。
しばらくカナダに住んでいる人が、実際に負担している家賃はどのくらいなのか、それは個人に聞かないと得られない情報ではないでしょうか。

ちなみにこの掲示板、ワーホリ、留学生、駐在が多いとは思っていないのですが。
数々のコメントから察するに、永住者も多いと思っています。
ただ、日本人しかいないのは確かですね。そういう意味ではRedditで聞いた方がいいのかもしれません。
Res.4 by 24 from 無回答 2022/08/17 19:32:54

トピ主です。
意図がわからないかた、こんなトピックしょうもない、と思われる方は、スルーしてくださればいいと思うのですが、やはり何か一言、書かないといられない方もおられるようですね。
申し訳ないですが、そういったトピずれコメントは、今後はこちらでスルーさせていただきます。
興味なければ放置でいいのではないでしょうか、、、
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 21:18:41

>しばらくカナダに住んでいる人が、実際に負担している家賃はどのくらいなのか、

自分が借りるための参考にしたいわけでもなく、ただただ他人がいくら家賃を払ってるかを知りたいだけのトピ。掲示板で顔が見えないから好奇心丸出しで聞いても恥ずかしくないのかもしれないけど、こういう事に興味津々の人って、リアル社会でも噂話とか好きそう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 22:03:36

他トピが荒れてるのには理由があるでしょう。要は他人の好奇心を満たすために自分の情報を掲示板に書き込む人なんて居ないってこと(自分のことを晒しても一文の得にもならない)。それでも知りたいってしつこくトピを立てる好奇心には頭が下がるけど。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 22:12:32

Konbiniyaの前で「アンケートをお願いします!」の方がトピ主が必要な情報がゲットできるのでは?
Res.8 by トピ主 from 無回答 2022/08/17 23:12:16

自分の情報、と言っても、記名アンケートな訳でもないですが??
みなさん、想像力が豊かですね…
私は思いつきもしなかった動機を書かれていますね。
そういう気持ちがご自分にあるからでは?と思いますが。

結局、ここで聞いてみることは無駄だとよくわかりましたので、削除依頼出しますね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 23:33:53

バンクーバーダウンタウン、コールハーバー
1BR(デン付き)
2000ほど
もうすぐ4年
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 23:40:12

↑大家さんが出て行ってほしいと言っています。レント価格を上げて新しいテナントさんを入れたいらしいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/08/18 00:10:15

てか、他人の家賃やら懐事情が気になるのって下品を通り越して哀しいね。
他人と比べて自分の立ち位置を確認したいのかな。
人の事情は千差万別なのに加えて、お金の使い方、生活スタイルの好みなど、パラメータは無限。
そういうことをすっ飛ばして、他人の家賃に興味津々になってしまう精神状態の裏には何があるんだろう。家賃より、こういう事に執着してトピまで立ててしまう心理の方が気になるな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/18 00:23:27

40代の私の給料は手取りで4000なのですが、人によっては自分も頑張ろうと思うか、妬むか、底辺無能と罵るか、千差万別です。好きな方を選べば良いです。ちなみに私は不動産1Mを所有しておりMFに30000、普通預金に50000あります。老後の心配はありません。
Res.13 by トピ主 from 無回答 2022/08/18 00:25:47

削除依頼出しましたが、まだ削除されてませんね。

9&10さん、コメントありがとうございました。
今、コールハーバーで1BRが2千ドルって安く感じますよね。
やっぱり、大家さんとしては新しいテナントになった方がありがたいんですね。
でも追い出すことはできないですよね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/08/18 05:58:16

実はうちも大きな声じゃ言えませんがコールハーバーオーシャンビュー2BR$2200
18年間住んでます。
僅かに家賃は上がりましたが据え置きのまま今に至っております。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network