jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40563
COVID ネガティブ
by 陽性 from 無回答 2022/08/17 09:58:06

タイトル通りです。。。COVIDのRapidテスト結果ネガティブにいつ頃なるんでしょうかね?
まもなくCOVIDに羅漢して10日、症状はほぼなしなのに私もパ-トナ-も未だにポジティブで仕事に戻れません.泣
COVIDに羅漢した方どうでした?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 10:04:23

Antigenは2週間もすれば陽性は出なくなる事が多いらしいです。PCRだと何ヶ月も出たりするらしいですが。

とある国に旅行に行ったときに陽性になり、カナダは当時まだ渡航前検査が必要だったのでどうしたものかと思っていたのですが、その直後に検査が無くなってくれてとても助かりました。そのときに調べた情報です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 10:05:36

心配すべきはむしろPCRかも。例えばこの先数ヶ月の間に日本に行く予定だとしたら、そのときにPCRで陽性が出る可能性があります。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 11:32:40

PCRだと死んだ菌の死骸拾って陽性反応出るって言うじゃない? 恐ろしや!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 11:42:28

2020年でアップデート止まってる人達が居ると聞いて飛んできました
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 11:51:28

>COVIDのRapidテスト結果ネガティブにいつ頃なるんでしょうかね?
>まもなくCOVIDに羅漢して10日、症状はほぼなしなのに私もパ-トナ-も未だにポジティブで仕事に戻れません.泣

症状はほぼ無しと言う事は、症状は未だあるんですよね?
その状態で仕事に戻ってしまったら、同僚を感染させてしまうのでは?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 12:13:50

4月に夫婦そろって感染しましたが、夫は7日目にはクリアになりましたが、
私はきっちり15日目になるまで陽性反応が出続けました。
(ひどい症状は1週間ほどで収まりましたが、咳は結局3,4週間ほど残る状態でした)

咳が完全に消えなかったので、リモートができる職場だったのでその月は完全リモートになりました。
人による…と思いますが、症状が完全に消えないのであれば可能なら復帰は避けた方が良いのではないかと思います。
ただ現在のBCのルールだと症状がなくなって5日もたっていれば復帰は可能ですよね?
後は、職場のルールに従うしかないかと思います。

お大事に!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 12:44:12

咳は3~4週間ぐらい残ると聞きますね。
咳をしている状態なら、仕事場に復帰しない方が無難だと思いますよ。
私は咳をしている同僚に近寄りません。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 13:20:41

羅漢じゃなくて、罹患
りかん だよ!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 13:58:28

うちの子の友人(大学生)、ホワイトスポットでバイトしていますが、ワクチン接種済みだから大丈夫と言って、咳、鼻水、味覚障害は完治していませんでしたが、陽性が出た五日後から仕事に出かけていました。マネージャーからも、人手不足だから、早く復帰するよう電話がかかってきたそうです。


もうすぐ里帰り予定ですが、それを聞いて、人混みはしばらく避けようと思いました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 15:39:04

>もうすぐ里帰り予定ですが、それを聞いて、人混みはしばらく避けようと思いました。

日本でコロナ感染が爆発的なのは知っていますよね?
こんな時期にに里帰りする人が居るなんて驚いてしまいました!
Res.11 by レス9 from 無回答 2022/08/17 16:12:21

レス10さん

ご意見ありがとうございます。

ほんと今、日本での感染凄いですよね。実は現在実家の両親、祖父母もコロナで自宅待機中です。高齢にも関わらず、幸い全員軽症ですので、私が帰る頃にはうちの家族は免疫もついていて、私から移す可能性は低いので、逆にちょっと安心しています。


ただ、私が罹って、飛行機乗れなくなることは心配です。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 16:33:14

>ほんと今、日本での感染凄いですよね。実は現在実家の両親、祖父母もコロナで自宅待機中です。

うわっ!それはタイヘンですね。
両親と祖父母さん達はどのようにしてコロナに感染してしまったんですか?
Res.13 by 陽性 from 無回答 2022/08/18 05:07:07

トピ主です.晴れて9日目でネガティブになりました.思ったよりネガティヴになるのに時間かかりますね...苦笑

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network