jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40557
Mimecast って何ですか?
by 困っています from トロント 2022/08/16 16:48:16

仕事で使用するウェブサイトに突然アクセスできなくなり、困っています。そのサイト以外は問題ないように見えます。

危険だからブロックします、というメッセージが出ます。
Nortonではなく、Mimecastというところのメッセージのようですが、Mimecast と契約した覚えはないです。それともリンク先であるクライアントがMimecast を使用していて、私のアクセスをブロックしているということなのでしょうか?(例えば、これはイギリスのクライアントなのですが、外国からのアクセスを拒否しているとか?)

今朝Windows Updateがあったので、そのせいかと思い、アンインストールしましたが、変わりません。

以下のメッセージが出るのですが、見たことある方いますか?
ブラウザを変える、キャシュやクッキーを削除する、再起動、別のパソコンでアクセス、ノートンを一時的にオフにするなど、思いつくことをしてみましたが、同じ結果になります。

Access has been blocked for your protection
We checked the website you are trying to access for malicious and spear-phishing content and found it likely to be unsafe.

Threat category
Blocked URL Category

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 11:22:29

そのメッセージをググれば一発でNortonのメッセージであることがわかります。

mimecastと言うのはウェブサイトです。あなたは知ってか知らずかそのサイトにアクセスしようとした(もしくはすでにした)のを、Nortonが警告を発したのでしょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network