jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40549
日本でiphone
by 無回答 from 無回答 2022/08/14 21:51:10

日本に帰るんですが、日本国内で使えるiphoneってないですか?
いつもは着陸と同時に「データローミング」をoffにして切っており、通話だけできない状態にして使ってました。
今回所用で一人で行く事になり、万が一の事があったら電話出来るようにしておきたいのですが。

mobile wifi?というのは通話はできないですよね?
皆さんはこちらの形態はどうやってましたか?
日本では公衆電話も少なくなっており困ります、

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 22:40:00

お手持ちのiPhoneのSIMを日本のものに入れたらいかがでしょう。
または今時はLINEでメールも通話も済ますのでポケットWi-Fiをレンタルすればいいのですが携帯や固定電話に掛けたいならSkypeアプリを入れたらいいんじゃないかな。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 23:15:09

あっ!ラインがありましたね。
しかしコリアをの会社のもの…あまり利用したくないも心情です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 04:13:28

お手持ちのiPhoneがUnlockedならプリペードSimを入れ、
キャリアの縛りがあるならポケットWiFiレンタルで、LINE電話やSkype。

私は2ヶ月近くいる時は、IIJmioでデータ契約。(Unlockedの必要あり)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 05:03:06

確かどのキャリアで買ってもロックはかかってないようになったはずですが…2017位からかな。

うちの子供は8+だった時に(キャリアは確かKodoだった)ヨーロッパと日本に行ってトラベルシム使ってますが普通に使えてました。

シム入れ替え、データ通信、アプリ利用で電話にしたらいいんじゃないですか?携帯、固定電話からの送受信も050の電話番号でできるようですし。




Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 05:07:24

一般的→情報→SIMロックのところがSIMロックなしになってるとアンロックらしいです。

私のはロジャースからですが、かかってません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 06:07:14

WiFi callingできませんか?iphone なら古いものでなければ機能あると思いますが、
これってローミングになっちゃうんですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 07:37:42

何か、、もうすでによく分からない暗号的な会話が続いているなぁと言う感じです
simはいくらぐらいでどこで買えますか?


あと帰省までにiPhone買い換えて行こうと思ってますがラインの連絡先やトーク履歴が消えてしまうのが嫌です。
持ち越しは出来ないのでしょうか?

写真はGoogle photoでバックアップしているので大丈夫だとは思うのですが…
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 10:01:35

同じOSへの引き継ぎなら履歴も連絡先も引き継ぎ出来ますよ。
別のOSから買い替えなら履歴の引き継ぎ出来ませんが、テキストファイルとして新しいOSに持ち越したり、引き継ぎ前に大事な物をクラウドで保存出来たりします
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 10:20:24

逆に電話番号なんて必要ないと切り替えて、Travel Japanのプリペイドsim。
インターネットに繋がれば、公衆電話設置場はネットで調べられますよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 10:20:45

data simを使いましたが、次からは固定電話にかけられる方法を使おうと思っています。
滞在中、レストランの予約などホテルにいない時に電話をかけられなくてちょっと苦労しました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 12:53:32

voip使いなよ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 14:11:54

携帯電話とポケットWiFiを空港でレンタルしています。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 21:16:23

おそらくご年配、または近くに若い方がいない方みたいなので日本の空港で携帯電話をレンタルが1番だと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/08/16 05:18:40

40前半ですけどもね。

モバイルwifiの申し込み、どこがおすすめですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/08/16 08:32:30

よく分からないならローミングでいーんじゃない?
上限切ってるプランもあるから、帰国後に目が飛び出るような請求もないよ。
ただ何ヶ月も滞在するならレンタルの方が良いけど。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/08/16 16:04:41

LINEでMobilewifi持ち歩けば、日本国内も日本⇆カナダでも通話できるんですよね???
面倒なので空港でモバイルwifiレンタルしてLineでやり過ごそうと思っています💦
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 15:18:54

誰か知人家族名義で日本の格安simとか取れないの?
日本のID有れば自分でも加入出来るし。
ひと月290円てのもあるよ。春まで楽天なら無料だったんだけどね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network