jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40547
プティーンを作りたい
by ぽぽ from 無回答 2022/08/14 15:48:49


プティーンを自分で作りたいです。

グレイビーソースをセーフウェイとコストコで探してみたのですが、発見できず…後からグレイビーソースの元なるものが販売されているらしいという情報をゲットしました。


プティーンを自作するときは皆さんどこで材料集めていますか?


グレイビーソースはグレイビーソースの素を買うのがおすすめでしょうか?もしよければおすすめのメーカーを教えてください。

カードチーズもなかなか見つけられないのですが、売ってる場所ご存知の方いましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 16:04:40

私はスイスシャーレーのグレービーソースのもと(粉)を使う事が多いですが、お友達はメーカーはわからないんですが、黄色い鳥みたいなマークのでプティンソースだったかな?粉も缶もあり、それがおすすめらしいです。

カードチーズはスーパーのレジ近くとかに売ってませんか?近所のチーズ屋さんの。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 16:45:46

カードチーズ、一般的な乳製品がおいてあるところではなくて
デリカウンター(量り売り)のそばの、ちょっとお高めのチーズがあるところにあります
デリカウンターの中の人に聞くのが手っ取り早いですよ



Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 20:08:16

グレービーソースは、このレシピで作ったことがあります。おいしかったです。
ビーフブロスはダシダを、チキンブロスはクノールのチキン粉をそれぞれ水に溶いて代用しました。
割合だけを参考にして、量は減らしました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 20:19:14

ちょっと違うんだけどプリン(牛乳とパウダー混ぜてるやつ、小さい箱に入ってる)売ってるとこしりませんか?大手スーパーどこにも売ってないし日系スーパーにも売ってないです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 23:35:51

使ったことがないので味が同じかどうかわかりませんが、こっちのプリンみたいなやつのミックスなら、ベーキングセクションにありますよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/15 05:19:33

Res.7 by Res 3 from 無回答 2022/08/15 06:23:48

すいません。リンクを貼り忘れたみたいです。これです。
https://www.seasonsandsuppers.ca/authentic-canadian-poutine-recipe/
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 07:38:05

グレイビーはソースではない。ケチャップのことをケチャップソースと言わないのと同じ。

グレイビーソースと言うとグレイビーを使って作ったソースになってしまいますよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 13:12:20

通じてるんだからどうでもいい
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/08/16 08:58:59

ソースつけちゃうと多分通じない
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/08/16 23:03:42

そんなことないですよ。
みんなグレイビーと呼びますが、そもそもグレイビーと言うのは肉汁のことで、それで作ったソースがグレイビーソースです。それを略してグレイビーと呼んでるだけです。グレイビーソースが正式名称です。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 09:32:36

> みんなグレイビーと呼びますが、そもそもグレイビーと言うのは肉汁のことで、それで作ったソースがグレイビーソースです。それを略してグレイビーと呼んでるだけです。グレイビーソースが正式名称です。

英単語の理解を完全に間違っていますよ。肉汁は juice です。juice にシーズニングして小麦粉やスターチなどを加えて作るものが gravy です。gravy 自体が sauce なので gravy sauce とは言いません。
Res.13 by Pi from 無回答 2022/08/17 09:42:00

すみません..便乗というか別のもの作りたくてレスしました。
私はflayed picklesを作りたくて数回トライしたんですが一度も成功してません。
どなたか成功者いますか?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 10:15:23

SuperstoreやLoblaw系列のお店に缶入りのグレイビーソース売ってますよー!
たしかそのまんまPoutineという名前がついてたと思います。
そのまま温めるだけなので一番簡単だと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network