jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40544
アメリカ東海岸からカナダへ シアトルでの乗り継ぎ時間
by 無回答 from バンクーバー 2022/08/14 00:43:58

バンクーバーからアメリカの東海岸の都市へ行く予定があります。行きはトロント経由で乗継時間が十分なので問題ないのですが、帰りの飛行機がシアトル経由で、今の旅程だとシアトルでの乗継時間が1時間半しかありません。シアトルの空港経由でカナダに帰国した経験がないのでよくわからないのですが、シアトルからカナダの便は国際線扱いですか?シアトルで一度荷物を受け取ったり、出国審査を通らないといけないでしょうか?だとしたら1時間半では絶対無理ですよね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 02:24:29

搭乗便の出発時刻というより、ボーディングが始まる時刻(出発時刻の20〜30分前)を考えると東海岸からの便が遅れた場合、1時間半は結構厳しい場合もあると思います。ただ、シアトルからバンクーバーは便数が多いのと、最悪バスでも帰ってこれるので何とかなるかと。荷物はバンクーバーまでの通しのチケットなら最終目的地まで行くはずです。アメリカでの出国審査はなく、バンクーバーの空港でカナダの入国審査があります。シアトルの空港に着いたらそのままバンクーバー行きの便のゲートへ進む感じです。

私も先日アメリカへ行ってきましたが、乗り継ぎ便で行くなら荷物は極力機内持ち込みのみにした方がいいですよ。ニュースにもなっていますが、特にトロントの空港は荷物紛失が酷いです。私が行った時はほとんどの人が機内持ち込みのキャリーオンバッグでした。ただ小さい機材だと機内のスペースも限られているので、明らかに荷物の多い人は預けるよう搭乗ゲートで止められてました。また、搭乗が遅かった人もすでに機内にスペースがなくて預けさせられてました(これらの場合の預け入れ荷物は無料です)。キャリーオンバッグ1つと鞄1つが基本のようで、そこは結構厳しかったです。

ちなみにパンデミック以降初アメリカでしたが、オンラインチェックイン時にワクチン接種証明等をアップしておいたせいか、はたまたNexus保持者だからか知りませんが、アメリカ入国時もめっちゃスムーズで目的以外は何も聞かれませんでした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 08:12:14

シアトル、バンクーバーの飛行機での移動は乗る前に入管手続きをすると記憶している。
税関申請も
思い違いか
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 14:52:56

私もシアトル経由でバンクーバーに帰ったことありますが、入国審査→税関ありました。今は違うんでしょうか?
シアトルの入管けっこう並ぶので、ギリギリでヒヤヒヤしたことも。ただこればかりは運ですね。3時間以上余裕のあるチケットにしたら逆にスカスカで時間を持て余したこともあるので。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 14:54:53

3です。
すみません、入管→税関あったのは日本からシアトル経由で帰った時のことでした。
アメリカ国内からの乗り継ぎならないですね💦
失礼しました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 17:32:23

バンクーバーやトロントなどカナダの主要空港ではアメリカの入国審査がありますが、アメリカの空港でカナダの入国審査はないと思いますが。トピ主さんの場合、バンクーバーからトロントは国内線ゲートから搭乗して、トロントの空港でアメリカ乗り継ぎの方へ進むとアメリカの入国審査があると思います。帰りはアメリカ国内線でシアトルへ移動、そのまま乗り継ぎ便に搭乗してバンクーバーの空港到着時にカナダの入国審査があるはずです。搭乗便の遅れさえなければ1時間半でも大丈夫だと思いますよ。ちなみにシアトル→バンクーバーの便も結構遅れることがあって、酷い時には2AMに到着してタクシーで帰る羽目になったこともあります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 23:36:36

1時間半あれば大丈夫だと思います。1時間前後の乗り換え何度かシアトルでしたことおりますが、乗り遅れたことは今までないです。ただ、空港のマップは頭に入れておいた方が良いです。たまに、国内線でもSコンコースやNコンコースに着くときがあるので、電車に乗らなければならないと知っておいた方が安心かと。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2022/08/15 05:04:37

回答してくれた皆さん、たくさんの情報ありがとうございます。アメリカでの出国審査がないなら大幅な遅延がなければ乗り継げそうですね。荷物のアドバイスもありがとうございます。スムーズに移動できるようにシアトル空港の様子もチェックしようと思います。実際の様子を知ることができてとても参考になりました。ありがとうございます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 07:44:52

https://www.portseattle.org/page/printable-airport-directories

ゲートによっては空港内を電車移動です。参考までに。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 17:37:22

シアトルバンクーバー便 シアトル出発は
デルタ航空 A orBコンコース
エアカナダ S1ゲート
アラスカ航空C2ゲートでほぼ固定ですよ。機材の大きさ、機材繰りの関係でね。

主さんがどこから飛んできてのシアトル到着かわからんがエアラインで使用するコンコースは概ね決まってる。事前に同便名で確認してあらかじめ動線予測しておけば90分もあればじゅうぶんでは?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 18:11:47

最近の国内、アメリカ便などはなぜか軒並み遅延していましたのでお気をつけ下さい。

Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2022/08/16 22:32:49

ゲートの情報まで教えていただいてありがとうございます。
利用するのはデルタ航空です。遅延した場合はシアトルで1泊する覚悟をしておきます。
このままの旅程で行こうと思います。たくさんの情報ありがとうございました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/16 22:58:33

東海岸 デルタ航空 シアトル デルタ航空 バンクーバーという行程なら
シアトルへの到着便は    A or Bゲート着
シアトルからの出発便も同じくA or Bゲート発
歩いてでも移動可能、最悪ハジからハジに歩くでも15分あれば歩けるよ。

地下鉄は駅が地下深いんでエスカレーター何度も乗っていくんでお勧めじゃないね。歩いた方が速い。
最悪機材繰りの関係(東からのった便が次、メキシコ方面国際線に入るんでSゲートに到着?)でSゲート着の場合のみ地下鉄利用だね。(Sゲートは国際線用に免税店などがある。)
万一ぐらいの確率だろうけど。

館内見取り図見ながら係員に聞けばなんとでもなるよ。
いってらっしゃい!

Res.13 by トピ主 from 無回答 2022/09/17 23:05:27

無事乗り継いでバンクーバーに戻ってきました!シアトル到着が20分程遅れましたが、余裕で乗り継げました。ちなみに電車で到着ゲートから出発ゲートまで移動しました。移動時間約10分でした。情報ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network