jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40543
帰国72時間前に陽性ガチャ引いたら?
by 無回答 from 無回答 2022/08/13 12:07:17

9月に日本に一時帰国する予定です。
最近まわりで凄い感染力でコロナが拡大しているため、明日はわが身の状態です。
万が一72時間前のPCR陰性証明で陽性ガチャを引いてしまったらと考えると、気が気じゃありません。今回は実家への里帰りなので日本でのホテルなどは心配しなくていいものの、2000ドル近く払った航空券が無駄になるのは悲し過ぎる・・・。こんなギャンブルみたいな帰国は初めてで戸惑っています。
皆さんは航空券購入時に万が一の直前キャンセル時の全額返金とか払いましたか?
実際陽性ガチャ引いちゃった帰国者の方とかいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 12:13:31

>2000ドル近く払った航空券が無駄になるのは悲し過ぎる・・・。

キャンセルや変更が可能なチケットではないんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 12:57:20

貧乏はいやだね
バーゲンのチケットがパーになることを心配している
高い変更可能なチケット買えば問題解決。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 15:22:03

そんなに心配するならなぜ変更可能なチケットを買わなかったのか疑問。
あと、こういう時こそ航空会社のサイトから直接買った方が後々の交渉がしやすいです。
Expediaとか格安サイトから購入するとその会社に問い合わせることになるので不便です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 15:54:04

コロナウイル感染拡大防止の観点から自己都合による帰国は推奨出来ません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 16:55:02

今のうちに感染しちゃえば問題解決!!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 17:04:11

>コロナウイル感染拡大防止の観点から自己都合による帰国は推奨出来ません

はあ?これ以上感染拡大しようがないででしょ
誰でも何処でも感染する世の中になったし
誰が感染して誰が検査して報告してるのかも不明
抗体検査も半分精度が怪しい
真面目に隔離してる人もどれだけいるのかわからない
オフィシャルな数字も信用できなくなった
ここまで来たら自己都合優先して当たり前

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 18:27:22

今の第七波が下火になったら(すでにピークは終っている)
PCR検査が免除になるような気がするから9月には心配せずとも帰国できると思いますよ
PCRとか時代遅れなの主要国じゃ日本だけって感じだし。
・・・にしても いちいち言わなくて良い意地悪で心が狭いコメント多いな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 18:56:09

たぶんいろんな理由で日本に帰りたくても帰れないのがねたんでいる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 19:38:27

貧乏は嫌だね、というヤツに限って本人が貧乏なんだよ。
自分と重ねて自己嫌悪感に陥り、自虐コメントを他人に向けるんだ。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/13 20:22:13

コロナになってから1ヶ月くらいたっても、PCR検査で陽性になってしまった方いました。
当方も先月頭にコロナになってしまい、再来週日本に行く前のPCR検査 心配です。
なので検査前に鼻うがいして受けてみようと思います笑笑!
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 20:36:02

レス6みたいな人が飢饉や災害時に他人を押しのけて食料を奪ったり強盗レイプなどをするんだんなと良く分かる。このタイプの人間ばかりだったらとっくにコロナで人類は絶滅していた。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 21:00:00

レス6、スルー、スルー。
相手にしたら思うツボ。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 21:43:11

>今のうちに感染しちゃえば問題解決!!

そう言われてみれば、それはアイディアの一つですね!
Long Covidにならなければの話ですが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 21:45:26

>今の第七波が下火になったら(すでにピークは終っている)
>PCR検査が免除になるような気がするから9月には心配せずとも帰国できると思いますよ

そうなる事を願います!PCR検査なんて面倒くさい事してまで里帰りしたくありません。


>・・・にしても いちいち言わなくて良い意地悪で心が狭いコメント多いな。

この掲示板は初めてですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 22:25:45

ざわ…ざわ……
ギャンブルを楽しんでみては? とりあえずカイジか賭ケグルイでもみて楽しもう。

私も5月にギャンブルしました。勝ちました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 11:18:56

チケットを買っちゃったんですか?
もし買ってなかったら、PCR陰性証明をして結果が出てからチケットを買えば良いのでは?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 13:10:49

72時間前にPCRの結果知ってから、チケット買ったらそれこそ5000ドルとかになるけどね
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 13:14:07

72時間以内に出発の航空券を買う方がギャンブルな気がするのですが…そんなにギリギリでも空席あるんですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 20:49:10

陰性欄に自分で修正する。それを印刷し、写メって送る。
だって考えみい、そんなの誰が調べる?

Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 21:38:12

>72時間以内に出発の航空券を買う方がギャンブルな気がするのですが…そんなにギリギリでも空席あるんですか?

Last Minute Dealでタイミングが良ければ安いチケットが買えますよ!
まあ、夏は無理ですがね。秋ならチャンスがあると思います!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 23:20:18

友達家族はカナダに帰って来る直前で家族全員がコロナに感染してしまい、体調が悪くて予定通りカナダに戻って来れませんでしたよ。チケットも変更出来ずに取り直したそうです。
その家族は、コロナ禍では周りに嫌がられるほど、外出や手洗い消毒などにうるさく、お子さんが精神を病むほど徹底していたのですが、規制緩和した途端に日本に帰りコロナに感染してしまいました。
親の介護が理由で帰国したのに、日本では観光三昧で、親を口実にこんな時期に日本で遊び呆けていては、それはコロナにも感染してしまいますよね。
コロナ感染と聞き、他の友達もみんな心配していましたが、彼女のSNSを見てガッカリ。
予定通り帰って来れずかわいそうですが、自業自得ですね。
行きだけではなく、予定通り帰って来れない事もあるんだなと改めて思いました。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 23:28:33

ガチャって言うか、とりあえず今は変更できないチケットは買っちゃだめでしょ。

Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 02:05:36

↑ 親の介護が本当なら、コロナ感染しちゃううなんて最悪
親にうつってなきゃいいねー
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 12:13:46

> ガチャって言うか、とりあえず今は変更できないチケットは買っちゃだめでしょ。

いや必ずしもそうとはいえない。差額と陽性になっちゃう可能性とを比較して決めるのが賢いと思う。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 15:20:35

変更も払い戻しも出来ないチケットなんてあるの?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 15:24:21


勿論あります。それが一番安いチケットです。旅行をあまりしないみたいですね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 16:17:00

ヤフートップページにも載り始めてますが、5つ意見等始まるらしいので、いつ帰省されるかわかりませんがもうちょっとの辛抱では??
いちいちPCRだなんだという事はやらなくなり、飛行機もそのまま登場出来そうですね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 16:23:41

>ヤフートップページにも載り始めてますが
>いちいちPCRだなんだという事はやらなくなり、飛行機もそのまま登場出来そうですね。

リンクを教えてもらえませんか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 17:54:20

購入にクレジットカードを使用した場合、クレジットカードにTrip Cancelation Insuranceが付いていると、払い戻しができませんか?

Covid PCR陽性にも適用されるかどうか不確かですが、購入時点で目的地にTravel Advisoryが出ていなければ云々、という規定が書いてあって、ざっと見カバーされそうな文言もありますが、どなたかクレジットカードのTrip Cancelationにコロナ陽性で保険請求した方はいらっしゃいますか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 19:57:07

yahoo!検索すればすぐわかります。
5類検討、などと入れたらいくらでも出ます。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 23:59:59

差額と陽性になっちゃう可能性って。
陽性になる可能性は誰にでもあるのですが。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/08/16 07:05:04

↑もちろん誰にでもあるけどそういう話じゃない。PCRのpositivity rateはfalse positive含めてもせいぜい2~3%だとすると、差額が2~3%未満なら割に合う。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/08/16 07:09:59

数字に弱い人のために別の言い方をすると、2~3%、つまり40分の1くらいの可能性というのは文字通りチケットを40回買うと一度無駄になるレベル。そのためにチケット$1000あたり$25以上の差額を払うのは割に合わない。つまり大抵の変更可能なチケットは割に合わない。

保険とか買うのが好きな人はそんな計算関係なく変更可能なチケットを買うのだろうけど。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/08/16 07:11:15

あとはチケットだけでなくその後の旅行の予定が台無しになるとかそんなことも考慮する必要あるけどね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/08/16 07:27:42

↑いや、そのあとのことは変更可能なチケットを買っていたとしても同じように起こる問題なので単純に航空券だけ考えればいい
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/08/16 08:27:50

旅行代理店で買うと安いチケットでも変更可能
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/08/16 08:28:11

日本行く時だけでしょう?
米経由ならコロナ前みたいに普通に乗れるし。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/08/16 12:24:03

>旅行代理店で買うと安いチケットでも変更可能

どこの旅行代理店ですか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/08/16 13:35:07

>米経由ならコロナ前みたいに普通に乗れるし。

意味がわからない。米経由でどこに行くときの話ししてるの?米経由だろうがなかろうが、行き先が検査証明必要なら必要じゃないの?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/08/16 20:41:43

旅行会社で買うと払い戻しがきくの?出発72時間前のギリギリでも陽性だから飛べませんって理由で全額払い戻し、または変更ができるのかな?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 09:39:23

そんなの旅行会社にもよるし買うチケットにもよるだろ。一般的には旅行会社の安いチケットは変更できない事が多い。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/08/17 11:24:39

海外でコロナ感染・・帰国困難者続出
https://www.youtube.com/watch?v=DIk0RuOUj1Q
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/08/18 01:33:01


日本に住んでる日本人が海外旅行中に感染して、陰性になるまで現地滞在を余儀なくする羽目になったというニュースだから、カナダ在住で日本に実家のある人とはまた話が違うわな。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/08/19 13:57:39

やはり自分で手書きした証明書ではダメ見たい

>1 日本への入国及び帰国の際には、検疫所へ「出国前72時間以内の検査証明書」の提示が必要となっており、「出国前72時間以内の検査証明書」が提示できない場合、検疫法に基づき、日本への上陸が認められていません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network