jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40540
陰性証明パスポートいらない?
by 無回答 from 無回答 2022/08/12 12:58:33

日本へ帰国の際の陰性証明ですが書式が簡素かされたようです。見た目には自分で手書き出来そうな内容で、パスポート番号も必要としないようですが、本当にパスポートいらないのでしょうか。不安。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 13:10:26

>https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00248.html

確かに自分で書いたものでもよいようだ
検査を受けて陰性であると確認出来たら専用のフォームに書いてもらわなくてもよい、50ドルのセービングだ。
だけど本当にそれでいいのだろうか
作文でも通るということだ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 14:17:01

日本はまだ陰性証明の義務を続ける気なんですかね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 14:21:50

日本はメンツを重視してオリンピック、選挙などを続け、コロナはコントロール不能、病院は崩壊。

>新型コロナウイルスの国内感染者は12日午後7時半現在、全国で新たに16万8826人が確認され、4日ぶりに20万人を下回った。死者は210人で、200人を超えるのは4日連続。重症者は637人だった。

 感染者が最も多かったのは東京都の2万401人。3日ぶりに3万人を下回ったが、死者の発表人数は30人で、「第7波」の最多を更新した。2番目に多かった神奈川県は1万2432人で、埼玉県1万528人、兵庫県1万68人、大阪府1万31人と続いた。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 15:28:34

Res 2>日本はまだ陰性証明の義務を続ける気なんですかね。
日本政府によると、日本の国民感情が廃止する方向にないからだそうです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 15:47:10

統一教会の件や国葬の件で反感買ってるからこれ以上波風たてたくないんだろ? 完全にコロナ対策も後回し。水際緩和もまだまだ先だな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 15:56:28

>日本政府によると、日本の国民感情が廃止する方向にないからだそうです。

私の日本に住んでる家族や友達は早く廃止して欲しいって言ってるんだけどね〜。
陰性証明のせいでお盆の海外旅行も止めたと言ってた。
いったい誰が反対してるの?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 16:01:29

とりあえず感染者が伸び続けている間は無理でしょうね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 16:12:16

>>日本政府によると、日本の国民感情が廃止する方向にないからだそうです。

>私の日本に住んでる家族や友達は早く廃止して欲しいって言ってるんだけどね〜。
>陰性証明のせいでお盆の海外旅行も止めたと言ってた。
>いったい誰が反対してるの?

国民が海外旅行へ行くよりも、国内旅行をした方が日本の景気に良いのでは?
が、海外から外国人が日本へ観光へ来ない理由になり、日本の景気に良くない面もありますね。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 16:27:21

オリンピックで日本に来た選手や関係者が世界中に帰った後800人くらいが感染者で日本はコロナを輸出したと言われている。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 17:29:40

>国民が海外旅行へ行くよりも、国内旅行をした方が日本の景気に良いのでは?
>が、海外から外国人が日本へ観光へ来ない理由になり、日本の景気に良くない面もありますね。

日本は鎖国時代に戻ってしまいましたね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 19:19:49

> 日本はメンツを重視してオリンピック、選挙などを続け、コロナはコントロール不能、病院は崩壊。

いえ。面子宗教は中国共産党です。あれだけ東京オリンピックを反対してた左翼の爺さん婆さんはジェノサイド五輪には全く何も言いませんでした。ここにもお仲間が沢山いますね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 19:25:06

> 統一教会の件や国葬の件で反感買ってるからこれ以上波風たてたくないんだろ? 完全にコロナ対策も後回し。水際緩和もまだまだ先だな。

安倍元主将国葬の件で反感など買っていません。各国首脳は参加の意を即座に表明した。あのプーチンですら。ひとり反対してるのは中国。国葬が中国包囲網の足掛かりの場になることを懸念して縮み上がっています。習近平がね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 19:28:49

> オリンピックで日本に来た選手や関係者が世界中に帰った後800人くらいが感染者で日本はコロナを輸出したと言われている。

それってジェノサイド中華五輪のことですね。お忘れかもしれないですが新型コロナは中国武漢由来。それを鑑みると中国はいったい何億、何兆のコロナを輸出したゴロツキ国家なのでしょう。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 06:57:42

疑問は自分の手書き陰性証明書で飛行機に乗れるのだろうか
エアーラインのポリシーも調べたほうがいい
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 07:06:43

JALでもはっきり書いていない

>搭乗前にPCR検査やワクチン接種証明書は必要ですか。
各国での入国検疫体制の強化に伴い、入国制限が厳格化され、事前の検査や証明書が必要な場合があります。
日々状況が更新されておりますので、詳細は各国の入国制限や検疫体制などの対応についてをご参照ください。
※最新の渡航条件につきましては、あらかじめ、渡航先各国の大使館・領事館および保健機関関連情報などをご確認ください。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 07:26:48

ライフラボで48時間以内のテストなら少し安い

>COVID-19 PCR / NAAT SWAB TESTING
FOR ACTIVE INFECTION
The molecular COVID-19 swab test uses polymerase chain reaction (PCR)/nucleic acid amplification test (NAAT) technology to detect genetic information from the virus. If present, it indicates an active infection.
$150+tax
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network