jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40538
3ヶ月以上勤務した場合の解雇通知なしの解雇について
by ケン from 無回答 2022/08/11 23:08:46

3ヶ月以上勤務した先に明日から来なくて良いと言われました。来週のシフトも出ていました。
給料は半ばに取りに来てとのことでした。
家族の不幸で今月末でここを離れる為2週間後で最後にして欲しいと伝えてたからだと思います。

解雇通知なしの解雇の場合はどうなりますか?
教えて頂けますと幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/11 23:24:41

>2週間後で最後にして欲しいと伝えてたからだと思います。

この場合は解雇ではなく自主退職になると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/11 23:42:39

今日までの賃金と二週間分のバケーションペイが出ておしまいではありませんか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 18:39:09

出ていた次週のシフトが一方的にキャンセルになったということですよね。

そのシフトが48時間以内なのであれば3時間までは支払われなければなりません。が、書き込みじい店で11日ということは次週のシフト分は無理ですね。明日から来なくていいと言われたとしたら翌日や翌々日にシフトが入っていたりしたのでしょうか?翌日や翌々日分の3時間までは支払われる必要があります。

Effective January 1, 2019, employers will be required to pay employees for three working hours if their shift is cancelled within 48 hours of the scheduled time. Moreover, if the employer cancels the employee’s scheduled day or work or on-call period with less than 48 hours’ notice prior to the start time, the employer must pay the employee wages equal to 3 hours of pay at the employee’s regular rate.
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network