jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40536
Fedexの注文の受け取りについて
by 無回答 from 無回答 2022/08/11 17:43:10

先日、初めてamazonCANADAで商品を注文しました。
コンドミニアムの受付オフィスにて預かってもらうように設定。

1点目は無事に届きましたが、
2点目は留守番電話が残っていて、聞いたところFedexの機械音声でした。

amazonアカウントを見ると、どうやら上手く配達できなかったようで、支店にピックアップしてほしいとのこと。

車がないので、再配達をして欲しいのですが、電話の機械音声を聞いてもよくわかりません。

皆さんは、うまく受け取れない時はどのように対応しておりますか?
また、コンドミニアムのように施錠がかかっている場合、配達の係はメールボックスの空間か受付オフィスに置いていく場合、通常はコンドミニアムの受付スタッフを呼び出す番号というものが存在するのでしょうか?

最初の配達では電話も掛からなくて建物内に置いてあったので、2階目は建物の受付係がいなかったのかな。。

以上
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/11 17:49:25

ニュースでやっていました
UPSがiPhone13を配達に来た、誰もいないのでノーティスをドアにつけておいた、泥棒はそのノーティスをもってデポに行き、偽のID、電話番号で受け取った。

一番安全なのはローカルのお店で直接買うこと。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/11 18:37:16

なんでFedExに問い合わせないんですか?
ここで誰かが答えたとしても荷物の大きさや状況で変わりますよね
不在届とかポストに入ってなかったですか?
早くしないと荷物送り返されますよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/11 19:09:18

それって海外からの商品ですか?関税の支払い必要なのでは?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 00:06:41

コメントをありがとうございます。
カナダ国内生産の健康商品です。

提示された電話番号に掛けてもう一度丁寧に聞き直して、全てのオプションを試しましたが再配達の件には触れていませんでした。

それでも、何か私の知らない他のルートで再配達ができるなら、と思ってダメもとでもと思っておりましたが、いずれにせよ今日明日には直接取りに行く予定でいました。

ありがとうございました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 00:16:21

まともなコメントがない草
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 10:04:49

FedExは、自動的に翌日に配達されたような気がしますが、もしかしたらコロナで変わったのかもしれないですね。
ウェブサイトを見ると、追跡番号があれば近くの受け取り場所を指定して受け取れるように設定できるみたいなので、次はそのようにするのも良いかもしれません。
https://www.fedex.com/en-ca/tracking/redirect-your-package.html
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 13:24:47

アマゾンで初めて注文して、それが2個口で別々に送られたってことでしょうか?
1点目もFedExでしたか?

カナダポストの場合は、配達人が建物のカギを持っているので受付の人が居なくても入ることができますが、宅配の場合は誰かに内側から開けてもらわないと入れないと思います。

私は業者に関わらず、配達全般でいろいろ苦い経験があるので、できる限り、自分から取りに行くオプションを選んでいます。その方がストレスが無いので。

カナダポストの場合は、FlexDelivery という無料で使えるシステムがあって、受け取りたい郵便局を選べば、そこの自分専用の住所を作ってくれて、荷物をそこに送れば、受け取ってくれてメールで知らせてくれるという、家の近くにカナダポストがあれば大変便利なシステムです。
ただ宅配業者の荷物はダメなのではと思います(ウェブによると受け取れたという人もいるようですが)

アマゾンの場合、チェックアウト時に多くの場合ピックップを選べます。家の近所にピックアップ場所があれば便利です(多くの場合カナダポストだと思います)。

商品によってアマゾン以外が発送するものはピックアップが選べないものがあり、FlexDeliveryも使えない場合は、は職場に送ってもらうか、あるいは配達先を一応自宅に指定しておいて、あとでピックアップ場所を選ぶようにしています(ピックアップ場所はウェブやアプリから簡単に指定できるので、自宅近くの場所を指定するようにしています。)

それができない場合を考えて、念のため、住所には自分のブザー番号を必ず入れるようにしています。インターコムを携帯電話につなげてあれば留守でも配達人と話ができるし、ブザー番号があれば携帯で入口のドアを開けることができるので、部屋の前に置いておいてもらうこともできます。

ただウェブで経験談を読んでいると、FedExはブザー番号を書いているのにブザーを押さずに不在票だけを置いてゆくという話があったので(私はカナダポストでこれを何度も経験済み)私はできる限り、自宅配達ではなくピックアップを選択するようにしています。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 17:14:22

本日、Fedexの支店に直接取りに伺い無事に引き取ることができました。
家から少し遠いので、次回は同じことがないように指定していきたいと思います。
カナダポストも有難いことに近くにありま寿司、職場の指定という発想もあるのですね。

皆様、とても活用できるアドバイスを頂き、誠にありがとうございます。

Amazonで今回一度だけ注文したのですが、おっしゃる通り2個口で別々に送られてきました。
スムーズに届いた1点目は履歴を確認したところ、”アマゾンからデリバリーされた”、と記述されておりました。

URLヤ様々な具体的な対応が知れて良かったです。
貴重なお時間を頂戴しまして、心から感謝致します。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network