jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40531
カナダでインフレ、日本でデフレいい事?
by 無回答 from 無回答 2022/08/10 10:11:29

いい事ですか?カナダの高い給料で日本に旅行する時にいろんなもの買えるし。ネットショップでも日本のものを取り寄せられますよね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 10:25:11

為替が不変と言う前提とインフレ分の給与がインフレ以上に上がり、可処分所得が増えるという前提ならそうだけど、そうでないなら逆に生活苦しくなるんじゃないの?

例えばインフレがこのまま進み、不景気で職を失ったら一気に苦しくなると思うよ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 10:28:39

自分には旅行に行かない限りあまり関係ないかな。
物欲がないので日本のネットショップを見ていてもこれは欲しい!と思うものは国際輸送できない日持ちしない食べ物ばかり。
かと言って円安でありながらカナダドルを円に替えておこうという気もおきません。円がまたいつ上がるか不明な上に円で投資する気も起きないので、下手に両替で銀行に手数料取られるよりその分こちらで既存の金融商品に分散追加投資しておいた方が利幅も大きく将来手にも安全かと思うので。
日本の通貨、商品価値、国際競争力は落ちたなあと感じます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 10:41:29

それは悪くないと思うけど、現実は日本もインフレだから
今まで無理して物価抑えてたから、色々大変さね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 10:56:50

3さん、日本もついにインフレしだしたんですか?物価もずっと同じかと思った
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 10:56:50

3さん、日本もついにインフレしだしたんですか?物価もずっと同じかと思った
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 11:13:34

バンクーバーの家を売って、瀬戸内海のウオーターフロントの家を月5万円くらいで借りたらいいことだ。

バンクーバーでウオーターフロントの家を借りたら月7000ドルくらい
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 13:36:05

6、瀬戸内そんなに安いんですか。でもAirbnbで十分かな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 13:38:48

日本の場合はファーニッシュドではないからいろんなものを買いそろえる必要がある。
とくに電気製品やカーテンなど。
短期では無駄。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 18:33:11

〉バンクーバーでウオーターフロントの家を借りたら月7000ドルくらい

そんなに安い所があるなら教えてほしい。今、計算したら月37500ぐらいになったんだけど。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 19:06:26

>2ベッドルームのアパートが月4500ドル

Stonehaven Ave North Vancouver Bc V7g 1e7 2 Bedroom Apartment For 4500 Month
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/08/11 16:54:14

大阪で知人が留学生や短期滞在者向けのシェアハウス仲介業をしてます。府内駅チカ一軒家のシェアで、家具付き、敷金礼金なし、家賃は3万6千円、共栄費光熱費込みだとか。
自分もリタイアしたら安い一軒家買って空き部屋を貸し出そうかしら?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/11 17:30:47

ニュースでは千葉県に空き家がたくさんあり、安いそうだ、それをアメリカ人が買いあさってエアーB&Bでかなりいい儲けをしているという。
千葉からなら特急で東京駅に出ることができるからJRパスを買ってきた外国人には便利。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/08/11 21:21:30


アメリカ人は未だ日本へ入国できないと思いましたが?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network