jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40526
子供がいたらモテない
by 無回答 from 無回答 2022/08/09 12:14:32

子連れで再婚などされた方の意見を聞きたいです。
自分でいうのも何ですが、子供の頃から人生ずっとモテて来ました。
若くて結婚したので本当に色々あり、近々離婚予定なのですが、現在二十代後半で三歳の息子が一人います。
やはり子供がいたら今までの様には異性にモテないのでしょうか?結婚してからも子供がいない時は、一人でカフェなどに居るとかなりの確率で声をかけられてました。でも子供と一緒にいると男性から声を掛けられる事がほぼありませんでした。
現在新たにパートナーになれる感じの男性がいますが、二人で会ってる時と子供が一緒にいる時だと違うし、子供がグズってたら何も言いませんが面倒臭そうです。
当たり前かもしれないけど、子供が居たら新たに恋愛して結婚するのは難しいでしょうか?。
子連れで恋愛して再婚までした方のお話を聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 12:24:19

私自身の話ではないですが、モテる人はどこでも子供がいても無職でも年とってもモテてますし、離婚しても別れてもすぐパートナーが見つかっています。

街で声を掛けられるような出会いは大人になってからは特に注意した方がいいです。
もし新しい出会いが無くても、元クラスメイト、同僚、友達、友達の友達ぐらいの知り合い、誰かしら待っていて、周りにシングルになったと話せばすぐにご縁があるといった感じです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 12:30:53

子供がいてモテる女性と独身でモテる女性とのモテ方が違うだけじゃないでしょうか?
アプローチの仕方も違ってくると思います。
それを同じように考えてて大丈夫ですか?
子供がいるのに街中でナンパされる??考えが母親になりきれてない気がしますけど…。
もちろん女性としての恋愛は大事ですが、子供が成人するまで保護者としてしっかりした男性を選ぶのも重要だと思います。
子供がいることがマイナスにならないような中身が素敵な女性なら、男性はほっとかないと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 12:46:20

>子供がいるのに街中でナンパされる??考えが母親になりきれてない気がしますけど…。

大抵の男性は子供と一緒に居る女性を見たら、結婚していると思うと思います。
結婚している可能性が高い女性を街中でナンパする男性はあまり居ないのでは?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 13:21:58

>やはり子供がいたら今までの様には異性にモテないのでしょうか?

それもあるかもしれないけど、単に自分が歳とったから、という発想というか自覚はないのかな。

いつまでも自分が20代前半と同じ感覚で、変わったのは単に子供がプラスされただけ、と思うのは無理があるのでは?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 13:45:07

ごめんなさい、私は女性ですがモテたいという感覚を持った事があまり無いせいか、最初投稿を読んでて(男性の投稿かな?)と思いながら読んでました💦
途中で「男性から声をかけて…」のくだりで(あっ、オカマさんかな?)と思いドキッとしました。
…シングルマザーさん、という事だったのですね?

何が言いたいかと言うと、新しいパートナーとなれそうな男性が既にいらっしゃるとの事ですから、その方との繋がりを温める事に集中されてはいかがでしょうか?
そんなカフェでナンパだなんて、10代20代前半が引っかかりそうな手に期待するんじゃなくって。
他の方も仰ってますけど、人の紹介ならまだしも通りすがりのカフェのナンパなんて絶対やめた方がいいです。
医者や弁護士、会社経営者がHI!とかってスタバで声かけてくると思ってますか??ドラマじゃあるまいし。
声かけて来てもドラッグ系かな?とか、私なら思っちゃいますけどね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 13:46:42

もう一言チクリだけど、投稿主さんの今までの人生が垣間見れた気がしました。
いい歳して子供持って「声掛けて欲しい」なんて…
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 14:22:39

子どもがいても素敵な人はモテると思います。子どもと一緒でもシングルってことも多いし、子どもがいるかいないかは絶対的な条件じゃないと思いますよ。

でも子どもが小さいというか成人していない場合は、相手の人と同居した場合に虐待されたりするケースもあるので、ちょっと躊躇しますかねー。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 14:35:57

逆に子供持ってる人に平気で声かける男ってどうなんよ?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 14:43:38


私はトピ主さんの母親になれるぐらいの年齢ですけど
一人でいたらカフェでのナンパなんておばさんで普通ですよ
だから、カフェでナンパされるからもてるなんて考えるのは、愚の骨頂です


子どこがいたら声をかけられないのは
忙しいから悪いかな、っていう感じ敬遠されるだけでは?


大学生の子供たちが言っていたんですけど 
男女問わずいい人は早いうちにスティディな関係相手がいるから

男は25過ぎてスティディな関係の女性がいなかったら
可能性がある女性はすごいブスか、若いシングルマザーなんだそうです

男性側もそういう認識でいるから、子持ちだから恋愛できないっていうことはないでしょう
だけど、トピ主さんの可能性があるのは
ある意味、こちらの感覚で言う売れ残りの男性ってことになります



Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 16:54:50


もうちょっとちゃんとした日本語で書いてくれないかな。日本語ネイティブじゃない人なのかな?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 17:11:58

>男は25過ぎてスティディな関係の女性がいなかったら
可能性がある女性はすごいブスか、若いシングルマザーなんだそうです

なんか辛辣で笑った。真偽の程は??だけど。
まあそう言われれば、、、。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 17:12:07


そういう年代の方だからー💦
みんなこんな喋り方ですよね。自分にしか通じない言語と化してる
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 17:12:25

子連れで再婚しています。

>子供がグズってたら何も言いませんが面倒臭そうです。
お母さんのこの勘は大事にしてください。当たります。

日本人だと連れ子を自分の子供として育てる、と考える男性が多いと思います。
しかしこちらでは連れ子はあくまで連れ子。
養育(費)は連子の親が負担する(学費など)、との認識みたいです。
立場も親、というより一線引いて”保護者(ガーディアン)”ですね。

逆に親を気取られると子供が嫌だと思います。
うちの子も父親の再婚相手は母親ヅラしてズカズカ踏み込んでくるから嫌だと言っています。

だからそこをトビ主さんが割り切れるなら恋愛も再婚も難しくないと思います。

私の場合は元旦那が当てにならない人なので、今の旦那が学費も全て負担すると言ってくれています。たぶん、カナダでは珍しいタイプです(笑)アジア系です。
子供の結婚式とか、一人暮らしになる時とか私より泣きそう...

何を置いてもお子さんとの相性が一番なので、お子さんとうまくやっていけるかどうか見極めをしっかりしてくださいね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 17:30:48

男の正直な意見
コブ付きなんてどんな美人でも性格良くても御免。男は生物学上自分と血の繋がりの無い子供はかわいいとは思えないし興味なんて持てないんです。
他人の子の教育費全部支払って面倒見るって、よっぽどの覚悟が無ければムリ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 20:56:56

周りを見る感じ、子連れだから全くモテないはないと思いますよ。
周りに結婚子持ちで離婚してる人居ますけど、ずーっとシングルの人はいません。

ただ、誤解を恐れずに言うなら加齢と離婚歴ありはあなたの商品価値を下げているのは間違いないので
昔のようにモテる事はあり得ないと思った方が良いと思います?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 21:10:41

子供連れた女性ナンパする?しないよ普通の男性は。
既に離婚してシングルって分かってたら誘うかもだけど、声掛けるのは子供いない時でしょう。
っていうか、まだ離婚成立してないのに次のパートナーいるんかいっ。批判じゃなくて、単純に凄いわー

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 21:11:57

モテるモテないという一般論、チャラチャラした関係を求めてるならモテないかもしれないです。

トピ主さんの言うようなカフェで一人でいて声を掛けてられてお付き合いが始まるような関係だと子どもがいたら長続きしないと思います。
仕事がらみの知り合いとか、ご近所、友だちの紹介のようなナンパではない始まりでお付き合いが始まったなら、子どもがいることは相手が真剣ならば問題ないでしょう。
仮に問題だったとしても、すでに子どもがいるのだったら、そういう相手は切り捨てるだけです。だから、問題なし。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 08:28:43

隙のあるないも男には判るって。きやすく口説く男に頭もアッチもユルい女とこの上なくお似合いやん
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 15:23:26

〉日本人だと連れ子を自分の子供として育てる、と考える男性が多いと思います。
しかしこちらでは連れ子はあくまで連れ子

これ!!本当にそうです。
離婚後に婚約までしたカナダ人男性がいましたが、子供の新しい父親だねって話したら違うと真顔で言われた。
必要なら子供とも一緒には過ごすけど生涯父親にはなれないと言われた。
当時の私は理解が出来ず、これがきっかけで結局お別れしました。
トピ主さんが割り切るのならいいと思いますが、感覚が理解出来ないのでしたら精神的に辛いと思います。


Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 15:34:22

トピ主さんは、離婚したシングルファザーの男性を、独身男性と同じ感覚で出会って恋愛できますか?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 16:36:34

一度好きになってしまえば子供がいても問題ないのかもしれないけど、
対象として見る前にフィルターアウトされてしまう可能性が高いと思います。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 17:03:57

こぶ付きかどうかは大きな問題ではない、いい女かどうかが問題だ。
離婚した相手と話しできると欠点が分かる。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 17:11:03

トピ主さんの指すモテるの概念がよくわかりませんが、モテる=ナンパであれば、たしかに子連れでいてナンパはされないだろうなと思います。

ただ子供がくずっているときに何も言わずめんどくさそうにしてるような男になら、好かれたとしても私ならこっちからごめん!て感じです。
ちゃんとトピ主さんを一人の女性として、恋愛関係になりたいと思っている人であれば普通なら目の前でその人の子がぐずっていたら一緒になだめたりするのかなと。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 17:37:32

14

確かに。使用済みコブ付きに興味ないね。離婚前に次の相手探しの手際の良さをみたら相当警戒するよ。まあ、いろいろ考えての事だろうけど男からしたらますます若い女限定に限るね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 18:06:56

若い方が生物学的に好まれるのは普通のことなのであれなんですが…

うちの場合、私は若くない(旦那より結構年上)ので子供も産めないし、産むつもりもないのに、なんで私なのか旦那に聞いたことがあります。

今まで付き合った同年代にはない落ち着きとか、(離婚の)荒波を乗り切った強さ(笑)とか、自立した感じとかが良かったらしいです。

たぶん自立してます感があるほうが、シンママの場合は相手が安心感を覚えてお付き合いに発展しやすいのかもしれません。

もともとの性格もあるとおもうのですが、経済的、精神的に自立してるほうがお相手が見つかると思います。
そして自立しちゃうと、男性は人生のオマケかスパイスみたいに感じてしまうので、お付き合いも気楽にできると思います。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 19:27:04

トピ主大丈夫ですか?
いずれ男が出来た時に子供が邪魔になりませんか?
アンタのせいで男ができやしない!! みたいな
ネグレクトな危ない感じの匂いがプンプンします。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 19:44:00

相手側の子連れは大丈夫なんですかね?それだと可能性があると思いますが。お互い条件が同じな方がいいですよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 22:19:38

こぶ付きに走る男もおさとが知れるね
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 22:41:58

非モテ男が必死で子連れ女を探しているイメージ。
子連れなのに自分はモテるとか婚活女と同じ発想なのが哀れ
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/08/11 11:13:12

貴重なご意見をありがとうございます。
ただチャラチャラした関係を求めている訳でも何でも無いし、子供が居て明らかに男性の態度が以前と違う事に気付いて、子連れで既に再婚した方々はどんなふうに進んだのか尋ねたかっただけです。
自分の子として受け入れるのでは無く、子連れはあくまで子連れというご意見に納得しました。まさにその様な感じだなと。
いやらしい数名の批判にはドン引きしました。カナダ人の発想にはない日本人っぽい嫌味というか、そのような考えの人達が実際まだいる事に驚きました。
パートナーとは今とても上手くいっているので、私も自立して子供は彼に頼らない様に育てます。
アドバイスを下さった方々ありがとうございます。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/08/11 11:29:29

幸せな人は他人に意地悪なんてしない。自分が幸せで満たされてるから他人なんてどうでもいい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network