jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40523
小麦粉と砂糖をやめたら体重が減った!!
by 無回答 from 無回答 2022/08/08 15:05:19

2週間で3kg!!!!

すごいね!!!!

主食は米だけど、夕飯は抜いてる。

甘いものは、スイカやマンゴーなどの好きなフルーツ

最近、色々と調べていたら
そもそも人類の歴史からしたら、小麦粉は最近のもので
人間の身体には適さない最新研究が出たみたい。

グルテンフリーにすれば解決するんか知らないけれども、健康でいるっていいね。

ゆとりある人は試してみて!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 15:09:30

小麦粉をやめて肌が綺麗になる人もいるよね。

頭皮が乾癬の友人がパンやスパゲッティなどの小麦粉類を食べると
決まって頭から粉をふき出てたけど、やめると綺麗になる。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 16:07:14

何キロあった人が3キロ減った?
100キロの人が3キロ減?
50キロの人が3キロ減?
妊婦の人が減?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 16:10:25

日本人ならコメを食うな。
NECダイエットというものがある
三食 肉、卵、チーズを食べると体重が早く減る。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 16:50:42

50キロ前半の人が3キロ減だけど、
私は今までのダイエットで一番楽かも。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 16:53:03

日本人は米、かと思ったけど、逆説なんだね。
でも、玄米だとまた話が変わりそうだけど、どうなんだろ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 17:15:52

駄レスの乱立反対
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 18:02:57

わたしもまったく同じです。
身長155センチ
体重63キロが小麦と砂糖止めただけで、スルスル痩せていっていま45キロです。

何かその2つを止めただけで、腸内環境が改善したので便通が良くなって、そのおかげで思考がクリアになった気がします。イライラも無くなったから、暴食しなくなったし、お腹空いてなければ食べないし、食べても腹8分目でもういいやってなるので、相乗効果でどんどん痩せた。

料理には砂糖の代りにはちみつとかメープルシロップ使ってます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 19:02:36

食べないだけのダイエットは簡単な分リバウンドも早いので、生活習慣に気をつけてね!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 21:18:12

私も砂糖と小麦粉摂取を減らそうと思っているのですが、思っているだけで実行してません。今日も菓子パンを買ってしまいました。でもこのトピを読んで、もう少し気合を入れて自分に厳しく頑張ってみようかなと思いました。ありがとうございました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 21:28:43

>料理には砂糖の代りにはちみつとかメープルシロップ使ってます。

Steviaだったらカロリーはゼロですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 23:46:09

カロリーはゼロだけど、体にはよくないね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 00:31:14

私はパンもケーキもパスタも大好きだから無理かな。
好きなものをおいしく食べるほうを選びます。
ごめんなさい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 00:42:47

ちょっとお肉が付いてる方が良い
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 07:37:21

肉を食べることをやめて、代替肉がいいと言われている、しかし長期でそれが本当に体にいいかどうかは科学的に証明されていない。

植物ベースの食品には体に大切なカルシュウム、ビタミンB12、鉄分がない。

以前日本で脳溢血が多かった、それは良質のたんぱく質が不足していた。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 08:12:02

Res7です。痩せるためにしているのではなくて、体がだるいのが嫌で小麦粉類と取らない、食べすぎないを実行しているので我慢している感覚は無いですよ。外食したときは何でも食べます。パスタはグルテンフリーのものがたくさんありますし、パンやケーキはグルテンフリーで自分で作ってます。

個人的には中途半端に甘いもの食べてると中毒症状が出るので、普段は食べない方が楽じゃないかと思います。我慢は一生は続きません。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 09:03:11

>12

わかるよー。私も大好きだったのにアレルギーで食べられなくなった。
小麦がダメになった時、食べるものがなくて鬱になったもの...

今はグルテンフリーパスタ食べて、米粉のパンケーキ作ってる。
小麦のパンケーキ恋しい(涙)
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 09:33:59

小麦粉って肌は炎症するし、胃はもたれるし、便秘は悪化するし、体は浮腫むし、頭はぼーっとするし、良い事あまりないよね。

バブルティー飲み始めたらコーヒー中毒みたいに止まらなくなって、旅行を期にしばらく飲めなくなって帰国してからは、どうしても飲みたくなる中毒が消えた。それ以来口にしていない。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 10:00:00

>>Steviaだったらカロリーはゼロですよ。

>カロリーはゼロだけど、体にはよくないね。

それは本当ですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 11:48:08

モンクフルーツ由来の甘味料にしたら?
一応天然由来だから化学調味料よりはマシだと思いますよ。

ただただ高いけど
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 11:57:25

ステビアは以前、発がん性があるという研究結果が出て、アメリカを含む各国で禁止されていましたよね。
今では発がん性はないという研究結果が出てアメリカやカナダ(日本でも)使用できるようになったようですが、未だにヨーロッパでは禁止のままだったと思います。
大丈夫と言われても、まだ使用を禁止している国があると思うと使うのは躊躇してしまいますよね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 12:05:57

ステビアも天然由来だよ。


>個人的には中途半端に甘いもの食べてると中毒症状が出るので、普段は食べない方が楽じゃないかと思います。我慢は一生は続きません。

同意です。
普段からフルーツはいろいろ食べていますが、ベーカリー類とポテチなどのスナック類は家に置かないようにしています。
料理にも砂糖系は使いません。野菜などの素材の甘味を楽しみます。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 12:17:01

↓この記事ではステビアも天然由来ですね。Monk Fruitよりもステビアの方がスーパーとかでも売っているので、手軽に買えるのが利点だと思います。その上、ステビアの方が砂糖に近い甘い味がすると思います。Monk Fruitはあまり甘くないような感じがしました。

https://thebeet.com/monk-fruit-vs-stevia-which-is-better-or-worse-for-you-an-rd-answers/

Bottom Line: Both stevia and monk fruit are natural alternatives to cane sugar or artificial sweeteners. Since neither is better or worse than the other, the only thing you have to consider when choosing between the two is which flavor you prefer.
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 13:14:22

天然由来だから安全ってのは違うと思う。
天然の毒とか山ほどあるからね。
研究結果で安全性が証明されたとか言ってても、その以前の研究結果は違ってたり。

特にステビアは、昔は南米で避妊の民間療法として使われてきたとかで、近年の研究ではその効果はないとされたけど、それなら何故昔の人は避妊に効くと思ったのかって話で、やっぱり経験から何らかの妊娠しにくくなる傾向が認められたんだと思う。

大きな企業や産業が関わってるような場合の安全性テストって、都合よく操作されてるんじゃないかなんて、ちょっと穿った目で見てしまう。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 13:20:29

ステビアとか人口甘味料について調べたことがあります。

確かにカロリーはゼロなんだけど、”甘み”に対する依存症みたいなものを引き起こすようですよ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 13:51:46

日本の健康系書籍で読んだのですが、
コンビニのコーヒーは遺伝子操作されちゃうみたいで、太りやすくなる体質になるそうです。

この世の中も人間に優しくないですよね。。
売り上げ第一の企業がなくなる為には私たちが正しい知識を得て、商品に対して厳しくあり、身体に良いとされるものをカスタマーのニーズとして企業にピックアップしてもらえたら良いけど、日本の低賃金サラリーマンがそれをしたくてもできない現状ですよね。。

結局、社会が良くならないと、食の成分まで気にしないのが普通なんでしょうが、昔と違って化学添加物も増えたし、企業が自分の商品に対して自分で研究資金出して、自分の商品を必要以上によおく見せたり、情報操作したり。。時には自分の敵となる企業を潰すために嘘の書籍を出したりキリがないです。

そういう意味では、確かな情報を基に、徹底していくのが良いんでしょうね。

よく言われることですが、何を摂るか??ではなく、
何を摂らないか、が大切です。

私的には多少不便な世の中になっても、安全なものを摂りたいですが、皆が皆そうではないから難しいところですよね。

自制心を養う時代です。
忙しさに心を奪われないで、心のゆとりを持って生きていきたいですね。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 14:11:36

>”甘み”に対する依存症みたいなものを引き起こすようですよ。

これは砂糖でもモンクでもすべての甘味料に言えること。
甘味も快楽だからドラッグと同じで自制心が無いと中毒になる。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 18:20:01

>小麦粉って肌は炎症するし、胃はもたれるし、便秘は悪化するし、体は浮腫むし、頭はぼーっとするし、良い事あまりないよね

それはアレルギーです。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 09:57:57

>>小麦粉って肌は炎症するし、胃はもたれるし、便秘は悪化するし、体は浮腫むし、頭はぼーっとするし、良い事あまりないよね

アレルギーだよ!

私もアレルギーだけど、これに加えてイライラしてメンタルやられる。鬱になっちゃうんです。
あとものすごく眠くて、体がだるくて、いくら寝ても足りなくなる。
だからもう小麦製品は食べてないです。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 13:25:34

3-5kgの変動は普通じゃないですか?
トピ主の性別や年齢、元々の体重、運動や食事の仕方にもよりますが
その感じだと普段一切運動しない、自分の体が何を必要として何を摂りすぎたらいけないかも分かっていない感じですか?

そういう方多いですよね
体重だけ測って減ってたら満足してるのは健康に気をつかってると言えない気がします
脂肪が減ってるのか筋肉が減ってるかも分からないようだと一時的に小麦粉や砂糖カットしただけで、今後コントロール利かずに何も良いことなさそう

これを機にアレルギー検査やボディスキャンとかしてみたら色々知れて健康管理も楽しくなりますよ
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 19:28:08

アレルギーだと「小麦って」ではなく、「私は」ですよね。。。
小麦のせいではありません。。。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 22:14:50

なんでもバランス。一個や2個やめればいいってもんじゃない

小麦で肌が荒れるっていってる人いるけど
グルテンの分解が得意じゃない人は過剰摂取で腸が炎症を起こしてその結果肌荒れを起こすんですよね?
それは酵素を摂るなりして補うのも多少効果があると思います
仕組み分からず何かをカットすればいいわけじゃない

糖分は摂りすぎるとビタミンとカルシウムが不足するから子供がイライラしたり興奮して眠れなくなる(目に見えて分かりやすいだけ)足りなくなるものをバランスよく補えてない

こういうのって日本の小学校でも習いませんでした?
日本の学校給食がきちんと項目分けされてて摂取量まで書かれているのはバランスが大切だから
大人が単品で何か抜いて体重減ったって喜んでるのがちょっとびっくり
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 22:21:52

> 小麦で肌が荒れるっていってる人いるけど
グルテンの分解が得意じゃない人は過剰摂取で腸が炎症を起こしてその結果肌荒れを起こすんですよね?
それは酵素を摂るなりして補うのも多少効果があると思います

セリアックの話?その酵素を摂るには具体的に何を食べたりどんなサプリメントを摂ればいいんですか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 22:35:33

セリアックの人は自分でそのくらい知ってるだろうし、知らないならそのくらい自分で調べようよ・・・
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 23:11:39

私はアクシデントで小麦を摂ってしまって辛いときはGluteneaseを使います。グルテンの消化を助けるものです。iHerbで買えますよ。
たくさんある症状が半分ぐらいの辛さになるけど、全くなくなるわけではないです。

私は小麦を抜くだけで生活全般楽になりました。

小麦も種類やら産地やら片っ端から試しましたが、全部ダメですね。日本の国産小麦だけは大丈夫でした。日本の小麦はグルテンの量が少ないそうです。

こういうのって他人には分からない辛さですよね。

トビに戻りますが、小麦と砂糖を抜くと痩せるのは本当です。まあ、私みたいに米粉の唐揚げを食べすぎると痩せませんが。
アトピーで砂糖と小麦抜きをしていた友人はみるみる痩せて、ほっそりした上にアトピーも治っていました。

必要に迫られてないのに抜くのは難しいですが、試してみる価値はありです。


Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 23:22:23

昔そのダイエット流行ったけど、他のダイエットに比べてリバウンドがすさまじくて、今じゃ誰もやってないと思ってた。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 23:38:51

33は31?

34さんありがとうございます😊
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/08/11 00:56:46

ダイエットはやめたらリバウンドするのは当たり前です。ダイエットは生活の一部、いかに生活習慣に組み込むかが大事です。ダイエットはずっと続きます。

だからこそ、自分が習慣にしやすい方法を選ぶんだと思います。そしてそれを見つけるのも難しければ、継続するのも難しいんです。

トビ主さんに小麦、砂糖抜きがあってるように、運動があってる人もいるでしょうし。運動も色々あるから、どの運動が合うかも人それぞれです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/08/11 07:40:19

体重の上下は何を食べたかよりもカロリーの合計。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/08/11 09:59:58

銀行口座と同じ、預金の方が多くて支出が少なければ残高が増える。

知人で家を売った人がつぶやいていた、お金が減らないと。
こんど利子が上がったからもっと増えるだろう。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 11:46:07

https://m.youtube.com/watch?v=Qj_EknoKFVE
小麦粉製品、全般をやめるのが辛い人はこれ見てください
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 13:23:00

運動して痩せたら筋力ついてるので、ただ食べないだけで痩せたダイエットよりリバウンドし難い。
だから食事制限と運動のダイエットが推奨されてる。
ダイエットやめてもしばらくは体型維持出来るから。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 23:42:07

だよね。
もちろんどのダイエットでもある程度のリバウンドはあるんだけど、このダイエットに限っては、元の体重以上に増えるって、問題になってたよね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 23:43:25

>小麦粉製品、全般をやめるのが辛い人はこれ見てください

それ、言い出した人いるけどすぐに論破されてたよね。
いまだに信じてる人いるんだ。。。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network