jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40518
小鳥を預かります。
by SY from 無回答 2022/08/07 14:39:31

動物が大好きな30代女性です。
現在、夫婦二人でメトロタウン駅付近に暮らしております。

夏休みの時期に入るのでお出掛けシーズンになりました。
小鳥を預かる場所をお探ししているご家族様がいるのではないかと思いご提案をさせて頂きます。

誠に恐縮ながら大好きな動物に触れながらお小遣いが稼げたら有難いなと思った次第です。
金額はカナダの最低賃金と引き取りが必要な場合は電車賃もお願いします。
※餌や必要な道具等は飼い主様でご用意を頂きます。

基本的に私たちは自宅で作業している時間が多く、時間も時期によりますが比較的ゆとりある時間を過ごしているので面倒を見ることが可能です。

籠等に収まる小動物全般でしたらご相談は承りますが、責任持ってお預かりできる場合に限ります。

ご興味、ご相談がある方はお気軽にご連絡を頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。

SY

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 14:59:41

え、小鳥のペットシッターで最低時給取るの?
犬と違って散歩もないのに?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 16:07:49

エサやり、水の取り換え、フンなどの掃除で1日30分ってところかな?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 16:20:20

犬ですら1日$50-70が相場なのに笑
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 16:20:20

犬ですら1日$50-70が相場なのに笑
Res.5 by SY from 無回答 2022/08/07 17:22:20

コメントをありがとうございます。
短時間の時間料金しか提示しておりませんでした。
長時間、宿泊なども検討しますと、もっとお手頃な値段でご提供させて頂きます。
飼い主様とご相談の上、決定させて頂きます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 17:28:42

失踪させてしまったら責任はどうしてくれるのですか?
Res.7 by SY from 無回答 2022/08/07 17:50:15

コメントをありがとうございます。

お預かりしたペットは厳重に見守っていくので、その様なことは一切ないようにします。

餌や水の取り替え、掃除以外の時間でもよく確認しに行き観察したりしてます。
※ 動物のストレスも考えておりますので、どうしても必要な時以外は触ることはありません。

しかし、何事も100%はありませんので、ご不安が強い方は、私ではなく、ペットホテル等のご利用をオススメします。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 18:45:28

トピ主さん、お小遣い稼ぎとて立派な仕事です。
万が一の事故に備えて保険に入っておくことをお勧めします。
小鳥のことはわかりませんが、私がお願いしているペットシッター(猫)さんは保険に入っていて、預かり中の事故などで猫が怪我をしたり場合、医療費を保険から払うそうです。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 19:17:17

小鳥に短時間のペットシッターって必要なものですか?
トピ主さんは小鳥と遊んでお小遣いも貰えるという夢みたいなことを考えているのでは?
Res.10 by SY from 無回答 2022/08/07 21:09:05

保険の情報をありがとうございます。
助かります。
Res.11 by SY from 無回答 2022/08/07 21:14:05

アンチコメントはお控えください。

これでも必要とされる方がいますので、私はその様な方に一生懸命に対応させて頂くだけです。
御用がないのでしたら、お引き取りください。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 21:32:35

>小鳥に短時間のペットシッターって必要なものですか?

猫と同じで、1週間以内の旅行なら餌と水があればOKなのでは?
それ以上の旅行なら、餌と水を変えて、掃除する人が必要なのでは?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 21:50:08

鳥はすぐ空腹になるよ。一週間も居ないと死ぬよ!!
猫は自宅に水や餌をたくさん置いても2泊3日が限界だと思う。。
ペットを飼ったことないならコメントしない方が良いよ。。勘違いする人がでてくるから。。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 22:00:03

レス8です。

お役に立てたのなら良かったです。
保険は普通のペット保険ではなく、ペットシッターの賠償責任保険ですのでお間違えなく。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 22:07:38

偉そうにするんならビジネスライセンス取ってから出直してこいっ! ルールも守れねぇ〜奴がアンチコメントに反応してんじゃねぇ〜よっ!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 22:16:40

暇人っ。笑
トピ主さんに迷惑をかけるな!暇人
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 22:44:42

この一文、

誠に恐縮ながら大好きな動物に触れながらお小遣いが稼げたら有難いなと思った次第です。

がとにかく嫌。
こんな人に預けませんから。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 22:49:34

また同じ人ね。笑
私も暇人だけど、あんた相当いかれてるわ。
暇人な上、性格悪い。笑
私、嫌いなんだよね。
あなたみたいな、意地悪するのが好きな人。
ここでしか発散できないなんて、可哀想っっ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 23:05:37

↑ アンタ馬鹿? 意地悪って思ってるからでしょ!? 愛のある深い言葉が隠されてるのよ!?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 23:16:38

それで世が良くなると思ってる?
とんだ勘違いヤローのばこばこだよ。
あなた不幸でいることに慣れ過ぎだし、毒吐いてばかりで、そんな事しているから、掲示板を利用する人、皆、暗い気持ちになるんだよ。
ただでさえ、皆ストレスが多いのによっ!!
皆の不幸を買って、更に不幸になるのがオチかな。
ろくな死に方ができやしないぞ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 23:30:05

↑ それはあなかが勝手に”毒コメント”ってコメントの本質の所を見てないからではないですか?優しい声だけが優しさじゃない、厳しい言葉の中に応援の言葉もあると思います。あなたは小鳥をあずげて無くされたことはありますか? 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 23:48:57

こういう内容(トピ主が何かサービスを提供する、必要な人は連絡ください、的な)のトピが立つといつも、そのサービスを受ける気もないのにトピ主を批判だけする人、いつも出てきますよね。
いつも不思議に思います。内容に興味がない、不快である、サービスを受ける気もないなら、なぜ無視しないのか。需要と供給、サービスを提供する側される側で条件を話し合えばいいだけ。

こんな場合は?とか金額が高いの安いだのどうでもいいじゃないですか?当事者が良ければ。
本人は正しいことを指摘していいことしてる気になってるのかもしれないけど(きっと、サービスを受ける人が騙されないように、とか、こんな危険性があると教えてあげないと大変だから、とか言い分があるのでしょうが)どれも大抵敵意というか悪意を感じます。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 23:57:46

↑ アンタって本当に表面なところしか見てないわね。それはあなかが批判や悪意ってとるからでしょ!?

 ここで”友達ぼしゅ〜”とかってやって気づいたら廃墟に埋められてんのよ!? ”これ売りまぁ〜す”とかって言ってゴミ持たされるんだよ!? 

もちろんこれは大袈裟の大袈裟に書いたけれども、アンタにとって悪意のあるコメントは見る人にとってはアドバイスになるかもじゃない!?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 00:07:21

もの凄く同感です。
理性が欠けた、無駄に攻撃する常習犯がいます。

これのせいで、jpカナダが苦手って人が多いですよね。
みんなの掲示板なんだから、やめてほしいです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 00:10:46

23
言いたいことはわかるけど、もっと平和的なやり方があるよね。
明らかに、攻撃性があるよ。悪意がね。
相手を不快にして楽しむなんて、善のカケラもない。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 00:12:32

>アンタにとって悪意のあるコメントは見る人にとってはアドバイスになるかもじゃない!?

私はこれに同意だなぁ
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 00:12:33

>アンタにとって悪意のあるコメントは見る人にとってはアドバイスになるかもじゃない!?

私はこれに同意だなぁ
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 00:13:42

その言葉は、この人たくさん言われているから響かないよ‼︎
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 00:22:07

23と26は同じ人
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 00:22:18

JPCANADAが誰でも書き込める匿名の掲示板である以上、一定数の割合で変な人が出てくるのは仕方がないよ。変なレスは無視が1番、リアクションしたら負け。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 00:28:36

じゃあ私の不快はどうなのよ? まずここに仕事募集かける(不快) ちょっとしたおこずかい欲しさに命預かります(不快) アンチコメント止めて!(不快) 平和求めるんならお互い様。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 00:29:41

でもねー、皆が反応しないから荒れ放題なのも事実なのよ。

むしろ、悪意あるコメントには、みんなで指摘していけばこの掲示板ももっと平和になるのよ。

中途半端にやるくらいならやめた方がいいけど、私はそういう人は教育したくなるのよね。。
はあ。。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 00:32:06

31
いやいや、ここは、あなたの掲示板ですか??
勘違いしてるよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 00:36:48

訓練が必要だね。
まずは、しばらく見ないことはできないの?

自分に関係のない掲示板を見ては小言を吐くって、人生って悲しくない??
もっと、自分が楽しくなることに時間を割きなよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 00:53:23

オカマって、元々は霊性が高いんじゃないっ?!
滝に打たれて精進すればいいのよっ‼︎

武士道でもスピ系でもなんでも良いから、洗礼されなさいよっ‼︎
こんなとこで、不幸な管理人している場合じゃないわよっ‼︎
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 09:14:32

34は自分も同じことをしてることに気づいてないの?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 09:38:17

鳥にも非常に高価なものもいる、オームなど6000ドルくらいする。
友人はアフリカングレイを飼っていた、60年生きるという。
子供に面倒見るよう遺言を書いている。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 10:15:49

↑子供世代だけじゃなくて、孫世代もですよ。
うちの実家のヨウムは40歳を超えました。
後20年以上生きるかもしれないので、孫世代である甥が面倒をみることになっています。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 10:31:00


そんな面倒くさい鳥は自然に返すのがベストだと思います。
鳥も自由になりお互いにスッキリしますよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 11:27:57

そうはイカノキンタマ、親が自然で育てていない鳥は生活の知識がない、自然に放すと死んでしまう。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 11:33:40

イギリスの探検隊が北極海を船で通り抜けインドに行く航路を見つけようとして全員死んだ。
日記にはここには何もないと書いて、エスキモーがそれを見て笑ったそうだ、鯨、セイウチ、魚がたくさんいる、取り方を知らなかっただけ、無知の言葉。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 11:42:16

36
わかってないわね。
悪質が大好きな常習犯がjpカナダにいるの気づいていないわよね。
そういう人は例外なのよ。見分け得れないとでも思ってる?
危険指数がレッドゾーン‼︎まできちゃったわけ。
注意しなきゃいけないのよ。
それがわからなきゃ、黙ってなさいっ‼︎
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 11:55:55

>そうはイカノキンタマ、親が自然で育てていない鳥は生活の知識がない、自然に放すと死んでしまう。

動物は自然に戻ると本能を発揮すると思いますよ。
人間もホームレスになっても元気に生きている人が沢山いますよね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 13:15:21

>動物は自然に戻ると本能を発揮すると思いますよ。

でも、最初から自然で生きている動物の本能の方が上。

自然に放すと死んでしまう、の意味は、弱って死ぬという意味じゃなくて、より強い本能にも優れた動物に狙われて食われちゃうという意味。

たとえ本能が備わっていたとしても、それを学ぶ機会がなかった鳥たちは、自らの力でそれを身に着ける暇もなく、あれよあれよといううちに、より強い敵に襲われて死んじゃうわけ。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 13:36:51

鳥の親はちゃんと子育てします、そしてどこの木の実はいつ熟れる、どの木に巣を作ると安全に子育てできるか、どこで水を飲み、水浴びするなど教えます。

育児放棄の人間に見習ってほしい。
ダメ親が落ちこぼれ、不良を育てるのを見ていると悲しい。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 21:03:24

レス18さん、トピ主さん、1日経って考えて私やり過ぎたなって本当に反省しています。ごめんなさいね。私もついつい自分勝手の考えを無礼に押し通そうとするところがあって、ネットだからってのは言い訳よね。 でも全てのコメントが私じゃなってのは理解してね。ごめんなさい。それと信じてもらえないかも知れないし、成りすましっぽい人もいると思うけど私はもうjpに書き込むのは本気でこれで最後にします。 トピ主さん荒らしてしまってすみませんでした。気分を害された人もごめんなさい。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 21:38:02

コロナやなんやらでメンタルにきてる人はとても多いんだと思う。不安定な心情の発露がここの掲示板になっちゃっている人もいるんだと思う。でもこういう時こそjpcanadaのように母国語で情報交換できる地域コミュニティ(バーチャルではあるが)はとても大事で寛大な心を持って参加者みんなで守っていかなきゃいけない。これだけボリュームがあるインターネットの在外日本人の地域コミュニティは他にあまりないし在住者にとっては謂わばひとつの共有財産だと思う。JPの回し者ではないけど、過去この掲示板に色々助けられた移住者のひとりとしての意見です。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 21:54:53

>コロナやなんやらでメンタルにきてる人はとても多いんだと思う。

コロナが始まって2年半ですからね。
未だに終わる気配が無く、Monkeypoxの感染も広がってきましたね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network