jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40513
バンクーバー空港での乗り継ぎ時間
by 無回答 from 無回答 2022/08/05 20:29:19

エアカナダを使い内陸空港からバンクーバー空港、そして成田空港へ行く予定です。
(帰路も同じ)

エアチケットを予約するのですが、バンクーバー到着から成田空港への乗り継ぎ時間は
コロナ禍以降、余計に時間が掛かるのかが知りたく投稿します。

私が最後に日本へ一時帰国したのが3年前で、乗り継ぎ時間は2時間半で余裕でした。
帰国にあたり、預け荷物はなく手荷物のみ。エアカナダはチェックインキオスクで発券予定。
エアカナダのHP確認したら、120分前には空港に来てと明記してあるのですが
既にバンクーバー空港はコロナ禍の前の通常営業になっているのでしょうか?

最近、バンクーバー空港を利用した方からの情報お待ちしております。
以上、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 21:01:06

予定では1時間半ぐらいあったけど、20分ぐらい遅れて1時間ないぐらい。それで急いでゲートまで行ったけどボーディング始まってた。どのゲートで降りるかによるけど自分の場合は結構歩いた。セキュリティーもないので2時間半あると余裕だけど、この頃は本当に遅れないでつくか分からない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 08:24:11

ここ半年で2回乗り継ぎで利用しましたが、YVRに到着してから国際線のゲートへの移動にかかる時間は以前と変わりませんでした。むしろ人が少ないので早いぐらいです。
ただ、ACは遅延とかキャンセルが多いので、可能であれば内陸空港からYVRへの移動を一本早い物で予定しておく方が無難かもしれません。

3ヶ月ほど前ですが、当初の予定便での乗り継ぎ時間が63分でしたが30分近く遅延していました。
当日スタンバイで一本早くYVRに行けたので事無きを得ましたが、予定便のままだと乗り継ぎ便に乗れなかったかもしれません。

YVRでの乗り換えには関係ありませんが、各種書類確認の為にチェックインカウンターに行く必要があり、そのチェックインに時間が普段よりかかります。
以前はキオスクで発券するだけでよかったので5分程度でしたが、ここ半年で乗った2回とも30分ぐらいチェックインの列に並んでいました。
書類確認のプロセスがまだ残っているようであれば、最初の空港でのチェックインに少し時間に余裕を持って行った方がいいかもしれません。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2022/08/06 16:31:32

>>Res.1さん
>>Res.2さん

バンクーバー空港は通常運転より空いているようなので、
2時間半の乗り継ぎでチケットを購入する予定です。

しかしチケットが高騰しているので、チケット購入時期を悩みます。
来月になったら値段が少し下がるのか、または更に値上がり??
早くPCR陰性証明不要になって欲しいですね。

情報ありがとうございました。



Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 17:05:05

今日JAL便でバンクーバーに着きました。
11:40頃到着で到着ロビーに出れたのが13:15頃。
クルーの方とほぼ同じ時間です。
これが早いのか遅いのかわかりませんが。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2022/08/06 17:23:20

>>Res.4さん

情報ありがとうございます。

時間経過を見るとバンクーバー入国は問題なさそうですね。
カナダ帰国の乗り継ぎは荷物のピックアップも怖いので、
乗り継ぎは7時間のチケットを購入予定です。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 20:17:20

今日日本に行く知人を見送りにバンクーバー空港に行きました。エアカナダ13:15発利用です。
10:00に着いたらカウンターすでに長蛇の列、同じ時間でチューリッヒ、フランクフルト、インチョンの出発と重なっていたようです。成田行きはmysos 陰性証明の確認があるのでキオスクでは作業出来ずカウンターで作業終了まで1時間掛かりました。
それでもまだまだ後ろには100人以上並んでいたと思います。
JAL ANAのカウンターもそこそこの列、
かなりの人がセキュリティの列に並ぶと思われるので混まないうちに11:15。セキュリティの列に友人は並びました。15分ほどは並びながらお話してましたが搭乗券をチェックするとこでお別れ。その後も列はほとんど進みませんでした。
その後セキュリティチェックまでどれだけ時間が掛かったかはわかりませんが1時間弱は掛かってると思います。
これは混んでるんですかね?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 21:31:37

カナダに帰国の際はバンクーバーで荷物ピックアップしません。荷物は最終目的地まで行きます。なので入国審査などがあってセキュリティーもあるけど乗り継ぎ専用なので国内線ゲートに着くまで飛行機降りて30分ぐらい。7月の中旬の日曜に帰ってきました。
Res.8 by トピ主 from 無回答 2022/08/07 06:52:32

>>Res.6 さん

ウィスラー在住の方が6/1付のバンクーバー空港から日本行きの動画をアップしていたので
参考に見ておりました。動画内でチェックインキオスクを使用していたので問題ないと
思い込んで、再度その動画を確認したらPCR陰性証明をいつ提示するという
情報はありませんでした。
よくよく考えたら、航空会社の搭乗拒否は発券する前が理にかなっています。
頻繁に入国ルールが変わるから、航空会社も大変ですよね。

私の場合は、地方空港でのチェックインになるのでYVRよりは空いていると思います。

>>Res.7 さん

預け荷物のルールもコロナ禍後に変わったのですね。
最終目的地まで運んでくれるなら大歓迎です。


情報、ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network