jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40511
共働きで犬を飼っている方どうされてますか?
by 無回答 from 無回答 2022/08/05 18:55:39

こんにちは。
うちは夫婦共働きで、勤務時間は8時から5時です。
通勤(車通勤)に最大40分かかるため、一応7時に2人とも家を出ます。帰りは帰宅ラッシュもあり、2人とも6時くらいに家に到着するようになると思います。

私が最近まで長期でお休みしていて、その間に犬をadoptしたので、その間ほとんど一緒にいる状態でした。
数ヶ月前から少しずつ、1匹でお留守番できる時間を長くしてトレーニングしています。
あとは、Chewing toysをいくつか与えていて、噛むのに没頭していることもよくあります。

私たち夫婦がいない時間が長いので、犬様のドアをつけて好きな時にお庭に出て遊んだり、トイレをしたりできるようにしようかとも考えていますが、他の動物や虫が入ってこないのかとか、安全面が気になっています。

近所の人(退職者)との関係は良好で、犬を外に出してまた入れてくれると言ってくれていますが、お金を渡したいのに受け取ってくれないみたいで、逆に頼み辛いです。


同じような方、どうされてますか??


・小型〜中型の間くらいの1歳の犬
・ハウストレーニングは完璧に出来ています
・多少人見知りしますが、噛んだり、唸ったり、攻撃的になることは全くなく、人も犬も大好きです
・お庭で走り回るのが大好き
・一軒家です



Res.1 by トピ主 from 無回答 2022/08/05 18:58:05

犬様 笑
変換ミスですね 笑
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 19:11:09

庭がクローズドできるなら犬がやっと出入りできるサイズのセンサー付きドアを勧めます。
犬の首に発信機を取り付け、犬が通るときにだけロックが解除されます。
ラクーンやスカンクが入るのを防ぐ。

またはボランティアに預ける。

犬をかぎっ子にするのはよくない。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/05 20:28:14

うちは犬のデイケアに預けています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 20:49:47

人間でも外に出たくない引き篭りがいるんだから、水と餌だけを用意してれば犬だって数週間は余裕。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 20:51:08

うちもデイケアにあずけています。
長時間の一人のお留守番より、お友達と過ごせる方が犬の心身の健康にいい影響しかないと思ってます。
通勤路の途中でドロップ出来るデイケアだと寄り道が楽です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 21:05:25

じゃーもう1匹飼って2匹でお留守番なら余裕。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 21:32:47

そんなに長時間犬だけにするだなんて。。。かわいそう。

私の友人の犬も同じだったのですが、その犬は、うつ病になり、
その後、犬を近所の人にお金を払って預かってもらってましたよ。

犬は猫とは違います。
猫は誰もいなくても平気ですが犬はダメ。

飼うならそのような事も責任です。

ドッグシッターさんを雇えばいいのに。

なんだか残酷な話しで本当に犬がかわいそう。。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 21:58:31

小型犬だと庭に出して自由にさせておくとこういう危険もありますよ。
https://www.newsweek.com/intense-video-shows-moment-huge-bald-eagle-snatches-dog-porch-1718679
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 22:15:40

一匹でも2匹でも、長時間犬だけで留守番させるなんてかわいそうですよ。
アダプトするときの条件に長時間家を留守にしないことって言われませんでしたか?
アダプトする時点で共働きで長時間家を留守にしなければいけないことがわかっていたら、絶対にアダプトさせてもらえないケースです。他の方もおっしゃってるように、デイケアに預けるか、そのご近所さんにお金払ってドッグシッターしてもらうのがいいと思います。犬と猫は違う。その通りです。今まではトピ主さんがずっと一緒にいたからいい子だったけど、一匹になって寂しくて分離不安症になったり、ストレスでウールサッキングとか始まったら命に関わりますよ。今まで散歩はさせていたんですよね?これからも朝(出勤前)と夜(帰宅後)の散歩はしっかりさせてあげてくださいね。厳しいこと言ってるかもしれませんが、ペットも家族、大切な命です。お人形とは違うということを忘れないでくださいね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 23:13:26

我が家も共働きで、アダプトしたワンちゃんを飼っています。
我が家では絶対に8時間以上はお留守番させないように夫婦で仕事を調整しています。
アダプトする前にいた家庭が共働き家族だった故に社会化不足が原因の問題がありました。そのためデイケアに預けることもストレスになるので断念、私は上司と話し仕事を調整し早く帰れるようにしてもらい、夫が仕事に連れていける日は連れて行くなどしています。

社会化がきちんとできているのであればデイケアにあずけてあげてください。デイケアでたくさん遊んで体力を消耗してくれると、犬のストレス発散にもなるし、飼い主としても仕事後に疲れている中ドッグランに行ったりする必要もないので楽だと思いますよ。
$20~30くらいで預けられるのでぜひ。

またドッグウォーカーに1日2回くらい散歩に連れて行ってもらうのもいいかもしれません。(ドッグウォーカーに来てもらうなら、デイケアの方がおすすめですが)

ちなみに7時間くらいお留守番しなければいけないときは、チューイングトイとパズル、スニフマット、食べられるガムなどを置いたり、クレートに布をかけてリラックスして眠れる環境を作るなど工夫しています。

ちなみに犬用のドアをつけてもお留守番中に一人で外に出て走り回ったりする子はあんまりいないかなと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 01:37:19

長期で休んでたなら、いつかは仕事復帰の予定ありでアダプトしたんですよね?家に1匹だけはかわいそうです。犬は人間の一日は、三日程の時間感覚です。八時間で人間の一日計算になるんので、たかが八時間は24時間程だと思ってください。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 05:58:26

想像してみてください。一日の大半を一人ぼっちで過ごすワンちゃんのことを。犬にも感情があります。数日だけのお留守番ならまだしも、これからずっとなんですよね?なぜアダプトしたのですか?この子を幸せにしたいと思ったからですよね?あなた方がしようとしていることは、犬ての精神的な虐待です。一日数時間しか一緒にいられないなら、もっと大事にしてくれる家族を探してあげるのがワンちゃんにとっても幸せかもしれませんよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 06:34:38

Res12
あなたの意見は聞いてないよ。
共働きの家庭はどうしてますか?って聞いてるんです。

共働きじゃない家庭なんてカナダにほとんどいないと思いますよ。あなたが言ってるのは、共働きは保護犬を引き取るなってことじゃないですか。それならシェルターがいくらあっても足りないですね。


うちは、近所の人が犬好きなので、鍵を渡して近所の人にお願いしています(^^)
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 06:46:04

トピ主さん、ここは親切に解決策を考えてくれる人もいますが、おそらく、大多数はフルタイムの仕事をしていないか、仕事していても高校生や大学生と一緒の職場の人がほとんどなので、理解できない人も多いかもしれません。
夫の収入に頼っている日本人は多いと思うので、職場のカナダ人に聞いた方が良いと思います。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 06:50:21

犬猫レスキューでボランティアしている者ですか、譲渡の条件として6時間以上家に誰もいない状態がないことというのがあります。トピ主さんの家庭状況では譲渡できないこともあります。

夫婦で勤務時間をずらしてもらうか、留守中に面倒を見てくれる人にお願いしてください。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 08:14:09

ペットとプラスチックのおもちゃを混同している

犬は生き物です、しかも社会的な動物、家の中で自分の位置を自分で決めている
引き取るときに誓約書にサインしているはず、死ぬまで面倒みると。
できないようならシェルターに返しましょう。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 08:23:34

朝7時に二人とも家を出て、夜6時に帰るということは、11時間も留守番させるわけですよね。6時に帰ってから夜寝るまでの数時間だけしか面倒見れないって、、、まだ1歳なら遊びたい盛りでしょうに。昼間ずっと家で独りぼっち。飼い主さん帰ってきてからも夕飯の支度だなんだ忙しかったり疲れてたりしたらまともに世話なんてできないのでは?そのうちに犬がストレスで夜泣きとか問題行動始めたらどうしますか?仕事に支障をきたすから飼育放棄しますか?そうならない為にも昼間しっかり運動させて、夜ぐっすり寝られるような生活習慣をつけさせてあげてください。それも飼い主の責任だと思います。飼い主さん本人が世話できないなら、ペットデイケア、ドッグシッターなどのサービスを使うのが一番いい解決策だと思います。
Res.18 by トピ主 from 無回答 2022/08/06 08:43:25

みなさん、デイケア利用されているとのことで、うちも条件に合う良いデイケアを探してみようと思います😊
後は、アイディアが多ければ多いほどいいので、勤務条件が同じ職場の同僚にもどうしているか聞いてみようと思います。

私は州政府の職員なので、勤務時間をずらしたりなど出来ませんが、夫の方はハイブリッド可能なので、夫がリモート出来ない日にデイケア利用や犬好きのご近所さんにお願いしたりしようと思います😊

ありがとうございました✨
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 08:48:57

1歳のワンちゃんなら職場近くのデイケアに預けた方がいいと思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 09:17:01

シェルターとか譲渡とか言っている人がいてびっくりです。
このわんちゃんにとってはトピ主さん夫婦がパパとママで、理由もわからないまま突然パパとママと離れ離れになることはお留守番なんかよりもずっとストレス、トラウマになります。
トピ主さんはお留守番のトレーニングをされていて、更にこのトピを立ててわんちゃんのためにどうするべきか相談、そしてデイケアを利用しようと検討をしています。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 10:25:12


トピ主さんは「アダプトした」と言っているので、それは「シェルター」から「譲渡された」という意味で話してるんだと思います。

トピ主さんがデイケアを利用する意思があるかどうかトピでは書いてないので、ただ一日中家で留守番させ選択肢しかないのであれば、もっと時間があって面倒みてもらえる人に託すのもわんちゃんの為ではあるとは思いますよ。でも、デイケアも検討するみたいなのでよかったです。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 10:40:01

飼い主の勝手な想像で犬が可哀想とか何言ってんですかね?日本は柴犬が半日以上外で番犬してるけど精神病んだりしないだろ。犬は飼い主がそばにいなくても平気だけど飼い主が犬のそばにいないと平気ではないだけ。1匹でお留守番、問題ありません。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 10:58:00

↑お年寄りですか?今は昔とは違います。BCではTetheringは推奨されていません。場合によっては通報される可能性もあります。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 11:19:43

ここはカナダです、日本の習慣とはちがう。

肉に加工される産業動物をトラックで搬送する、そのときに日本の通勤列車と同じようにすし詰めに押し込めたらSPCAに告訴される国です。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 12:13:38

一日11時間留守する家庭でなぜ犬を飼ったのか不思議
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 12:35:54

毎日11時間のお留守番は長すぎますよね。それこそ大好きなママ、パパの居ないお家で寂しいだろうに。コロナ禍で時間ができたからという理由でペットを飼い始めた人多いですよね。中には急に状況が変わって(仕事が見つかったとか)ペットを捨てる人もいて問題になってます。トピ主さんはそういう人ではないと思いますが。飼ったからには最後まで大事に可愛がってあげてください。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 12:46:52

人間の都合に振り回されるペットは気の毒です。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 13:03:59

私の同僚は車で会社まで犬を連れて行き、屋根があり涼しいGarageにある車の中で犬を待機させ、休憩時間やランチタイムに犬を散歩させていました。

他の同僚は「それは犬の自由が無いので可哀そうだ!」と言っていましたが。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 13:04:44

残念ながらそういう人間が多いのが現実です。
だから殺処分がなくならないのです。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 13:15:43

>私の同僚は車で会社まで犬を連れて行き、屋根があり涼しいGarageにある車の中で犬を待機させ、休憩時間やランチタイムに犬を散歩させていました。

それは家でお留守番より酷いかも。いくら涼しい場所でも夏の車の中は思った以上に暑くなりますから。一歩間違えれば熱中症で死んでしまいますよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 13:44:11

子犬の時からお留守番に慣れさせてれば大丈夫です。うちは1日くらいのお留守番でも文句も言わないです。飼い主が甘やかすから悪い。元は番犬や狩猟犬として改良されてきている。室内で飼う文化は最近からなので元々は1人待機が得意。鯨を食べるなと言う西洋の狂った文化に合わせる必要もないし犬も迷惑してるはず。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 14:11:23


いや、たまの1日の留守番と、毎日11時間の留守番では全然違うと思います。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 14:26:03

こういう意見してる人達って、
仕事しないで大昔のように専業主婦やってるか、ウェイトレス やってる人達でしょうね。

他の方も言ってるように、トピ主さんは大切な犬を長時間1人にしたくないからアイディアを募集してるのに、それを無視して的外れの自分の言いたいことだけ言って、本題には触れないって、何なんでしょうね。

まあ、この掲示板は面倒な人の方が親切な人より多いですから、しょうがないか。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 14:35:37

↑決めつけて意見排除は良くない。いろいろな自由意見があるほうがいいと思います。読んでて楽しいですよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 14:37:42

犬も猫も個体差あると思います。
留守番が得意な犬猫もいれば、苦手な子もいます。

うちは猫ですが、猫友さんの猫ちゃんは留守番苦手で一日中鳴きっぱなしでとてもじゃないけど独りで留守番なんてさせられない子ですが、うちの猫は私が一日中家に居てもごはんの時間以外はほとんど寝てます。トピ主さんのワンちゃんが甘えん坊だったり、活発な子ならデイケアに預けるのがいいと思います。怖がりの子だとどうなのかな。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 15:07:39

トピ主さんのワンちゃんは人間と動物、どっちが好きなタイプですか?

私が昔飼ってた犬は人間は大好きだけど、他の動物(犬も猫も)怖がるタイプでした。
うちは毎日ではなくて、旅行に行く時や1日以上家を空ける時などにデイケアを利用してたんですが、他の犬と一緒の空間にいるのを嫌がってストレスで体を舐め続けるようになってしまい一時期ハゲになってしまったことがありました。なので、留守にする時はデイケアではなくてドッグシッターさんに一日2回来てもらうようにしたら、そのうちに舐めなくなってハゲも治りました。

ワンちゃんの性格をよく観察して、どっちがいいか決めるといいと思います。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 10:50:34

>>私の同僚は車で会社まで犬を連れて行き、屋根があり涼しいGarageにある車の中で犬を待機させ、休憩時間やランチタイムに犬を散歩させていました。

>それは家でお留守番より酷いかも。いくら涼しい場所でも夏の車の中は思った以上に暑くなりますから。一歩間違えれば熱中症で死んでしまいますよ。

そのGarageは会社のオフィスの一階にあるので、日が照らなく(窓が無い)夏でも涼しい場所にありましたが。
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/09 16:42:39

Res.31の意見は偏りすぎています。犬の種類によって違いますが小型犬は愛玩犬ですから、家主がいない長時間の留守番は可哀そうすぎます。
<うちは1日くらいのお留守番でも文句も言わないです>って犬は普通文句は言いません。貴女の言っていることは余りにも出鱈目過ぎますよ。もう少し勉強してから犬を飼って下さいね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 19:50:07

3日ぐらいならケージの中に入れっっぱなしで大丈夫です
犬は狭いところだ好きだし広い室内で放し飼いは不安になって部屋をメチャクチャにする
3日間ほどケージでお留守番させたことは結構あったけど全く問題ありませんでした
甘やかすからお留守番も出来ないワンちゃんになる
過保護は良くない

Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 19:58:43

ケージの中でトイレして、それを3日も交換してあげなかったんですか?
ご飯も3日分置いてただけですか?
犬ってご飯一気に食べちゃいますよね?
残りの2日何も食べられない状態だったってことですか?
それとも、基本ずっとケージに入れっぱなしで、ドッグシッターがトイレの掃除とご飯をあげにきてたということでしょうか?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 20:08:42

>3日ぐらいならケージの中に入れっっぱなしで大丈夫です
犬は狭いところだ好きだし広い室内で放し飼いは不安になって部屋をメチャクチャにする

ケージに入れっぱなしって、それ、虐待じゃないですか。
犬は狭いところ好きって、そんなことないですよ。
普通に健康的に育てていれば、何時間も何日もケージに入れっぱなしって犬にとって苦痛でしかないです。よほどの小型犬でよほど広いケージですか?


Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 19:46:51

このレスには犬を飼っているんじゃなくてお犬様に飼わされてる飼い主が多いね。旅行やお出かけも犬の為に制限され、犬専用のホテル(スパ付き)に滞在させたり贅沢させてる。犬なんて必要ないときは閉じ込めといて必要なときだけ出せばいい。犬は家族の一員など間違った考え。不審者やラグーンが庭に入って来た時だけ吠えて教えてくれれはいい。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 20:09:44

人間も親を選べないように、犬も猫もどんな人間に引き取られるか選べない。何の罪もない無垢で純粋な赤ちゃんや犬や猫が、真っ当な人間の元で愛情をたくさん受けて育ってほしいなと切に願う。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 20:21:21

>犬なんて必要ないときは閉じ込めといて必要なときだけ出せばいい。犬は家族の一員など間違った考え。不審者やラグーンが庭に入って来た時だけ吠えて教えてくれれはいい。

それなら犬なんて飼わずに獣害アラームでも使えばいい。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 20:34:01

私も犬に飼われているような状態の飼い主ってどうかと思うけど、42さんの最後の方の発言には驚いた。閉じ込めておくとか酷いんじゃない?ちょっと怖いよ、あなた。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 20:43:19

42さんは犬が嫌いか、飼ったことがない人なんだと思います。
私の母は、動物は嫌いじゃないけど飼うほど好きではありません。
私はこちらで犬と猫を飼っていて、なかなか頻繁に日本に行くことができないんですが
母は平然と「誰かにあげちゃいなさいよ」って言ってきます。
悪気はないんだろうけど、身内ながら凄く嫌な気持ちになります。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 22:06:17

大型犬を2年余り前にブリーダーから買い取りました。
主人も私も共働きですが、コロナ渦中で以降在宅ワークになることがほぼ確定だったのと
主人の定年退職も2-3年以内、そして子供たちも大学生ー大卒で海外旅行などで不在になることはほぼないから、と色々考えた上の決断でした。

今うちのワンちゃんは年齢2歳数ヶ月ですが2時間以上一人(?笑)にすることは無いです。
万が一半日以上家を開ける場合はシッターを雇うかディケアに預けると思います。

私は犬を飼うのは初めてですが生後10週目から一緒にいるので子供たちと同じくらい愛情を注いでます、というか可愛くてしかたないです。ですから例えば最近の暑さの中クーラーなし、窓は閉めたままの状態でお留守番させることは絶対無いです。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 23:47:05

アレルギーにならなく、アウトドア猫で(糞は外で)、犬の性格だったら最高なんですがね。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/08/11 00:18:08

だから、47みたいにずっと家にいられる人じゃなくて、家にいられない人はどうしてますか?ってトピだよね。まぁ、47の結論から言うと、一緒にいられない人は飼うな、ってことだよね。
実際、自分でちゃんとみれないんなら飼うべきじゃないわな。
それでも好きだからって言うのは、ただの無責任。
私はレントなのでペット不可なんだけど、大家が旅行に行くたびにうちで世話してくれって連れてくるんだわ。それもしょっちゅう。それだけ旅行するならペットなんか飼わなきゃいいのに、すごい迷惑。ペット不可のくせに自分のペットはOKてのもねぇ。次に頼まれたら断ろうと思いながら、実際には強く言えずにイライラする私。
は〜。

すいません。ただの愚痴でした。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/08/11 10:32:36

トピ主さんと同じ位の時間、仕事で留守ですが犬飼っています。

うちの場合は、ケージトレーニングが済んだら留守中も家の中で自由にさせています。ケージは扉を開けたまま置いてあります。今も週2回はリモートOKなので、わたしは家で仕事をしていますが、日中はケージに入っているか、寝ているかで静かです。話しかけてもきません。でも、夕方になると放っておいてくれないので、普段のルーティーン通りに過ごしているみたいです。

トイレに関しは、「10時間以上も我慢させるなんて」と言われたこともありますが、獣医さんは「犬は基本自分の巣の中で排泄はしませんが、動物なので我慢せず、するときはする」とのこと。

うちの犬は歴代大型犬なので膀胱のキャパがそれなりなのかもしれませんが、アクシデントは成犬になってからは年に1〜2回あるかないかです。小型犬を飼っている知り合いは長時間は無理だそうで、犬用ドアを検討中だそうです。うちでは、アクシデントがあったときに掃除が大変な部屋はドアを閉めて、カーペットあるところは子供用のフェンスで立ち入り禁止にしています。

また、テリトリー意識で吠えるのが心配なので、留守中自由に庭に出られるようにはしていません。2匹で飼っていることが多いのですが、同居犬同士では思うほど遊びません。人間がいるとスイッチが入る感じです。

あと、エアコンは留守中はつけっぱなしです。うちも一軒家なので、ベースメントはひんやりしていて、犬たちはタイル敷の床が気に入っているようですが、なんとなく。

ご参考になれば。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/08/11 12:58:35

うちも同じく共働きで、生後5ヶ月のラブラドールが居ます。おやつ兼ストレス解消でKONG toy おすすめです。

https://youtu.be/K25cUghixx8

ペットシッターを探せるアプリもあるので人に頼むのに抵抗がある場合は気楽です。
https://apps.apple.com/ca/app/rover-dog-sitters-walkers/id547320928

お隣りさん犬好きな方ならどうしてもという時にお願いしてはどうですか? ウチも近所の方に犬を預かってもらう時はお金では無くお裾分けとか、お土産でお礼してます、付き合い難しい時も有ると思いますが、頑なに拒否していると私は信用されていないと思ってる事もあるので。

犬に使われているというアイデアの方も居ますが、犬はご飯の用意から糞の片付けなど自分で出来ないし、年を取ると介護が必要な場合、医療費も高いです(保険加入必須)
それでも最後まで面倒を見れる人が飼えば良いと思います。

トピ主さん良い解決策が見つかると良いですね。
犬10戒

私と気長につきあってください。
(Give me time to understand what you want of me.)
2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
(Place your trust in me. It's crucial to my well-being.)
3. 私にも心があることを忘れないでください。
(Be aware that however you treat me I'll never forget it.)
4. 言うことをきかないときは理由があります。
(Before you scold me for being lazy, ask yourself if something might be bothering me.)
5. 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。
(Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I do understand your voice when it's speaking to me.)
6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。
(Remember before you hit me, I have teeth that could hurt you, but that I choose not to bite you.)
7. 私が年を取っても、仲良くしてください。
(Take care of me when I get old.)
8. 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。
(My life is likely to last 10 to 15 years. Any separation from you will be painful for me.)
9. あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。
(You have your work, your entertainment, and your friends. I have only you.)
10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。
(Go with me on difficult journeys. Everything is easier for me if you are there. Remember I love you . . .)




Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 09:16:14

うちも犬欲しいな。
在宅だからいつでも大丈夫なんだけど、犬が病気や怪我をした時にちゃんと高額な治療費を払えるのかどうか、それが心配で踏み出せないでいます。
お犬様扱いはしないけど、命を預かってるわけだから。

あとバケーションに行く時も心配だな...
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/12 10:47:09

Res.52さん、犬は実に可愛いですよ。でも飼うには責任が伴ないます。それも短くはなく一応15年です。ご夫婦共どもが犬好きなら飼ってもいいですよ。近くのバケーションなら連れていけますが、飛行機に乗る場合はやはりデイケア―でしょうね。もしお一人なら犬を飼うのは反対です。毎日の散歩は欠かせられないですからね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 14:16:44

犬は仔犬の時が可愛いんだから大人になっったら格安で養子に出して新しい仔犬を買えばいい。病気になった黙って養子に出して新しい所有者に治療費を出させればいい。死ぬまでに15年。車だって15年も乗ったら飽きるし新車が欲しくなる。犬も同じで大体3年で新車に乗り換える。壊れる前に買い換えは普通。犬も同じ。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 14:48:41

54のような人が殺処分がなくならない原因。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 15:45:22

飽きたら捨てたり殺したりするんじゃなくてアダプトで放出するだけだから問題なし。アダプト先は安く犬が買えるし、売った方も次の新犬を買う足しに出来るしwin-win。アダプト先は容易に見つかります。アダプトしたくても頭数が足りなくてほしい人全員に回らないのが現状。私もアダプトに数回応募しましたが大家族に面接でいつも破れます。犬は頭がいいから新しい飼い主に要領よくすぐに順応します。ケージに入れたままにして餌と水を与えて入れば良いという非道な飼い主よりも犬のことを考えてアダプトをするのは良い選択です。また飼いたくなったら新しいのを買うかアダプトすれば良い。みんなで犬をアダプトで回しあっていろんな犬種を飼うのも悪くない。これが本来のペットの在り方で今の間違った愛護は気持ちが悪い。所詮ペットです。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 17:53:14

>ケージに入れたままにして餌と水を与えて入れば良いという非道な飼い主よりも犬のことを考えてアダプトをするのは良い選択です。また飼いたくなったら新しいのを買うかアダプトすれば良い。

子犬しか飼いたくない。成犬は要らない。あなたも「非道な飼い主」ですよ。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 17:24:56

犬飼いたいけど四六時中の世話は出来ないから必要な時だけレンタルでいいかなって思ってる。どこかでレンタル出来るとこは有りませんか?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 17:49:30

ドッグシッターがいいと思いますよ。
犬と触れ合えてお金も貰えます。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 17:52:39

シェルターやレスキューではフォスターファミリーを募集してるところがあります。
新しい家族が見つかるまで人慣れさせたり、躾をしたりして面倒をみます。
フォスターにかかる費用はシェルターやレスキューから払われます。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 19:16:47

一昔前なら自販機の隣の段ボールの中に子犬がいて誰でも持って帰ってよかった時代だったのに。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 19:21:11

↑今でもありますけどね。ただ今は捨てると1年以下の懲役又は100万円以下の罰金で犯罪になります。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 21:41:18

>今でもありますけどね。ただ今は捨てると1年以下の懲役又は100万円以下の罰金で犯罪になります。

そんなバカげた法律で裁かれた人などいませんよ。
注意されておしまいですよ。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 21:49:39

日本はマイクロチップ装着が義務化されたので、捨てると飼い主の身元バレます。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 23:32:35

義務化されたところで、してない人もいくらでもいるので。。。
生まれた子犬なんかはマイクロチップはまだ入ってないですし。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/08/14 23:42:35

法改正後はペットショップやブリーダーから買う場合、既にマイクロチップは装着されてますよ。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 08:35:32

>生まれた子犬なんかはマイクロチップはまだ入ってないですし。
6月からは子犬もマイクロチップ入れてからじゃないと売れなくなりました。

Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 14:35:04

興味深い記事を読みました。物価が上がったり、景気が悪くなると、ペットを手放す人が増えるみたいですね。

ロックダウン終了で用無し? 生活費高騰でペット「返却」希望が急増 英
https://news.yahoo.co.jp/articles/81ae6b3290e573103ac826a8c7dc7dec5f67c73b

英国では、エネルギー価格高騰などで生活費が1960年代以来最も高くなっており、ペットを手放す人が増えている。食費や医療費を払えなくなったというのが理由。ロンドン南部の有名なバタシー犬猫保護施設では、動物の「返却」希望が昨年から30%増加しているという。

イングリッシュ・コッカー・スパニエル犬の「ハリエット」。ロンドンの交通量の多い道路で車から無理やり降ろされ、捨てられた。
英国の動物保護団体は、ペットを手放す人が増えていると警鐘を鳴らす。動物たちが、生活費高騰の犠牲になっている恐れがあるという。
ハリエットは、ロンドン南部にある有名なバタシー犬猫保護施設に入った。ここには、数百匹のイヌやネコがいる。
国内各地の保護センターでは、イヌやネコの「返却」に関する問い合わせが記録的に増えている。生活費が1960年代以来の水準に高騰しており、多くの飼い主に、ペットの食費や医療費負担が重くのしかかった。

センター長のスティーブ・クラドック氏
「この施設への『返却』要請があった動物の頭数は昨年より30%増加している。具体的データはないが、理由としては世話ができなくなった、特に医療費が払えなくなったということらしい。
一例が、『マグパイ』というネコ。今週、この施設にやってきた。
マグパイは妊娠したが、飼い主はマグパイと子ネコの世話ができないと言って、ここへ連れてきた」

ロックダウン中は、動物を飼う人が急増していた。
リセッション(景気後退)のリスクもある中、英国の家庭は、エネルギー価格の急騰に苦しんでいる。1月には3倍に跳ね上がる見通しで、数百万人が貧困に陥る恐れがある。
イヌの保護団体「ドッグ・トラスト」では、現在692頭の犬が全国の施設で里親を必要としている。このような事態は、2008年ころの金融危機時にも発生した。
いま、多くのふわふわした動物たちが、家庭に迎えられるのを待ち望んでいる。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 14:55:55

犬1匹、猫1匹飼ってますが、2匹でも1ヶ月にかかるお金は200ドル以下です。うちはあまり気にしないで使ってるほうなので、フードや猫砂を安い物にすればもっと節約できると思います。医療費は保険に入るなら1ヶ月2匹で100ドルぐらいでしょうか?うちは保険ではなく「保険したつもり貯金」で毎月ペット用の口座に100ドル入れてます。他にお子さんとかいたらちょっときついかもしれませんが、それでも出せない額ではないと思うんですが、、、。逆に言えば、これぐらいでもきつい経済状況の人がペットを飼うこと自体が無謀なんじゃないかなと。まあ、コロナで予定が狂ったと言われれば仕方ないのかもしれませんが、簡単に飼われたり捨てられたりするペットたちが可愛そうだな。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 15:23:07

知り合いにギリギリで生活していた人がいましたが、猫が病気になり手術で$4,000の失費になりました。(ちなみにその数年後に猫は亡くなりました)

猫のせいで自分の生活が苦しくなってしまったみたいです。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 15:36:14

$4,000の手術が必要な病気って癌とかでしょうか?
手術するかどうかの判断は難しいところですが、その飼い主さんが猫を助ける為に手術をする決断をしたのであれば、決して猫のせいでとは思っていないと思います。

万が一に備えてペットの保険に入るなり、医療費を貯めておくなりするのは飼い主の責任でもあります。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 19:59:27

4000ドルあれば新しいのが2匹買えるんだから安楽死一択。チワックスを買も良し、ラブラドゥードルを買うも良し。兄弟で2匹買うのオススメ。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 20:09:34

↑70さんの知り合いの人は自分の生活が苦しくなるかもしれないのに、愛猫の為に4000ドル払える素晴らしい飼い主さんです。あなたとは大違いですよ。ワードチョイスからみて多分愛犬家、愛猫家の気持ちを逆なでしたいだけの荒らしだと思いますが、本気でそのようなことを考えている人なら、あなたに飼われるペットは不幸ですね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network