jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40509
鎮静剤 市販薬
by 無回答 from 無回答 2022/08/05 10:18:51

市販の鎮静剤はカナダでは購入できますか?

嫌なことがあると寝ている間に歯を噛み締めています。
次の日はものすごい頭痛で、1日中痛み止めを飲みます。
マウスガードはつけていますが、あまり効果はありません。

原因は旦那なのですが、今はまだ離婚はしません。
そのため寝る前に鎮静剤を試してみたいと思います。

市販薬が売っていないのであれば、ハーブでもいいです。
(マリワナやタバコは考えていません。でも今なら気持ちがわかります...)
なにかおすすめがあれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 23:18:03

CBDを寝る前に接種してみてはいかがでしょうか?またお薬ほどではないですが、頭痛にも多少効きますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/05 23:52:48

マウスガードをつけていらっしゃるということですが、歯医者で処方されたものですか?私も就寝中に歯を食いしばる癖があるようで、歯医者でナイトガードを作りました。多少は効果があるようです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 10:00:22

マウスガードなどは、歯を守るためのものであって、歯軋りを止めるものではないです。

その頭痛、わかります。

フイジオで筋肉をリラックスさせるマッサージ法を教えてくれます。

他にも治療はあります。歯科のスペシャリストから受けるBotoxなどですが、実費です。$1000と聞きました。

離婚はしないとのことですが、しばらくの間、別居されてほどうですか?


Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 10:19:22

気持ちはすごくわかるけど、こういうのから習慣になって中毒になるから、正直やめた方がいいと思います。

私も色々あって眠れなかった時睡眠薬とか筋肉緩和剤みたいなのをファミリードクターに頼みましたが、中毒を心配され1週間分とかそのくらいしか出してもらえませんでした。

今は辛いけど、でも人生長い目で見たらどうにかなるものです。
だから大きく気持ちを持って、今の経験はいい人生勉強だというくらいに考える!!

こういうアドバイスをたくさんもらって、正直その時は一向に心に響きませんでしたが、年齢を重ねたら本当だったのでトピさんにも。

細かい事気にしたり、見栄を張ったり、カッコ悪いとかの価値観は人生に必要ないのを知ったので、それ以来自分らしく生きたら案外自分の気持ちに余裕ができて、人に優しくなったり、マナーとかもちゃんとしてきました。

トピさんもご主人もまだまだ理想だけに縛られて、自分の等身大を恥ずかしいとかネガティブに見て受け入れられないのかも。

等身大でも全然恥ずかしい事じゃないし、少しずつ成長すればいい事!
だからあんまり気にするな!!!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 12:09:01

Valerian というのが、天然の鎮静剤と言われています。
効き目はかなりマイルドだと思いますが、効く人には結構効くらしいです。
乾燥葉のお茶や、ソフトカプセル、粉末のカプセル、液体がありますが、、、、むちゃクサイです。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 02:10:11

鎮静剤じゃなくて睡眠導入剤なら売ってるよね。歯軋りはマウスガードで防げますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network