jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40503
クラフト用の木を買えるところ
by AS from バンクーバー 2022/08/02 23:30:01

木でアクセサリーを作ろうと思っています。
そこで、イヤリングやネックレストップなどの小さな加工に使える、合板ではない、薄めのしっかりした木材を買えるお店を探しています。ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。
場所はバンクーバーでお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/03 20:37:07

文面から薄い板のようなものを購入できるところを探しているようですね。
windsor Plywoodにあるのではないでしょうか。

もしくは彫刻するのに使うようなブロックであれば家具などを作っている
ひとの端材でももらってくれば十分ではないでしょうか。 
家具を作る木はハードウッドと呼ばれていて広葉樹ですね、オーク、桜、メイプル
など。それに対して建築で使うのはソフトウッドと呼ばれ、杉、スプース、ファー
などです。

よく、自宅の木を切って薪に差し上げますというのがありますが、ペンダントくらいの
大きさならそれからでもできそうですね。 乾燥させるのはマイクロウェーブを使って
乾燥させる方法もありますし。

大工さんに頼んで昔のキッチンのドアなど本物の桜、メープル、オークの木が使われ
ているので解体時にもらえばいい。(どうせゴミ)それから作り出しても十分乾燥して
いるし、削りだすと新品同様の木目がでる。
Res.2 by AS from バンクーバー 2022/08/04 00:41:30

Res1さん
情報ありがとうございました。
そうですね、できたらオークやメープルウッドなんかだとステキだなぁと思っています。(レーザーカッターをしようと思っています)
ただ知り合いに大工さんもいませんし、削り出す場所もツールもないので(DTコンド住まいです)、クラフト用にある程度加工されている気があればなあと。
まだどういう所か想像できないのですがWindsor Plywoodに足を運んでみたいと思いました。あとはmarket placeなどでいい木でできている家具なんかも見てみようと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/04 14:59:11

クラフト用に使えるかどうかは不明ですが、Lee Valley に、いろんな種類の木材スティックがあるようです。

https://www.leevalley.com/en-ca/shop/tools/supplies/wood/62168-figured-and-exotic-wood-blanks

Res.4 by AS from バンクーバー 2022/08/07 11:59:00

レス3さん
教えていただきありがとうございました。
レーザーカットできる厚さが決まっているようなので、ブロックだとだめかもしれませんが、木の種類を見ているだけでも参考になります。
色々見てみます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network