jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40496
ダウンタウンのご飯屋さん
by 無回答 from 無回答 2022/08/02 10:33:29

学生でバンクーバーにきて一ヶ月です。

学校がGranville stationの近くにあり友達と夜ご飯に行く話になるのですが、
ダウンタウンでごはん屋さんをうまく探せず、すごく時間がかかってしまいます。

そもそもご飯屋さんが少ない気がするのですが、皆さんはどんなレストラン、どのエリアにご飯を食べに行きますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 10:52:40

グーグルマップでrestaurantsと検索してみましょう^ ^
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 11:11:07

ごはん屋さんって、ジャパレスのことですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 16:16:25

てかこのご時世に外食って随分と余裕あるんだね!
まあESL行ってる連中って、日本人以外は上流階級だから、彼らには普通なんだろうけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 18:44:13

ご飯屋さんって何?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/03 14:48:01

何を食べるかによりますが、off Robsonのほうがレストランがあります。
もしくはRobsonでもDenmanに近いほう。

Granvilleあたりだとレストランぽいものはあまりないですねー。
頻繁だったらフードコート。
たまにだったらダウンタウンを出たほうがいいかもね。
ガスタウンも観光客多いからレストランありますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 07:31:19

ご飯屋という表現はちょっと頭弱そうに聞こえるから使わないほうがいいですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 10:02:10

日本では「ご飯屋さん」ってよく使いますよ。
こんな感じで。。。だから頭悪そうってないと思うんですが。。。
https://aumo.jp/articles/24848

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 10:41:54

>日本では「ご飯屋さん」ってよく使いますよ。

聞いたことないな〜。初めて聞いたよw
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 10:47:35

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 10:59:45

私もご飯屋さん、違和感ないです。
たぶんお年を召した方かも...
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 11:06:22

食事とご飯

食事したいと言える
ご飯したいとは言わない
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 11:29:59

10

飯屋に行こうか?とよく肉体労働者が言う言葉だからレス10は底辺日本人なの
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 11:50:06

こんな掲示板でマウンティングして悦に浸らないといけない奴の気持ちがお前らに分かるか!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 16:34:29

最近、他のトピでも多いけど、すぐ「底辺」とか「貧乏人」とか発言する人いるね。きっと同じ人だよね。なんか可哀想だなって思うよ。そうでもしないと自分を保てないというか、踏ん張っていられないんだね。頑張ってるんだろうから、これ以上頑張れとは言えないけど。お疲れ、かな。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 17:46:58

↑ うざぁ〜。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network