jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40493
シェアハウスにクーラーがない。
by 無回答 from 無回答 2022/07/31 18:59:39

今日は38度
シェアハウスにクーラーがない。
皆さんの所はついてますか?
オーナーさんが扇風機を貸してくれた😱

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 19:15:59

あなたが若くてカワイイ男の子でしたらぜひアタシのお家に涼みに来ない? 冷麦でも作って待ってますっ! 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 19:18:30

あっ、ごめんなさい。涼しむってアタシが横から臭い口でフーフーするだけよっ!?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 19:26:52

クーラーないなら買ってあげればいいじゃない
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/31 20:41:16

シェアハウスにしか住めない底辺のくせになんでカナダに来たのか理科不能。しかもクーラーがないようなボロ屋の部屋しか借りれない最底辺。日本に帰るべき。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 20:43:45

↑  あんたもここに張り付いてる時点で同じっ? 同じアナルのむじなっ! 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/31 20:49:45

誤変換
>理解不能
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 20:56:47

へぇ〜、クーラーの無い家はボロ家でそれを借りる人は底辺なんだぁ。
バンクーバーはすごいなぁ。
ロンドラで扇風機を買ってきたら?
それが大人ってもんじゃない?
借りるときにクーラーの有無を訊いてみるのも良いかも。やっぱりクーラー付きは1000ドル位するのかなバンクーバーは。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 21:05:54

7みたいなクーラーがない家にしか住めない底辺日本人もいるのか。惨め

1000ドルで借りれる場所なんか今時あんの?

豚小屋か?家畜みたいに詰め込んで違法レント?汚いベースメント?

1000ドルなんて1ヶ月の食費より安いだろ 笑

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 21:41:43

>1000ドルで借りれる場所なんか今時あんの?

昔から同じ所を借りて住んでる人は1000ドル以下のレントもありますよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 22:00:33

何でこんな嫌な言い方ばかりする人が居るんだろう?
本当に豊かな人はそんな言い方は絶対にしない。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 23:32:01

私はトロントなのでクーラーがないのはありえないのですが、バンクーバーは今まで涼しかったので、そもそもクーラーがない家が多いと聞きましたが。
だから、去年の猛暑に対応できず亡くなった方が結構いた、とニュースで聞きましたが。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 23:34:04

去年の夏も暑かったけど、一昨年まで、バンクーバーの夏は最高気温が25度を超える日は年に数日だったのでクーラーは必要ありませんでした。

去年と今年だけ。温暖化で今後ずっとそうなるかもだけど、おととしまではこんなじゃなかった。

コンドでもローライズや古いところだとクーラーなかったり、一軒家やアパートはクーラーなしが普通です。
ビンボーとかそういう話じゃなく、気候的にいらなかったから。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 23:40:38

うちは一軒家で、クーラーは無しです。
でも、窓がとても厚いのと、お庭に大きな木があり木陰を作ってくれているのと、地下の冷たい空気をファーネスが上の1階、2階に循環させてくれているので、暑い昼間は窓と日当たりのいい部屋のブラインドを閉めて、涼しい朝晩に空気を入れ替えていると、日中暑い日でも21度くらいを保てています。

昼間は窓を閉めて、遮光効果のあるカーテンなどで日差しを遮るなどしてみるといいと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 23:40:39

私の知り合いの夫婦、奥さんはディベロッパーでご主人はアーティスト。お金持ちで高級コンドに住んでるけどエアコン持ってません。買えないわけじゃないけど買わないらしいです。私が住んでるコンドもエアコンない人多いです。うちはペットがいて去年の熱波で大変だったのでエアコン買いましたけど、持ってない人のほうが多いですよね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 00:22:44

新築コンドでもエアコンが何処でも標準装備になったのって最近の話だと思うよ。最近のプリセールコンドは大概エアコンはあるけど4、5年前まではエアコンがないプリセールコンドも多かった。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 06:28:30

バンクーバー在住で冷房があるのが当たり前と言ってる方は、つい最近いらしたのかもしれないですね。15さんがおっしゃるように、エアコン付きが売り文句になったのは最近の話ですよね。
少し古めのコンドだと、エアコン付いてると言っても各ユニットに後付けの箱みたいな小さいのがついてるだけだったりしますね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/01 09:16:06

>バンクーバー在住で冷房があるのが当たり前と言ってる方は、つい最近いらしたのかもしれないですね

そう思い込みたい貧乏おばちゃん 笑
エアコンなしの家にしか住めない惨めなおばちゃん
昔から高級物件にはエアコンは標準装備
エアコンなんて1000ドルもしないのに買えないのは、汚いボロ屋でさえモーゲージで無理して買って毎日奴隷みたいに働いても返済が大変だからだろ
ワーホリや留学生にぼったくり値段で汚い部屋貸して、レント収入を申告しないで脱税してても家計が苦しいおばちゃん
金利が上がってよかったのう
もう銀行に取られるからエアコン必要ないやん
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 09:48:51

>バンクーバー在住で冷房があるのが当たり前と言ってる方は、つい最近いらしたのかもしれないですね

Portableのエアコンは15年ぐらい前から人気が出てきましたよ!
15年は最近ではありませんよ!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 10:20:27

ポータブルのACこそ貧乏くさいよ。ダサいしうるさいけど仕方なく使ってる。本当はセントラルACにしたいけど高いからね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 10:36:35

>ポータブルのACこそ貧乏くさいよ。ダサいしうるさいけど仕方なく使ってる。本当はセントラルACにしたいけど高いからね。

ポータブルのクーラーは環境に良く、経費も節約できますよ。
自分が居る部屋だけクーラーをOnにして、居ない部屋は涼しくなくてもOKなので。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 10:46:07

全部屋にポータブルエアコン置かないんですか?
うちはワンちゃんと猫ちゃんがいるので、各部屋に置いてます。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 12:30:38

一軒家はどうか知らんけどコンドは壁がコンクリートで囲まれてるからすぐに冷えて電気代がかからない。一番小さいクーラーで十分。うちは東北角だから救われてる。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 12:37:07

>私の知り合いの夫婦、奥さんはディベロッパーでご主人はアーティスト。お金持ちで高級コンドに住んでるけどエアコン持ってません。

アーティスト 笑 無職の紐がよく使う職業名。
ディベロッパーも売上なければ給料0の場合が多い。
本当に高級コンド、高級アパートメントなら、初めからエアコンは絶対ついている。最低でもリビングと寝室。普通は全室。
14が貧乏すぎるから平均以下の夫婦でも金持ちだと思うだけで、エアコンもないコンドなんて平均以下。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 12:49:00

↑あなたも貧乏なんだから同じでしょ?本当のお金持ちはJPで貧乏な人を見下して優越感に浸ったりしないもんね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 13:45:54

ポータブルのエアコン、どうしても見た目が許せないからクーラーなしで我慢してます。
タウンハウスだからセントラルのはつけられないんですよね…

でも次に一軒家を買ったらセントラルのをつけます。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 14:11:08

>ポータブルのエアコン、どうしても見た目が許せないからクーラーなしで我慢してます。
>タウンハウスだからセントラルのはつけられないんですよね…

貧乏かケチなだけですよね?


>でも次に一軒家を買ったらセントラルのをつけます。

買えたらの話ですよね?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 14:36:22

>貧乏かケチなだけですよね?

そう決めつけるのもどうかなと思う。
私の友達はエアコンは年中必要なものじゃないから買わないけど、他の物(こと)にはバンバンお金使うタイプ。例えば海外旅行に行くときは、飛行機は絶対ファーストクラスとか、絶対盗まれるだろうに、100万近くするロードバイクとかいう自転車はにはポンとお金を払う。人によって何にお金を使い、何にお金を使わないかはそれぞれってこと。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 14:38:49

まったくもって同感!人によってプライオリティは違う。ACを買わないからお金持ちではないなんて、何の根拠もない。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 14:39:47

そもそも、人がお金持ちだろうが、貧乏だろうが、自分にはまったく関係ないことに気づかないのだろうか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 14:43:26

↑26のUSババアにとってはそれが全てなんだと思うよ
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 17:41:28

クーラーは去年の熱波が車で必要がないくらい涼しい夏でした。金持ちとか貧乏とかのレベルではなく必要がなかったのです。去年の夏はクーラーどころか氷も売り切れていました。低層な言い合いはやめましょう。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 19:37:07

ポータブルクーラーなんて500ドルもあれば買えるんだからさっさと買いなさいよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 19:46:19

デンだと窓がないからエアコン無理だね。
窓がないと室温低いのかな。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 19:56:53

窓がなくて日差しが入ってこないと涼しいですよ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 12:45:04

エアコン買えない貧乏人が関係ない知り合いの金持ちとか出してきて貧乏がバレないように必死だが、エアコンなんか必要不要の問題でなくて基礎家電、基礎設備だろ。

洗濯機や冷蔵庫ない家に住んでる奴いるか?いねーだろ。それと同じである程度の価値のある家ならあるのが当然。古い安い中古の家やコンド、タウンハウスにしか住めない貧乏人は貧乏と認めろ。見苦しい。
共同洗濯機しかない建物にしか住めない奴らは問題外。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 14:12:06

↑ だから、アンタもここに張り付いてる時点で同じ底辺ってなんで気が付かないの? 
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 14:18:43

なんか日本人の陰湿さが垣間見れるトピックの流れですね。考えたら小学生時代からこの手の人間はいたよね。三つ子の魂百までって言うけど本当にそうなんだろうな。気をつけよう。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 16:06:14

基礎家電ですか?
バンクーバー、北海道、ないところ多いですが。
結構いいホテルでさえないところ多くて、驚きましたよ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 16:30:26

コンプレックスは私を含む誰にでもありますが、なんか精神疾患か異常なレベルのコンプレックスを持っているひとがいますね。現実世界で物凄くアンハッピーなのでしょう。他の人を蔑むことでしか自分の平常心を保てないのでしょう。多分毎日苦しいんだと思います。

持ち家、賃貸、共同洗濯機、エアコンの有無、どのエリアに住んでいるとか学歴とか旅行に年に何回行くとか、そういう本当にどうでもいいことで優劣つけたがる心の屈折した人。

自分の本心を話せる家族か友人はいますか?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 16:48:13

↑ しょうがないと思うよ。ここにいるお年寄り達は成功=お金って人達ばかりじゃん? 何言っても無駄!
Res.41 by トピ主 from 無回答 2022/08/02 18:10:07

あの〜、こんな事になるなんて😱

酷い人、多いですねと思ったけど、もしかして一人の酷い人が書いてるんですか?
悲しすぎます。
もう止めて下さい。
扇風機で満足してますから〜😭
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 22:15:28

ウオールマートで買いました〜。
40ドルくらいだよっ!!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 20:00:59

室内温度が低くなちゃうけど湿度が抑えられて居心地が良いからクーラーオンにしちゃう
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 21:02:24

暑いのもあと数日
花火大会が終わるとあっという間にさむくなる。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 21:16:11

来週も暑くなるみたいですよ!
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 22:11:32

えええええええ
熱いよおおお
まだ続くんですか。。。

安い扇風機をカナダで購入したんπですが、日本の安い扇風機より風力がない。。とほほ
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 23:00:06

図書館とかコミュニティセンターとかショッピングモールとかクーリングセンターを渡り歩いて夜だけ我慢して窓開けて扇風機つけて寝る。

うちのビルの会議室は住民用のクーラールームになってるからビル内の住人でクーラー持ってない人たくさんいるとおもう。。。

頑張れ。。。これからもっと暑くなるからダイソー行って濡らすと冷たくなるタオル買ってみれば?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 23:27:22

>図書館とかコミュニティセンターとかショッピングモールとかクーリングセンターを渡り歩いて夜だけ我慢して窓開けて扇風機つけて寝る。

知り合いが暑い日にショッピングモールに避難したら、コロナをゲットしてしまいました!
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 23:51:52

え、まじですか?
気を付けよう。。
まあ、今週は涼しくなるからしばらくは大丈夫じゃないですか?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 00:00:32

空のペットボトルに水入れて凍らせたのをいくつか用意して、体に当てて冷やすと暑さを凌げますよ。大き目のペットボトルのほうがいいです。今年はエアコン買ったけど、去年は寝るときにペットボトル抱いて寝てました。(笑)
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 09:21:45

>>図書館とかコミュニティセンターとかショッピングモールとかクーリングセンターを渡り歩いて夜だけ我慢して窓開けて扇風機つけて寝る。

>>知り合いが暑い日にショッピングモールに避難したら、コロナをゲットしてしまいました!

図書館とかショッピングモールとか室内なので、咳をしている人の近くに居たら一発でコロナをゲットしてしまいますよね。

涼しいビーチとかの方が安全だと思いますが。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 09:54:00

扇風機、Amazonで買ったけど高い。

日本だと5千円ぐらいであるんだけど。
130ドルした...
リモコンついてるし、風量もあるし満足してるんだけど高いよね。
3台買ったからちょっと涙目。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/08/13 14:23:31

3台分でクーラー買えるじゃん。
もしかしてベースメント賃貸貧乏でリビング一台、寝室一台、子供部屋一台、計三台?
部屋の高い位置に小さい窓があってダクトが届かないとかかな?
大家さんに電気代かかるから禁止されてるとか?
三台分に少しお金足して戸建買えよwww
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 02:36:00

↑余計なお世話。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 08:01:53

今週も暑くなる予報です。
クーラーが無い方は声かけあって対策して気を付けてください。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/08/19 20:32:31

クーラー買って快適だったけど暑いの終わったんでお店に返品します。30日以内の返品はポリシーで全額返金なので嬉しいです。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/08/19 21:24:04


かなりセコイですね!まあ、生活がタイヘンなんですね。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/08/19 21:59:35

↑別にいいんじゃない?コスコ会員の人はよくやってることだよね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/08/19 22:04:39

私は妻を返品したいのですが可能でしょうか?
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/08/19 22:20:25

↑賞味期限内ならオッケーです!
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/08/19 23:10:11

返品しても返金は有りませんよ。
元々支払いしてないしね。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/08/20 00:56:30

妻がいる冷え切った家庭、クーラー要らないですよね。しかも電気代不要。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/08/20 08:36:33

コスコで保証付き夫を売ってるなら買いたいです。
良コスパ、掃除機、調理機能付きなら尚良し。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/08/20 10:31:58

62
妻が電気代食うから結局は高くつく
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network