jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40492
トランスファーで入国
by トラベル男 from バンクーバー 2022/07/31 17:47:02

バンクーバーからアジアのとある国へ旅行を予定しています。
出来るだけ安く済ませようと色々調べていたら、復路の時に日本(羽田)で乗り継いでバンクーバーに戻るのが安く済むのですが、乗り継ぎ時間が9時間もあります。
羽田空港で9時間。
旅行先の国でPCRの検査証明等の手続きをとっていれば短時間だけでも日本入国ってできると思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 18:31:51

PCR陰性証明ね。
国籍(パスポート)は?日本ならできるんじゃないですか?
Res.2 by トラベル男 from バンクーバー 2022/07/31 21:41:15

あ、陰性証明ですね。失礼しました。
国籍は日本なので、一応入国可能なんですけど、短時間の滞在でまた出国って、何か問題になったりするのかなーと思いまして。
あと入国したとして、何をしようかな。
予定は9時間と言っても実際自由に動けるのは3、4時間程度でしょうかね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 22:40:07

蒲田にとんかつ食べに行くな。オレなら
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 23:52:41

目黒にとんかつ食べに行くな。オレなら

5年くらい前に、成田で9時間トランジットエリアにいたことありますが、今思うと、成田山行って参道でお寿司食べてくればよかったと思います。ラウンジ使えるのだったら、9時間のんびりするのも良いと思います。出発地から目的地まで24時間以上かかるプランだと思うので、アラフィフになってきついと感じるようになりました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 00:33:12

銀座に寿司食いに行くな オレなら
Res.6 by m from 無回答 2022/08/01 09:14:15

数時間でも外に出るなら日本入国になるのではないでしょうか? 昔ならそれでも問題なかったけど、いまは日本入国にはPCR検査陰性証明書(それも日本政府フォーム)必要なので、そのあたりの準備をしていないと外にはでれないと私は思いますが、確かでは無いので、どなたか経験者の話が聞けるといいですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 09:20:44

今は厚労省サイト
任意フォーマット利用の場合、って詳しく案内入れてるから参考にして漏れなければ日本書式にこだわる必要はないと思う。

蒲田で餃子 ドンキだな。俺なら。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 19:24:25

暑いかもしれないけど、蒲田駅そば美味しいラーメン屋さんがたくさんあるよ。
羽田からリムジンバスで、新宿、池袋、横浜、色々行ける。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 19:48:33

蒲田に焼肉食べ放題行くな 俺なら。
かみむら牧場!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 16:19:22

その行程で行かれるのはトピ主さんだけですか?日本国籍保持者ですか?
そうでない場合、現在トランジットビザは出ませんので、トランジットで外へは出られません。
日本人である場合は、運が良ければ可能かもですが、入国審査で審査官にダメだと言われる可能性も0ではありません。
現在、トランジットで日本に立ち寄るのも難しい状況ですので、何も知らずチケットを取って、チケットを買い替えるしかない、という人も多々います。
トランジットとして認められるのは、24時間以内、同じ空港の同じターミナルで荷物の乗せ換えがない人、と限定されていますので、トピ主さんのチケットが通しのチケットである場合、外に出させてもらえない可能性もあります。

Res.11 by トラベル男 from バンクーバー 2022/08/02 18:18:25

トピ主です。
皆さん、色々なご意見ありがとうございます。
やっぱり何か美味しいもの食べに行こうと考えますよね。

入国のための準備はきちんとしていきますが、実際行ってみないと本当に入国させてもらえるか分からないですね。
9時間大人しく過ごすことも想定して行ってまいります。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 18:24:35

羽田空港内でも楽しめそうですよ。
https://www.knt.co.jp/travelguide/kokunai/088/
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 22:25:48

このサイトに出てるのは、入国してゲートから出てからじゃないとだめじゃないかな。。。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 22:54:52

入国認められなければ3タミの制限エリア内だけですよね、行動範囲は。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network