jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40489
日本とBC州 交通・都市開発プロジェクトについての 連携強化
by 無回答 from 無回答 2022/07/31 08:55:33

https://www.join-future.co.jp/news/index.php?c=topics_view&id=20220616-1

https://dailyhive.com/vancouver/british-columbia-japan-investment-transport-vancouver

バンクーバー周辺の交通インフラ開発に日本の機関が協力するそうです。

人口が増え続けているから仕方ないけれどますます地価高騰、公共交通機関の選択肢が多少増えるけれど車移動しにくくなっていくのかな。
すでに時代の流れについていけない街の変化についていけないという感じですが、どう開発されていくのか楽しみでもあります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 13:11:33

専用線を走るバス(BRT)が向こう5年間で相当整備されるそう。そうなれば自ずと自動車レーンは削減される。
自分の身近なところではリッチモンドセンターとメトロタウン間にもBRTが出来るらしいけど、そうなるとナイトストリートブリッジがどうなるのかが気になる。ナイトストリートブリッジは片側2車線の部分があって今でも慢性的な渋滞が発生してるのにそこにバス専用レーンなんて果たして作れるのか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 14:08:42

車を追い出す政策をするエリアが広がるのでしょうね。

コロナでリモート化が進んで通勤ラッシュ軽減につながるかもと思ったけれど、私の周りを見ていると少なそう。
完全リモートになった話も聞くけれど、ほとんどがここ最近どんどん通勤生活に戻っている感じ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 17:43:18

BRTができても時間通り運行できないなら意味ない。
日本は時間通りに公共交通機関が動くからいいのであって、そこには日本人の几帳面さがあるわけで。

環境を整備してもそこで働く人がダメなら無駄金。
働くカナダ人もついでに教育して欲しいわ。
じゃなきゃ、全部自動運転で絶対遅れないように、機械が働く人間をコントロールするとかね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 18:05:02

BRTは完全専用線を走るから時間的にはかなり正確になると思うよ。BRTが本来の意味で本当に実現するのかは現時点ではちょっと?マークだけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 22:10:07

海外交通都市開発事業支援機構がどんな協力をするのか知らないけれど、ぜひBC州に地下鉄をおススメしていただきたい。
地下鉄を掘る技術や機械も車両も日本から売り込めるのでは。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 00:44:48

地下鉄は金がかかりすぎるよ。ブロードウェイのスカイトレインのエクステンションは1キロあたり500Mとかいう途方もない建設費がかかってる。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 04:01:30

↑ アレは掘るのも金掛かるし、その上スカイトレイン自体が物凄くコスト高いからね!

元々神戸のポートライナーの技術だけど、ポートライナーなんて精々6キロ程度。それに比べてスカイトレインは遥かに長い。

あの総延長を考えたら、選ぶべきシステムじゃなかった。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 13:04:05

日本だと都市部は地下鉄が何本もありますが、システムが違えばコスト安く掘ったり導入したりできるんですか?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 13:58:18

先ずはスカイトレインの無人制御がメチャクチャコストが高い。あれは高架だろうが、地面だろうが地下だろうが同じこと。

カナダは地下鉄でも上から掘る方式だから、時間も金もかかる。上の道路も交通規制が必要だし、それによる経済損失も大きい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 20:14:06

カナダは(も)自動車を個人が保有することを禁じる方向へ向かってるので、これも一助になるでしょう。

まずガソリン車を禁じEV車にしてワクパスやarrivecan等の要領でデジタルコントロール、個人が使用できる燃料の制限を設け、車の個人所有を禁じる。車は政府所有となり行き先も全て監視される。イギリスの一地域で試験が始まってましたよね。全ては地球環境のため。

https://tnc.news/2022/07/30/wef-private-vehicles/
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 21:11:30

地球環境は名目だけで、本来の目的は、全てにおいてコントロールすること。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 23:46:07

昨日、ウェストエンドまで車で行ったんだけど、本当に一通や進入禁止が色々出来てて、全く運転できる様な環境じゃなくなってた。しかもゲイパレードのせいで交通規制敷かれてて、余計にメチャクチャだった。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 10:30:08

インフラととのえても利用する人の秩序がまだ田舎スタイル。
電車のホームに日本に式に出る人乗る人のラベルつけても無理っぽい。 
降りる人先を無視して我先に乗り込む人がおおい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 16:18:53

↑ 日本だって昔は酷かったぞ!東京なんて本当に我先にって感じで、列の横入りも当たり前だった。この20年で良くなったと思うけど。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network