jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40486
ツジドウ ジュン 家賃払わず飛びました。気をつけてください。
by 無回答 from 無回答 2022/07/30 08:54:30

ワンマンノーティス守らない上に
家賃払わず飛びました。

他のオーナーの方気をつけください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 11:02:47

BCは、半月分のダメージデポジットしか取れないから、こういう時に大変だよね。
ONは、1か月分の家賃デポジットがあるから、まだまし。
その上、ONだと、ワーホリや学生に貸しているところは1か月Noticeのところが多いけど、
正式には2か月ノーティスだし。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 11:50:10

そんなことはない、リスクの高い人間には2か月分取る、理由は追い出すのに一月かかるから。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 20:54:18

今月分の家賃は受け取り済みでデポジットの半月分はある。なら来月の15日までに新たなテナントに入居して貰えばプラマイゼロ。来月初旬に新たなテナントに入って貰えばレント収入も重なった日数分が増えるんだから良しとしましょう。馬鹿は漏水や家事を起こす事だってあるし馬鹿が消えてくれて大家さん的には結果おーらい。来月から入居したいけど新居が見つからないからと友達の家に居候するという友人が2人もいるんで速攻でテナントさんは見つかります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 04:32:46

こういうバカがいるから、日本人に貸す人が減るんだよね!
最近の若い人は、優秀な人はものすごく優秀だけど、バカは池沼レベル…つまりワーホリはこのレベルが多い。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/31 11:41:29

ワーホリもやばいけど名前に「ジュン」とあるやつは男も女も、おばちゃんでも最低なやつが多いから気をつけろ。特に「純」。名前と正反対で中身は腹黒ドロドロ。
いい人ぶって平気で嘘つくし、陰でいつも企んでいる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/08/03 03:00:37

身分証やIDはもらわなかったのでしょうか?
貰えば防げたのかなと....
横からすみません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/08/03 15:10:39

こういう話題になると必ず日本人に貸すとろくなことがないとかいう人がいるけど、それでもまだ大抵の人たちよりも日本人の方がマシだと思う。どの人種にもまともな人とそうでない人がいる。シンプルに確率の問題。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/08/04 12:50:04

家賃払わず飛びました


トピと違うけど、飛びましたって方言ですか?
普通逃げましたと言うけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/08/04 21:25:50

「高」の字が抜けているけど、2の意味でしょう。

https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E9%AB%98%E9%A3%9B%E3%81%B3/


Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/08/04 23:54:47

7月30日に上がったこのトピで家賃を払わないで逃げたとありますが、7月分をまだ払ってもらっていないなら貴方が悪い話だし、8月分をまだもらってないなら、8月分はこの時点ではまだ払う義務はない。1ヶ月ノーティスを出さないで急遽退室したなら契約違反でデポジットを返さなければいいだけ。契約違反なだけで実名を掲示板で公表するのはどうかと思います。部屋に損害はありましたか?鍵は返却されましたか?心情は察しますがこの程度で騒いでるようでしたら人に部屋を課すことはおやめなさい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 06:04:18

レス8さん、ホスト用語とかで、借金踏み倒すとかを飛んだって言うんですよ。それを普段使いしてるだけ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 07:37:49

>7月30日に上がったこのトピで家賃を払わないで逃げたとありますが、7月分をまだ払ってもらっていないなら貴方が悪い話だし、

貰わなかったのはトピ主にとって失敗だったかも知れないが、「悪い」というのはおかしいと思う。どっちが悪いかで言えば明らかに飛んだ人間。

>8月分をまだもらってないなら、8月分はこの時点ではまだ払う義務はない。

WRONG. ノーティスを出していないなら8月分は法的に払う義務があります。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 07:45:12

賃貸契約は必ずしもレントの支払いを月末に設定するとは限らない。そもそもトピ主が払わないで飛んだと言っているのだから外野がそこに言いがかりをつける必要はない。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 12:03:14

ワンマンってなに?
1monthの略?ワンマンスでよくね?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/07 13:23:46

Res.14 イチイチ小さい事でひっかかるな。読めばわかるじゃないか。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 22:09:10

ツジドウ ジュン家賃払いなさい!!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 12:13:13

良い加減に、ツジドウ ジュン家賃払いなさいっ!!
カルマを背負ってたら、いつまで経っても悟りの境地にいかないわよっ‼︎
ゲームなら1回目からクリアすらできない人生で何が楽しいのよっ??
すぐに得れる幸福は一瞬の如し。そう念仏を唱えてなさいっ!!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 14:49:42

>身分証やIDはもらわなかったのでしょうか?
>貰えば防げたのかなと....

他人の身分証明書をキープできるのは警察ぐらいだと思いますが。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 15:42:32

貸す時にビザのステイタスや銀行の預金証明書とか身分証明書とか控えは無いのですか。
もう日本に帰っちゃたかも。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 16:00:40

仮にそんなものがあっても家賃分の金を取り返すなんてできないよ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 16:06:11

>>貸す時にビザのステイタスや銀行の預金証明書とか身分証明書とか控えは無いのですか。

>仮にそんなものがあっても家賃分の金を取り返すなんてできないよ

ビザなんてお金とは関係無しですし、預金証明書とか身分証明書があっても、本人でなければ銀行からお金を引き出す事は不可能ですよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 09:49:44

レンタルアプリケーションでSINとか運転免許証のナンバーを書くところありませんか?
あれってレファレンスチェック用でテナンシーボードが推奨してるらしくて、レファレンスチェック以外には使用しないって政府のウェブサイトにはあるけど、それ以外にもテナントが家賃を払わずに逃げたりすると、追跡や調査のためにも使われるそうです。
それでテナンシーボードからのオーダー(or コートオーダー)が出る。

でも、賃貸契約も守らず家賃も払わない人って、最初から偽名や偽のID使ってそう。
ID Shiftでクレジットユニオンのブラックリストに乗ったり犯罪履歴付けられるとかたまったもんじゃない。みなさん気をつけましょう。



Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 09:55:56


1ヵ月のレント料金の為にCourtに申し出をしたら、そっちの方が時間とお金が掛かってしまうと思いますが。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 10:28:33

実被害があるなら警察へクレームだけは出しておいた方がいいと思います。
チャージが確定したら一生記録に残るので将来またカナダに来たくなったり、または他国で就業就労、移民、国際結婚したい場合、どこかで必ず痛い目にあう。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 10:37:31


警察に言っても意味は無いですよ。
警察はCriminal Lawに関して取り締まりをしますが、レントに関してはCivil Lawです。
移民法もCriminal Lawに関して犯罪を犯した場合には、カナダに入国できなくなる場合がありますが、Civil Lawに関しては関係ありません。
その上、カナダのCivil Lawは他国では関係無いので、他の国へも簡単に行けて、国際結婚もできます。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 15:07:56

ですよねえ。基本的にカナダで暮らし続ける人でなければ、自分さえ良ければ〜って逃げちゃっても平気な気がする。最初から23さんや25さんの書いていることを知ってるなら、プロテナントですね。
コートオーダーやRTBへの申請を大家がしたらその記録が残ってウェブサイトで検索できるので、次にカナダでレントしようとした時に大家側がリファレンスチェックをまともにやる人だったらバレるかも? あとは大家が賃貸管理企業だったらグループ会社から目を付けられたり賃貸業界のブラックリストに載っちゃうかも?そんなリストあるのか知らないけど。

でもツジドウジュンて人にとっては痛くもかゆくもないだろうなあ。

だからこのトピで情報共有してくれたトピ主さんには感謝です。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 17:07:01

漢字でフルネーム分かりませんか?
SNS探せば見つかるかも?
顔が割れれば大家さん側も写真や動画付きで警告とかできるし。。。
ネットにさらしちゃうとか。。。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 21:53:03

このレントしていた方はスーツケースしか持ってなかったんですか?
家具があったら、夜逃げするのは難しいと思いますが。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 22:49:55

ワーホリなら家具付きのシェアハウスだろう。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network