jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40482
赤ちゃんの泣き声 寝られません
by 無回答 from 無回答 2022/07/29 03:08:35

タウンハウスに住んでいます。
隣に赤ちゃんが産まれました。
病院から帰って来て3夜目、毎日この時間に泣きます。うちも隣も窓を開けてるので、目が覚めてしまいます。
暑いので窓は閉められません。

このままでは仕事に影響が出ます。

せめて泣き止むまでの間、窓を閉めて欲しいとストラタを通じて要求はできるでしょうか?

そこは上の子もいて、釣られて泣くようで、寝る部屋を変えようと思って、建物の反対側の部屋に行きましたが、やっぱりうるさくて…

向こうが窓を閉めればベッドルームの壁はシェアしてないので聞こえません。

子供が泣くのはわかるんですが…うるさくないように窓を閉めて欲しいんです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/29 06:22:42

最近の猛暑でご自分は「暑いので窓は閉められません」って言ってるのに相手には閉めて欲しいんですか?
何てヒドイトピ主さん!!

ポータブルクーラーをトピ主さんが買ってお隣に差し上げたら窓を閉めてくれるんじゃない?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 06:56:00

自分だったら文句を言うよりも、乳児用の快眠グッズをプレゼントすると思う。夜泣き大変だよね〜毎日大変だろうから何か手助け出来ないかな〜とか言って。赤ちゃんの鳴き声はうるさいけど、それって仕方ないんだよね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 07:06:56

私がトピ主さんの立場だったらノイズキャンセリングのヘッドホンをして寝ると思います。
自分がしたくない事を他人に要求するのはどうかな。
赤ちゃんが熱中症になってしまいますよ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 07:10:20

どう言う構造だとそんなに聞こえるんでしょうね?どちらかが外に出てない限り、そんなに聞こえないと思うんだけど。

窓際であやしてるんでしょうか?

一番はクーラー取り付けてまだ閉めて寝る事ですが、それがいやなら耳栓して寝る?窓開けとくなんてあと数ヶ月。

もしくはベッドの位置を窓から離す。向こうにもそうしてもらいたいが(泣いて抱っこする時は部屋の中側に移動するとか)、言えないよねぇ。

夜泣きが始まったら録音して、起こされる、眠れないので窓からなるべく離れるとかしてもらう事は出来ませんか?とトラスタに聞くのは構わないと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 07:40:16

隣の中南米からの移民はウイークエンドには友達を集め夜遅くまでパーティをする。
みんなで楽しんでいるのを壊したくない。

地下室の寝室に移動してイヤーフォンで音楽聞きながら寝ています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 08:44:56

お隣に窓を閉めさせるのは無理だと思います。
トピ主さんがクーラーを買って窓を閉めれば解決。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 09:11:08

赤ちゃんも熱くて寝苦しいんだろうなぁ。赤ちゃんのためにもそのお宅がクーラーをつけるべきだとは思うのですが、それは他人がコントロールできる部分ではないから仕方ないですね。

トピ主さんがクーラーつけて窓を閉めるのがいいと思います。
今後も熱くて寝苦しい夜は増えると思うしクーラーはやはり快適ですよ。


>隣の中南米からの移民はウイークエンドには友達を集め夜遅くまでパーティをする。

赤ちゃんの夜泣きなら仕方ないなぁと思えるけれどこれは許せない。
私は11時過ぎても騒いでいる家があれば警察のノンエマージェンシーに連絡します。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 09:32:46

もちろん何度も手紙を書きました。
ラテン系は人のことを忖度するようなことはしないらしい。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 09:34:28

>タウンハウスに住んでいます。

タウンハウスは一軒家が買えない30代の家族が多く住んでいるので、赤ちゃんの泣き声など日常茶飯事だと思います。

部屋がStudioか1ベッドルームが殆どのコンドに引っ越しするのをおススメします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 09:35:51

疲れてるのにお隣の赤ちゃんの鳴き声で起きちゃうのは眠りが浅いのかも
そこも一回診断してもらった方が良いかもね
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/29 09:39:27

トピ主さん、大変ですよね。貴女の気持ちが痛いほどわかりますよ。でもこの場合、クーラーを取り付ける以外方法はないように思います。窓を閉めてもやはり聞こえるかもしれませんね。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/29 10:15:55

自分は
>暑いので窓は閉められません

なのに
>せめて泣き止むまでの間、窓を閉めて欲しいとストラタを通じて要求はできるでしょうか?

ひどい奴 

自分がタウンハウスにしか住めない、クーラーも買えない底辺のくせに、赤ん坊の泣き声に文句いう 底辺は性格が歪んでいる

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 10:27:40

>もちろん何度も手紙を書きました。
>ラテン系は人のことを忖度するようなことはしないらしい。

直接よりも警察に連絡した方がいいですよ。
騒音だけだと優先度は低いけれど暇なら対応してくれます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 10:37:54

赤ちゃんとか子供とか迷惑でしかない。親が泣かさないように面倒みたらいいだけ。自己中も大概にしろって思うわ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 10:40:30

こっちは特に周りに気を使わない行儀の悪い親が多すぎるよねー
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 10:49:45

>せめて泣き止むまでの間、窓を閉めて欲しいとストラタを通じて要求はできるでしょうか?

ストラタを通じて言うより、自分で隣の住民と話した方が手っ取り早いと思いますよ。
ストラタにお願いすると1~2ヶ月ぐらい掛かってしまうので。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 10:52:19

>隣の中南米からの移民はウイークエンドには友達を集め夜遅くまでパーティをする。
みんなで楽しんでいるのを壊したくない。

>地下室の寝室に移動してイヤーフォンで音楽聞きながら寝ています。

地下室でイヤーフォンとは・・地下室にでも音が聞こえてくるんですか!?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 10:57:15

私はご近所さんが夜中にパーリィーしてる時は喘ぎ声で戦ってるわっ。(そうよっ、1人でよっ!) キチガイな奴アピールするわよっ! 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 10:58:23

耳栓すれば?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 12:23:40

自分は赤ちゃんだった頃がないと思ってる人の多いことw
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 13:27:36

無理だろうな。。。自分の部屋にエアコン設置して窓閉めるに一票!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 14:00:18

シンプルに、赤ちゃんが泣いているときは窓を閉めてくださいって
ポストにメモを入れてみては?



Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 14:54:59

↑で素直に閉めてくれる人もいるかもしれないけど、逆切れして自分が閉めろって言う人もいそうですよね。私もトピ主さんがエアコン付けるに一票です。

そう言えば、夜中に小さな子供が「マミー、マミー」と言って大きな声で泣いているのが聞こえました。お互いに暑いから窓は全開だし、まだ小さな子供だと思うので仕方ないかなと思いつつ、目が覚めてしまいましたね。でもまだ小さな子供だから仕方ないかなー、そういう時もあるだろうなーとか、もしかしたら一人で寝るトレーニング中なのかな〜とか考えながらウトウトしてたら泣き止んでました。

でも5歳くらいになると声も大きくなるし、赤ちゃんどころの泣き声じゃなくなりますよね。これからも大変かもしれませんね。




Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 14:56:22

Res16
>ストラタを通じて言うより、自分で隣の住民と話した方が手っ取り早いと思いますよ。
ストラタにお願いすると1~2ヶ月ぐらい掛かってしまうので


これは絶対やめてくださいね。
大家とかちゃんと挟んだ方がいいです。
不法投棄など、内容によっては警察なんか呼ぶのもアリです。(泣き声の場合は…ですが。)
トラブルの原因になり気まずくなりますし逆上されて銃突きつけられたら一貫の終わりです。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 15:21:29


ナイスに話せばトラブルは防げると思いますが。
ストラタを通じて言っても、隣の住民が苦情したとバレると思いますが。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 21:36:28

窓閉めたら暑いじゃん?
自分が耳栓もせず、赤ちゃんにそれを強要しようとしてるのが怖い。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 21:51:54

トピ主さんの隣の住民は・・赤ちゃんが居るのにエアコンが無いんですか!?
普通の人だったら・・赤ちゃんの事を思ってエアコンを買いませんか???
トピ主さんは・・アブナイ地域(あまり品が無いエリア)に住んでいるんですか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 01:37:43

子供いるけど、寝室にはエアコンないです。住んでる場所で違うはずです。
確かに夏の暑い日は窓を開けます。近所の赤ちゃんの泣き声も聞こえます。子供たちは起きる事なく寝てます。
赤ちゃんは泣くのをコントロール出来ないので、他人に強制するのではなく、先に自分が出来ることをして、それでも無理なら、相手にも頼めばいいと思いますよ。今の状況は文句あるけど、自分でできる対策もしてないから、問題(揉め事)になると思います。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 02:51:13

でも泣かせない様に泣いたらすぐ抱っこしてあやすとか努力出来るでしょ?普通にギャーギャー長時間泣いてたら誰でも迷惑だし、親が何とかするのが当たり前でしょ?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 02:52:38

子供嫌いだから絶対ムリだわ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 02:57:02

夜中の3時にいつも30分以上泣き叫ぶ子が居て、あまりにも迷惑すぎるので、パジャマのままドア叩いて苦情を言いに行きました。コンドの賃貸で入居してた行儀の悪い親子で、他の住人からも苦情が相次ぎ出て行きましたよ。笑
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 03:12:15

赤さんは何をしても泣き止まない時ってあるんだよ〜。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/30 06:55:13

赤ちゃんの夜泣きってその母親もそして隣人も大変です。
長男が赤ちゃんの時夜泣きをしてね、アパートに住んでいたので隣人に気を使い、
泣いたらお腹の上にのせて寝ていました。不思議ですね。お腹に乗せると静かに寝てくれました。
トピ主さんの気持ちもよくわかります。一度隣人と顔を会わせて苦情を言えばどうでしょうね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 07:18:19

エアコンのない家、エアコンが買えない人がいるなんて驚きました。
そんな安いタウンハウスやアパートメント、一軒家に住んでる人周りにいません。
普通は部屋ごとにエアコン付いてますよ。
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/30 08:23:21

Res.34に言います。去年の暑さからエアコンを家に備える人が出てきましたが、従来ここでは大半の家にエアコンはなかったのです。日本からきて間もない方かも知れませんが、上から目線で偉そうに言うものではないですよ。トピ主さんの身になって、もう少し優しい回答は出来ませんでしたか。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 09:07:12

>でも泣かせない様に泣いたらすぐ抱っこしてあやすとか努力出来るでしょ?

子育てした事ない人の意見丸出し。
歯が生えるときや病気、ガスが出ない、ねんねトレーニング、睡眠のバランスが出来てなく脳は寝てても泣く。
親が止めようと思っても抱っこ位で泣き止まないことなんかよくあります。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 10:30:53

集合住宅に住むには許容力のある人が合っている。
ない人は森の中の一軒家に住みましょう。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 14:22:10

赤ちゃんや子供なんて小さなキャンディーでもあげたら速攻で泣き止む
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 17:54:49

↑ えー、夜おとなりさんの赤ちゃんにキャンディーをあげに行くの?ちゃんとトピ読んでないでしょ。病院から帰ってきて3日ってまだ新生児だよ。まだ昼も夜もないから何か不快とかお腹が空いたとか、おむつが気持ち悪いとかそんなのかもしれないし。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 18:06:50

赤ちゃんの身になってみたらかわいそうだよね。
今までぬくぬくと成長してきたのにさぁ。
外に出た瞬間にお腹が空く、うんちにおしっこ、体温調整もしなきゃだめだし。
ママのお腹の中で快適だったから、泣くのは仕方ないよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 21:49:41

生まれてまだ3日の新生児で決まった時間にちゃんと泣くってとてもいい子ですよ!それ以外の時間はぐっすりすやすや寝てるんですよね?順調に育ってる良い子ちゃんですね。
不定期にぐずぐずと泣き続ける子は問題なので、お隣さんちはいい子だな〜っと応援してあげましょう。3ヶ月もしたら夜中通して寝てくれるようになりますよ。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 21:54:18

>3ヶ月もしたら夜中通して寝てくれるようになりますよ。

トピ読みました?
3ヵ月ぐらいしたら、秋になり隣の住民は窓を開けないので、赤ちゃんの泣き声も聞こえなくなりますよ!
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 00:09:59

自分の子供たちは本当に睡眠に関して大変だったし(寝かしつけ、まとまった時間寝るようになるまで)夜泣きのあやしも、なかなかだった。他人の多くの赤ちゃんって、そんなに楽にコントロール出来るの??って不思議に思っちゃう。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 00:16:27

子供が泣き始めたら外でバーベキューして煙が空いた窓から入るようにするのはどうですか?迷惑はお互い様でストラタも何も言えない。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 09:59:25


グッドアイディアですね!目には目を歯には歯をですか!
夜中にバーベキューしたら、ストラタに怒られるかもしれませんが。
Res.46 by 34 from 無回答 2022/07/31 11:20:27

>Res.34に言います。去年の暑さからエアコンを家に備える人が出てきましたが、従来ここでは大半の家にエアコンはなかったのです。日本からきて間もない方かも知れませんが、

カナダに10年近く住んでいます。
大学入学のためにカナダで一人暮らしを始めた最初のアパートメントに既にエアコンありました。
当時の家賃1800ドルくらいだったので高級アパートというわけではありませんでした。
今なら最低3000ドルくらいする部屋ですが。
それ以降住んだ所、全て各部屋にエアコンついていました。
当然、今住んでいる所にも各部屋エアコンついています。
日本人移民は貧乏な人が多いということですね。私の周りにはエアコン無しの家に住んでいるような貧しい暮らしをしている人がいなかったので驚きました。
ジャパレス移民や元ワーホリで移民した人達の生活が大変とよく聞きますが、本当だったんですね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 11:28:31

>去年の暑さからエアコンを家に備える人が出てきましたが、従来ここでは大半の家にエアコンはなかったのです。

エアコンが無いのなら、窓に取り付けられるエアコンを買えば問題解決ですよ。
$500ぐらいで買えるので、買えない人はよっぽどケチか貧乏な人だと思います。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 11:34:57

> 夜中にバーベキューしたら、ストラタに怒られるかもしれませんが。

BBQは私のお夜食ですが何か?と言えば良いのでは?夜中に何食べようと人の勝手。

そんなに赤ちゃんの泣き声がうるさいのであれば、トピ主さんも夜中に泣き叫んでみてはどうでしょう?ストラタに文句言われたら、私も夜泣きしますけど何か?と言えば大丈夫。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/31 11:44:56

トピ主見たいに赤ちゃんの声でイライラするのは、自分で自覚していなくても相当不幸な人間か精神病。
上の人が言うように夜中に泣き叫べば精神病院に入院できて夜泣きも聞こえず、頭がおかしいのも治っていいと思う。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 11:49:07


赤ちゃんの泣き声でイライラしない人なんて居るんですか?
普通の人は他人の赤ちゃんの泣き声は聞きたくないと思いますが。
精神病院とか大げさな事を言う貴女は、少しアブナイのでは?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 12:00:22

私も夜泣きしますけど何か?

最高です!
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 12:15:56

はあ〜なんとモンスターペアレンツの多いこと!

誰だって夜中眠れないほどの泣き声が数日続けて聞こえてきたらイライラしますよ。
本来は音を出す側ができる対策を取るべき。集合住宅だからこそ。
トピ主さんは自己防衛作で耳栓とか試してみるのはいいけど。

何にせよ他人を簡単に底辺だのクーラーがないのが信じられないだの赤ちゃんだから我慢して当然だの、言ってしまう人ってすごく自己中心に思う。万一「仕方ない」と言うことを言いたかったとしても、もっと人としての言い方があるでしょうに。

これって飛行機に乗ってて赤ちゃんが泣き喚いても親が放置してても「赤ちゃんなんだから周りが我慢して当然」という人たちと同じですよね。

私はトピ主さんがお仕事もあるのに何日も眠れないことに同情します。話せそうな人ならそのお隣さんと話してみるか、ヒートウエーブだけでなく山火事が起こる可能性もあるので今後のことを考えて頑張って買えればクーラーを設置するかしても良いかもしれませんね。ストラタがそう言うことに対応してるのかどうかは私は知らないのでアドバイスできませんが…

もう一つのお隣さん(トピ主さんとは逆側の)はどう思っておられるのでしょう。何か対策されてるのか聞いてみることはできますか。

眠れない日が続くと精神的にも疲れて良い判断が出来ないこともあるので、休日の日中であれどこかで一度ぐっすり眠れると良いですね。トピ主さんがお一人住まいでなかったら他のご家族はどう言っておられますか。

Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 15:33:43

この赤ちゃんの泣き声より、上の子の泣き声の方が大きくて迷惑なんじゃないかなぁ。新生児の泣き声なんてまだ力がないのか思ったより小さい。お腹に力が入っていない泣き声だよね。

まぁ、お互いにエアコンを付けるのがいいのでしょうね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 22:00:38

要はお隣そんが窓を閉めてくれればいいんですよね。
夜泣きが始まればお隣さんの窓に向けて扇風機を置いてクサヤを焼く。クサヤが手に入らなければサバを焼く。これで窓は閉めてくれるでしょう。ただ悪臭の苦情入れられる可能性はあり。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 22:04:03

お隣さんも申し訳ないと思ってるかもしれないけど、出産から間もなくて体調も万全じゃない中で下の子の世話に上の子の夜泣き重なったらほんとにストレスで正直世話だけでいっぱいいっぱいで周りのこと気にする余裕ないかもしれないです。本人たちも寝不足だし本当にしんどいと思う…そしてこの暑さ…
子どものやることなんだから周りが全て我慢しろとは言わないけど、集合住宅に住んでる時点でそう言うことはいつでも起こりうるしもう少し理解してあげてもいいんじゃないかとも思う…パーティするみたいなやめられるのにやめないって言うこととは違うので。夜に寝ない子は本当に何しても寝ない時あります。その子の親だって必死に寝かせようとしているはずです。また来週から涼しくなって窓を開けなくても良くなりそうだし、他の人が言っているように耳栓したり、別の時間で睡眠おぎなうとかしてどうにかやりすごしてあげることはできないのかなと思います。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 01:51:38

毎晩3時間くらい窓開けて大声でエッチして子供の泣き声に対抗すればいいよ。
旦那さんの体力次第だけど。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 07:15:37

>他の人が言っているように耳栓したり、別の時間で睡眠おぎなうとかしてどうにかやりすごして>あげることはできないのかなと思います。

家族だったらやり過ごせるけれど、他人だからね。
お隣の痴呆老人が毎日朝3時に叫びだしたら、我慢できるかな。

仕事に支障がでるということは相当だと思います。
昼間仕事していれば、仮眠なんてしている時間ないですからね。
睡眠不足だと、車の運転にだって影響します。
プロの運転手だって、睡眠不足が原因で事故って死んでいます。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 09:51:11

で、トピ主さんはどこへ行ったんですか?
トピ主さんのレスを見ませんが。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 10:01:17

↑ ぐっすり寝てたりして?w
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/01 14:06:17

ここに挙げられている回答を読み驚きました。10人いれば10人の考えは違うと言う事でしょうか。
勿論私が思うまともな回答はありましたよ。でも多くが理解しがたい発想であり、思いやりにかけたもので、皆が抱えているストレスが見えました。もう少し優しい心を持つことは出来ませんか。トピ主さんの苦情は特別なものでもなく、大変な精神的苦痛にもなります。彼女の立場に自分を置きもう少し真面目な回答をしていきましょうよ。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 14:19:09


トピ主さんですか?
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 14:31:15

トピ主さんって女性だったんですね。

自分は暑くて窓を閉めたくないのに、相手には窓を閉めろって言うのはおかしいですよ。

優しい心を持った方がいいのはトピ主さんの方。
彼女の立場に身を置いたとしても、耳栓で対処します。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 19:06:12

このトピック読んで、子供が二人いますが二人とも新生児の時から近所迷惑なほど泣いた事がないので、そういう子もいるんだなーと、思いました。


壁が繋がってない家に住んでいますが、それ関係なくまず子供の要求を親が満たせば近所迷惑なほど泣きません。それに少し無いで窓が空いてて近所に聞こえても、ウダウダ文句言う心の狭いご近所さんたちじゃないです。


むしろ犬が多い住宅街で躾がなってない犬とか、主が怠慢で夕方や夜に庭に出して近所中の犬と吠えまくり大合唱な方がよっぽど迷惑。


コンドでそんなうるさいペット飼ってたら追い出されるだろうけど、生活環境も色々だなと、興味深く読みました。ポータブルのクーラーつけて窓閉めて寝るのが良いかもしれないですね。ポータブルなら賃貸でも付けてて問題ないはずなので。By Law調べて頑張ってください。

Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/08/01 22:23:45

夜中の2-3時に起こされるのは、ツライですね。
一度起きてしまうとなかなか寝付けないだろうし。

私はコンド住まいですが、今ちょうど下の方から、泣き叫ぶ子供の声が聞こえています。正直、これを夜中にやられたら大問題になると思います。親に問題があるのか、子供に問題があるのか、30分以上続いています。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 16:09:37

自分の子があなり泣かなかったから、「そんな子もいるんだな」って、子供いないでしょ。
ホントに子供いる人なら、情報として子供は泣くものだとわかってるはずですから。
自分の子供が泣かなかったら、育てやすくてよかった、と思うだけで、他の子がそんなに泣くのを驚く親なんていませんよ。それが普通ですから。
優しい気持ちでとか書いてますが、トピ主が優しい気持ちを持ってないから非難されてるってことに気づきましょう。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 16:19:19

自分の子なら泣いても可愛い。
自分のペットの鳴き声はうるさくない。
自分の車のエンジン音はうるさくない。

でもこれが他人のになった途端うるさく思うのは普通。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2022/08/02 16:29:01

Res.66 子供さんいますか。ペットは?車の運転しますか。
どれもNoでしょう。貴方のような人は回答してはいけませんよ。トピ主さんの状態が理解できないのですから。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 22:05:56

カナダは騒音が多いですよね〜
もうこんなもんだと慣れましたが、あとは精神性を高めるしかないかと思います。
あまりにもイライラしていたりすると、人生損しますよ!!

愚痴を言う人ほど、人生が良くないことが続いている人ばかりみます。
更なる愚痴を引き寄せちゃっているんでしょうね。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 22:14:30

我が子が乳児の時に、レス63さんの子供さんみたいだったら良かったな。オムツ替えようと、ミルクあげようと、抱っこしてあやそうと、要求がわからなくて、満たしてあげられなくて夜に泣くことは多かった。素晴らしいお母さんですね。近所迷惑とかは関係なく。羨ましいです。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 22:15:58

>カナダは騒音が多いですよね〜
>もうこんなもんだと慣れましたが、あとは精神性を高めるしかないかと思います。


慣れる事ができる音とできない音の区別がつかない人もいるんですね!


>愚痴を言う人ほど、人生が良くないことが続いている人ばかりみます。


それは貴方の意見で、それが当たっているとは限りません。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 00:10:16

>素晴らしいお母さんですね。

素晴らしいお母さんじゃなくて、素晴らしい赤ちゃん、ですよ。
赤ちゃんが泣かないのはお母さんのおかげじゃないし、赤ちゃんが泣くのもお母さんのせいではない。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/08/08 00:41:05

クーラー取り付ければ済む話し

赤ちゃんがすくすくと健康に育ちますように!
Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 00:03:08

その赤ちゃんがトピ主のようになりませんように!
Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 09:07:58

よく泣いた(泣く)赤ちゃんは出世するって聞きます。
このタイプの赤ちゃんはバイタリティーがあるか繊細なのかこだわりが強いのかな?
育てやすくて良い子だった赤ちゃんは普通の人間にしかなってない気がします。弟は近所迷惑を超えて、病的に泣く赤ちゃんでしたが、小学校の頃から変わり者だったけど、20代から年収1000万越えプレーヤー。やっぱり普通じゃなかった。
私はおとなしくて育てやすかったみたいだけど、ただの専業主婦。
よく泣く赤ちゃん。未来の高額納税者の確率高。w
Res.75 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 09:33:44

しょーもね。赤ちゃんとかウザいだけ
迷惑な非常識な親ばっかだな
Res.76 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 11:50:07

73 > その赤ちゃんがトピ主のようになりませんように!

同意。
こんなトピ主みたいな人間になったら終わり。

でもこのトピ、◯◯人の釣りでしょ。笑笑
トピ投下大好きだからね、この人。
暴言も吐くし。
ったく、しょーがねーなあ、、
Res.77 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 12:16:15

夜中に赤ちゃんに泣かれて眠れない日が続くことの苦痛を想像できない人、赤ちゃんなら何でもありで迷惑かけられている方が全て対応すべきと言ってる人、眠れなくて困ってる何も悪いことをしていない人に向かって暴言や非難を浴びせられる人、その赤ちゃんがこういった自己中な大人になりませんように。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 18:21:20

75は生まれたときから大人だったんだろうね。

Res.79 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 19:54:00

集合住宅にしか住めない底辺同士で仲良くできれば良いですね
Res.80 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 21:28:50

そんなにうるさいなら、引っ越せばいいのでは??
お金がなくてエアコンもない、引っ越しもできないなら、我慢するしかないでしょ。
赤ちゃんはみんなが通った道。
赤ちゃんは泣くのが仕事。

Res.81 by 無回答 from 無回答 2022/08/09 22:44:51

皆さんの中にトピさんと似た状況になった方いらっしゃいますか。
自分の子供の鳴き声でさえ夜中起こされるのは辛い。
持ち家でも借家でも、引越しって簡単にはいかない。
トピさんの気持ち理解出来ますよ。
しかし、トピさんには解決策あるじゃないですか。
どなたかも仰ってる通り、クーラーを購入する事です。
どの道必要ですから、まだまだ暑いし。


Res.82 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 14:11:33

>集合住宅にしか住めない底辺同士で仲良くできれば良いですね

底辺の意味が理解できていない知能
Res.83 by 無回答 from 無回答 2022/08/11 00:24:36

77は近所の幼稚園がうるさい、小学校のチャイムがうるさい、除夜の鐘がうるさい、とか言うタイプだなw
Res.84 by 無回答 from 無回答 2022/08/11 05:55:29

職場の近くに住んだ時に数年後に大学生のシェアルームが近所で始まった。平日でも夜中3時にパーティ(室内)かなり迷惑。当時は運送業。二週間後に事故るかと思うぐらいの睡魔に昼間に襲われて、そこの家に乗り込みました。代表者の親を呼んで全部話してやったら、親は知らなかったみたいでその物件はレントに変わって普通の人が借りてた。
寝れないのは辛い。そして話し合いでの解決も大事。この場合は赤ちゃんだから、引っ越しがいいかもね。赤ちゃんは幼児になってもしばらく生活音は続きますよ。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2022/08/11 12:08:30

83の幼稚園や小学校のチャイム、除夜の鐘は壁一枚隔たところで夜中の3時に音がするんだ…
赤ちゃんの夜泣きと同じように並べてるなんて驚き。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network