jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40479
コモンローを申請してからPRがもらえるまでの期間
by 無回答 from 無回答 2022/07/28 21:58:38

今は申請してからどれくらいPRが降りるまで時間がかかるのでしょうか?

コロナも関係して一年半〜2年くらいかからとのことでしたが、いま現状どうなのでしょうか?

わかる方いらっしゃったら教えていただけると幸いです。

また国外申請の方が早いのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 22:16:51

普通だったら1年間事実婚を続け、その後申請だから普通は2年くらいだが現在パンデミックでイミグレーションのプロセスが遅れているから3年は見たほうが良い。

急ぐなら結婚すれば
責任は同じことです
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 22:52:53

今から同棲を始めたらPRをとれるのは3年以上ってことですよね。。。

来月から同棲予定でコモンローする予定なのですが、
若いので結婚はまだしたくないそうです。

本当はコモンローもまだしたくないですが、
私の働くビザのためにやるそうです。

私歯科衛生士になるために学校に行きたいので早くPR欲しいのですが、
なかなか難しいところです。。。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 00:30:05

> 若いので結婚はまだしたくないそうです。
本当はコモンローもまだしたくないですが、
私の働くビザのためにやるそうです。

失礼を承知で言いますけど、本当にその彼で良いんですか?


Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 01:12:03

はい、大丈夫です。
 


https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/application/check-processing-times.html

今からで確認したら
コモンロー国内申請は15ヶ月で
国外申請は23ヶ月でした。

国内申請の方が通常遅いんですよね?
それかこれは参考にならない感じでしょうか?

どなたかわかる方いらっしゃいましたら
教えてくださると幸いです。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 06:11:46

男はコモンローの意味が分かっていないようです。
たぶんセックスを満たすために一緒に住む、将来はないと思う。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 07:32:51

一緒に住みだして、1年たたずに別れるに一票!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 08:07:16

学校に行きたいのなら、行けばいいのでは?
留学生は学費が高いですが、3年待つのは時間の無駄ではないですか?
しかも何が起きるかわからない、何の保証もないならなおさら、自分で道を切り拓いていく方が安心かと思うのですが…

日本で歯科衛生士になってカナダに戻ってくることも可能だと思いますし。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/29 10:12:33

>若いので結婚はまだしたくないそうです

笑 若いってのは言い訳 それに気がつかないトピ主バカすぎる 今まで男いたことないブス
そんなバカじゃ歯科衛生士なんか日本でも絶対無理だろ 
そいつはトピ主と結婚する気はない 簡単に別れることができると思ってるからコモンローで誤魔化そうとしてるだけ
その男、家賃払うのが大変な低収入だろ?トピ主と同棲するのは家賃や生活費を浮かすため トピ主は金も出してくれてついでに家事も性処理もしてくれる便利な道具
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 11:01:31

>若いので結婚はまだしたくないそうです。
>本当はコモンローもまだしたくないですが、
>私の働くビザのためにやるそうです。

なんか・・「???」みたいなコメントに引っかかります。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 12:09:16

コモンローって事実上結婚と同等の扱いになるから別れると財産分与とかも出てくるけど、大丈夫かな?
彼が決めたことに従ってるだけのような発言が気になる。。。
ちなみに聞いたところによると歯科衛生士はPR保持者やカナダ人にも今人気の職業のようで学校を申し込むにしても実際に入れるまでかなり時間がかかるらしいですよ。
PR取れるまでも時間がかかって、学校に入るまでも時間がかかる。。。
相手は本当は結婚もコモンローもしたくないけど、あなたのWork Permitの為にコモンローでFamilyクラスを申請する。。。
聞いていて、大丈夫?としか思わないです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 14:30:25

歯科衛生士の学校、
すぐには入れないんですね。

どこの学校に入るか、入学のプロセスのとこを確認すべきですね、盲点でした。
ありがとうございます!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 14:47:21

カナダ人でも高校をいい成績で卒業し、大学に入る資格を持って、カムループスの専門学校にに2年行く、そして歯科医でインターンをして、試験を受けてやっと正式に働けるようになる。

まだまだ先は長い
日本の方が近道
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 23:33:14

なるほどー。。。
現実的なこと教えていただき、
ありがとうございます!

検討します!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 06:43:06

歯科衛生士=Dental Hygienist より、Chair Side Assistant 方が簡単じゃないかな?

Res.15 by 里乃 from バンクーバー 2022/07/30 07:12:15

>歯科衛生士の学校、
すぐには入れないんですね。

トピ主みたいなバカじゃ、一生入れない。
バカほど何も知らないで簡単にできると勘違い。

>コモンローを申請してからPRがもらえるまでの期間
トピ主とその男じゃ100%申請却下される。
結果が出る前に男に捨てられるのは、ここのみんながわかっている。わかっていないのはトピ主だけ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 07:36:52

日本だと歯科衛生士って簡単になれるイメージですけれど、
こっちだと難しいですよ。
私の友達がVCCのプログラムを卒業しましたが、大学1年レベルの科目ほぼAでした。
普通に有名大学入れる成績でした。
後、歯科衛生士、時給が高いので、フルタイムの仕事を探すのの大変だったりします。
歯科助手なら、比較的簡単です。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 14:17:08

歯科衛生士の道はなかなか厳しそうなのが
わかりました。
この業界のことは無知だったので、
助かりました^^
おそらく考え直しですね...

教えてくださった方、ありがとうございます!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 16:14:50

ビザと学費の為に結婚したい女と、取り敢えず性処理係の欲しい白人。
日本人も地に落ちたね!
Res.19 by もももも from バンクーバー 2022/08/04 02:07:41

こんにちわ!

現在PR申請中です!
申請して1ヶ月未満でアプリケーションが動き始めたので
そんなに時間かからないのでは?と思ってます。

友人は6ヶ月で降りてましたよ!

通常よりかなり審査が早くなってると政府もアナウンスしてるので2-3年かかるということはないと思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/08/04 08:38:33

Res.7
日本で歯科衛生士になって戻ってきたところで歯科衛生士としての仕事はできませんよ。

私はまさにパンデミック直前で申請して1ヶ月経たずに審査が始まりましたが、ロックダウンなどあり通常3ヶ月ほどでもらえるワークパーミットが降りたのが11ヶ月後、PRが降りたのが16ヶ月後でした。
今はまだコロナ禍とはいえ、当時で16ヶ月なので1年位で取れるのではないでしょうか?!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 14:44:44

レス19さん
半年!
すごいですね!

その友人さんは国外申請ですか?

無事早くPR降りるといいですね!


20さん
ワークパーミットおりるのにそれくらいかかるの大変でしたよね。。。

友人からどこかカウンターにいけば、
ワークパーミットの
即日発行できるらしいと聞きました。

聞いてから彼が調べてそう書いてあるページを見つけたのですが、本当かどうかわからないので今後も調べていきます。



Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 17:36:47

色々確認したところ、やはり待たなくてはいけないみたいですね。失礼しました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/08/07 15:24:57

トピ主さんは今から同棲を始めるんですよね。
コモンローでPR申請できるのは一年後ですよ。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network