jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40466
正露丸に替わるお腹の薬
by 正露丸 from バンクーバー 2022/07/26 12:10:01

今までちょっとおなかの調子がおかしいかなと思ったら正露丸を飲んでいました。
ところが正露丸がT&Tや大阪やで見られなくなりました。正露丸を飲んでいたかた、今は何に替えられていますか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 13:24:49

正露丸に代わるかはわかりませんがおなかの調子がおかしいのが、下痢とかで整腸剤が必要ならImodium、胃もたれとかで胃薬が必要ならTums。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 13:30:05

正露丸の主成分はコールタールです、線路の枕木、電柱の防腐剤など
強力な殺菌剤です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 13:44:46

↑びっくりして調べたら2種類あって正露丸に使われているのは医薬品用だという事です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 14:55:14

リッチモンドセンターのTokyo Beauty & Healthcareという店に色々なものが売っているのですが、チェックしてみてはどうでしょうか?

正露丸も前に見たことあります。今はどうか知りませんが。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 16:25:13

大幸薬品のウェブページを見るとカナダでも売られてるみたいなので、一時的に在庫切れなだけで待てば入荷するとか、他の店で探せばあるかもしれませんね。
そうでなければ送料はかかるけどオンラインショッピングかな。
たとえば、カナダ国内ならこことか?
https://www.vitalqitcm.com/products/seirogan
正露丸に代わるものについては良く知りません、ごめんなさい。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 16:35:41

石黒先生も「正露丸はよくない」とおっしゃってましたよ。
Res.7 by 正露丸 from バンクーバー 2022/07/26 19:09:30

皆さんからのご親切な回答を頂き嬉しかったです。
回答を得てから色々調べましたが、今は日本からの荷物に時間がかかるそうで、10月になれば輸入できると言っているお店もありました。教えて下さったimodoumを予備に備えておこうかと思っています。正露丸はオンラインでも買えるそうです。正露丸への良否はあるようですが、でも私は結構信用しています。有難うございました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 19:49:33

正露丸と言えば、思い出したのですが虫歯の穴に詰めたりしませんでしたか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 20:39:55

それは効くでしょう、コールタールですから
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 20:45:22

お腹が病気になって原因がバクテリアなどの食中毒などによるものなら正露丸は効きます。
しかしそれ以外の病気には効きません。

自分で診断できて直すことができたら医者はいりません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/27 10:30:01

コールタールとか、未だに20年以上前に出版された「買ってはいけない」を信じてんの?
その本は間違いを認めて訂正謝罪してんのに
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/08/24 18:25:57

トピ主さんがまだ見て居られるか分かりませんが、今日、リッチモンドの Lansdowne Center で正露丸見つけました。
The best shop という中国系の雑貨店の、レジ横のショーケースの中にありました。
この店は基本的には家電や雑貨など中国人向けの製品を売っていますが、ドラックストアのセクションには日本のヘアケア製品や化粧水とかもあって結構楽しかったです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network