jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4046
膀胱炎予防にクランベリー
by クラン from バンクーバー 2005/12/22 17:54:43

私はもともと膀胱が弱いのか、頻尿になりがち(特にここ数年は、頻尿じゃない日がないくらい)なんですが、排尿の時に痛みがあるとか、血が混じるなどと言われる重症の膀胱炎になったことはありません。
排尿後に残尿感があったり、かなりの頻度でトイレに行ったり(その時は、よく出たり あまり出なかったりです)と、慢性膀胱炎のようです。
そこで、クランベリーが膀胱炎予防になると聞き、クランベリー100%ジュースを試し始めたのですが、1日にどれくらい飲めばいいのかなど、まったく知識がありません。
自力で調べてはみたのですが、クランベリーの効能などは簡単に見つかったんですが、摂取方法などは見つかりませんでした。

どういったもの(100%ジュース OR カクテルなどの砂糖が入ったもの OR ドライクランベリー などなど)を、1日どれくらいの量 摂取すればいいのかを知っていらっしゃる方、どうぞ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/22 18:04:02

1日につき7-8オンス(200から225ml)100%ジュースをのむのがよいといわれています。
カクテルなどの砂糖が入ったものは、砂糖が、膀胱炎の悪化につながりますからだめですよ

cranberry bladder infection
で検索すれば参考になるサイトが出てきます  
Res.2 by ? from バンクーバー 2005/12/22 18:51:00

それって膀胱炎ではないんじゃない?
私も同じ 症状だけど、膀胱炎ではないんだよね。
ただの頻尿と思うけど。
膀胱炎なら病院行ってクスリもらえばすぐ治るでしょ。

Res.3 by サプリ from トロント 2005/12/22 19:23:25

クランベリーのサプリメントも売ってますよ。
ちゃんと箱に摂取方法書いてあります。  
Res.4 by クラン from バンクーバー 2005/12/22 21:57:43

Res1さん、了解です。1日にコップ1杯くらいですね。100%クランベリージュースはかなり酸っぱいので、膀胱の為に飲む人達はカクテルなどを飲んでるのかなーと思ってたんですが、砂糖が膀胱炎の悪化に繋がるんじゃ、クランベリーを摂取してる意味がなくなってしまうので、頑張って100%を飲み続けます。
サイトも検索してみますね。ありがとう。

Res2さん、私も膀胱や他の尿に関連した機能が弱いだけだとか、膀胱のサイズが小さいんだなどと放置してきたんですが、どうやら 慢性の膀胱炎のようなんです。軽症かもしれませんが。
10年弱前から、水やコーヒーなどの水分をたくさん取るようになったんですが、学校や仕事などで、トイレに行くのを我慢することが増え、それを繰り返している内に こんな風になってしまいました。。
今では、水分摂取が少ない時でも頻尿です。

Res3さんのおっしゃるサプリメント、以前試したことがあるんですが、安物だったせいか効き目を感じませんでした。
数日前から100%クランベリージュースをちびちびと飲むようになり、少しマシになった気がします。摂取量は、Res1さんのおっしゃる半分量程度だったので、明日からは2倍を飲み続けてみます。

クランベリーについて調べている時に、3週間は続けないと効果がないと書かれていたので、最低3週間やってみます。

みなさんどうもありがとう。  
Res.5 by クラン from バンクーバー 2005/12/22 22:07:22

ちなみに Res2さんのおっしゃる病院でもらえる薬ですが、まだ試したことはありません。急性膀胱炎のように、ひどい痛みなど(歩けなくなるほどだとか・・・)があるわけではないので、ゆっくりと治そうかと思います。薬はなんとなく苦手なんです。。痛みなどに苦しむようなことがあれば、苦手だとか言わずに病院に駆け込みますが。

私は甘いものが大好きなので、膀胱炎の悪化に繋がってるのかもしれないですね。確かに、甘いものに限らず、パンなどをたくさん食べた翌日か翌々日くらいから、頻尿が激しくなり、そんな日にトイレを我慢する必要のある環境にあったりすると、その日の内に膀胱がおかしくなりますね。。 それから数日間は、膀胱が不快感でいっぱいです。不快感はあるわ、頻尿だわ、尿の出は悪いわ・・・

甘いものや糖質を控えるようにしてみます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network