jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40458
インフレはこれから??
by 無回答 from 無回答 2022/07/24 08:17:38

友達にロシアやウクライナが穀物輸出について合意したし激変は望めないけど色々少しずつ良くなりそうだね、と話したらいやいや、これからが本番だよと言われました。
これどう言う意味でしょうか?
秋からと25年ぐらいまでが厳しくなるよ、と。
似たようなお考えの方教えて頂けますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/24 09:30:21

その友達に聞かなかったんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/24 09:54:08

そうだよ。その友達一人の持論かもしれない。
友達本人に確認しなければ答えはでない。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/24 11:07:50

有名なEconomistでも景気に関しての予想は、天気予報なみに間違いが多いので、誰も分かりませんね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/24 13:25:22

インフレはお金の価値が減ること。これは物価上昇と言うんだよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/24 13:56:58

厳しくなる人とそうでない人の差が出るからでしょう。
しばらくは二極化になるでしょうから、安定はしないと思いますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/24 14:29:49


今でも遅くないんで不動産を買いましょう。
思い出しましょう、いまは買いじゃないと言われ続けて現在も賃貸に甘んじている人達を。
あの時買った人たちはわたしも含め
超えられない壁のこっち側です。
壁をこれから超えてくる人達を私達勝ち組は歓迎します。
Res.7 by from 無回答 2022/07/24 14:35:31

ねずみ講の勧誘そっくりですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/24 16:42:03

供給が増えれば値段が下がるから、インフレは緩和されるんじゃないのかな。
すぐに、とは言わないけど。浸透するまで時間かかるよね。あと買いだめする企業とか個人も出てくるだろうし。

日本は備蓄米を使った米粉の利用を考えてて、小麦だけに依存するのを減らしたいみたいだよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/24 21:24:38

小麦問題<ここ北米は一帯、関係ないですよね?
自給が出来るので。
問題は日本やシンガポール・台湾などでしょうね…

秋から本格的に「何が」始まるのか…不思議です。
又陰謀論でしょうか・・・・?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 23:09:33

あぁ…オデッセイ湾攻撃しちゃいましたね?
食料危機は回避されませんでした。
まだインフレ続きますよね?

Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 10:51:48

>小麦問題<ここ北米は一帯、関係ないですよね?
自給が出来るので。
問題は日本やシンガポール・台湾などでしょうね…

秋から本格的に「何が」始まるのか…不思議です。
又陰謀論でしょうか・・・・?


陰謀論ではなく、世界中で陰謀が仕掛けられていて、その中に北米もどっぷりと浸かっていて、あらゆるフェイクニュースが乱立し、一体、どの情報が正しいのか?まるでサバイバル・ゲームの真っ只中ですよね。

もう、ずっと前から、あちこちで色々な事象が起こっていますが、それを陰謀論と言い思考を止めてしまうのか、「ん?そんなに都合よく偶然が重なる?」と考えて自分から沢山の情報を取りに行き、周りに流されずにしっかりと自分で考えて選択していかないと、生き死が分かれていく時代に突入しているなって、最近は非常に強く感じてます。

食料に関しては、詳しい内容や数字は忘れてしまいましたが、アメリカ国内でも今年になってものすごい数の加工工場で火災が発生しています。それをただの偶然と思うのか、否かで、食糧危機になるかも?と思う人と思わない人とに分かれていくのでしょう。
今は、そういう世の中です。

恐らく、情報の入り方が偏っているから欧米は無関係と考えるのだと思いますが、参考までに、ここ最近の世界中で大問題になって大きな世界的なデモにまで発展しているのに、主要メディアでは一切放送されない農業関連ニュースのリンクをほんの一部分を貼っておきます。
こういう情報を読んでも、やっぱりただの陰謀論だと思うのでしたら、それがあなたの人生なのでそのままで良いのではないでしょうか。

Dutch and German farmers have blockaded a refugee centre in Ter Apel to protest the government’s nitrogen policy that will bankrupt businesses and force farmers to sell their land.
https://thecountersignal.com/dutch-farmers-blockade-refugee-centre/

PM Justin Trudeau has decided to move forward with his cap on nitrogen emissions by reducing fertilizer use even as provincial Agriculture Ministers beg him to stop.
https://thecountersignal.com/trudeau-moves-forward-with-fertilizer-reduction-climate-policy/

Canadian farmers slammed Justin Trudeau over rising fertilizer costs resulting from his decision to put tariffs on Russian fertilizer.
https://thecountersignal.com/farmers-slam-trudeau-over-rising-fertilizer-costs/

First, they came for the Dutch. Then they came for the Canadians. Now, they're going after the Irish. Who's next?
https://thecountersignal.com/ireland-debates-30-emissions-cap-on-farmers/

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 11:25:06

今のうちに鉢植えに植物の種を買っとくべきなんでしょうね?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 12:22:15

インフレはこれから??

トピ主さんのタイトルの意味がよくわかりません。 2つの意味にとれるからですが。

「インフレはこれから 起こるの? まだ価格上がってないじゃん」

「インフレは(もうおこってしまったけど)これからさらに社会はどうなっていくの」

Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 12:25:02


<>小麦問題<ここ北米は一帯、関係ないですよね?
<自給が出来るので。
<問題は日本やシンガポール・台湾などでしょうね…

 自給ができても、世界中の人が欲しがっていれば需要と供給のバランスで
価格が上がるでしょう。 高くなりすぎて入手できないということはないで
しょうが。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 13:09:15

バンクーバーでは難しいですが、
土地が少しでもある人は今から野菜を育てて不況に備えるのがいいですよね。
タネも肥料も高騰化しているのは確かだし、それを使わないで野菜をどう効率よく育てるか調べたり、自分の土地・環境を知り、何がうまく育てられるか知っておくだけでもいいと思います。
自分で作物が少しでも育てられれば、こういうニュースがあっても流されず少しは穏やかに過ごせるはず。




Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 13:32:53

歴史から学ぶことは沢山ある、戦時中都市部では食糧難になり多くの人が餓死した。
物を持っている人はぎゅうぎゅう詰めの汽車に乗って田舎に行って着物などと食料を交換した。
そのうち農家もいくら物を持ってこられても交換しなくなり、食料を渡す代わりに女性を自由にした。

農家は畑から無から食料を作ることができる、非常時には強い。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 16:55:44

13
>「インフレは(もうおこってしまったけど)これからさらに社会はどうなっていくの」


👆こっちです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 10:54:02

2022年秋に突入します。これからインフレが一層激しくなる、との話です。
日本のニュース番組でも第一生命だったかのちゃんとした人が「23年がピーク」と話しているのを見ました。
食料ストックなどしてますか?
普段からお金ない人層の人はチケットももはや買えませんよね?🛫
どうやって乗り切ろうか作戦は立てましたか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 11:43:24

18はとりあえず畑でも耕してたらいいのでは?
これから秋冬だから雑草でも育たないと思うけどw

Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 11:56:55

インフレに強い方法がある、自給自足
ダンプスターダイブ
畑を作って野菜を育てる
海や湖に行って魚介類を集める

Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 11:59:11

畑が確保できない集合住宅の人は悲惨ですね…

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network