jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40452
アニメオタク
by 無回答 from 無回答 2022/07/23 11:53:52

カナダだとアニメオタクでも普通に堂々とアニメ好きとか言ってる人多いけど、日本だと隠す人多いよね。なんでだろう。アニメは日本発祥なのにね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/23 11:57:53

日本でアニメ好きを公言するのと環境が違うからね
日本でアニオタを自称するのはこっちでHentaiオタクですと公言するような物
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/23 16:43:53

さっき、セーラームーンのキャラクターがプリントされたピンク色のTシャツを着ている白人男性みた。堂々としていて神々しかったw
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/23 16:48:58

みんながそうだとは思わないけど、一般的に日本人のオタクは、なんか寄せ付けない重いオーラがあるよね。

陰湿✖︎変態✖︎妄想✖︎一歩付き合いを間違えるとストーカーされそう(呪われそう。生き霊が強そう)✖︎おデブちゃん✖︎テクノロジーを駆使してストーカー行為しそう..etc..

ヘビーverですが...


Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/23 17:05:36

日本でもアニメオタクを公言しても全然大丈夫だと思います。
ただし、イケメンと美女に限る。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/23 17:12:48

日本でも世代によると思う。若い世代は普通に趣味として受け入れている人多い。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/23 18:59:24

子供のころよく両さんをオカズにしてたわ〜。親にバレない様に必死だったわっ。今はさすがに卒業したわよっ!?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/23 21:41:04


両さんって・・まさか「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両津 勘吉ですか???
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/23 23:28:57

↑ そうよっ!? 中川ではいけなかったくせに外専って意味わかんないわよねっ。 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 00:38:51

私はアニメオタクの自覚はないですが、多分、オタクです。

娘と一緒に日本のアニメを観ていますが、最近のアニメは2DにもCGが使われていてすごいですよ。自分が子供の頃に見ていたアニメより、動きや表現がキレイでダイナミックです。昔はアニメは子供向けだったけど、今は大人が見ても面白いと思えるようなストーリーが多いです。

ゴールデンカムイ(アイヌと歴史)
https://kamuy-anime.com/

Dr. ストーン(科学アニメ)
https://dr-stone.jp/

スパイファミリー(ほのぼの)
https://spy-family.net/

グレートプリテンダー(どんでん返し)
https://www.greatpretender.jp/

うる星やつら(リメイク。今秋放映)
https://uy-allstars.com/

ネットではもちろん、対面でも、アニメの話を振られたら自分の分かる範囲で会話してます。隠す必要ないような。むしろ、日本人として誇っていい文化だと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 07:20:05

日本の「アニメオタク」と言われている人、または公言する人は
アニメキャラを恋愛対象に考える人が多い。

自ら公言する人は、ただ単にアニメキャラに憧れ。(他人にバレても問題無し)

他人から「アニメオタク」と言われて隠す人の大体のパターンは、

世間知らずで幼女体型、年齢設定は高校生までのアニメキャラを恋愛対象として考える人。
性の対象が幼女キャラなので、爽やかにキャラクターを「かわいいね〜」と
言えないレベル以上のドン引き妄想をするので隠します。

アニメの男子キャラ同士でBoys Love妄想。こちらも公言できないから隠します。
BoysLoveの設定は笑える設定が多い。

海外で言われる「アニメオタク」は、アニメに詳しい人だから、日本では「アニメ好き」レベル。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 07:50:58

Res9さん、昔はアニメは子供向け…たしかにそうだったけど、子供だからと侮れないと真剣にモノ作りをしてきた人たちの積み重ねで今があるんですよ。作画にしてもストーリーにしてもね。
限られた予算内で動きを表現するための工夫が独自のスタイルを作り出したり、スポンサーの要望に答えつつも子供向けにとどまらない面白い物語を紡いだり。
今のアニメの演出だって、そうした過去あってこそ…と語りたくなる自分は立派なアニメオタクだなw
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 09:43:45

>日本の「アニメオタク」と言われている人、または公言する人は
>アニメキャラを恋愛対象に考える人が多い。
>自ら公言する人は、ただ単にアニメキャラに憧れ。(他人にバレても問題無し)

アニメキャラを恋愛対象に考えてても害は無いと思いますが。
2次元のアニメキャラがレイプされるわけでもないですよね?
私はアニメキャラを恋愛対象に考える人は可愛いと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network