jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40440
TD bank のクレジットカード
by 電話嫌い from 無回答 2022/07/21 16:08:23

TD bankのクレジットカードの期限が近づき、新しいカードが届きました。
アクティベートするためには、ステッカーに書かれた番号に電話する必要があるんですが、
自分、英語力が低いせいもあって電話が大の苦手です。
ただでさえ緊張で心臓バクバクするうえに
アクティベートが完了したのかよく分からないうちに気づけばセールストークされてて電話を切るタイミングをいつも失いオロオロしてしまいます。

ウェブサイト上とか、電話で話さずアクティベートできる方法って無いのでしょうか?
TDのクレジットカード、もうやめたい気分にさえなります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 16:17:04

TDは知らないけど、大体今は自動の機械音声じゃないの?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 16:28:01

今はアクティベートするのにオペレーターと話す必要なかったんじゃないかなあ。確か自動音声で何か生年月日やらSINなんかを聞かれて入力するんじゃなかったかなあ。はっきりとは覚えてないけど。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 16:34:11

日本帰りなさいっ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 16:35:28

TDじゃなくて他のクレジットカード何回かアクティベートしたけど、最近は生身の人間と話したことないなぁ。すべて機械対応だった。
ごく最近もアクティベートの電話したけど、クレカ登録の電話番号から電話したら聞かれる項目もごく少なかった。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 16:56:16

TDのクレジットカード所持です。種類が違っても、アクティベートの方法は一緒だと思います。先月しました。機械音声対応でした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 17:12:03

今は知らんけど、前回のアクティベートの時はインド訛りのオペレーターが出て、仕事がクビになった時に残高払わなくていい保険をすすめてきてしつこかった。
仕事無くなったくらいで、家賃や各種支払いできなくなるカナダ人と一緒にすんな、と言ってやった。
どこのクレカでも電話でアクティベートは必要なんだから、TDクレカやめたいならもうクレカ解約して現金で生活すべし。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 17:13:28

電話をスピーカーモードにして英語の少しわかる人に聞いてもらう、そして番号を入れるときはダイアルのキーを押す、生年月日を聞いてくるから年と月の二けたをいれるだけ。
PINは同じ。

一度新しいカードで買い物してもできる。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 18:23:28

TDのクレジットカードのことはよく分かりませんがScotiabankのクレジットカードは電話しなくても、どこかのお店でピンナンバーを使って何か購入すればアクティベートできます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 19:53:23

先週、英語が苦手な台湾人の友人を同じ件で手伝いました。事前に彼女のDOBを聞いておいて、speakerphoneにして、私が指示通りの番号を入力しました。

例として、彼女のDOBが1985年7月8日だとすると、指示が生まれた年の下二桁と生まれた日を入力しろだったので、8508としました。全部機械音声だったので、人間とは話しませんでした。なので保険の勧誘もありませんでした。



Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 20:11:21

TDなら日本語を話せる人と繋いでください!
と言えば繋いでくれますよ。

相手の言ったことを日本語で通訳してくれます。
もちろん自分の言ったことを英語で相手に伝えてくれます。
3者通話ですね!


Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 20:39:54

数ヶ月前にTDの新しいクレカをactivateするのに電話しましたが自動音声でしたよ。音声は英語かフランス語で、16桁のカード番号とbirth yearの下2桁(2000年だったら00)、birth month(7月だったら07)を入力する必要があったような気がします。○年の○月生まれの場合は○○と入力、みたいな音声ガイダンスも実際流れます。正しく入力し終えたらYour card is now activated. Thank you!みたいな音声が流れて終わりです。私もこういう手続き系の電話は大嫌いですけど、これはすぐ終わるし簡単でしたよ。分からなければ一度電話を切ってもう一度かけ直せばいいと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network