jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40438
日本人の旦那で良かった事、問題点
by 無回答 from 無回答 2022/07/21 10:50:16

カナダ人の旦那で良かった事のトピがあったので、日本人のバージョンを立ててみました。
実際周りのカップルや夫婦を見ても、海外にいながらも、多くの女性が結局最後は日本人男性と落ち着いているのをよく目にするからです。よくカナダ人と付き合ったら戻れないとも聞きますが、付き合って日本人に戻ってる女性は多く存在します。
これからの参考に是非聞いてみたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 11:04:46

日本に永久帰国の選択肢を取りやすい。

問題点は日本人の方が「手間をかけた方が良い」みたいな苦労は美徳みたいな感覚があって家事に対する期待度が高くてメンドクサイ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 11:07:25

そんなに必死にならなくても…。ここは白人様が大好きな人達の集まりですよ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 11:09:28

やっぱ食べ物と言葉の違いでしょう。
若いウチは気にならなくても、ある程度の年になったら、煮物とかそういうモノにどうでもいい様な反応するのが凄く虚しいということは言いますよね。

それに年取れば英語だって億劫になりますし、ボケれば英語なんか忘れます。母国語は忘れませんけどね。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 11:24:06

食べ物の違いが大きい。私は朝味噌汁とご飯で、彼はいつもシリアルかオートミール。別々に食べてたが、朝から味噌汁の匂いを嗅ぐのが心地よくないとか言い出した。毎朝シリアルやオートミールなんて絶対ごめんですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 11:27:00

日本語の笑いやジョークが通じる。近い年代だと日本の昔話も面白い。言葉や文化が同じで笑いのツボが一緒。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 11:27:50

ボケたら英語って忘れるんですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 11:43:00

>私は朝味噌汁とご飯で、彼はいつもシリアルかオートミール。別々に食べてたが、朝から味噌汁の匂いを嗅ぐのが心地よくないとか言い出した。

それは酷いですね!思いやりがない男性と結婚してしまいましたね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 11:53:38

利点:
‐ 英語が苦手な場合は日本語で会話がラクラク
‐ ご飯は毎日和食でOK

問題:
‐ 日本語ばかり話しているので、何年カナダで暮らしていても英語がイマイチ
‐ 白人にはニコニコして「Sorry! Sorry!」の連発だけど、家では豹変する内弁慶な日本人男性が多い
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 12:40:53

言葉より食事が合わないのは一番嫌かもしれん。そんな人と生活して何が楽しいの?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 12:43:20

勿論内容によるけど英語のジョークとか正直全然面白くない場合が多い
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 12:57:17

食事は和食でもオッケーでとはいえ、ワンプレートでは許してもらえない。
2〜4品要求される。

優しいのは人前での口だけ。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 13:02:44

国籍関係無く、夫(日本人)と出会ってたら結婚してたと思う。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 13:21:59

日本人の旦那で良かった事…

日本人だから結婚したとか、日本人なら誰でもよかったわけではないですよね。
日本人夫ならみんないっしょなんでしょうか。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 13:49:21

13
いや、そんなこと誰でも分かってるでしょ。敢えて大まかな国籍タイプの違いでの利点と欠点って事でしょ。
こうゆう突っ込みをその都度入れて来るママ友居たけど、空気読めない不思議ちゃんっていうか一番面倒くさかった
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 14:02:01

>食事は和食でもオッケーでとはいえ、ワンプレートでは許してもらえない。2〜4品要求される。

ホントこれ。

あと、和食でOKはいいのか悪いのか。
お金がかかりますよね。日本食材にこだわると住む場所も限られる。
日本から来た私たちはともかく、カナダ人として育つ子供たちの将来の幅を狭めてしまうのではないかと思う。

私はローカルなスーパーで買える食材だけにしたいけれど、夫がリクエストするものは大抵日本食材店に行かなきゃいけないものが多い。
お互いに和食へのこだわりが同じ熱量ならきっと良いのでしょうが。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 14:04:10

前夫はカナダ人、その後日本人と再婚しました。
どなたかが言語の事を指摘されてますが、言葉は正直それほど問題ではありません。すぐ慣れるしTVショーも見慣れて趣味が変わって来るし、日本のテレビなんて必要無くなります。
でも食事は大きいです。
特に白人カナダ人夫だと、食事の好みが分かれてしまうのがやはり一番の問題ですね。
食に日本人程興味がないというか、 基本的に食べれば何でも良いみたいなそれほど意識していない人が多い。
子供が見事に元旦那のような食に興味ない子と、 繊細な和食が大大好きな子に分かれました。
カナダ人でもアジア系だと食の好みはやはりもっと近いと思いますが。
日本人同士だとそこがほぼ同じで、再婚してそこがかなり有り難いと実感しました。
後はクリスマスもですが、 何より日本の元旦を家族で大切にする文化が今の旦那とは価値観を共有出来て幸せです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 14:08:24

分かる、家や車は見栄で借金してでも無理して買うけど、蓋開けてみたら毎朝シリアルで晩御飯はバーガーかサンドイッチw
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 14:12:27

>家や車は見栄で借金してでも無理して買うけど、蓋開けてみたら毎朝シリアルで晩御飯はバーガーかサンドイッチw

どこにお金を使うかは人それぞれ。
朝シリアルって変?私は和食より好きだけど。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 14:20:21

14
そんな意地悪な言い方する人も雰囲気悪くなるし周りは気を使うんだよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 14:53:31

カナダ人、日本人の両方と結婚生活経験してる方の体験談が参考になります。
なるほどって感じ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 15:03:33

>後はクリスマスもですが、 何より日本の元旦を家族で大切にする文化が今の旦那とは価値観を共有出来て幸せです。

カナダに何年か住んでいると、元旦がどうでも良くなってきたのは私だけでしょうか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 15:10:44

何歳で英語を取得したかによりますが、ボケたらいつまでも脳に残るのは第一言語です。それすら出てこなくなると「あぁ。うぅ。」音しか出なくなります。赤ちゃんの成長過程の逆を通ると思ってください。
第二言語を早かった人たちは(8〜10歳以下)、忘れるのが遅いです。第二言語が遅かった人は、忘れるのが早いです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 15:28:41

カナダ在住20年ですが、やはり元旦が寂しいってのはとてもよく分かります。
でも準備をしなくて良いから楽っちゃ楽、ただ物足りなさで毎年なんだかスッキリしないのは事実。
家族で分かち合えるのは良い利点ですね!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 15:32:52

>カナダに何年か住んでいると、元旦がどうでも良くなってきたのは私だけでしょうか?

私もそうです。でも、こだわる人がいるのもわかります。正月近くになると日系のお店にはお餅とか売っているしお節料理も毎年話題になる。

一番つらいのは、何の思い入れも無い食事や行事のために労力と時間とお金を使わなければいけない状況。

こだわりが無いもの同士なら相手の出身関係ないだろうけれど、食事も行事ごとも、こだわる者同士なら同じ出身地でないと難しいでしょうね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 15:38:21

元旦もそうだけど、子供のお食い初めや七五三、お雛祭りや節分、日本の文化を私は学ばせたかったけど旦那とはちょっと合わない。旦那はカナダ生まれでも、義両親が中華系だから孫にチャイナ服を着せて写真を撮りたがるんも超ウザいし、事あるごとに一族層出て集まるのもウンザリ。日本人同士の方が断然マシ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 17:12:22

↑ それはアンタが心の中で中国人を見下してるからでしょ?
旦那悲しむよっ!
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 17:47:04

カナダ以外の国の国際結婚カップルでも、楽しめる人は両方の行事とカナダの行事、3か国の行事を楽しんでますよね。
イベントが好きか嫌いかのフィーリングの方が国籍よりも大切な気がする。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 19:08:07

とりあえず、日系人と言うのでなければ、日本人同士だと、義家族が近くにいないのでラクかも。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 21:06:15

日本人男はカナダじゃ浮気出来ないから子供出来たら母一色に染まる日本人女と結婚とか最悪だろうね
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 21:19:52

>義家族が近くにいないのでラクかも。

これデメリットに感じてた。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 21:26:34

29
父一色に染まれば全く問題ない
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 21:32:43

義両親と関わらずに済むのは日本人同士で異国に済む最大の利点ですよ!
私も義母と義妹と毎年集まって、 11月からクリスマスの準備をするのが苦痛でした。献立の話し合いから始まり、飾りを作って、毎年恒例の全く美味しくない洋酒のケーキを作ってって、クリスマスなんかパッとパーティーしたら良いだけの感覚だったから、とにかくもう苦痛しかなかった。コロナで義母がやたら騒いで集まらないで良くなったから天国でした。旦那は特に無関心で私が嫌ならする必要無いって言ってくれてるし、このまま二度としたくないです。日本人同士だとこんな思いしなくて済みます。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 21:33:35

何故日本人旦那は浮気出来ないの?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 21:40:31

国際結婚はやはり大変そうですね。。
最初のうちは新鮮かもしれないが、時間が経って愛が冷めれば苦痛しか残らなそう。。
離婚率が高いのは当たり前かもしれないですね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 22:02:15

>義両親と関わらずに済むのは日本人同士で異国に済む最大の利点ですよ!

義家族と上手くやっていけない人も多いんですね。
私の周りはみんな両親や義両親と上手くやっている人たちばかりで、身内が近くにいるといいなぁってうらやましいです。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 22:09:09


外国人旦那と比べると日本人旦那は気が楽。(特に長い付き合いになると特にそう)
日本人旦那は多くを語らなくても分かり合える。
日本の文化や価値観のバックグラウンドの影響が大きい。

問題点、海外に住む上での英語力。
英語はある程度できても、現地に比べたらむずいことに変わりない。

以上。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 22:12:17

あ、食事もそうね。
和食が楽しめるのはでかい。痩せ安くなる。

ジャンクを好む旦那を持つ友人は食に苦労していました。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 23:19:31

日本人の旦那と暮らして15年ですが、
食事に関して言えば、安く高くつくとからとか
痩せやすいとか太りやすいとかそういうことではなくて、
健やかなる時病める時も、自宅で食べる時または外食の時、旅行が長く続いてバンクーバーに戻って来た時、同じ物をお互いに欲して、一緒に食べた後にほっこりできて幸せです。

経済的に精神的に共に自立していて、共に日本人でカナダにいるので両家のお付き合いがない分、2人で豊かな時間を過ごすためにお互いの力を存分に使えるので幸せだと思います。

我が家の場合、経済力は彼が今だいぶなありますが(結婚当初は若かったので人並みの給料でした)家事をしてくれない(頼めばやってくれますが、頼む方が労力を使うのと、仕事がかなり忙しい)ので、お互い短所長所はそれぞれあるので細かいことには目を向けず、ユーモアを持っていつも笑わせてくれて、共に人生を歩んでいける事に重きを置いて、彼なりに精一杯、このカナダで第一ジェネレーションでがんばって家族を守ってくれていることに感謝をしています。そして今も昔も彼自身が自分の経済力で態度を変えることがないので本当にいい人と結婚したなと思っています。

英語力や経済力、家事をする能力、ユーモアなど人それぞれ
配偶者に求める事はあるとは思いますが、我が家はお互いに
地球上どこにいてもやっていけるタイプなので、2人でいて能力が倍以上になって得しかないので、本当に結婚して良かったと思っています。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 23:36:02

義家族なんて、うまく行ってても気を遣うじゃん。
めんどくさいだけ。
羨ましいことなんて何もないですよ。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 23:44:25

子供の日本語教育に同じ熱量がある、ってのもあるかな。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 23:48:07

日本人夫婦は日本へ一家里帰りすると旦那の実家と自分の実家を半々で滞在するという話を聞きました。妻と子供だけで里帰りしても旦那の実家に数日は行かないといけないとか。
夫抜きの楽しい日本里帰りのはずが、義理家族奉仕に変わるなんて地獄。あり得ない。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 05:05:17

日本人の方が固いですよね?


Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 06:32:24

↑ 日本からご苦労様です。
引きこもりの人ですか?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 09:09:50

Res5さんのように、歳が近いと昔流行ってたこととかサラッと言っても、あ〜あれね 笑 みたいに共有できるのは確かにありますよね!いいですよね!
うちは白人のカナダ人夫ですが、お互いに子供時代に見てきたアニメとかテレビ番組とか違うので、そういう、あぁ〜懐かしいね!みたいなのがありません😅お互い説明しないといけないのでめんどくさいです。ポケモンやデジモンのように世界的に有名なものはもちろん説明不要です!

食は和食もアジア系の食事も何でも大好きです。
私が納豆や生魚が食べれないので、食べれないものも同じです。お箸もとても綺麗に使えます。

あとは背が低くて頭は大きいのにヒョロっとしてるのが苦手です。アジア系の方で背が高くて小顔で筋肉質な人に出会うのが難しいように思います。

うちの夫は日本語も話せるので、私も他の方がおっしゃられてるように、言葉がどうのこうのっていうのは無いですけど、たまにまためんどくさいな〜と思うのが、携帯で日本のニュースや医療コラムを読んでる時に、これは夫とシェアしたい内容のニュースだ!と思って、その記事を送っても、漢字が多いから読むのが遅すぎて、日が暮れるわ!とイライラする時があります。笑

義理の両親でも自分の両親でもやはりいてくれるととても助かります。うちの義理の両親はとても関わりやすいと思います。ほっといて欲しい時はほっといてくれるし、助けて欲しい時は助けてくれるし、自分の主張がしやすいし、それを悪いようにとらないので楽です。手伝って欲しかったら言ってくれるし、必要なければお客様やってるし、
文化が違うから、これ当たり前でしょ〜みたいな暗黙の了解を押し付けられることもないのは楽です。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 09:13:23

31
男はいつまでも男なの
因みにカナダ人はいつまでも男女を貫く
Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 09:23:48

このトピみたら結婚すべきじゃなかった少女のハートを持ったおばさんが大量に居て心配になってしまう
しかも国際結婚で海外移住のオマケ付き
健やかな老後を迎えられますように
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 09:52:29

>あとは背が低くて頭は大きいのにヒョロっとしてるのが苦手です。アジア系の方で背が高くて小顔で筋肉質な人に出会うのが難しいように思います。

結婚するのに顔の大きさとか考えるんですか?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 10:07:29

↑ トミーズの雅みたいにのは避けるでしょ!?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 11:06:01

>日本人夫婦は日本へ一家里帰りすると旦那の実家と自分の実家を半々で滞在するという話を聞きました。妻と子供だけで里帰りしても旦那の実家に数日は行かないといけないとか。
夫抜きの楽しい日本里帰りのはずが、義理家族奉仕に変わるなんて地獄。あり得ない。

つらすぎますー(涙)
Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 11:17:52

良かったことはやっぱり食事ですよね。風邪のときにおかゆを作ってもらえると涙が出る。

周囲はカナダ人夫ばかりだから、家事育児率先してやってる姿に影響されて、うちの旦那も頑張ってるのがかわいい。

あと万が一のとき、離婚になったら国際法に縛られないで日本に帰れる安心感がある。夫婦で完全撤退できる選択肢もあるし。
里帰りのときは確かに実家をお互い半々にしてます。
彼の実家では、海外帰りの気が強い嫁の体で自由にやらせてもらっててストレスフリーですよ。

英語のジョークは確かにつまらないw家で日本語話してるときは普通に面白いから、まあいいよね。
私だって英語で面白いジョーク言えないし。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 11:25:09

うちは里帰りのときは、成田空港で解散してるよ。
子供たちの滞在は半々にして、あとはお互い家族に義理で温泉旅行とか2,3日付き合う程度にしてる。

向こうの親には最初嫌味言われてたけど、スルーしてたら諦められた。自分の親に会える希少な時間を気を使って過ごしたくないよね。向こうの親と過ごす期間が短いから、そのときは超優しくしてあげてる。結構楽しいですよ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 11:27:30


親が親なら子も子の典型やね
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 11:29:05

レス51
日本人丸出しw
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 11:56:43

>>>あとは背が低くて頭は大きいのにヒョロっとしてるのが苦手です。アジア系の方で背が高くて小顔で筋肉質な人に出会うのが難しいように思います。

>>結婚するのに顔の大きさとか考えるんですか?

> トミーズの雅みたいにのは避けるでしょ!?

避けませんよ。男性は顔よりも心と性格だと思いますが。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 12:26:08

こちらの義理の家族と毎度集まるのが無理。日本人だとそうゆうのはないよね。
面倒臭いから最近よくスルーするようになった。
子供を連れて行ってくれるし、お陰で私は家で一人ハッピータイムです。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 12:29:48

レス51さん?と一緒です。うちも日本人夫の家族ですが、日本へ一時帰国するときはいつも成田空港でバイバイです。それぞれ自分の実家に帰るだけです。他の友人家族もそうだし普通だと思いますが。何か問題なのですか?よく分からないです。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 15:43:02

何だか頭が大きいとか、アジア系男性の方の容姿を馬鹿にしてる人が一人いますが、白人男性でも格好良い部類の男性と結婚してる日本女性には一回も会った事ないです😅
オタク丸出しのキ⚪︎い系や、やたら背が低いちんちくりんなど。誰がどう見ても、ああ〜ってなっちゃうような人残念組ばかりで、正直誰一人羨ましいなんて思っていないです。ごめんなさい🙏
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 15:44:01

日本人丸出しwって日本人なんだから丸出しも何も、、こういう人って白人コンプすごそう。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 15:46:09

友達のカナダ人の旦那さんも老いてて服装も汚くホームレスにしか見えない
オマケに小柄なのに腹だけ出てた…何故結婚したのか不思議だった。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 16:06:27

ほとんどのカナダの白人男と日本人女夫婦はこんな感じ

女はデブでブスか胸ぺちゃんこでブス 目が点みたいに小さいか線のように細い一重の目
日本では下の下の外見で男からバイキン扱いされていたような醜い女
田舎者が多い 英語がド下手 
元ワーホリの低学歴が多い 風俗キャバクラで働いてたクズも多い
旦那と日本であった場合は、ブスなのに外人狙いで誰にでもやらせてた公衆便所系女
旦那に奴隷のように働かせられる

旦那は底辺カナダ人
大学も出ていないのに、英語が母国語というだけで日本で英会話を教えていた、カナダでは仕事がない低学歴
爺さんに見える年寄り、女よりかなり年上 はげ デブ ちび ビール腹 マリファナ中毒 アル中 浮気しまくる
とにかくキモいカナダの女からはバカにされ避けられるような男
離婚歴あるおっさん 養育費を払わなきゃいけないから、貢いでくれてバカでも英語が話せるだけで威張れるからバカな日本人女を選ぶ
ブス日本人と結婚したのは、無料家政婦、無料性処理のため生活費や家賃を節約できるから 一人じゃ家購入できないカス男
ブス日本人ならすぐやれると思い、日本人のワーホリや留学生を見るとしつこく迫る


Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 16:32:56

めちゃくちゃカッコいいアメリカ人と婚約までしました。でもめちゃくちゃ遊び人で、何度もアメリカ人の女性に寝取られました。
筋肉ムキムキの元バスケット選手。そりゃ取られますよね〜。私はラテン系の血を引いてるので、当時はそこそこいけてましたが、今はその血が暴れてムチムチより、モッテリです。
日本人の細身の高身長の男性狙ってますが、中々見つからないです。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 17:17:14


短期滞在の人が知り合うなら、そんな感じかも。
まともな人たちは、ワーホリや学生と接点ないから知り合う機会ないし。

自分も類友だってことに気づいた方がいいよ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 17:26:16

セックスレスでも友達夫婦でいられる
もし非日本人旦那なら、そく離婚案件ですよね?
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 17:30:44

60
僻み根性丸出しであまりにも見っともない。モテないのを逆恨みしても自分が変わらないと一生そのままですよ。
ご愁傷様。
でも背が低いカナダ人と日本人がくっ付いてるのは多いね。背が低いとモテないから自覚してアジア女性に行く傾向にあるから。
オタクは論外
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 17:32:29

本当だ!!セックスレスでも上手くいってるのは日本人夫婦ならでは。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 17:36:48

友達が自慢してたカナディアン彼氏、写真だけ見てたらそこそこだったが、実際会ったら身長160くらいで私より低かった笑
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 17:44:03

身長160cm苦笑。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 17:46:53

まあ日本人男性でも背が低い人いますよ。でもどうしてるんだろう、自分より更に背が低い女の子探すのも大変そう。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 17:54:04

カナダ人は、固くないのは何故なんでしょうか?
基地の男性も長いけど柔らかいんです。あれがずっと疑問です。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 19:58:33

>セックスレスでも上手くいってるのは日本人夫婦ならでは。

世界の統計とかで、セックスの回数が一番多いのがブラジル人で、一番少ないのが日本人と見た事があります。日本人は男女とも草食が多いので、セックスしなくてもOKなのでは?
Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 20:45:53

>セックスレスでも上手くいってるのは日本人夫婦ならでは。

>世界の統計とかで、セックスの回数が一番多いのがブラジル人で、一番少ないのが日本人と見た事があります。日本人は男女とも草食が多いので、セックスしなくてもOKなのでは?

それと似たような調査で何に幸せを一番感じるか、というので
欧米はみなセックスしているとき、と答えてましたが、
日本とアジア何か国(国名は忘れました)は美味しいもの食べている時が一番幸せと答えてました。
世界は性欲>食欲
日本は食欲>性欲
みたいな内容でした。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 21:16:56

69 アンタの設定がおかしくなってきてるよっ! いつの間にヤリマンになってんのよっw
Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 22:16:57

>世界の統計とかで、セックスの回数が一番多いのがブラジル人で、一番少ないのが日本人と見た事があります。日本人は男女とも草食が多いので、セックスしなくてもOKなのでは?

だから風俗店やラブホテルが数えきれないくらいあるんでしょうね。
都心の方なんかすごいですよね。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 23:35:44

あらっ? よくぞこのオカマに聞いてくださいましたっ!! やっぱりラテン系はすごいわよねぇ〜。 今でも目を瞑ると興奮します。 日本人のおにんにんはやっぱり花王石鹸の香り。甲乙つけ難いわねぇ〜。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2022/07/23 00:50:02

わかるなあ。
日本人好きな白人男性はオタクみたいな人か、おじさんか、背が低いチンチンクリン...が多い。
それが全てではないからけどさ。

それをネタにしていた人いたなあ。
ハワイにどうしても住みたい友人が、あまり好きではない男性と結婚していたけど、、
自分のパートナーなのに、顔は全然タイプじゃないと言っていたので、恐る恐る写真で彼を見たら、まさに、人形で言うファービー人形のような、トローリー人形の様な顔だったなあ。
んー。すごいなあ。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2022/07/23 00:52:16

トロール人形だったわ。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2022/07/23 06:37:55

日本人と結婚する白人はみんないい人そうだけど、性欲は普通より弱そう。そしてだって全然楽しくないんだもん。
ちょっとハイクラスな女性が結婚してる白人男性もひょろひょろで…筋肉ムキムキの身長185センチ以上とか少ないじゃん。
そんな男性は日本人の針金みたいな体やただのデブみたいな女性は嫌だろうけどね。まだデブの方が鍛えがいありそう。
オタク系やモサイ系男性と歩いてる日本人の女性みたら、夜の生活満足してるの?って思う。
ここで学んだのが、日本人は性欲より食欲なのね。でも白人信仰ばっかりで飽き飽きですね。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2022/07/23 12:19:39

日本人って性の話になると男も女も嬉々として語りだすね。

日本人夫婦は世界トップクラスのセックスレス夫婦ばかりで、
20代男の半分が生涯で異性との交際経験なしとも報告されてるのに、性産業は反比例して大盛況。
男も女も真面目そうなフリして実は下半身を理性でコントロールできない猿人間の集団ってことだね。

Res.79 by 無回答 from 無回答 2022/07/23 21:31:26

空港で別行動のコメの人たちは子がいるときはどちらに委ねますか?
私はこれまでの仕打ちに会いたくもありません。
けれど夫は是が非でも子どもを姑一家へ会わせたく。
滞在してる時間が勿体ないから断られる知恵ほしいです。


Res.80 by 里乃 from バンクーバー 2022/07/24 07:41:53

>めちゃくちゃカッコいいアメリカ人と婚約までしました。でもめちゃくちゃ遊び人で、何度もアメリカ人の女性に寝取られました。
筋肉ムキムキの元バスケット選手。そりゃ取られますよね〜。私はラテン系の血を引いてるので、当時はそこそこいけてましたが、今はその血が暴れてムチムチより、モッテリです。

日本語は小学生レベルで一部文章が変だけど一応書けてるから、日本育ちのバカなハーフ?
ラテン系という表現からして、親が貧乏国出身でそういう言い方で誤魔化してるんだろう。
日本にいるラテン系 笑 の女は98%風俗で働く貧乏国からの出稼ぎだから、母親は風俗で父親は風俗通ってたチンピラだろう。

ラテン系と日本人のハーフは気持ち悪い顔してるのに、自分はハーフで可愛いと勘違いしてる痛いブスばっかり。平気で嘘をつく。
婚約してたってのも勘違いで、あんたが浮気相手だったのにも気がつかない。
こういう勘違い低学歴ラテン系ハーフのブスが結婚してる男は、アル中、ヤク中、メンヘラ、糖尿病でEDとかばっかり。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2022/07/24 08:15:05

ちょっと違うかな?憶測だけで、自分が完璧な推理したと思ってるけど〜。
合ってるのは、バカな事だけ。父親がラテン系アメリカ人のハーフで、私はアメリカ生まれの日本育ちのクォーター。しかも両親は親戚の紹介で出会ったパターンです。
私が育った場所は、ラテン系はそこまで多くなかったかな。風俗は外国籍もいるけど、本土からの島流の女性が多かったですよ。通うのも観光客の日本人男性が多かった。日本人の若い女性達はアメリカ人狙いで、クラブに通ってた。しかも飛行機で来る情熱さ。

日本人も若い時はお盛んなんだと思うので、セックレスの人たちは中年のイメージです。頭のいい男性は、簡単に女性遊びしないイメージです。すぐにバレて、情報ダダ漏れで立場悪くなっちゃいますもんね。そこが魅力的。これ系の男性に出会って賢くいきたかった〜。


Res.82 by 無回答 from 無回答 2022/07/24 16:30:27

わたしは日本人、アメリカ人、フィリピン、コロンビア人と付き合ったことありますが、やはりピンとくる人はいませんでした。カナダ人と付き合ったことないので、留学したら付き合いたいです。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2022/07/24 17:33:28

↑だから、あんたキャラがブレすぎじゃん! カナダ人のちんこはフニャチンって言ってたじゃん! 
Res.84 by 無回答 from 無回答 2022/07/24 18:22:54

>わたしは日本人、アメリカ人、フィリピン、コロンビア人と付き合ったことありますが、やはりピンとくる人はいませんでした。カナダ人と付き合ったことないので、留学したら付き合いたいです。

留学する年齢なら18~24歳ぐらいですよね?
そんな若くて、4カ国の方と付き合った経験があるんですか?
Res.85 by 無回答 from 無回答 2022/07/24 21:25:18

>父親がラテン系アメリカ人のハーフ

最下層で笑った
アメリカのラテン系は不法移民がほとんどで社会のごみ扱い
当たってるのはバカだけじゃなくて、育ちの悪さも馬鹿さも尻軽さもだろ 笑
Res.86 by 無回答 from 無回答 2022/07/24 21:43:50


珍しく自分より育ちの悪い馬鹿が出てきたからって
意気揚々とはしゃいでみっともない。
相変わらずゴミみたいな人間だな、あんたは。

Res.87 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/25 12:03:44

ラテン系、南米系はカナダとアメリカでも黒人より下だからねー
マフィアに売られた売春婦や密入国して不法に働いてる
卑しい家系だからその子どもも下品な顔 頭悪い 性格きつくて腹黒い
Res.88 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 12:27:11

テキサスの小学校で銃乱射事件起こした青年もラテン系の貧しい移民の二世でしたね
Res.89 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 12:27:21

いい事は、
日本語教育の熱量が同じ、
レスでも夫婦関係は悪くない、


問題点は
地元違うから帰省にお金かかる
英語に限界感じる事がある
移民1世だから、ハンデが多い
Res.90 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 16:30:14

>英語に限界感じる事がある
>移民1世だから、ハンデが多い

よっぽど英語力があまりハンデにならない仕事(例えばEngineerとかApplication Developerとか専門技術力の方が英語力より大事。英語が中級レベル以上の場合ですが。)をしていない限り、英語がネイティブでない移民1世はハンデが多いですね。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 18:07:01

日本人通しだといざいとなったら家族でいつでも日本へ引き上げる事が出来る。別に移民権など放棄出来ます。コロナ禍で日本に引き揚げたかったけど、カナダ人夫が躊躇して行けなかった家族を知ってます。結局離婚申請中って聞きました。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 18:13:55

>>日本人通しだといざいとなったら家族でいつでも日本へ引き上げる事が出来る

これは良い面とばかりは言えない。
覚悟が定まらないので、どっちでも中途半端になる可能性あり。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 18:58:13

ウチも日本人夫ですが、関西ギャグで毎日笑わせて貰ってます😁カナダ人夫だと日々の生活はこうはいかないだろうなって思ってます。
ウチも老後は日本の田舎で土地を買ってのんびり過ごします。子供は日本かカナダどちらでも将来勝手に決めてくれたら良いですが、リタイア後は家を売って夫婦で日本に帰ると決めてます。最大の利点ですよ。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 19:16:31

老後日本はいいですね
Res.95 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 20:17:10

夫婦なら日本の田舎で余所者扱いされて村八分に遭っても支えながら生きていけるかもね。
自分は父親が退職直前に突然の病で亡くなったから、誰もが思い描いた通りに老後を迎えるとは限らない、という気持ちがいつも心にある。一人残され認知症や障害者になることを考えたら子供のいるカナダに残るのがベストかと今は思ってる。
老後は日本と夢見ても正直なところ日本を離れて何十年も経つと、帰っても居場所がない人もたくさんいるのでは?


Res.96 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 20:19:58

↑ あんた相当なネガティブな性格ねっ。上を向いて歩きなさいっ。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 20:33:09

異常にポジティブで我道を貫く人って、大抵は振り回されて困ってる家族のことなんて考えてないから、、。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 20:42:37

うちも老後は日本と決めています。
海外から日本に帰国した日本人夫婦を数組知っていますが、
皆さん特に問題なく日本生活を楽しんでいますよ。
私達夫婦は、リタイアまでにまだ時間があるので、コツコツお金を貯めています。
日本に帰った時に、国内旅行をしていますが、こんな所に住めたらいいね〜という話をしています。老後は、便利な所に住んで、温泉旅行をしつつ、健康に留意しながら夫と過ごせたらと思っています。日本人の夫と結婚出来てよかったです(恥ずかしいから普段は言わないけれど)。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 21:14:59

95みたいな変なネガティブな人には関わりたく無い。常にこうゆう思想の人って鬱か何かですか?近寄るだけで周り全員が不幸になりそう。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 21:48:46

>老後日本はいいですね

日本の蒸し暑い夏はダメです。
帰国したら毎年6月から10月まで後悔しませんか?
11月から5月までの半年ならOKです。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 22:07:43

↑屋外にずっといるならそうだろうけれど、室内にいればエアコン効いているから問題ないでしょ。
日本の都会なら、室内で過ごせる施設が沢山あるし、退屈はしないし。
雨が多いバンクーバーで、近所のモールしか行く場所がない生活より、気分はいいんじゃない。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 22:32:12

カナダにいる日本人カップルは、相手が日本人で良かったってわざわざ口に出して言ってないと不安なんですね。
私は相手が何人か関係なく夫が夫で良かったと思ってますけど、十分幸せなので誰かと比べてここが幸せなんて言う必要ないです。
読んでいて痛々しいというか、こんなに良いこといっぱい!って幸せアピールしないといけないくらい日本人夫婦がカナダで生活していくのは苦労を伴う大変さがあるのかな。
嫌だ嫌だと思いながら毎日過ごして唯一の楽しみが老後って、悲しい人生ですね。

Res.103 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 22:47:58


レス95さんですか?
Res.104 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 22:50:29

違いますけど。。。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 23:28:37

なんか僻んでる人が一人いますね!笑。
ここは日本人夫の利点と欠点をいうトピなので、皆さんは老後に日本へ帰る楽しみなど、日本人夫で良かったと思う内容を語ってるだけだと思いますが。
カナダ人夫で合わないことも勿論あるでしょうし、思う事が色々あるのでしょうが、幸せそうな方々を攻撃しても虚しいだけかと思います。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 23:31:31

>>リタイア後は家を売って夫婦で日本に帰ると決めてます。最大の利点ですよ。

日本に帰ることが利点とは思わないけど…
Res.107 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 23:38:14

片方が国違ったら一時帰国とかも面倒くさそう。日本人ってやっぱ日本好きだし移民してる人も毎年帰りたがるでしょ。
カナダ人と付き合ってますが、結婚は正直考えちゃいますねー。一緒に住んで文化や常識の違いがいっぱい見えるし。付き合う経験としては全然いいと思うけど、結婚は日本へ帰って日本人とすると思う。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 01:26:41

日本人夫婦に憧れます。二人三脚で頑張ってる人(駐在除く)が多いと思います。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 01:32:21

》カナダ人と付き合う経験は全然いいと思うけど、結婚は日本へ帰って日本人とすると思う。

間違いない。親の言う事を聞かずで悲しい思いもさせた。
離婚が費用も掛かって大変すぎる。日本人だと紙切れ一枚で再出発が可能なのは大きい。

Res.110 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 06:59:25

そりゃ海外にいれば比較対象が外国人なんだから、もともと外人アレルギーや内向的な性格か保守的思考で日本人が倍よく見えることもあるだろけどさ、日本に帰ったら日本人が比較対象だよ?日本人同士で結婚してもなんでこんな人と結婚した?ってことは必ずでてくるよ。現実、日本では夫婦3組に一組は離婚してるんだし。紙切れ一枚で再出発できる手軽さが災いしてお金についてよく話し合わないまま勢いで離婚して生活に困窮するケースもあるわけで。

Res.111 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 08:37:54


こちらで子供の親権を含む十年の泥沼裁判を経験してから言えよ!
友達は精神的にも疲れ果ててズタボロになってたわ。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 08:40:47

まあ離婚で貧窮しても、自国に居たら職には困らない訳で。パートなりなんなり始めて再出発が楽なのは確かだろう。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 10:53:20

>まあ離婚で貧窮しても、自国に居たら職には困らない訳で。パートなりなんなり始めて再出発が楽なのは確かだろう。

母国では英語のハンデが無いので仕事がゲットしやすいですよね。
が、日本での仕事は・・給料が安く、こき使われて、イジメなど日常茶飯事なので考えただけでもゾッとします。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 11:20:54

日本でシングルマザーが子育てすることは地獄を見るのと同じ

日本人女性が白人と結婚し、子供3人作って離婚、大学卒業するまでは父親がサポートしなければならない、3人の子供をすべて大学卒業させました。
BC州のチャイルドウエルフェアーに感謝していた。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 20:55:21

浮気して慰謝料もないくそ国でせめて夫の子供サポートはあたりでしょうが!

Res.116 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 21:46:23

カナダ在住10年
私は現地で知り合った日本人と結婚
同じ時期に一緒に来た親友はカナダ人と結婚した。
話してて両方に良い面と悪い面があるのでどちらが良いかは分からない。

私も友達も現在妊娠してますが、日本人夫は妻が専業主婦になる事に対して寛容です。でもカナダ人夫は専業主婦をすごく嫌がります。友人のカナダ人夫は、「自分が働いた金を使って生活とかして欲しくない。勝手に使われるのは耐えられない」と友人に言ったそうです。妊娠中のつわりで体調が悪く寝ていた時にです。。あり得ないですよね。
私の日本人夫は、むしろシッターとか雇うのは嫌だから私に専業主婦をずっとして家庭を守って欲しいと言ってます。

家事に対してはカナダ人夫は寛大で、結構嫌な顔せず手伝ってくれるし、夕飯など別に作らなくてもピザとかで問題無いみたい。
私の夫は家事は妻にして貰いたいという考えが強く、要求も普通にしてきます。家事力が低くお願いしてもなかなかやってくれないし、進んでなんて何もしてくれない。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 21:54:41

カナダ人と日本人の中間辺りの人がいいな。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 22:09:07

うちも日本人夫婦ですが、夫は一通りの家事はできます。
専業でもいいけれど、私は働きたいので共働きです。
料理は、私がメインで日本食中心、掃除・洗濯などは夫が中心にしています。
私が体調悪い時などは、お粥作ってくれたりします。
お互いに、カナダの大学行っていた時は、日本人以外の人とも付き合ったけれど、
結局日本人同士で落ち着きました。
うちの場合は、私の両親と義理実家の両親が仲が良いので、付き合いも楽です。
運が良かったのかもしれません。

Res.119 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 22:10:08

おかまの私ぐらいがちょうど良いのに! 
Res.120 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 22:14:28


意味が分かりませんが?
Res.121 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 23:17:59

〉友人のカナダ人夫は、「自分が働いた金を使って生活とかして欲しくない。勝手に使われるのは耐えられない」と友人に言ったそうです。妊娠中のつわりで体調が悪く寝ていた時にです

クソ中のクソだな、その男
申し訳無いがそんなカスを選んだのが問題

Res.122 by 無回答 from 無回答 2022/07/27 01:11:44


カナダ人の基本的な考えは皆そんな感じで、それをオブラートに包まずはっきり言ったってだけ。
お金持ちでもビックリするくらいケチです。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2022/07/27 11:09:44

↑滅私奉公で、一生白人様にお仕えできるMの人には、いいんじゃないの?
白人様と付き合って結婚し、白人様の子供を育て、我儘を言わず、一生を捧げるんでしょ。
セックスレスになったり、働かなければ、罵られ、無能なアジア人妻認定される。
白人夫からすれば、自分は、そんなダメアジア人と結婚してあげた、優しくて寛大な夫だからね。
Mの人には、たまらない人生だと思う。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2022/07/27 11:21:00

↑ あんったってやっぱり下品な女ねっ! だからシアトルのコミュニティーから嫌われるんだよっ!
Res.125 by 無回答 from 無回答 2022/07/27 12:29:59

>友人のカナダ人夫は、「自分が働いた金を使って生活とかして欲しくない。勝手に使われるのは耐えられない」と友人に言ったそうです。妊娠中のつわりで体調が悪く寝ていた時にです。

その友達は立派に稼ぎ頭としてカウントされてるんでしょう。
知り合いも妊活前にベネフィットの良い会社に移ったり、いろいろ知恵をシボってました。

Res.126 by 無回答 from 無回答 2022/07/27 13:47:14

嫁と赤ちゃんによくそんな口聞けるね、人間性疑っちゃう。そんな人と一生一緒にいれるとは思えない…だからみんな離婚するんだね!
Res.127 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/27 14:26:30

>友人のカナダ人夫は、「自分が働いた金を使って生活とかして欲しくない。勝手に使われるのは耐えられない」

ブスでバカで育ちの悪い日本人女と結婚したのは収入を増やすためだけなんだから、白人男はみんなこう思ってる。
はっきりいうかうまく言い訳して妻が働くように仕向けているかの違いだけ。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2022/07/27 14:58:01

>>友人のカナダ人夫は、「自分が働いた金を使って生活とかして欲しくない。勝手に使われるのは耐えられない」と友人に言ったそうです。妊娠中のつわりで体調が悪く寝ていた時にです。

少し怖いですね!私だったら離婚かもしれません。
その友達はカナダ人男性と結婚する前に「専業主婦でもOK?」とか話をしなかったのかな?
それとも「愛があればOK!」の勢いで結婚したんでしょうか?
Res.129 by 無回答 from 無回答 2022/07/27 15:09:42

お金を出し渋る旦那と、旦那の少ない稼ぎをアテにして「ケチ」と文句言う嫁と、どっちがケチなんだか。

自分で稼いでから文句言えばいいのにと思う。
ない袖は振れないんでしょう。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2022/07/27 15:14:04

↑結婚して子供持ったら、一生専業主婦したい!なんて言ったら、
相手から別れる!って言われるから言うわけないでしょ。

カナダ人側からすれば、産休取ったら働くのが当たり前だと思っているから、
自分の妻がずっと家にいたい!なんて言うことすら想像しないんじゃないの?

で、日本人妻からすれば、付き合っている時は優しかったし、
子供を持てば、そのまま専業しても大丈夫だろうと思い込む。
相手から離婚なんて言い出さないだろうと信じ込んでいる。

お互いのこと良くわかってないのに、結婚して子供持って、離婚ってパターンが多すぎ。
セックスする前に、よく話し合わないからだよ。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2022/07/27 15:48:09

↑ ここに一日中張り付いてるおばさんに偉そうに言われたくないねっw 更年期障害の薬でも飲んどけっ!
Res.132 by 無回答 from 無回答 2022/07/27 16:02:15

↑あなたも同様に見張っている時点で同類。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 13:47:23

嫁が妊娠中って普通働けないよね。だから補助金が出る訳で。それなのに働けって…あり得なくない?
思いやりも何も無いしその夫に父親になる資格なんてないと思う。それだけ心に余裕が無いって事は元々稼ぎも少なそうですね。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 14:02:49

>友人のカナダ人夫は、「自分が働いた金を使って生活とかして欲しくない。勝手に使われるのは耐えられない」と友人に言ったそうです。妊娠中のつわりで体調が悪く寝ていた時にです。



そのセリフが出てくる前の状況が端折ってあって、つわり中という情報しかないですが。

もしお金がらみの喧嘩で言い過ぎてしまったのではなくいつでもそうなら、なぜそんな人と子どもを作ったのか。
妊活前にキチンと勤めていれば、バケーション、有給の病欠、EIなどあるはずで旦那さんにばかり金銭的な負担はいかないはずです。

妊娠前から旦那をお財布にしてたんじゃないのか。

別れればお互いハッピーなのでは?

でも、これはカナダ人夫だからということではなく、日本にもそんな男性はたくさんいると思う。


Res.135 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 15:37:15

>>友人のカナダ人夫は、「自分が働いた金を使って生活とかして欲しくない。勝手に使われるのは耐えられない」と友人に言ったそうです。妊娠中のつわりで体調が悪く寝ていた時にです。

>もしお金がらみの喧嘩で言い過ぎてしまったのではなくいつでもそうなら、なぜそんな人と子どもを作ったのか。
>妊活前にキチンと勤めていれば、バケーション、有給の病欠、EIなどあるはずで旦那さんにばかり金銭的な負担はいかないはずです。
>妊娠前から旦那をお財布にしてたんじゃないのか。

その友達の旦那さんが貧乏な家庭で育った可能性もありますね。

貧乏な家庭で育った人は、大人になっていくらお金があっても無いと思うみたいです。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 15:46:46

一番やばい男って、奥さんにはいい顔して、働かなくていいから家のことだけして、家は俺が支える!といいながら実際稼ぎが少なく、仕方なく妻が家計支えるために働きだすと家事手伝い一切せず。これでは大変だと訴えると、俺は働かなくていいって言っただろ?お前が勝手に働いてるだけだ!嫌なら辞めろとキレる旦那。

日本人男のほとんどがこれじゃない?

Res.137 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 16:31:07

>一番やばい男って、奥さんにはいい顔して、働かなくていいから家のことだけして、家は俺が支える!といいながら実際稼ぎが少なく、仕方なく妻が家計支えるために働きだすと家事手伝い一切せず。

学生時代に結婚していない限り、旦那さんの稼ぎがどれくらいなのかは分かると思いますが。
それでも低収入の男性と結婚したなら、男を見る目が無い自分の責任でもあると思いますよ。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 17:03:55


そうなんですか?
あなたは結婚前に婚約者の給与明細と資産詳細全て見せてもらったんですか?

Res.139 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 17:15:47


学歴と仕事で給料がどれくらいか分かりませんか?
分からなければ聞けば良いと思います。
それぐらいも知らないで結婚する人なんて居るんですか?
女性の人生は結婚する男性でかなり変わりますよ。
男を見る目が無い女性の人生はタイヘンです。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 17:27:43

見る目がーっていうけど、嘘つく男なんて山程いるし、学歴と仕事よくても裏で借金抱えてるかもしれないし、長い人生でいつでも順風満帆という保証もないし、自営業なんてそれこそ収入不明瞭で影で女を囲っててもわからないし。
なんでもかんでも女の自己責任で片付けられるほど単純じゃないでしょ。
実際日本のヤフーや小町みてると専業主婦の家庭経済の相談はすごく多いよ。結婚後は家に居てほしいという男に限って遊んで暮らせるだけの収入がないって。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 17:37:31

今ざっとこのトピに目を通しましたが、このUS表示の人って、上の方で専業主婦でもいいけど働きたいから働いてるって書いてた人?
返信の速度が異常に早いようですがいつ働いてるの?
ただの嘘つき?
友達いないの?
他にすることないの?
どちらにしろ、性格がお粗末で下品なことはわかりました。

Res.142 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 17:55:49

136さん

〉一番やばい男って、奥さんにはいい顔して、働かなくていいから家のことだけして、家は俺が支える!といいながら実際稼ぎが少なく、仕方なく妻が家計支えるために働きだすと家事手伝い一切せず。

うちはカナダで出会った日本人夫婦で、これに近いですね。ヤバいのか 笑
加えて今は妻の私が夫の倍以上稼いでます。
私が病気の時も、カップ麺でいいから作って、と要求されたり。
仲は良いんですが、たまにイラッとしますね。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 18:01:02

↑私は、その人じゃないけれど、VPN使っているので、US表示になりますよ。

個人的に、日本人の夫であろうが、カナダ人の夫であろうが、太い実家を持つ女性が一番の勝者だと思いますね。いわゆる親ガチャ。

私の日本人のお友達は、専業主婦だけれど実家がお金持ち。高給取りの白人の旦那さんがいるけれど、彼女の実家の方がはるかにお金を持っている。年に数回、ビジネスクラスで日本に里帰りするし、私を含め、友人と遊ぶ時は、ナニーが面倒を見ている。すべてお金は彼女の実家から。旦那さんも、彼女を失いたくないから、腰低いし、彼女の方が主導権を握っている。自分で使えない夫のお金がいくらあっても意味ないけれど、お金出してくれる実家があれば強い。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 18:31:53

141
なんかホワイトロック在住で仕事のパソコン使って書き込むからUSになるって設定の人とワシントンに住んでるって設定の人と2人いるっぽいよ。
どちらも同じ様にKYだからおんなじ人っぽい気もするけど
Res.145 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 18:40:18

↑ よくわかってるわねぇ〜。っておかまの私が突っ込んでみたっ!(本当は突っ込まれたいっ。)
Res.146 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 21:28:46


ちょっと笑ってしまいました!
Res.147 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 21:55:07

最近よく出没するおかまさん、本当はおかまさんじゃないような気がする。今どきおかまって言わないし。どうしてわざわざ古めかしいおかまを使うのか、ちょっと不思議に思って書いてみた。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 22:05:00


レイザーラモンHGみたいにゲイだと言っているストレートの方ですか?
Res.149 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 23:01:06

147さん!! 私は40過ぎのオカマよっ! 常に新しい出会いを求めてますっ!ネカマじゃないわよ!? ゲイの世界でのオカマ人称は自分を高める合言葉なのっ。良い人居たら紹介してねっ!
Res.150 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 12:47:20

カナダでもそうだけど、クイアとか、自分にピッタリ合う言葉だと言って使いたがる人と、差別用語だと拒否反応を示す人がいますよね。
みんな同じじゃなくていい。
プライドウィークですし。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 15:03:45

149さん、そうなんですね。147ですけど変なこと言っちゃってごめんなさい。おかまっておすぎとピーコとかあの年代を思い出すんですけど、40代ってまだ若そうなのにって思ったんです。

そう言えば今週末にパレードがありますね。参加されますか?もしそうなら暑いので体調に気を付けてくださいね。
Res.152 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 15:44:14

↑ひゃだっ! ここはお遊びの場よっ! アタシが虚しくなるじゃない!? I'm diva〜みたいなもんよっ。 
Res.153 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 16:21:02

↑今週末のパレードで良い人と出会えると良いですね!
Res.154 by 無回答 from 無回答 2022/07/29 17:22:21

あんな、オネェ言葉は今時流行らんで?
美川憲一やカルーセル麻紀が元祖や思ってる?そんなことないで!

オカマの元祖はな青江のママやで?
あんたのしゃべり方変やで?もっと勉強し、中途半端やで
Res.155 by 無回答 from 無回答 2022/08/04 15:12:54

家で日本語の音楽(J-Pop)など一緒に聞けるのが利点ですね。
カナダ人の旦那だと英語の音楽になってしまいますよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network