jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40433
再びの熱波?
by 無回答 from バンクーバー 2022/07/20 19:24:41

昨年ほどではないものの、来週またバンクーバーの気温が高くなりそうですね。個人的には22℃くらいの夏が1番心地よくてバンクーバーらしいなと思います。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 19:37:19

去年は40度越えだったし、30度越えていどなら、
今年は7月に入るまで肌寒かったから
1週間ぐらいなら夏らしくてむしろ良かったと思います




Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 20:33:30

言うて毎年7月下旬はダレるくらい暑くなってると思うよ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 21:17:18

予備のポータブルクーラー買っちゃった。ワンちゃんのお部屋も涼しく快適🐶
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 21:27:32

エアコンの設定温度は何度ぐらいにしてますか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 21:43:31

クーラーなんて要らない扇風機で十分とずっと思っていましたが、さすがに昨年の熱波を経験して、エアコン付きの家に引っ越ました。

以前住んでいたよりも新しい家で、西日が直接窓に当たらないような設計になっているのでエアコン無しでも随分と違って涼しく快適です。
25℃に設定していますがほとんど稼働していません。今日はちょっと動いてたかな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 22:38:02

賃貸底辺貧乏家族は涼しいベースメントでクーラー要らずで羨ましいですw一軒家と違ってクーラー設置しても部屋が小さいから電気代もかからなそうwクーラー買う余裕もない賃貸底辺組は熱帯夜には家族でスタバにコーヒー持ち込みで涼みに行ったりするんでしょうかw😜
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 01:00:25

>クーラー買う余裕もない賃貸底辺組は熱帯夜には家族でスタバにコーヒー持ち込みで涼みに行ったりするんでしょうかw😜

スタバは夜には閉まっちゃうと思いますが。
それに夜にコーヒーを飲む人は余りいないと思いますが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 01:08:53

ベースメントは涼しいから底辺層はクーラーいらないとか書いておきながら、スタバに涼みに行くのか、とか言ってること矛盾してますけどw
そもそもお前が本当に金持ちなら、そんな発想すらないわなw
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 09:54:09

6
さすが経験者、詳しくご存じだこと
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 14:15:54

5さん

うちも25度設定なんですが稼働しっぱなしです。
電気代が恐ろしいです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 14:21:26

一階の部屋は26度、ベースメントに降りると18度、快適です

日本に帰ったら地下室を掘ろう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 15:21:11

うちはエアコン日中は23度に設定して夜は24度にしてます。夜は10時頃から止まった状態になるかな。


Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/21 20:44:10

Res.3さん、どこのメーカーのクーラーをどこで買われましたか。我が家の窓は横に引く窓です。詳しく教えて下さい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 00:19:33

>一階の部屋は26度、ベースメントに降りると18度、快適です

マジレスするけど日本とカナダじゃ湿度が違うから、地下作った所で暑いだけだよ。日本は木陰でも暑いのは湿度が高いから。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/23 00:48:09

ベースメントなんて季節問わずジメジメでカビやキノコが生えてるイメージ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/07/23 03:44:35

カナダでそれはないですが、日本は湿度が高いので、ベースメントはカビが生えやすくて無理です。昔の家は床下に風が通るようになってましたよね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/07/23 06:27:52

密閉とヒートリカバリーベンチレーションというものを用意すればいい。
べーパーバリアーで周囲からの湿度を遮断、外からの新鮮な空気を中の汚れた空気を効率の良い熱交換機を通して入れ替える、中の温度は大きく変わらない。水分は交換機で水になって排出。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/07/23 06:37:45

熱い日本の夏にスイカを井戸水で冷やした、よく冷えていておいしかった。

冬は井戸水は暖かった。

これを利用しない手はない。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/07/23 11:11:33

うちはリッチモンドだからベースメントはないけど半地下に住むなんて信じられないです。借りる方もどれだけ生活に苦労してるんでしょうか。壁の上の方の手が届かないところに小さい窓があって開けておくと蜘蛛が入ってきて巣を作ると聞いたことがあります。日本人家族で他人の家のベースメント借りてる家族って日本の恥だからアパート借りるか一軒家を購入するかしてほしい。 もしかしてベースメント暮らしが好きなんでしょうか。竪穴式住居に住む人類一歩手前なんんでしょうか?不思議な人達ですw😜
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network