jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40424
カナダ人の旦那で良かったこと
by 無回答 from 無回答 2022/07/19 18:01:05

将来カナダ人と結婚したいのですが、もし結婚した後困ることがあったら嫌なので、実際にカナダ人の男性と結婚した日本人の女性に聞きたいです。良かったこと、悪かったこと

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 18:04:29

個人主義、自由主義。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 18:22:17

↑ ばかっ、アンタ釣られてどうすんのよっ! この人は1日に何役もこなすJP役者よっ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 18:31:04

このトビ主って定期的に性遍歴あげてる気狂いですか?
女性になりすましてる?


Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 18:41:20

英検3級のバカ娘だろ?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 18:52:35

悪かった事だとは思わないけど(国際結婚を後悔している訳ではない)やっぱり日本にちょこちょこ帰れないのは不便だ思います。結婚する時は、飛行機でひとっ飛びみたいに簡単に考えていたけれど、10数年たっただけで、気軽には帰れない。まず、当時は子供が出来て一緒に帰るって言う想像が出来ていなかった。父親が危篤になって帰国した時に実感。親の介護で万が一日本に長期滞在になった場合に、PR保持をどう考えるか等。そういう心配が無ければ、不便な事はないと思いますが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 19:02:24

日本円高いから、日本にに行くのは無理―といって親の顔をみずに済んだこと

今はその言い訳は使えないけど、コロナがあったから父親の葬式に行かずに済んだ

日本人の夫を持ったことがないから、カナダ人だから良いとか悪いという比較はできないです
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 19:50:25

Res 2
役者はあなたね。人の言葉をパクらないように。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 21:10:42

トピ主さんが言うカナダ人男性って、白人男性のことですか?
基本、カナダで経済的に自立できないと、何かあった時に泣きを見ることになります。

• 日本人男性みたいに、家族の情があるから、セックスレスでも離婚しないとかありえない。50代とか60代になっても。
• 旦那さん家族が親日家でなければ、アジア人嫁として義理家族から扱われることもある。
• 日本人のコミュニティーは狭く、ママ友とか変な人が多い。
• 実際、バイリンガルに育っている子供の方が少ない。
• きちんと子供に教育を施すなら、日本よりお金がかかる。
• 子供はカナダ人に育つ。日本国籍を放棄して、カナダ国籍を取らないと、親子で国籍が違う。
• 自分で料理ができないと、たいした日本食が食べられない。結婚相手が日本食食べられないと、地獄。年になっても、ピザ、パスタ、ミートボール。冷凍食品。
• 日本に長期で帰ると、旦那が浮気する可能性がある。下手すると若い日本人女性に取られる。
• 離婚しても、子供を連れて日本には帰れない。相手の借金だって、折半になる可能性がある。
• 自分の両親や兄弟と、離れることにより、良い意味でも悪い意味でも、距離ができる。
• 日本の実家に帰るだけで、お金がかかる。
• 親の介護が必要になったら、兄弟に負担がかかる。カナダ人の旦那が無関心なら、日本に帰れない可能性もある。
• カナダの年金満額貰えない可能が高い。
• 歳になればなるほど、日本に帰れなくなる。帰りたいと思う時は、すでに時遅し。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 21:17:21

真剣に答えても釣りですよ。

引きこもりで鬱でやることがない人です。
日本からカナダの掲示板に張り付かなくてもいいのでは?

そろそろお薬の時間ですよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 21:56:38

またJPキチの釣りトピですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 22:06:33

↑ アンタもキチガイじゃん! アジア系アメリカ人の旦那自慢でもして差し上げたら〜?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 22:08:14

日本人と結婚してるけど暇だから書く。

記念日とかにちゃんと祝ってもらって花束もらえてるのが羨ましい。家事はちゃんとできる人が多い印象。家事が苦手でも子育ては夫婦で平等という概念が浸透しててそれもいいなと思う。

うちの日本人旦那は育児ができるようになるまで3年くらい、家事は10年くらいかけて教育しないといけなかった。

ただこの間、日本の親が倒れた時に一緒に帰国して介護制度を調べてくれたり、親の不動産売却など契約時についてきてくれたのは助かったし心強かった。カナディアン旦那だったら戦力外だもんね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 22:13:48

>家事はちゃんとできる人が多い印象。家事が苦手でも子育ては夫婦で平等という概念が浸透しててそれもいいなと思う。

イメージ的にはね、現実はそうでもないよ(苦笑)
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 22:22:11

res12とかホント空気読めない子ねっ! ここは白人様をゲットした勇者だけがコメント出来る場所なのっ! 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 22:52:20

日本が遠い、すぐ帰れない、親の介護ができないって、それは別にカナダ人が夫でなくても起こりうることでは?
50代独女ミニマム時給の賃貸底辺なんか、旅費すら貯められず万年その日暮らし。日本に帰ればその歳じゃさらに低時給のパート職くらいしかないから仕方なくカナダにしがみついてる。日本に帰ろうがカナダに残ろうが貧困老人へまっしぐら。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 23:17:28

・xxxべきという概念がない
・家事を全てやらなくていい
・ご飯も頑張って豪華なの作らなくていい(日もある)
・義理の両親との関係がネチネチしない
・日本の主婦のように気取らなくて良い
・家族とのクオリティータイムが多め
・夫婦の時間がある


Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 23:17:59

基本的にねちねちしてないので喧嘩しても翌日には元通りになってる所がいいです。
あと、家事をしなくても何も言わないというか家事をしてくれるという事を前提に求められていない。
あと家族を1番大事にしてくれる。仕事や友達より何より家族を大事にしてくれる。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 01:06:24

>あと家族を1番大事にしてくれる。仕事や友達より何より家族を大事にしてくれる。

カナダ人の男性でもワーホリ女性と浮気をして、家族を大事にしない男性が沢山いますよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 01:08:46

>家事を全てやらなくていい

お金があってクリーナーを雇えて、外食を毎日できる場合ですよね?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 01:10:41

17さんに同意です。
当たり前ですが、日本人にもカナダ人にも色々な人がいるので結婚する前に相手の事をよく知ることが大事です。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 06:31:08

日本人でもカナダ人でも、その他の国の人でも、社会的地位や収入はピンキリです。
当然、カナダ人でも顔は良くても収入が生活ぎりぎりだったり、
クレジットカード(持てるだけまし?)のミニマムペイメントで生活している人もいます。
家を持っている人も、友人とシェアしている人も、、、。
堅実に安定した会社で働いている人も、夢を見ていろいろ仕事を渡り歩いている人も。

Res.22 by 納得 from 無回答 2022/07/20 11:38:39

レス8さんのコメント読んで納得。
私は日本の食べ物は恋しいけど、完全帰国は全くなし。また日本で暮らしたいとは思わないな。
基本、男の人は寂しがり屋だから、彼だけ家に何ヶ月も置いて里帰りは出来ない。昔、既婚女性のターゲットにされたし(彼女は旦那さんと上手くいってなかった)、、、話せばちょっと長くなります:( ;´꒳`;)
彼がどこかに行く時にはなるべく着いて行きます、やはり基本寂しがり屋なので、彼は大歓迎、、、私は暇なのとエクササイズ目的ですが。
彼の歯医者とかドクターとかアポが必要な物は私が電話します。繋がるのに余裕で1時間とかかかる時もあるし。
ちょっとした優しさを小出しにするのが長続きのコツかな。これは白人さん特定ではないけれど。
結婚18年目です。



Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 12:20:57


Co-Dependentと言われませんか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 17:29:16

わたしも早く旦那が欲しいです!イケメンじゃなくてもいいから
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 18:11:29

↑ 出たっw 今日もお暑い中ご苦労様です。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 23:45:02

旦那がナニ人かなんて新婚のひとときが過ぎればまったく関係なくなるというか意識しなくなると思いますが。


Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 00:20:57

彼がどこかに行く時にはなるべく着いて行きます。

前科持ちで、ただ自信ないだけでしょ。
浮気しない人はほっといてもしない。浮気をするタイプに当たっただけ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 00:52:32

うちもみんなみたいに白人に憧れた時期あったで!多感な乙女なときな!
白人のブルーの瞳はえぇなって思ったこともあったけど、やっぱり昔の話とかすんのに、カナダ人やったら話が合わへんで?
うちな上原 謙がめちゃ好きやったんやけど、そんなことカナダ人の旦那に言ったところでわからへんで?ブルージーンズとか知らへんやん!そんな旦那と結婚して楽しいわけないやん?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 16:40:55

上原謙?誰?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network