jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40422
カナダ人の物欲
by 無回答 from 無回答 2022/07/19 17:03:05

カナダ人と話していると、本当に家と買い物の話しか無いの?って印象で辟易しています。
車と言えば値段の話し「しか」しないし、自転車だって同じ。まるでバブルの頃の日本人みたい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 17:33:08

貧乏人の妬みってやつねっ! 今やターバン巻いた人達がブランド物の袋下げて歩き回る時代よ?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 17:39:43

ここ見てていつも思うんだけど、自分の周りにいる人だけを見て「カナダ人は」とカナダ人みんながそうであるかのように語るのって、あまりにも経験値が少なすぎて自分のまわりだけを見て分かった気になってステレオタイプ化してるのが笑えるんだけど。

学校にせよ職場にせよ似たタイプの人が集まるからトピ主さんがそういう人たちの群れと接してるだけで、それが一般のカナダ人じゃないと思うし、そもそもカナダは本当に多様だからカナダ人は、ってひとくくりにして論じるのは不可能。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 20:02:17

お金の話しかしないカナダ人なんて自分の周りにはいない。
自転車の話になったらメカニックな話題から付属ギアやアクセサリなどの知識も豊富で、修理はどこどこの腕がいいとか、練習ルート、天候、何かとこだわってマニアックな印象だけど?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 21:27:04

お金の話って、カナダでは下品とされてるので、トピ主の周りにそういう人が多いって言うだけでは?
そんな人、日本より少ないくらいですよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 21:59:14

そういやバンクーバーから引っ越してきて知り合いが、バンクーバーの人間はお金の話しばかりするようになったって嘆いていたなー。
物価が高くて余裕が無いと、人種関係無くそうなってしまうのかね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 22:13:32

まあ不動産がアレだけ高くなると、自分が金持ちになった気になってガンガン借金して金使う人は多いからね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 22:15:23

>>お金の話って、カナダでは下品とされてるので

ソレは初耳だ!
例えば親が車を子供に譲る時だって「売る」のが普通だし、いつも金の話してるイメージあるけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 22:21:21

お金の話と売買の話は別でしょ。
売る話はありでも、それを「いくらで」ってとこまで話すとそれは下品。
それは日本でも同じだけど、日本人のほうがその辺無頓着な人多いかも。
関西人のおばさんとかだと、失礼なことまで根掘り葉掘り聞くよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network