jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40415
BCで離婚する時の財産分与?
by 無回答 from 無回答 2022/07/18 07:53:29

オンタリオ州だと結婚する前の資金で家を買った場合、結婚してるときに一緒に住んでいれば、離婚する時はその婚前財産の資金も財産分与の対象になって、半々になります。

BCはどうでしょうか?ネットで調べてみれば、婚前財産をダウンペイメントに使用した場合、離婚する時はその分は自分に戻るとか書いてありましたけど、どうなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 17:21:18

離婚を考えていたので法律の相談に行ったことがあります。

BCも以前は夫婦どちらが多く頭金を払ったか関係なく離婚のときは折半だったけれど、ずいぶん前に法律が変わって結婚前の資産は分割の対象ではなくなったと聞きました。不動産の頭金も分割しないと思いますが、念のため弁護士に確認してください。

ただ、例えば100%どちらかの名義(夫名義の不動産に妻が結婚を機に入居した場合など)でも、結婚していた間夫婦の住居として使用していた場合は名義に載っていない方にも(結婚していた期間分)権利が発生すると弁護士に言われました。この場合「名義に載っていない方が権利を主張したら」ということなので、主張せず、名義もかわっていなければ資産は守れるということです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 19:36:40

結婚前にどちらかにたくさんの資産があり
結婚のときに契約書を書いていればその時点で離婚時の資産分割を決めることもできる。
普通はあまりやらないが。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network