jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40414
日本でコロナにかかったら
by コロ from トロント 2022/07/18 07:17:01

近く日本に行く予定なんですが、最近日本でコロナ感染者が急増しているため、コロナ脳の家族が中止してくれと言ってきました。私たちは日本であちこち動き回るからコロナに感染するぞ!怖くて会えないと言われました。

カナダよりも人が多い日本に行けば、感染するリスクがあるのは承知していますが、かかっても風邪程度だと思うので、日本行きを決行します。

そこで、実際にコロナにかかった場合にどのような迷惑をかける可能性があるかを考えています。

私が日本でコロナにかかった場合、会った人は濃厚接触になり、10日隔離されますよね?=>知り合い、家族の誰にも会いません。

私がコロナになった場合、健康保険がないので、治療費は自己負担で払えばいいですよね。入院しなければ数万円あれば足りると思っています。

コロナになったら隔離が必要。もともと実家には行かず、ホテルに泊まる予定なのでホテルから出なければいいですよね。食事はルームサービスか宅配?

これくらいしか思いつかないのですが、日本でコロナになって誰かに迷惑をかける可能性、って他にあるでしょうか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 07:36:27

最近、親が日本でコロナにかかりました。

発熱があったので先ず、かかりつけ医に電話したところ、コロナ患者を受け入れている市内の専門の病院に行くよう言われ、タクシーでそちらの病院に行きました。


PCRの検査後、陽性がでて薬も処方されました。そして、帰宅は公共の乗り物を使わないこと、タクシーを呼び際にはコロナ患者であることを伝えるように言われたそうです。

ここからが問題でした。タクシー会社3件電話したのですが、全てコロナ患者お断り。両親は70代で、親しい友人も高齢者や持病持ちが多いので、万が一移すことも考慮すると友人に電話できない。少し遠くに住む孫に電話すると、外出中で迎えに2時間はかかる。1人、親しくしている50代がいたので電話をかけると「晩酌でビールを2杯飲んだ後」。

結局、どうにかこうにか、まだ仕事中の息子がつかまったので、急遽迎えにきてもらって家へ送ってもらえたと言っていました。


旅行中だと、結構この病院から滞在先までの交通が不便かも。最初にコロナ患者を乗せてくれるタクシー/リムジン会社を調べてておいた方が賢明だと思います。また、宿泊先のホテルが客が陽性になった場合も、そのままそこで滞在でくるのか、先に確認しておく方が無難かもしれません。

日本の方が公衆衛生に関して、細かい規制が多そうです(カナダのように罰金とかではないですが)。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 09:34:16

トピ主さまの 御計画で問題ないように思います。

コロナに罹ってしまった場合、Tylenol, 咳止め、のど飴、ポカリスエット、辺りで(免疫不全や基礎疾患をお持ちでなければ)10日くらい我慢で 回復できると(勝手ながら)思います。

私も一度、カナダで罹りました。10日くらい自宅で苦しみ、その後1ヶ月、咳が残りましたが、今は元気です。今の、コロナウイルス、重症度は少し低くなっていますので、インフルエンザのしんどいバージョンと、感覚的にはそんな感じです。

人に迷惑かけずに、自己責任でご帰国。これから、そういう時代になっていくと思います。

楽しんできてください♪
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 09:47:16

隔離ホテルの人には迷惑ではない?
病院には迷惑ではない?
近所で陰口叩かれることになるご家族には迷惑でない?
陽性が確認された時点ですでに家族にも映ってる可能性がるのに迷惑でない?
一人で最初から準備しておいて、世間の一切との関係を10日間絶てるのを、人に迷惑をかけないと言うんです。
それでも来てくれと言う家族もいるでしょうし、それなら行けばいいですが、来るなと言われてるのに行く時点で、相手にとってはすでに迷惑です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 09:48:32

入院するレベルになった場合、保険なしでは数万円ではすみませんよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 10:03:04


いくらぐらいになりますか?
Res.6 by コロ from トロント 2022/07/18 11:06:26

それでも来てくれと言う家族もいるでしょうし、それなら行けばいいですが、来るなと言われてるのに行く時点で、相手にとってはすでに迷惑です。

私もこのように考えました。しかし、実家にも行かないし、家族や友達にも一切会わない予定ですから、私がコロナにかかっても家族にうつす可能性はゼロです。

会わなくても私が日本にいると思うだけで嫌だ、という精神的な迷惑や心配をいうのであれば、干渉しすぎである気がします。

実は先月、コロナにかかりました。初日に微熱が出たのみ、その後、咳がしばらく出ましたが普通の風邪程度、インフル以下でした。それを踏まえ、またかかっても入院する可能性は低いと判断していますが、こればかりはわからないので、入院した場合に適用される旅行保険に加入しようと思います。



Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 11:15:41

みんな迷惑してんの!自分ルール押し通すな!! だからいつまで経っても海外からの人は迷惑がられるの! 親不孝な奴っ! 親が泣いてるぞっ! 馬鹿やろっ〜!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 12:30:01

ホテルで自主隔離してルームサービス使う場合、あなたの触った食器とかをさげる人は迷惑じゃないですか?
何日ステイするのかわかりませんが、使ったバスタオルとかベッドシーツの交換とかは隔離中はしてもらわないってことですよね?
Res.9 by 通りすがり from 無回答 2022/07/18 12:54:30

レス8さん

いや、それは職場でコロナ対応プロトコールできてるでしょ。もう何年コロナなんですか… しかもホテルだし。
プロトコールなく食器洗いやシーツ交換がされるわけない。
ホテルによっては、移って下さいと言われるってことですか?無理に追い出すとかはしないでしょ?そんな規約が最初にあるならまだしも。何様のホテル?

客がコロナになる確率があることを知ってて、観光業としてオープンしてるかと思いますが?今さら?(笑)

もう何年も経ってるんですよ。今になってまだコロナと一緒に生活、営業していく方針を持ってなくビジネスやライフプランを見据えられないのは、痛いと思いますが。

トピ主さんの親も、まだ時間が止まった近隣からの風評被害が嫌なのかもしれませね。会わなくて良いなら、それでよいかと。
家族に妊婦がいるから…とか病人がいるから…とかならまだわかるけど、そんなにコロナが怖いのかな?大丈夫、日本?
もう世界は、止まった時間を回してますよー。






Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 12:59:14

日本はそうでもないですよ。
嫌がるところも拒否するところも多いです。
病院でさえ嫌がりますし、病院が嫌がるのはカナダも同じです。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 13:01:20

実家に行かないから親には移さないって、つまり、外で他の人に移すのはOKってことですよね?
ご両親がおっしゃるのは、日本にいると思うだけで嫌、とか言う問題ではなくて、そういう非常識な人間になってほしくない、と言うことだと思いますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 14:14:23

ワクチンまで打って、コロナ感染怖いから帰るなって、、、
あなたたち、どんだけコロナ脳なの?
そんなこと言ったらコロナが終わらない限り永遠に日本には帰れないじゃない。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 14:33:03

↑ コロナ脳って一言で言えば簡単だけど日本は特殊じゃん?
自分だけの都合ましてや海外からってだけでなんでも許されるものじゃないでしょ?

くそ暑いのに皆んなマスクする国だよ!? ルール違反者は袋叩き!それが日本のルール!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 14:42:11

また始まったw
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 14:48:11

>入院するレベルになった場合、保険なしでは数万円ではすみませんよ。
>この話題にコメントする不適切な内容を報告する
>↑
>いくらぐらいになりますか?

1日あたりの入院費の平均額は23,300円のようです。
https://www.rakuten-life.co.jp/learn/article/charge/
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 14:57:42

日本人て洗脳されやすいからな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 22:39:10

コロナで入院するレベルだと、それだけじゃすまないし、数日で出れるもんでもないだろ。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 22:46:10

最近では日本在住の日本人でも気にしない人は普通に旅行してるし、別にいいと思います。カナダは検査前よりしてないから陽性者がパッと見少なく見えるってのはあると思いますし。しかも親御さんが規制に反対してるから会わないのであれば一時帰省は問題ないのでは?
症状が出たら検査をして隔離すればいいと思います。

Res.19 by 無回答 from トロント 2022/07/19 12:03:47

これはトピ主が家族にも嫌われてて、友達もいないってことだよね。
コロナを言い訳にして、家族はトピ主に日本に来てほしくないだけ。
性格の悪いトピ主が日本でどうなってもいいけど、カナダには帰ってくるな。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 12:12:59

↑こういうこと言う人のほうが性格悪いと思うけど。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 19:57:37

> 日本人て洗脳されやすいからな。

カナダ人も相当洗脳されてますよ。
いまだにワクチンがsafe and effectiveと信じてる人の多いこと。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 20:57:50

こんな何年もずっと怖がって生活してる人逆にすげー。ワクチン打ってマスクして手洗いうがいして自主的に自粛してって、すごくない?カナダはもうただの風邪みたいな扱いになってきてるのに。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 21:04:24

日本は老人多いからじゃない?若者はもうマスクもしてないし、普通の生活してると思う。
コロナ脳でコロナ怖がってるのは60歳以上の老人だけだよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 21:26:22

そうでもないですよ。うちは来月一時帰国予定なんですが30代の弟夫婦からそれとなく今は帰ってこないでくれという連絡が来ました。感染者爆増で医療が逼迫している、とのこと。駅とかそこらじゅうで検査しまくったら必然的に陽性者数増えるだろうよ。まだこんな茶番を本気にしてるのか、と返したら返事が来ない。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 21:29:29

↑ あなた海外生活長そうねっ! 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network