jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40413
世界で最も住みやすい都市 2022
by 無回答 from 無回答 2022/07/17 22:40:37

カルガリーがカナダ一位って事!? 何故に


1.ウィーン(オーストリア)

2.コペンハーゲン(デンマーク)

3.チューリヒ(スイス)

4.カルガリー(カナダ)

5.バンクーバー(カナダ)

6.ジュネーブ(スイス)

7.フランクフルト(ドイツ)

8.トロント(カナダ)

9.アムステルダム(オランダ)

10(同着).大阪(日本)

10(同着).メルボルン(オーストラリア)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/17 23:17:59

このランキングには気温は関係なく(カルガリーは寒いので)、カナダの都市にしては物価(特に住宅費)が安いのが理由だと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 08:02:09

大阪はなぜ?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 09:07:01

この記事からの引用ですか?
https://lifevancouver.jp/2022/07/news/210992.html

ミスなのか悪意なのか?ですけど、カルガリーはチューリッヒと並ぶ3位ですよ。笑
記事によると5位のバンクーバーとは僅差で、差がついたのはインフラストラクチャー、物価面みたいですね。
文化&環境で気候面も判定されているように見えます。
逆に言うと物価(主に不動産?)が改善されたら、もっと順位上がるんじゃないでしょうか、バンクーバーもトロントも。

まあ別にカルガリーに負けても良いじゃないですか。
良い都市ですよ、3都市とも。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/18 09:32:04

カルガリーがバンクーバーより上なのは納得。税金安いし、バンクーバーダウンタウンみたいに汚くない。へんなアジア人が多いバンクーバー、犯罪が多いトロントよりは上だろう。
だが、大阪が物価が東京に比べて安い、特に食べ物が安いってだけで、住みやすいだと?笑
日本人は大阪人のずるさや金への異常な執着を知ってるが、外国人はわからない。
外国人から見たら性格悪い大阪人でも親切に感じるんだろう。
でもあんな汚い都市が住みやすいだと?貧乏人には汚くてもなんでも安い大阪が住みやすいのはわかるだが、いつもこのリストは変な都市がランクインしてておかしい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 10:41:14

カナダはいなかでだだっ広いだけで何にもない

物価安くて暮らしやすい

冬は雨か雪

こんなすばらしい国はない
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 11:26:42

アルバータってインフラが良かったり、税金が安いとか、車の保険が安い、路上駐車が安かったり、医療保険が昔から無料だったり、結構社会システムがBCなんかより良いのは確か。
ただ、あんな海に出るにはロッキー山脈超えて車で10数時間なんて所に住みたいと思わないけど。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 11:47:09

>アルバータってインフラが良かったり、税金が安いとか、車の保険が安い、路上駐車が安かったり、医療保険が昔から無料だったり、結構社会システムがBCなんかより良いのは確か。

カルガリーはバンクーバーと比べると仕事もゲットしやすいですね。ITの仕事はバンクーバーの方があると思いますが。


>あんな海に出るにはロッキー山脈超えて車で10数時間なんて所に住みたいと思わないけど。

地震や津波は無いですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 13:03:16

カルガリーはアジア人が少ないから綺麗

アジア人が多いだけで安っぽい。 バンクーバー
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 13:14:59

バンクーバーって遠目に見ると、北米ではニューヨークの次位に大都会に見えるんだけど、近くに行くと店から何からメチャクチャにショボい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 13:27:59

>バンクーバーって遠目に見ると、北米ではニューヨークの次位に大都会に見えるんだけど、

???
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 14:05:55

>>バンクーバーって遠目に見ると、北米ではニューヨークの次位に大都会に見えるんだけど、

あまり他の都市に行った事が無いみたいですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 14:09:21

↑ 行ったことあるから言ってるんだが?
あくまでも「遠目」にね!
街の景色という意味では、高層ビルの数は物凄く多いし、海と山があるのもポイントとして高い。
シカゴもビルは多いけど、周りが真っ平らで何も無いからね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 14:14:29

それってあなたの感想ですよね?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 14:25:59

こういうランキングって選ぶのに基準にする人も多いからなぁ。

バンクーバーもこのランキングで上位に選ばれるようになって世界一住みやすいとか言われ出してからなんか新しく来る人達の層が変わったように思います。
昔のバンクーバーが好きな人には悪い方向に。

カルガリーも変わっていきそうですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 14:26:37

バンクーバーが カナダトップ狙えないからって、
ヤケになってるやがる
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 14:51:01

↑ 自分にとっての住みやすさよりも、ランキング1位だからバンクーバーに来たような人たちもいっぱいる。
そういう人は人口の多さも人気があると言うことで気にする傾向があるから、人口が少ない他の都市に負けたらそりゃ悔しいでしょうね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 15:52:56

バンクーバーはスカイトレインなどがあり、犯罪率もアメリカと比べれば低く、医療施設の値段も安いですが、はっきり言わせてもらうと、バンクーバーは住みずらい町だと思う。
その理由は物価(特に家やレント)が高く、給料が良い仕事をゲットするのが難しい。
物価が安く、給料が良い仕事があるカルガリーに負けた理由が分かるような気がします。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 16:28:43

>自分にとっての住みやすさよりも、ランキング1位だからバンクーバーに来たような人たちもいっぱいる。

本当にそんな人いっぱいいる?ランキング1位だから?

それにカルガリーがバンクーバーより上位なのはバンクーバーの住人なら納得の結果だと思うよ。「まあそうだろうなあ」っていうのが率直な感想かと。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 16:43:09

カルガリーオリンピックもあったし、
世界でも有名なロッキー山脈もある。
石油が採れる。 これは大きいでしょう資源的に。
観光でも資源でもカナダで一番でしょう
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 16:47:20


アルバータ州は税金が安いのもプラスですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 16:57:18

トロントにも住んでみたいです。実際にトロントに住んだことある人いますか?


Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 17:31:58

確かにカルガリーのダウンタウンを歩いていても、子綺麗にしている人が多く、汚らしい人やホームレスをほとんど見かけませんでした。留学生やワーホリでごちゃごちゃしてる感じもなく、歩道もよくメンテナスがされていて綺麗でした。
今の家をレントして、カルガリーに引っ越して家を買う予定です。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 18:18:07

アルバータで驚いたのは、今は知らないけど、バンフの中心街で結構路駐が無料だった事!あんな観光客でごった返した街なのに、凄いと思った。
今やスタンレーパークが1時間5ドル、客から徹底的にボッタくるのがBC。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 18:18:07

アルバータで驚いたのは、今は知らないけど、バンフの中心街で結構路駐が無料だった事!あんな観光客でごった返した街なのに、凄いと思った。
今やスタンレーパークが1時間5ドル、客から徹底的にボッタくるのがBC。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 20:01:34

>19

ロッキー山脈はカナダからアメリカにかけて縦断する山脈のことです。普通ロッキー山脈といえばイエローストーンか、モンタナ、コロラドの国立公園のことではありませんか?
ちなみにカナディアンロッキーの半分以上がBCにあります。

カルガリーオリンピックなんて生まれてもなかったので知りません。バンクーバーオリンピックはリアタイでみました。
カルガリーは2026冬季五輪にも立候補したようだけど住民の大反対で脱落したようですよ?

Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 21:04:03

カルガリーに住んでいますが、ダウンタウンでもホームレス見ますよ。
電車の中で薬やってるのも見ます。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 21:07:28

ハイウェイ1でカルガリーまで行けば分かるけど、BC州側の道はホープを超えたらグニャグニャの狭い山道ばかり。アルバータに入ると真っ直ぐの高速道路が延々と続く。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 21:55:28

でもレイクルイーズなんかよりもきれいな緑のエメラルドレイクも、ヨーホーも、カナディアンロッキー最高峰のロブソン山もみんなBCにあるじゃん。
アクセスがいいからって横取りもいいとこ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 08:42:22

ホームレスがうじょうじょ
ウォーキングデッドを見るたびに 、バンクーバーの街と重なって見えるのは俺だけ?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 18:55:12

何年か前のニュースで読んだけど、バンクーバーのホームレスのうちバンクーバーローカルはたった15%くらいで、25%がBCのどっかから、残りの半分が他州から。その他州から流れてきたホームレスの半分がアルバータからだってさ。
カルガリーの冷たい人間に無視されて凍死するより暖かいバンクーバーで施し受けてた方がいいんだってさ。
他州にホームレス大量排出しておいて、まだうじゃうじゃホームレス徘徊してるって、アルバータってどんなけホームレス量産してんの?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 22:12:33

ホームレスにとっての、最も住みやすい都市はバンクーバーが今も昔もナンバー1。これからも。

おめでとう!

君もいつしかホームレスになってるんだよ。

ホームレスクーバーよ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 22:56:34

↑ホームレスが流れ着くほど金銭的にも心にも余裕がある大人ばかりが住んでいる街ってことですね!

Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 00:05:41

単純に外で寝ても凍え死なないからでしょ?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 21:57:16

アルバータからきたホームレスはまとめてトラック移送でカルガリーにダンプして欲しい。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network