jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40408
意味のないプラスチックバッグの規制
by 無回答 from 無回答 2022/07/16 07:08:52

日本でもカナダでも意味のないプラスチックバッグの規制していますよね。ゴミ袋として使っていた人は結局買うわけだし全く意味ないと思います。環境を本気で考えるなら海洋投棄天国の中国に物申せよって思います。

https://lessplasticlife.com/marineplastic/source/worst_ranking/

中国の沿岸域からは,年間推定882万トンのプラスチックごみが管理されずに排出されました(2010年の時点).

これは世界の管理不行き届きプラスチックごみの27.7%に相当します(ほとんど1/4).

中国から132万トンから353万トンのプラスチックごみが,1年間の間に海に流れ込んだと推定されています(Jambeck et al. 2015).




Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 07:40:30

同感。プラスチックバッグより紙袋の方が環境の為に良いみたいな風潮にも疑問を持っています。

テイクアウトするときは割り箸、プラスチックスプーンやフォークは無駄なので貰いません。

私はゴミ袋は買わずにトイレットペーパーの入ってた袋やポテトチップスが入ってた袋などを利用しています。
捨てる為の袋を買うくらいなら、他の事にお金を使いたいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 08:14:33

中国には誰もモノ申せません。

政治と宗教が切り離せないように…
闇深いです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 09:45:19

要は体裁の良い値上げなんだろうね。
5セントのプラスチックバッグよりも紙袋なら30セントで売れるんだから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 10:19:45

>私はゴミ袋は買わずにトイレットペーパーの入ってた袋やポテトチップスが入ってた袋などを利用しています。

これはかなり難しくありませんか?
そのような袋は小さすぎるような気がしますが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 10:41:11

中国は全世界のCO2の4/1を排出してる国。しかもコロナの発生源。その上海洋投棄で海は汚したい放題。なのに一切なーーんにも責任をとらないようなクズみたいなこの国、世界に類をみないよね。あと環境左翼って中国にはなんにも言わない。グレタとかもそう。本当きもい。諸悪の根源には何も言わないくせにSDGsとか言ってプラゴミとかグリーンエネルギーとか意味不明なことを中国じゃなくてまともに暮らしている人に押し付けてくる。

日本じゃこんなごろつき中国から輸入したソーラーパネルを森林切り崩して設置してるんだよ。頭おかしいとしか言いようがない。まじ世界の癌だわ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 11:00:12


日本だって福島原発の放射能を太平洋に流しまくって海を汚染していますよね?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 11:57:16

↑出た出た 出ると思った。やっぱり反日掲示板の常連。いつも福島の原発汚染水を出してわあわあ言うのって在日とか韓国だけどおまえの国が出してる汚染水の方がよっぽど問題だから。ちなみに日本の汚染水は規定で許可されてる濃度だけど韓国はその何倍もの汚染水出して反日やってる馬鹿ばかり。

あと韓国は海洋投棄を禁止する法律すら整わない野蛮国家。中国と目糞鼻糞だね。

https://dad-ic.com/question/sea-of-illegal-dumping.html

環境省が調べたところ、長崎県だけではなく福岡・山口など11の府県に、約1万5000個のポリタンクが漂着していることが判明。その中身は、酢酸や硝酸などの危険な液体でした。
そのごみの主は、韓国。なぜ韓国のごみが日本に流れ着いたかというと、韓国は日本海や日本の排他的経済水域などを、なんとごみの投棄場所として合法的に認めていたのです!産廃物や汚泥・畜産排水などをコンテナ船に積み、日本海とつながる場所に来て捨てていたため、波にゆられてはるばるポリタンクがやってきたという訳です。中には鉛や水銀・カドミウムといった、人体や生態系に有害な金属まで含まれていたものもあったそうです。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 12:02:22

> 中国には誰もモノ申せません。政治と宗教が切り離せないように…闇深いです。

これも同じ反日US投稿。誰もモノ申せないとか失笑。おまえは監視されて家族を人質に取られる可能性のある支那人だから共産党の悪口言えないよな。一生そうやって生きてきな。反日の一生を楽しめよ。おまえの子孫は世界中から忌み嫌われるけどな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 13:23:39

>>私はゴミ袋は買わずにトイレットペーパーの入ってた袋やポテトチップスが入ってた袋などを利用しています。

>これはかなり難しくありませんか?
そのような袋は小さすぎるような気がしますが。

1さんではないですが、同じように食べ物などの袋をゴミ袋にしています。
日本みたいに作業員が手でピックアップするなら大変だけれど、こちらはガベージビンに入れて回収だから、小さい袋多数でゴミを出しても迷惑にならない。
トイレットペーパーやキッチンペーパーは大袋で買うから、大き目の袋が必要な時はこれらを使ってる。


私もプラスチックバッグの規制はあまり意味ないと思っているけれど、元々買い物袋を使っていたので、プラスチックバッグ代の数セントをケチる人と思われなくなって買い物袋が普通になってよかった。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 14:05:30

買い物袋は禁止しても、野菜類を入れる袋は禁止されてないのが笑える。
コレもごみ袋に使ってるけど。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 15:11:34

>買い物袋は禁止しても、野菜類を入れる袋は禁止されてないのが笑える。
コレもごみ袋に使ってるけど。

買い物袋も野菜用の袋、どちらもプラスチックを使わないこともできますよ。
ゴミ捨て用の袋も紙のものがあります。

私は紙のもの使ってます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 16:00:32

ゴミ用のゴミ袋を買ってしまう人には意味ないけど、
買わない人も出てくるわけで、 多少は意味があると思う。地道な努力なのです。
私は「不便だ」とは実体験して思うけど、プラスチックバッグの規制 賛成。
一人一人が努力しないと。 努力したくない人は努力しなくてもいいです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 16:33:07

>ゴミ捨て用の袋も紙のものがあります。

それは見たことがありませんが。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 16:51:22

他のトピ(フリー掲示板 No.40352 カナダデーを祝えない)とそっくり

Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 22:42:31

> ゴミ用のゴミ袋を買ってしまう人には意味ないけど、
買わない人も出てくるわけで、 多少は意味があると思う。地道な努力なのです。

意味ないです。中国が海洋投棄してるんだから全く意味ないです。どういう理由でプラスチックバッグの規制が環境のためになるのか説明できます?っていうかそもそもこの規制がなんのためか知ってます?日本では小泉進次郎が意識改革のためだと明言してますけど?つまり環境になんの利益ももたらさないと分かっててやってるんですよ。

あなた環境を本気で考えるならなら何故中国のco2とか海洋投棄に言及できないの?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 23:03:51


中国を叩く前に、福島の放射能を止めて欲しいですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 23:05:49

15(トピ主)に質問。

「中国がゴミを捨ててるからプラスチックバッグ規制は無意味」
というのがご意見のようだけど、それをここで言う事で何をしたいの?

プラスチックバッグ規制が無意味だとすると、その規制はどうあるべきだと思ってる?
規制なんかやめちまえ!って思ってるの?

Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 23:14:37

>日本でもカナダでも意味のないプラスチックバッグの規制していますよね。ゴミ袋として使っていた人は結局買うわけだし全く意味ないと思います。環境を本気で考えるなら海洋投棄天国の中国に物申せよって思います。

他の国のリサイクルに関するポリシーは何もできないけど、自分の国のリサイクルに関するポリシーはできる範囲でしているんだと思いますが。

プラスチックバッグをゴミ袋として使っていた人は、紙バッグを使えば環境保護になると思いますが。

そんなに中国の環境のポリシーが気になるのなら、中国の政府に手紙でも書いたら?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 23:18:09

15とトピ主は 文句があるなら中国へ直接言ってくれ

Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 23:30:43

Res.12>多少は意味があると思う。地道な努力なのです。

Res.15>意味ないです。中国が海洋投棄してるんだから全く意味ないです。

Res.15>あなた環境を本気で考えるならなら何故中国のco2とか海洋投棄に言及できないの?

地道な努力を意味ないと言ってしまう15が環境問題を本気で考えているとは思えない。
トピ主がやりたがってる事は環境問題を云々する事じゃないだろう。

トピ主(15)がこのトピでやりたがってる事は、少なくとも2点あるのでは?

失敬、
「トピ主(15)がこのトピでやりたがってる事は」ではなく、
「トピ主(15)がこのトピでもやりたがってる事は」に言い換える。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 23:38:42

> 中国を叩く前に、福島の放射能を止めて欲しいですね。

なるほど中国人の意見だね。福島の放射能?証明して。中国人さん。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 23:43:29

やっぱりこの掲示板は反日媚中韓の巣窟でウケる。自分達は日本サゲのトピック連立するくせに中国や韓国の真実を言われると途端に感情的になって論点ずらし。

簡単に言うと中国が世界の環境の一番の問題。それを棚に上げてSDGsとか張り切ってるやつは大馬鹿者ってこと。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 23:51:22

意味ないっしょ。ゴミの分別もリサイクルもまともにやれてない国でいくらプラスチックバックの制限したところで意味ないっしょ。カナダが捨てたゴミは中国やフィリピンで買い取ってもらえず送り返されてきてる話なんかもあったっしょ?本気で環境のこと考えるなら意味ない使い捨てマスクもよっぽどだよ?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/07/17 01:24:37

良かったね、トピ主(15、21、22)。
筋書き通り、Res.21とRes.22を書き込めたね。
満足した?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/07/17 04:17:04

>良かったね、トピ主(15、21、22)。
筋書き通り、Res.21とRes.22を書き込めたね。
満足した?

なんでキレてるのか意味不明だけどそこまでして中国養護する理由はなに?環境考えたら普通に中国のしていることから正さないと意味ないよねっていう当たり前のことしか言われていないのに。。しかも福島の放射能がぁとか嘘までついて。証明して?って言われたらずらかっちゃったね。ひょっとしてそっち筋の人ですか?

天安門事件で多くの学生が殺害された。南京大虐殺などなかった。

って言える?いえないなら結局あなたはそういう人ってことですね。( ´∀` )

こんなJP掲示板でまで反日プロパガンダ垂れ流すなんてどんだけぇ
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/07/17 05:55:38

Res.24を書き込んだ者から25に質問。
25がご自身の書き込みの責任を取る人物か否かをこのトピでも確かめよう。

質問1
>そこまでして中国養護する理由はなに?
どこで中国擁護したかを明示できるかな?


質問2
>しかも福島の放射能がぁとか嘘までついて。
どこで福島に触れたかを明示できるかな?

質問3
>天安門事件で多くの学生が殺害された。南京大虐殺などなかった。
>って言える?いえないなら結局あなたはそういう人ってことですね。

これを書き込んでおきながら、
「環境考えたら普通に中国のしていることから正さないと意味ないよねっていう当たり前のこと」
だけを言ってると言い張れるかな?

質問4
>こんなJP掲示板でまで反日プロパガンダ垂れ流すなんてどんだけぇ
どこで反日プロパガンダを垂れ流したか明示できるかな?

いずれの質問にも、25は答えまいよ。

Res.25を見れば、
「結局このトピを立てた人や25はそういう人ってこと」
がわかる。



Res.27 by 無回答 from 無回答 2022/07/17 05:56:47

良かったね、25(トピ主、15、21、22)。
筋書き通り、Res.25とRes.21とRes.22を書き込めたね。
満足した?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2022/07/17 11:50:30

>環境を本気で考えるなら海洋投棄天国の中国に物申せよって思います。

トピ主は環境を本当に考えているんですか?
それだったら、もちろん毎日のように中国大使館(領事館)の前でデモしてますよね?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2022/07/17 12:18:51

なりすましいるね。トピ主かな。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/07/17 12:45:23

他の投稿を批判する習性があるよね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2022/07/17 12:53:45

Hundreds of Chinese fishing vessels illegally occupying the Philippines’ Spratly Islands are allegedly dumping vast amounts of human waste into the surrounding South China Sea causing an ecological “catastrophe” that threatens the health of local marine ecosystems and fishing stocks, Reuters reported on Tuesday.

https://www.breitbart.com/asia/2021/07/15/report-china-dumping-so-much-raw-sewage-into-south-china-sea-it-is-visible-from-space/

ですって。中国はプラゴミのみならず人の糞尿を海洋にまき散らしているんですね。本当に鬼畜国家。こんな国を放っておいてSDGsとか言ってちゃんちゃらおかしい。頭のおかしなUS表示が環境を考えるなら中国大使館でデモしろとか意味不明なこといってるけどそういうロビー活動するのって おぱよぱよぱよ の特徴だからUSがどういうやつが自ら名乗りでましたね。反日プロパガンダで慰安婦を建てろぅ!とか言っていたくちですよね。高齢でしょどうせ。

早くみんなこういう茶番から目覚めて中国が一番環境に関して責任を負うべきと言及する日は近いんじゃないかな。脳みそあってまともなら中国の責任が超重大だってわかりますもんね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2022/07/17 14:04:17

ここは文が鮮明に統一されていて素晴らしいね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/07/17 15:39:29

またJPのキチの暇つぶしトピですか。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2022/07/17 18:00:01

Res.25>環境考えたら普通に中国のしていることから正さないと意味ないよねっていう当たり前のことしか言われていないのに。。


何か正す事があって、何から正すかという話しのようだけど、
私は、Res.25の考え方とは全く違う考え方。
何から正すかと言えば、自分がしてる事から、と思ってる。

だもんで、
Res.25の考え方をOKと言えるのは、
Res.25が中国に住んでて中国のゴミ投棄に依存してる人である場合だね。



Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/07/17 18:17:14

>何から正すかと言えば、自分がしてる事から、と思ってる。

JPの人が多すぎて誰が誰だかわかんないけど
これがいつものJPキチさんの発言なら
ご自身がおっしゃる通り「自分がしてる事」から正されることを期待します。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/07/17 18:19:54

>ご自身がおっしゃる通り「自分がしてる事」から正されることを期待します。

正すべき事が何なのかを具体的に言わないと伝わらないと思う。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/07/17 20:40:51

私の住んでる地域だけかもしれませんが、以前よりコロナ関係なくプラスチック(リサイクルできるのだろうけど)入りのデリ商品が増えているし、肉や魚系もトレイやコンテナに入っているものが増えてます。ああいうの、結構リサイクルも大変だと思うんだけど。
対面販売が減って、ほんとに環境良くなってるのか疑問。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/07/17 22:18:36


その分、リモートの仕事で車を運転する人が少なくなったので、環境は悪くなっていないのでは?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 01:27:17

>35
その発言はいつものJPキチです。関わらない方がいいですよ。しかもJPキチは色々なVPNを使って書き込んでいます。その証拠にしばらくでてこないくせに久しぶりにでてきて永遠に無意味な連投してます。普通、しばらく書き込んでいないと書き込み回数に制限がかかるのにそれがないのは同じデバイスからコンスタントに書き込んでいる証拠です。過去の書き込みから鑑みてもかなりの共産主義者で反日です。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 05:06:07

>39
またこんな書き込みしたんだ。

>過去の書き込みから鑑みてもかなりの共産主義者で反日です。

こういうデタラメを書き込んで他人を悪し様に言う人間性を、39自身はどう思ってるんだろう。

>しかもJPキチは色々なVPNを使って書き込んでいます。

この書き込みとて、他トピで39と同じような事を書き込んでた奴がいちいち国コードを変えてた、てのが事実だよね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 09:17:05

この話題、我が家ではプラスチック製品の規制よりも
教育をきちんとすべきだよね、って話になってます。
ポイ捨てしない、ゴミ分別→リサイクルのシステムをちゃんとまわす、そういう基本的な事。

日本はそういう面ではやっぱり先進国なんだよなぁ。
ゴミを燃やして発電する技術も随分前(少なくとも20年前にはありました)からあったり。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 10:36:23

https://ieei.or.jp/2021/06/expl210629/

“もしもレジ袋やプラスチックストロー、ペットボトル等の「使用量」削減が海洋プラスチックの削減に寄与するのであれば、自治体のごみ回収から廃棄物処理ルートのどこかでプラスチックごみを海洋投棄していることが前提となります。もちろんそんな自治体は全国どこにもありません。極めて簡単な話で、海洋プラスチック削減のために必要な対策はプラスチックの「使用量」削減ではなく「海洋への排出量」の削減です。

海洋プラスチック対策として最も有効なのはごみを大量に海洋投棄している国や組織を止めることです。日本国内で買い物客がエコバッグを持ったり飲食店が紙ストローに代えても海洋プラスチック削減には全く寄与しません。解決策は日本人のライフスタイル変革ではなく、海洋投棄を止めさせるための国際交渉と廃棄物処理システムなどの技術支援です。”

海洋投棄を平気でしている中国のことを教えないでそもそもリサイクルやゴミの分別をしている人のせいにしている時点で洗脳でしょ。プラスチックバッグの規制が海洋に広がるプラスチック汚染の防止になるという洗脳が一番の問題。海洋投棄問題をとりあげることが環境を考えるうえでいちばん必要なこと。これはプラスチックごみにとどまらずCO2についても全く一緒。世界の1/4以上の排出国である中国にいい加減責任を負わせるべき。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 13:02:03

>>ポイ捨てしない、ゴミ分別→リサイクルのシステムをちゃんとまわす

あれだけ中韓の人口の多い国で、それは無理だと思う!
Res.44 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 13:56:07

> 環境を本気で考えるなら海洋投棄天国の中国に物申せよって思います。


そう思うならあなたが中国政府に物を申したらいいのでは?

Res.45 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 13:56:07

> 環境を本気で考えるなら海洋投棄天国の中国に物申せよって思います。


そう思うならあなたが中国政府に物を申したらいいのでは?

Res.46 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 14:10:47

ゴミを中国などの途上国に輸出している先進国が偉そうなことは言えない
Res.47 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 15:13:25

中国、すべてのごみの輸入禁止 2021年1月から

https://www.afpbb.com/articles/-/3318390?cx_amp=all&act=all
Res.48 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 15:52:30

エアカナダに乗ったとき、ペットボトルを乗務員に渡そうとしたらトイレのゴミ箱に捨ててくれ、それはゴミだからって言われた。
分別、リサイクルしないのかよー!って思いました。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2022/07/18 16:43:13

https://www.youtube.com/watch?v=nx7rGHsjCyA&t=167s


ペットボトル、燃やしたほうがエコ。

焼却炉の温度が低いとダイオキシン出るから重油投入してる。

小野田紀美議員の発言より



Res.50 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 11:36:57

小野田紀美議員は気骨がある。公明党の推薦など断って見事に地元主権者から選ばれた。公明党のくずどもは断られたことに腹を立てて立憲の候補を応援するとキレだす始末。早く自公連立を解消して欲しい。

創価学会 だめ 絶対!
Res.51 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 20:23:09

> ゴミを中国などの途上国に輸出している先進国が偉そうなことは言えない

は?資源だからって買い取ってそうでない部分を海洋投棄してる中国が問題に決まってんだろ。問題のすり替えするな。ゴミ漁ったホームレスが要らないゴミをイングリッシュベイに投げ捨ててるのと同じ。しかもお金までもらっておいて。それが中国。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 00:00:33

>問題のすり替えするな。

問題はプラごみの投棄ではないのかな?
プラごみ投棄が問題なのであれば、ごみ減量の一助としてのプラバッグ規制は妥当。

ところが、それを無駄といい、ごみ投棄している中国のみを責める書き込みがある。
そうした書き込みこそ、問題のすり替えではないかな、
Res.53 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 00:29:53

>問題はプラごみの投棄ではないのかな?
だから中国が海洋投棄しているのが問題なのに中国の問題をスルーし続けるおまえは何者?

>プラごみ投棄が問題なのであれば、ごみ減量の一助としてのプラバッグ規制は妥当。
だからそれが妥当ではないってリンク貼ってあるけど?みてからモノ申せ。

>ところが、それを無駄といい、ごみ投棄している中国のみを責める書き込みがある。
そうした書き込みこそ、問題のすり替えではないかな、

本当馬鹿なの?よくこれだけ中国がダンピングして海を汚しているのに無視できるね。中国のみを責める書き込み?嘘つくなよ。おまえ全く関係のない福島原発の話とか始めておいて。

で、おまえは中国人?なんなの?中国の問題を直視せず他の人のせいにするのは中国人だから?おまえは工作員なの?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 01:31:37

Res.53>だから中国が海洋投棄しているのが問題なのに中国の問題をスルーし続けるおまえは何者?

スルーしてないけどね。
自分の問題としてとらえる事ができるのはどちらか?という事だよね。
プラバッグ規制と中国批判とで、どちらが「結果を伴う自分の行動」になるかっていう判断だよ。

因みに「中国が海洋投棄しているのが問題」との事だけど、53は、何を問題としてとらえてる?
・ゴミ投棄ですか?・・・行為を問題と捉えてますか?
それとも
・ゴミ投棄してるのが中国である事ですか?・・・行為の主体を問題と捉えてますか?

>だからそれが妥当ではないってリンク貼ってあるけど?みてからモノ申せ。
リンクをたどらないと妥当でない事を理解できない、ということだね。
即ち、53自身は説明できないと。
因みに、当然のことながらリンク先には目を通してる。
その上での書き込みなんだよね。
因みに、リンク先にも、「ごみ減量の一助としてのプラバッグ規制は妥当」を否定する記述はないよ。
53こそ、リンク先をちゃんと読んでないでしょ。

>本当馬鹿なの?よくこれだけ中国がダンピングして海を汚しているのに無視できるね。
無視してないし。

>中国のみを責める書き込み?嘘つくなよ。
うそじゃないよ。
「中国が世界の環境の一番の問題」って書き込んで、二番目以降に触れると断固として拒絶してるのは53でしょ。

>おまえ全く関係のない福島原発の話とか始めておいて。
始めてないよ。

因みに、福島の処理水(汚染水ではない)の海洋投棄によって海が汚染されるか否かはさておき、海が汚染されると考えている人にとっては、ゴミの海洋投棄も処理水の海洋投棄も海洋汚染という点で共通項がある(無関係ではない)よね。

ところが、53は無関係だと言い放った。
そこで53に改めて問う。
中国がゴミを海洋投棄しているとして、その問題点は何ですか?
・海洋投棄しているのが中国である事、ですか?
それとも
・海洋投棄によって海が汚染される事、ですか?


Res.55 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 01:37:15

「中国は海洋投棄をやめろ!」

みんなトピ主の為にここに書いてあげればいいじゃん。場末の掲示板だけど世界にむけて声を上げることは大切なことだよ。一生懸命やればきっと中国もわかってくれるよ。
誰であろうと海にゴミを捨てるのは良くない。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 01:37:44

54について、一部文言の訂正

「処理水の海洋投棄」ではなく
「処理水の海洋放出」にします。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 01:43:07

中国に海洋投棄をやめさせるために我々は何ができるんだい?そこを環境問題に詳しいトピ主さんに聞きたいなあ?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 11:18:32

China's Irresponsible Growth : Documentary on China's Wealth and Destruction of the Environment
https://www.youtube.com/watch?v=mTuUkpThVqk


Res.59 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 11:25:18

ここにはまだチャイナを批判する言論の自由がある。それを邪魔しようとするJPキチがいるがそれはチャイナ関係の人間だから。別にチャイナが批判されれば そうだよね ですむことなのにわざわざ中国を庇ったり または 矛先を変えて反日活動をするのが お決まり。

なんだっけ?福島の汚染水?国際基準に則って放出しているが?韓国はその数倍の濃度、チャイナも過去に散々汚水を垂れ流し、いやいまだにし続けているのにどのつらさげて日本を批判できる?

厚顔無恥とはまさにJPキチのような共産主義で脳みそが汚水のように濁った老人。

中国批判できない=中国人 
Res.60 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 12:30:42

中国も日本も腐ってるよ。中国共産党は海洋投棄をやめさせろ。日本の政治家は統一教会との関係を明らかにしろ。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 15:54:20

Res.59の書き込みは唐突だな。
Res.59が応答となるような書き込みは無いよね。

Res.59は、自分の言いたいことだけをトピの脈絡を無視した書き込み。
しかも、その言いたい事には悪言悪態もある。
Res.59を書き込んだ人の態度こそ、「厚顔無恥」だよね。




Res.62 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 23:10:22

>中国も日本も腐ってるよ。中国共産党は海洋投棄をやめさせろ。日本の政治家は統一教会との関係を明らかにしろ。

いかにも中国人が言いそうなセリフ。腐っているのは中国と媚中、媚韓のあほども。まともな日本人には一切関係ない。だから本当のことを広めなければならない。

統一教会とか笑わせる。公明党と創価学会の方がよっぽど深刻。なのにそれには一切ふれない。鳩山由紀夫が統一教会で合同結婚式を挙げたことにも言及しない。なぜか。それはおまえのお仲間だから。この掲示板は共産党工作員と在日のふきだまり。気持ち悪い掲示板になったものだ。

JPキチ。おまえのコメントはもういらない。非日本人がいつまでも日本語使って抗日するな。おまえのホームのうぇいぼにでもいけよ。

中国は世界の癌。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 23:50:53

Res.62には、ゴミ投棄に関わる内容が一切ないな。

Res.51 に
>問題のすり替えするな。
という書き込みがあるけど、Res.62には耳が痛いだろう。
もっとも、Res.52を書き込んだ者とRes.62を書き込んだ者は、同じ人物のようだけど。

因みに、62に言わせれば、Res.60を書き込んだ人も「JPキチ」との事。
結局、62の言い分に同調しない者をだれかれ構わず括って「JPキチ」と呼んでいる、という事がわかる。

そんな奴が
>JPキチ。おまえのコメントはもういらない。
と宣うているのだから、失笑してしまう。
究極の我が儘だよね。

いらないのは、JPキチ(=62に同調しない者)のコメントではなく、62の我が儘・利己心であって、62の傍若無人振りでしょ。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 00:32:19

>Res.62
そうです、わたすが工作員です。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2022/07/21 11:41:20

中国の工作員だらけの掲示板だね。
絶対に中国のことを悪く言わない共産党員たち。
本当に気持ちが悪い。

この世の中の自然破壊をしているのは
間違いなく中国です。
CO2をどの国よりもたくさん輩出して
全世界の四分の一は中国によって排出されている。

それなのにグリーンウォッシングに勤しんで
バカみたいに他国でソーラーパネルを売りつけようとしています。
パネルの中には有害な化学物質がたくさん入っていて
リサイクルのシステムすら出来上がっていないのが現状。
ソーラーパネルは永久に使えるではなく10年経てば寿命がくる。
その膨大な数の産業廃棄物のせいで今カリフォルニアは
大変なことになっています。

中国はウイグル人たちを強制労働させ
ソーラーパネルも彼らによって作られ
破格で取引しています。
人道的にも環境的にも何一ついいことがない
ソーラーパネルのゴリ押し。
グリーンウォッシュばかりしている
こんな中国の工作員がJPにはわんさかいて
本当に気持ちが悪い。
だから毎日のように反日トピが次から次にあがるんですね。
JPキチこそその犯人だと思います。

一人でも多くの人が中国共産党の
とんでもない嘘とプロパガンダ
そして人権侵害について
まじめに考えて欲しい。

世界が中国を憎み忌み嫌っているのは確実なのだから。






Res.66 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 00:33:27

07-22 中国人は「ビジネスが上手」は本当なのか?

https://m.youtube.com/watch?v=UtiDQpQjP0g
Res.67 by 無回答 from 無回答 2022/07/22 23:04:16

中国、パリ協定での「国別温暖化対策貢献(NDC)」改定版を国連に提出。削減目標の追加は盛り込まず。「われわれは発展途上国」を強調(RIEF)

https://rief-jp.org/ct8/119476


都合が悪くなると発展途上国を主張。普段はどれだけ先進国かのアピールに余念がないくせに。コロナをはじめ環境破壊や人権問題、全ての負の遺産が中国に続いている。まさに一帯一路。


Res.68 by 無回答 from 無回答 2022/07/23 23:36:48

千葉県に住む中国人留学生が部屋を解約した後、大家が大量のゴミと尿の入ったペットボトル150本を発見したことが明らかになりました。

大家は、中国人留学生と両親に連絡して補償を求めましたが、中国人留学生は「おれに土下座しなければ払わない」と拒否したとのことです。

宮城県では、2018年登米市迫町の土地に約42トンの廃棄物を埋めて捨てたとして、産業廃棄物リサイクル会社「笠宏商事」の中国籍の社長「王鉄」とその従業員らを廃棄物処理法違反の疑いで逮捕しました。

このように、中国人のマナーの悪さやモラルの低さによって、私たち日本人は甚大な被害を被っており、このまま中国人が日本に大量に流入しつづければ、その被害はさらに拡大する一方です。

___________________________________________

まさにゴミのような人民国家。

Res.69 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 00:08:24

最悪の汚染状況が発覚!韓国の海は全世界汚染1位に…モラルが低すぎる韓国漁業関連のゴミ処理【世界情勢】

日本の原発の処理水に過剰反応している韓国メディアですが、韓国で横行するゴミの不法投棄による水質汚染の方がはるかに健康被害をもたらしているようです。

「慶尚南道(キョンサンナムド)カキ養殖場発泡スチロールゴミ発生量の推定と低減策」報告書(海洋政策研究)によると、「韓国18の海岸微細プラスチック汚染度を調査した結果、世界最高水準(1〜5mm、平均10,000個平方メートル)で、造成の99%が発泡スチロールだった」という。
「海洋ゴミ政策代案の設計と評価」(2014、地方政府研究第18巻第1号)においても、海洋微小プラスチック汚染の90〜96%以上が発泡スチロールブイであったとし、その深刻性を次のように説明している。
11年、巨済(コジェ)の洪南(ホンナム)海水浴場で調査したところによると、微細プラスチックごみの90.7%が発泡スチロールだった。
2012年、巨済の近くの6つの海岸で調べたところによると、1平方メートルの砂浜には1〜5mmの大きさのプラスチック片が2万7606個もあったが、そのうち96%以上が発泡スチロールだった。
壊れた発泡スチロールはどこへ行ったのだろうか。
2016年に韓国海洋科学技術振興院が慶尚南道鎮海(チネ)・巨済の養殖場と近隣海域でカキ・ツチ・カニ・ミミズの4種を捕り内臓と排泄物などを分析した。
その結果、139個体のうち97%(135個体)で微細プラスチックが検出された。
一つの個体から61個もの微細プラスチックが出たり、さらに微細プラスチックで一杯になって腸が膨張した個体もいた。
韓国の海洋微細プラスチック汚染発生の90-99%が発泡スチロールのブイのためであり、発泡スチロールの微小プラスチックが養殖場のカキやムール貝だけでなく、干潟に生息するアサリなどの水産物を通じて韓国人の口に入ってきている深刻な現実だ。

https://hotchpotch-news.com/11061/
Res.70 by 無回答 from 無回答 2022/07/25 23:13:57

「SDGs」という考え方が実は多くの矛盾を抱えていて、それを無理に実現したところで「素晴らしい未来」などまったく訪れないという「嘘」を暴いていくわけだが、SDGsというものがかなり胡散臭いということは、実はこの言葉自体によく表れている。

SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、日本語では「持続可能な開発目標」と訳されていることが多い。

ただ、冷静に考えてみると、かなり変な言葉だよね。「SustainableとDevelopment」というなんとなく知的な、プラスのイメージがある単語2つをGoalsにくっつけているので、納得しちゃっている人もいるのだろうけど、これは言葉のつくり方からすれば完全に破綻している。

キャッチフレーズの成り立ちに潜む矛盾

「Sustainable(持続可能)」であるということは、そこで「Development(開発)」は止まるのが普通だし、その逆に「Development」を続けている限りは、「Sustainable」という状態にはならない。「Sustainable」でありながら「Development」をずっと続けていくことなんて、あり得ないわけだ。

https://toyokeizai.net/articles/-/594398
Res.71 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 12:46:03

>Sustainable(持続可能)」であるということは、そこで「Development(開発)」は止まるのが普通だし、

↑水を差すようですが、Sustainableの意味を間違えていますよ。
上の方は sustainable をそのまんまの状態にすると勘違いされていると思います。

https://dictionary.cambridge.org/dictionary/english/sustainable

sustainable のコアの意味は「able to continue over a period of time:」です。つまり長期間にわたって継続できるという意味。

環境問題として使われる場合は「causing, or made in a way that causes, little or no damage to the environment and therefore able to continue for a long time:」で、上記の意味に加えて、環境を破壊せずに、という意味が付加されます。

Sustainable Development Goal は、環境を破壊せずに世界を発展させてゆくためのゴールという意味であって、何ら矛盾はありません。

「Sustainable Development Goals」は、環境を破壊せず、世界を発展させてゆくにはどうしたら良いかについて、国連が提起した目標です。第一目標は貧困撲滅、第二目標は飢餓撲滅、第三目標は健康問題など、発展が必要な国々の問題について、環境を破壊せずにどうやって問題を解決してゆくかというものです。

たとえば、経済を発展させてゆくために必要なものを、これまでは惜しみなく石油やプラスチックを使って耐用年数を過ぎたら分解されず捨てられるだけのゴミになっていたけれど、それを捨てた後は地に返る木材にするとか、そういうことです。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2022/07/26 21:53:16

まあ人間の存在自体が地球の環境にとって害悪そのものだからなあ。sustainable development なんて言葉が政治的詭弁なことはみんなわかってるよ。要は「やってる感」だよね、不可逆的な地球環境悪化への罪悪感を持ちたくない。

牛豚鶏を屠殺して食べてる人間が「命に感謝していただこう」なんていう都合のいいことを言ってるのと同じ。そんなの何の免罪符にもならない。

Res.73 by 無回答 from 無回答 2022/07/27 23:17:05

How the UN is supporting The Sustainable Development Goals in China
https://china.un.org/en/sdgs

こんなぼやっとしたウェブページ中学生でも作れそう。中国の海洋投棄やCO2について全く具体的に触れていない。ただのやりますアピール。SDGsの裏には結局中国がいるってこと。だから環境破壊につながるソーラーパネルをグリーンウォッシュして他国に売りつけるただの既得権益。うんざりだわこんな赤い国。

Res.74 by 無回答 from 無回答 2022/07/28 08:05:33

北極海で氷の研究している人たちからの報告で大量のマイクロプラスティックが発見された、化粧品の中に含まれているマイクロプラスティックビーズ、ナイロン繊維など。
将来すべての動物に健康被害が起きてもおかしくない状態だそうだ。

Res.75 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 01:14:38

ワクチン信者はSDGs信者が多いですか?マスメディアを鵜呑みにして常識人だと思っている人が多そう。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 10:07:00

自分は真実を知ってると己惚れてる人は、逆張りする傾向が強い。反ワクは逆張り情報ばかりを鵜呑みにしてるのが何よりの証拠。
そういう人は、SDGsでも逆張りして、「自分は真実を知ってる」と陶酔するんだろうな。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 10:21:53

> 自分は真実を知ってると己惚れてる人は、逆張りする傾向が強い。

逆張りってワード使うの1人だからまたおまえかって感じ。自惚れ?ボヤッとしたことしか言えないね。オミクロン禍で武漢株用のワクチンをブースター摂取する科学的根拠を述べよ。できるわけないよね。鶏より少ない脳みそじゃ。

> SDGsでも逆張りして、「自分は真実を知ってる」と陶酔するんだろうな。

逆張り?ぷっ
真実を知っているのは事実だけど陶酔してるのはSDGsに煽られて環境について考えてるって勘違いしてるおまいだよ。環境考えるならチャイナ批判できないやつは引っ込んどきな。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 10:27:09

賢い人なら海洋投棄によって海の生物が死に、マイクロプラスティックがプランクトン、小魚、大きい魚、最後に人の体まで入ってくるくらいわかる。

公害物質PM2.5は肺の膜を通過して直接血液中に入り込む。

ダチョウは気が小さいから、自分がライオンに食われそうになったら頭を地中にうずめるそうだ。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 10:54:52

賢い人なら海洋投棄によって海の生物が死に、マイクロプラスティックがプランクトン、小魚、大きい魚、最後に人の体まで入ってくるくらいわかる。そしてその責任の多くが中国であることも。中国の海洋投棄問題から目を逸らしてSDGsと声高にしている人間がまさに鶏程度の脳みそのダチョウなのではという話。これトピ文から何度も言われている。馬鹿じゃないなら理解できるはず。馬鹿じゃないなら。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 17:04:02

>中国の海洋投棄問題から目を逸らして

と言ってる人は、自分ができる事は何かという点に一切触れず、他者非難するだけ。

・他人が悪いんだ、僕は悪くない。
・悪い他人を非難してる僕は正しい。
・自分がやるべき事は、自分が出すゴミを減らす事じゃない。
・自分がやるべき事は、ゴミをたくさん捨ててる他人を非難する事。
・自分が出来ることを訴えるより、他人が何をすべきかを訴えるべきだ。
という事だよね、Res.79が言ってる事は。

Res.81 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 17:48:36

↑どこにそんなこと書いてあります?
Res.82 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 18:21:02


「馬鹿じゃないなら理解できるはず。馬鹿じゃないなら。」(Res.79)と言われちゃうよ。

文言として直接書き込まれたものじゃないけど、書き込みから目的や意図を捉えるとそうなるって事でしょ。
わからないなら仕方ないけど。

例えば、
Res.79>中国の海洋投棄問題から目を逸らして
とか
Res.15>中国が海洋投棄してるんだから全く意味ないです。
とか。

こんなの↓もある。
Res.77>真実を知っているのは事実だけど陶酔してるのはSDGsに煽られて環境について考えてるって勘違いしてるおまいだよ。環境考えるならチャイナ批判できないやつは引っ込んどきな。

因みに、Res.34で
>何か正す事があって、何から正すかという話しのようだけど、
>私は、Res.25の考え方とは全く違う考え方。
>何から正すかと言えば、自分がしてる事から、と思ってる。
と書き込んだところ、
Res.35で、
>ご自身がおっしゃる通り「自分がしてる事」から正されることを期待します。
との応答があった。

だったら、ゴミ投棄に関しても、自分が何をできるかを考えようぜってなるのが当然だと思うけど、書き込みは中国否定ばかりで、自分の課題とする書き込みはないよね。

なぜ?と質問しても、どうせ答えないでしょ。
だから、書き込みから意図や目的を汲んでるんだよ。

間違いだ!って言いたいなら、自分の課題としてとらえずに中国否定ばかりを書き込む意図や目的をハッキリ書き込んでごらんよ。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 18:44:53

>77

「真実を知っているのは事実」だと。
まさに自己陶酔。

Res.84 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 19:00:08

>自分ができる事は何かという点に一切触れず、他者非難するだけ。

あなたもこの人を非難してるからやってることは同じだと思うけど。

どっちにしても環境によくないことしてるのなら、それが中国だろうと他の国だろうと悪いものは悪い。ただそれだけのこと。それに、中国の批判ばかりしてる人のことが気に入らないのかもしれないけど、もし日本が同じことやってたとしたら日本批判するかもしれないでしょ。知らんけど。自分が嫌だなと思うことをしてる国(この場合は中国なの?)を批判してしまうことって別によくあることじゃない?中国だって日本に対してあーだこーだ言う人もいるし。お互い様って思うけどな。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 19:32:16

>自分が嫌だなと思うことをしてる国(この場合は中国なの?)を批判してしまうことって別によくあることじゃない?

うん、よくある事。
でも、ここで中国否定してる人がやってる事はそれだけじゃない。
環境問題やゴミ投棄問題を自分の課題としてとらえようとしてる人をも否定してる。

例えばRes.15(Res.13の書き込みへの応答)には、
>中国が海洋投棄してるんだから全く意味ないです。
とか
>あなた環境を本気で考えるならなら何故中国のco2とか海洋投棄に言及できないの?
と書き込まれてる。

Res.34で
>何から正すかと言えば、自分がしてる事から、と思ってる。
と書き込めば、
Res.39>その発言はいつものJPキチです。関わらない方がいいですよ。
と書き込まれる。

Res.52で
>問題はプラごみの投棄ではないのかな?
と書き込めば、
Res.53で
>だから中国が海洋投棄しているのが問題なのに中国の問題をスルーし続けるおまえは何者?
と書き込まれ、更に
>おまえは中国人?なんなの?中国の問題を直視せず他の人のせいにするのは中国人だから?おまえは工作員なの?
と書き込まれる。

Res.65なんか、
>絶対に中国のことを悪く言わない共産党員たち。
>本当に気持ちが悪い。
と書き込んでて、ゴミ投棄や環境維持でなく中国否定が焦点である事をハッキリさせてる。

中国否定が目的で、それを行う為に環境問題やゴミ投棄問題に託ける人にとって、
ゴミ投棄問題や環境問題を自分たちの課題としてとらえようとする人たちは、中国否定を阻む人たちと映るんだろうね。

Res.79には、
>中国の海洋投棄問題から目を逸らしてSDGsと声高にしている人間がまさに鶏程度の脳みそのダチョウなのではという話。
という書き込みがあって、中国否定だけでなく、他の人たち(自分の課題としてとらえようとしてる人たちを含む)を愚弄(鷄程度の脳みそ)してるよね。

で、注目すべきは、Res.79の如き書き込みをしてる人が中国になにか言ったのか?ってこと。
「中国の海洋投棄問題から目を逸らして」なんて書き込んでるご当人は、中国に何かを言う事もなく、環境問題やゴミ投棄問題を自分の課題としてとらえる事もないんじゃないの?って事。
即ち、「他者を否定するばかりで何もしてないだろ、おまえ」ってこと。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2022/07/30 19:40:06

環境問題やゴミ投棄問題に対して自分がすべき事は、
「自分の課題と捉えてゴミ減量やポイ捨てをしないようにする事」ではなく、
「中国の耳目に届かないところ(例えばこの掲示板)で中国批判する事」である。

そして、
「環境問題やゴミ投棄問題を自分の課題と捉えている者を中国の問題行為に目を向けさせないようにしている者として非難する事」である。

という事でしょ。

Res.87 by 無回答 from 無回答 2022/07/31 01:44:10

>↑どこにそんなこと書いてあります?

書いてないです。いつものJPキチが妄想してるだけですね。

>どっちにしても環境によくないことしてるのなら、それが中国だろうと他の国だろうと悪いものは悪い。ただそれだけのこと。それに、中国の批判ばかりしてる人のことが気に入らないのかもしれないけど、もし日本が同じことやってたとしたら日本批判するかもしれないでしょ。知らんけど。自分が嫌だなと思うことをしてる国(この場合は中国なの?)を批判してしまうことって別によくあることじゃない?中国だって日本に対してあーだこーだ言う人もいるし。お互い様って思うけどな。

その通りだと思います。ただ中国の場合はありもしない嘘をプロパガンダでゴリ押しして謂れのないことで日本を批判している点です。ここで中国のしている海洋投棄問題に言及できないような媚中、もしくは本当の工作員?は別に意味不明なコメントを残さなくてもスルーすればいいのにって思います。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2022/08/04 23:14:05

Dutch farmers form 'freedom convoys' to protest government's strict environmental rules

https://www.foxnews.com/world/dutch-farmers-form-freedom-convoys-protest-governments-strict-environmental-rules

環境左翼は世界最大の環境汚染国の中国には何もいわないくせにこうして普通に生活している畜産農家を弾圧してくる。そういうやつこそ率先して年がら年中虫食ってろって思う。絶対そんなやつに限って肉が大好きなくせに。

コロナもSDGsもこれでただのど左翼プロパガンダってわかる。そしてコロナもSDGsも元凶に中国がいる。中国はコロナにも環境にもまったくもって責任をとっていない。こんな野蛮ゴロツキ国家がどの面下げて日本を批判できるんだよ。最低なやつら。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 07:27:29

意味はあると思う。自分はプラスチックバッグを大事に再利用するようになりましたし、スーパーで無駄なダブルバッグもやらなくなりました。

ゼロにしないと意味がないと言っているのでしょうか?そんなことは必要なく、減らせれば意味はあると思います。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2022/08/05 09:25:07

88は、これからもプラスチック製品をこれまで通り使い、これまで通り捨てればよい。

そして、ゴミを減らすように他人が促して来たら、
「オレが使って捨ててるプラスチックの量は中国に比べれば少ないのだから、問題ないのだ!」
「オレは今までと同じようにこれからもプラスチックを使い捨てるのだ!」
と言うに違いない。

「アイツがやってる事は酷い。それに比べてオレがやってる事は大したことないから、問題ない」
「アイツが襟を正さないんだから、オレが襟を正す必要はない」
「オレにできる事があったって、アイツがやらないんだから、やらない」

駐禁切符を切られそうになると、
「あっちにも駐禁違反してる奴がいるだろ!あっちを取り締まりしないのに、どうしてこっちの反則を取るんだよ!」
と言うのが、88。


Res.91 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 03:37:50

> 意味はあると思う。自分はプラスチックバッグを大事に再利用するようになりましたし、スーパーで無駄なダブルバッグもやらなくなりました。

ゼロにしないと意味がないと言っているのでしょうか?そんなことは必要なく、減らせれば意味はあると思います。

どういう風に意味があるのか分かりやすく説明してください。あなたのプラスチック使用量と中国が海洋投棄しているプラスチックの因果関係は?それともあなたは海にプラスチックバッグを投げ捨ててる人ですか?どう意味があるのか全く理解できません。あなたがプラスチックバッグを使わなくなったところで中国が海洋投棄を続ければなんの違いもないですよね?事実から目を逸らしてやってる感を感じるのってワクチン打って周りを守ってるっていうくらいナンセンスですよ。事実に目を向けて欲しい。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 04:57:22

「自分が出すゴミを減らす」という意識が無い点では、88も91も同じだね。
もっとも、88と91が同じなのは、当然だろうけど。

Res.93 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 05:01:30

自分が出すゴミを減らすという事に価値や意味を見出せない91は、88と同様に、これからもプラスチック製品をこれまで通り使い、これまで通り捨てればよい。

91は、
「中国がプラゴミを捨ててるんだからオレが捨てたって問題ないのだ!」
と言い続けてればいい。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 05:27:57

↑横からごめんだけど、何でいつも連続して書き込むの?興奮して書かずにはいられないとか?でも、一回にまとめたほうがいいよ。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 05:42:36

>何でいつも連続して書き込むの?興奮して書かずにはいられないとか?

書いてることが違うからだね。

>一回にまとめたほうがいいよ。

以前は違う事でも一回にまとめて書いてた時があったけど、そうすると「長い」と言ってくる人がいたんだよ。
だから、違う事を書き込む時は、分割してるんだね。

もっとも、お気に召さない書き込みには、どんな理屈をつけてでもケチを着けたがる人がいるのも事実。
そういう人は、ケチを付ける時の理屈が相容れなくたって関係ない。
なぜなら、ケチを付ける事が目的だから。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 05:44:29

Res.94>興奮して書かずにはいられないとか?

これ↑って、94の実体験に基く発想なんだろうな、と思う。


Res.97 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 06:09:58

↑図星だったみたいだね。別にいいんだけど、レスの無駄遣いかなって思っただけだから。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 06:18:42

Res.97>図星だったみたいだね。

97は、図星を指すようなことをまだ言っていないでしょ。

「94の実体験に基く発想」というのが図星だったので、またも興奮してRes.97を書かずにはいられなかった、ということかな?
Res.99 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 06:26:05

まだ起きてんの?不眠症なの?不眠だと免疫落ちてコロナ感染するよ。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 06:34:20

日本はまだ夜の10時半だよ。多くの人が起きてるさ。

99には、他人の心配するより、早朝からイチャモンばかりを書き込むご自身を心配する事をお奨めするよ。

Res.101 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 07:04:11

あー言えばこー言う。面倒くさい人だね。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 07:13:19

>あー言えばこー言う。面倒くさい人だね。

と、「あー言えばこー言う面倒臭い人」が書き込むのは滑稽だ。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 07:18:49

↑あなたやっぱりちょっとおかしいよ。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 07:28:11

Res.103>↑あなたやっぱりちょっとおかしいよ。

そうかい?
横から口をはさんできた人が他人に対して「あー言えばこー言う面倒臭い人」と宣う事についてはどう思う?

因みに、
横から口をはさんできた人が他人に対して「あー言えばこー言う面倒臭い人」と宣ったのは、103です。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 07:38:38

103さんだけじゃないですよ。私もこれまでのあなたの書き込みを見て、あなたは「面倒くさい人」と思います。きっと他にも同じこと感じてる人は多いんじゃないでしょうか。まともな議論を望んでいるのなら、屁理屈はやめたほうがいいですよ。それとも、まともな議論はできないけど、何か一言言いたいがための屁理屈なのでしょうか?どちらにしても面倒くさい人には変わりありませんが。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 07:43:40

>私もこれまでのあなたの書き込みを見て、あなたは「面倒くさい人」と思います。

お互い様じゃないの?
私も、あなたや103を「面倒臭い人」「あー言えばこー言う人」と思ってます。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 07:54:47

私も103さんや105さんと同様に感じています。この人の書き込みはくだらない独り言と思ってスルーするのが一番だと思います。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2022/08/06 08:01:29

>この人の書き込みはくだらない独り言と思ってスルーするのが一番だと思います。

と、スルーできない人が書き込んでいますね。

因みに、くだらない独り言と思うのは構わないんだけど、
「[くだらない独り言」の応酬を始めるのはいつもあなた方(敢えて複数形)なんだよね。
このトピでは、94だね。
この事を認識したうえで107が書き込んだのなら、大したもんだね。

Res.109 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 13:53:45

SDGsが実は攻撃であると気付かない平和ボケした日本人 世界平和?人権?環境?平等?武力を放棄しない国連の常任理事国

https://clear-advance.jp/sdgs-attack-3333.html


現在、常任理事国同士がいがみ合っています。これは政治的パフォーマンスであることもありますが、事実上中国は軍備を拡充し「中華思想」の下、覇権を狙っています。

軍事的緊張が高まっている状況下では軍事予算確保の大義名分ができ、軍事力をさらに強大にすることが可能になります。軍事力の強大さは、そのまま暴力による権力と直結します。

平和、平和と人々が言っている時こそ、軍事力を増強して抜け駆けしたいと思うのが悪い人間の考え方です。

急成長して脅威になる国、いわゆる「出る杭」は早めに叩いておきたいと考えるのが、権力者の考えです。

この「出る杭」対策が「SDGs」です。


Res.110 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 14:03:56

このめんどくさいやつは働き蟻だよ。間違いない。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2022/08/10 16:38:58

環境科学者たちの大ウソ

掛谷英紀氏(筑波大学システム情報系准教授)は、「科学者の合意」がいかに危ういものであるかを、新型コロナ起源論争を例に挙げて論じている。

新型コロナウイルスに関しては、武漢の研究所流出説が当初からあった。しかし、その主張がずっと陰謀論扱いされてきた理由は、裏に科学者たちの政治的暗躍があったからだという。「現在の科学者たちがいかに真理の探究からかけ離れた存在になってしまったか」と掛谷氏。

ムラー氏はその著書『エネルギー問題入門』により日本で一躍有名になったが、その彼が新型コロナの起源を調べはじめた。ところが、生物学の専門家が誰も協力してくれない。理由は、「もし研究所起源説を調べているとわかったら、中国の研究者と共同研究ができなくなるから」。米国の研究の自由は、すでに中国という独裁国家によってコントロールされている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本製の石炭火力プラントは世界一クリーンで、燃焼効率が良く、だからこそ世界中で引っ張り凧だった。ところが政府はEUに歩調を合わせ、火力プラントの輸出支援は停止する方向で検討している。政府系金融機関による低金利融資が止まれば、火力にはお金が回らなくなる。これを環境派の勝利と喜んでいる場合ではない。

世界には、電気のない生活をしている人たちがまだ14億人もいるという。電気がなければ産業の発達は望めず、快適な生活はもちろん、教育も平等も自由も何も手に入れることはできない。

彼らが必要としているのは安価で安定した電気であり、それを実現可能にするのは石炭火力発電所だ。それとも私たちは石炭を排除して高価なガスを使いながら、途上国の人々には、「あなた方は再エネで経済発展を試みてください。それなら援助します」というのだろうか。

日本政府が途上国の開発援助でできる最良のことは、クリーンなハイテク火力発電所を建てることだ。しかも、それが日本の輸出の目玉産業であるのだから、日本政府は全力で応援してしかるべきだろう。

https://gendai.media/articles/-/89664?imp=0

本当にSDGsなんて極悪非道なやつらの綺麗ごと。ぷ ろ ぱ が ん だ。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 06:09:24

騙されてない⁉️気候変動のホント
https://m.youtube.com/watch?v=Y5x7Z5SqBmA
Res.113 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 07:01:11

プラスチックを製造している生産工場に全部引き取らせるといい、そうすれば製品の価格が高騰して使う量が減るだろう。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 07:07:23

中国でプラスチックが生産される前は買い物で魚などを買った時に新聞紙で包んで家に持って帰っていた。
日本が協力して化学プラントを作った、その後からは生きた魚を水と一緒に入れたプラスチックバッグで家に持って帰るようになった。
そこからプラスチックの海洋投棄が始まった。
日本が応援したのだ。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 08:12:44

日本でさ、プラスチックのストローから紙のストローに変えたけど湿気るからって事で紙のストローをプラスチックのビニール袋で個包装してるのみたんだけど、あれなんなの。
全然プラスチックの利用減らすのに貢献してないやん。

Res.116 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 08:39:51

> 中国でプラスチックが生産される前は買い物で魚などを買った時に新聞紙で包んで家に持って帰っていた。
日本が協力して化学プラントを作った、その後からは生きた魚を水と一緒に入れたプラスチックバッグで家に持って帰るようになった。
そこからプラスチックの海洋投棄が始まった。
日本が応援したのだ。

これが中国人の思考。いい成果は自分のもの。批判されたら日本のせい。一生反日で終える中国人の戯言コメント。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2022/08/12 08:41:57

> 日本でさ、プラスチックのストローから紙のストローに変えたけど湿気るからって事で紙のストローをプラスチックのビニール袋で個包装してるのみたんだけど、あれなんなの。
全然プラスチックの利用減らすのに貢献してないやん。

別にいいんじゃない?そんなプラスチック減らしても意味ないから。海洋投棄が本当の問題。トピ文読んでから出直して。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2022/08/15 21:06:00

【小野田紀美】「プラスチックがないと困る産業もある。プラスチックは本当に悪でしょうか?」【国会】

https://m.youtube.com/watch?v=6HsfdtKudEs


いやまさにその通り


Res.119 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 04:40:41

.
Res.120 by 無回答 from 無回答 2022/10/08 19:30:25

世界の闇グレートリセット オランダ国会議員チェリー・ボーデ氏FvD党首 インタビュー Thierry Baudet interview

https://m.youtube.com/watch?v=Y2mW-nwgiMs

SDGsを推し進める国連もとい連合国が目指すもの。奴隷になりたい人は見ないでね。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 17:48:12

環境左翼は流通してるソーラーパネルがどこの国で誰が作っているのか言えよ。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 18:57:59

↑何で命令口調なの。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2022/12/18 19:04:43

もちろん育ちが悪いから
Res.124 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 04:29:14

環境左翼は育ちいいですもんね。グレタちゃんとか🤣お育ちのいいお顔😂
Res.125 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 09:35:13

すでに海洋生物にプラスチックの害が出ています、人間に害が出るのもそう先ではない。
PM2.5は肺の膜を通過して血液中に侵入しすでに被害が出ている。
マイクロプラスティックが食べ物の入っていることは報告されている。
Covid-19が怖くない人には何を言っても無駄だが
Res.126 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 22:42:48

グローバリズムの手先になるな!聖書からの警告…「気候変動」はデマ!?
https://m.youtube.com/watch?v=_XcoakbzKz8
Res.127 by 無回答 from 無回答 2022/12/19 22:54:22

実際変動してるじゃん
Res.128 by 無回答 from 無回答 2022/12/20 04:28:44

> すでに海洋生物にプラスチックの害が出ています、人間に害が出るのもそう先ではない。
PM2.5は肺の膜を通過して血液中に侵入しすでに被害が出ている。
マイクロプラスティックが食べ物の入っていることは報告されている。
Covid-19が怖くない人には何を言っても無駄だが

ちょっとよくわからない。マイクロプラスチックを怖がっている人間がコロワクは怖くないの?
Res.129 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 11:22:30

魚介類にプラスチックが入っていると言われていたが、野菜、果物にも。
人類絶滅の始まりか

>Plastic pollution is one of the defining legacies of our modern way of life, but it is now so widespread it is even finding its way into fruit and vegetables as they grow.
Res.130 by 無回答 from 無回答 2023/01/07 17:12:59

↑ コロワクで異物を取り入れてる人が心配することじゃないですよ。

そんなにプラスチックが怖いならコオロギ食ってればいいですよ。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2023/01/08 23:17:23

up
Res.132 by 無回答 from 無回答 2023/01/15 08:22:06

意味のないプラスチックバッグの規制を押し付けた小泉進次郎がWEFに参加しています。くっだらないアジェンダ教の一人ですね。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2023/01/16 00:31:37

「SDGs」に関心を寄せているのは日本企業だけ?欧米企業との違いを考える
https://frontier-eyes.online/sdgs_japanese-companies/

世界のSDGsに関する関心度

1位 日本    100%
2位 ジンバブエ 28%
3位 ウガンダ  21%

8位 台湾    8%
9位 韓国    5%

14位 スイス   3%  
16位 香港    3%

34位 米国    0%


あほか。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2023/01/27 22:05:11

Greta Thunberg in Davos What is happening to her, around her, behind her? グレタinダボス 2023/1/20
https://m.youtube.com/watch?v=i1XPefppyCM
Res.135 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 00:10:27

133

あんたがアホね。SDGs達成度、日本は19位。オーガニック食品シェア率も1.4%だけ(アメリカ、ドイツ、フランス等では4倍以上の6%超え)。日本はただ検索してるだけ。検索好きの日本人なんだからあんたもうちょっとちゃんと検索して情報集めたほうがいいよ。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 05:09:17

↑頭悪いね。SDGsなんて連合国軍とグローバルファシズムが勝手に始めたプロパガンダ。お前みたいなアホは一生ソーラーパネルだけで生活してけ。凍え死んで初めて自分の愚かさに気づけばいい。一生コオロギ食っとけよバーカ。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 05:42:42


相変わらず国コードをごまかしながら悪態吐いてるんだね。
いつまでやるの?
愚行と思わないの?(自分の愚かさに気づいてないの?)
Res.138 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 08:37:26

↑ごまかす?それはおまいだろ。今日はJPだけどcaとかusでも色んなくっだらないトピを立てまくってる。

とりあえずワクチン信者の羊には関係ないトピだから出てくんなよ。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 08:44:48


Res.136でFIから「自分の愚かさに気づけばいい。」と書き込んみながら
Res.138ではUSから書き込んでいる人へ。

で、悪態吐くだけの愚かさにはまだ気付かないのかい?

>今日はJPだけどcaとかusでも色んなくっだらないトピを立てまくってる。
FIからUSにお引越ししたご自身を棚に上げて何をおっしゃるのやら。

Res.140 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 08:53:59

多くの人がVPNを使っているからIPアドレスによる国別は無意味だ

Res.141 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 08:54:42

ほら1クリックで日本になる
Res.142 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 09:06:21

多くの人がVPNを使っているかどうかはJPCANADAの書き込みからは判断しかねるが、
JPCANADAに頻繁に悪態を書き込む利用者がVPN等を使って国コードをごまかしているのは、書き込みの特徴と国コードに偏りがある点から間違いなさそうだ。

かつてのJPCANADAでは、やはり悪態を頻繁に書き込んでいた者がVPNではない手段で国コードをごまかし別人を装っていた。
馬脚をあらわして追及されて激昂してたな。

当時のJPCANADAで悪態を頻繁に書き込み複数キャラを演じていた(つもりの)奴と、
現在のJPCANADAで悪態を頻繁に書き込んでいる奴ら(複数にしておこう)とが、
そっくりなんだよね。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 15:35:16

Why don't we talk about acid rain and the ozone hole anymore? Scientists debunk misinformation
https://www.cbc.ca/news/science/misinformation-climate-crisis-ozone-scientists-1.6729005

酷いねこの記事。これこそまさにdisinformation
なんの疑いもなくCBC読んでた頃が懐かしい。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 21:20:36

↑今でも信じて疑わないヤクチン中毒者がいます。CBCにはジャーナリズムなどなく政府の広報役です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network