jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40403
USカナダボーダー超え
by US、カナダボーダー from バンクーバー 2022/07/14 13:48:40

週末シアトルに行く予定です。事前に準備することに不安ありますのでご存知の方確認いただけるとありがたいです。
ワクチンはブースターまで接種済ですが、ワクチン証明は不要になったと聞いてますのでESTAに登録すればNexus Lane(当方Nexus保持してます。)使用可能でしょうか?
またカナダ入国の際はArrrive Scanの事前登録のみで再入国可能でしょうか?
しばらくUS国境超えてないので不安です、最近超えられたかたいらしたら返信いただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/14 18:45:43

私も疑問&不安に思っていたことなので、便乗させてください。
ESTAを登録しても、今はカナダ側のNEXUSオフィスが閉鎖してるので情報の更新ができないですよね?
更新なしで、ネクサス使えるのかなあと思っていました。

ネクサスレーン自体は、開いてる時間帯なら普通に使えますよ。
(夫が使ってます)
Res.2 by みな from バンクーバー 2022/07/15 19:29:41

Nexus Lane 使えますよ。
Arrive Canadaの登録だけで再入国もOKです。

レス1さん、今は更新手続きの為Nexus Officeに行く必要が無くなりました。
もちろんインタビューには行く必要がありますけどね。
日本国籍の人はI94の紙も今は無いですよ。
全部コンピュータ処理です。

お気をつけて
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/15 22:49:24

1です。
みなさん、情報ありがとうございます!!
更新の手続きにオフィスに行かなくてよくなったんですね!素晴らしい✨✨✨
I-94の話も以前ちらっと聞いたことありましたがすっかり忘れてたので、ありがとうございます!

Res.4 by US、カナダボーダー from バンクーバー 2022/07/17 13:29:02

トピ主です。
皆さん返信ありがとうございます。情報シェアします。
ESTA, I-94はオンラインで手続き可能ですが、I-94はボーダーで指紋採取、写真撮影後、I-94がcomplete したことになります。I-94をオンラインで手続き、支払い済ませても7日以内にボーダーに行き手続きcompleteしないと無効になります。
現在陸路でのUS入国にはESTA不要ですが、10月からは必須です。

Nexusオフィスが閉まってるから変更手続きできないという。。。ことに関してですが、当方Nexus所持して10年以上になりますが、I-94、PRカードの更新情報のアップデートのためにNexusオフィスに出向いたということはないです。たしかに取得後2年位はI-94の更新毎にDTのNexusオフィスでアップデートしてもらいましたが必要ない。。。どういう経過でそういうことになったか憶えてませんが、してませんでした。PRカード期限切れ近い時にNexusでボーダー通過の際、PRカード期限切れ近いけど、更新手続きしてるか?と聞かれたので恐らくリンクされてるから必要ないのではと理解してます。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/17 14:59:11

1、3です。
トピ主さん、情報シェアありがとうございます。
Iー94は直前に申請したほうがいいのですね。

情報更新については、必ずしてくださいとインタビューの時に言われました。
何年前か忘れましたが、うっかり何かを更新していなかった時だったかな?ブレインのオフィスで怒られて「今回は警告だけにしておくが、今後怠ると取り上げられるぞ」的なことを言われて、そのあとは必ず全ての情報更新をしています。
オフィスに行かなくてもオンラインで更新できるものもありますが、Iー94やエスタはできなかったと思います(うろ覚え)。

PRカードの情報が勝手にリンクされるようなことはないと思うのですが…ネクサスカードの更新の時に情報をアップデートされていたからということでは??
Res.6 by US、カナダボーダー from バンクーバー 2022/07/17 15:37:13

Iー94は事前に申請した方がスムーズに行きます。今回指紋と写真だけだったのでオフィス滞在5分で終わりました。
「うっかり何かを更新していなかった時。。。」オフィサーにより対応ちがうこともあるのですが、なぜなのでしょうね。Covid前はボーダーしょっちゅう超えていたのでI-94は3か月毎に更新されてたのですが、それをアップデートしたこと、本当に最初の2年?しかないのです。Nexsus、PRともに5年毎更新。スミマセン、過去すぎて憶えてないです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/17 17:24:42

トピ主さん、ありがとうございました。
ほんと、人によって言うことや対応が違いますよね…。統一してほしいですね💦
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/17 21:14:28

この1ヶ月、週に2回はボーダー超えてます。
行くにはI-94,Estaも必要です。
ないと、処理が面倒なのか、なぜ取らない。と叱られます。
Nexusも更新のインタビューはエンロールメントセンターに行く場合もあります。(私は行かなかったですが、カナダ籍の夫は呼ばれました)
帰りはArrive Canの登録忘れないでください。
また、現在アメリカから玉子とチキンの持ち込みが禁止されています。

それから、もう一点
ランダムPCRあります。
箱をもらうとオンライン、またはlife Laboに行き検査しないといけません。
私たち、4人で行ったのに箱はひとつで、結果が出るまで外出しないように言われるんで、オンラインで仕事してる友達がやってくれました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/17 21:39:17

アメリカ人やアメリカの移民以外の未接種はまだ陸での入国はできませんか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 08:44:16

未接種はPCRテスト陰性証明書が両方の入国で必要。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 10:02:48

Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 10:50:45

トピ主さん
今週末に陸路でボーダー越える予定なのでとても参考になります。有益なトピありがとうございます。

ワクチン接種の証明ですが、カナダ政府発行のQRコード付きのワクチンパスポートで良かったでしょうか?
とても基本的な質問ですみません。

久しぶりのボーダー超えでいろいろ心配です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 11:17:23

何回か行っていますが、
US入国の際、ワクチン接種は口頭で聞かれたり、聞かれなかったりバラバラでした。
ワクチンパスポートを見せたことは一度も無し。
聞かれても、答えて終わり。
帰りはArrive Canにアップロードのみですね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 11:28:18

12
証明書はQRコードじゃなくて、キチンと証明してる方のだと思うよ
QRコードの証明は基本州内のみ有効
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 11:35:16

レス13様

そうなんですね。
ワクチンパスポート一度も見せたことがないと聞いてビックリしました。

ArriveCanへのアップロードのこともありがとうございます。

状況が分かって安心して行けそうです。
ありがとうございました。



Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/07/19 11:43:24

レス14さま

QRコードの方じゃなくてきちんと証明してある方というのは何でしょうか?

BCでワクチン接種しました。
BCのワクチンパスポートを入手してしばらくしてからカナダ政府発行のワクチンパスポート入手ができる様になったのでそれを持っています。それで良かったでしょうか?

Res.17 by from ビクトリア 2022/07/20 09:48:25

すみません、便乗して質問させて下さい。
来月、子供の大学入学のため、4日ほど空路でアメリカに行きます。Nexusは持ってなく、日本国籍です。(カナダのPRカード持ってます)
この場合は、ESTAのみでいいのでしょうか?
I-94は必要ありませんか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 09:59:46

ESTAがあれば十分です、念のためにワクチン接種証明書。
カナダに帰ってくるのならArraiveCanを用意しておきましょう、この時に必要なのがパスポート、PRカード、連邦政府のワクチン接種証明書
Res.19 by from ビクトリア 2022/07/20 11:38:26

早速の返信、ありがとうございました!
もうひとつ確認させて下さい。連邦政府のワクチン証明書は、"QRコード"で合ってますか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/07/20 11:48:04

BC州のもワクチンパスポート、連邦も両方ともQRコードが印刷されている。

上に
Covid-19 Proof of Vaccination
右上に
Country of issuance Canada
と印刷されたものが連邦政府の証明書です。
Res.21 by from ビクトリア 2022/07/20 14:33:15

無事に出来ました〜。丁寧な説明、ありがとうございました。
トピ主さんにも、便乗質問してすみませんでした。
Res.22 by さくら from 無回答 2022/07/23 16:27:08

便乗して質問させてください。
今までは陸路の場合はESTA必要なかったですよね??
ESTAは船,飛行機でのアメリカ入国のビザだと認識してましたが??

Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/07/23 20:23:25

今でも車等でボーダーを越えるのにはESTAは必要ないですよ。必要ないけど登録?していれば審査がスムーズにいくってことだと思います。私はカナダ国籍なので詳しくは知らないですが、日本人の人がそう言っていたことを聞いたことがあります。
Res.24 by さくら from 無回答 2022/07/23 20:32:49

そうですよね。
10月からは今まで陸路ではいらなかったESTAといつものI-94ビザが必要になると言うことですね。
再確認できてよかったです。



Res.25 by あこ from バンクーバー 2022/07/24 10:01:36

便乗で失礼します。
私も来月陸路でアメリカ入国予定ですので、色々な情報ありがたいです。

ESTAは本来は陸路では必要ないはずなのですが、これまでもボーダーで何で取ってないんだ、と言われてたので、今回は取っていこうと思っていました。
I -94 がオンライン申請出来るとは知りませんでした。
今、サイトを見てみたのですが、"Get Most Recent I-94“ の方で取ればいいのでしょうか?
ご存知の方がいれば教えて頂ければありがたいです。

よろしくお願いします。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2022/07/24 10:19:50

先日陸路でアメリカに入国した者です。(春頃)
このトピックにも書いてありますが、I-94今はオンラインで取れるのを知らずに取ってなかったので中のオフィスに行きました。
その時に担当の方から「ESTAもI-94も今は事前にオンラインで取れる,10月1日からは陸路でもESTAが必要になり取ってないとそこでカナダに引き返さなければいけなくなるので注意して」と言われました。

その時に「なんでESTA切れてるままで来たんだ?」と私も聞かれたので「陸路ではいらないと思ってた、飛行機だけじゃないの??」て聞いたら「今はそうだねー」と納得してくれました。
怒られると思って怖かったけど、「同じパスポートの友達には伝えておいてね」と帰りに言われました。

その時にI-94オンライン申請のお知らせの紙をもらったのでそのアド付けておきますね。
https://i94.cbp.dhs.gov/I94/#/home

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/24 10:23:17

便乗質問ですみません。
皆さんアメリカに行く場合の携帯はどうしてますか?
過去ログでどなたかがtellusのプランがいいように書いてたのですが見つけられませんでした。
ちょうど携帯の会社を変えようと思ってたので、アメリカでも使えるプランがある(行く時に追加するような)お勧めの会社があれば教えてください!!
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/24 10:35:53

1週間前に車でポートランドまで行きました。
事前にESTAを取って行ったら、とてもスムーズにボーダー超えできました。
ビルの中のオフィス?には、入るよう指示されますがラインナップもなく、写真と指紋を取って6ドル払って終わりでした。
時間帯は朝の7時くらい。もう少し後だと並ぶかもしれません。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/24 15:46:20

Res28さん、I-94の申請は先にオンラインで済んでましたか?ESTAだけ??
結局オフィスの中に入らなきゃだめなのかな??と思って。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2022/07/24 16:01:03

この人ESTAとI-94wの違いを理解していない。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/24 16:36:10

Res 28です

ESTAだけです。
1度申請したら、2年だったかな?は、使えるし、
いずれは必ず要るようになるので、
これから何回もボーダー超えする人はESTAを取っておいたほうがいいと思います。
ただ、21アメリカドルを払ったので、また当日6ドル払わされるとは思ってませんでした。
Res.32 by m from 無回答 2022/07/24 16:37:57

I-94Wはたとえオンライン申請していても、ボーダーでは中に入って写真、指紋撮影が必要なので、中にはいらないとダメです。
なので私はオンライン申請はせずに行く予定です。
もちろんESTAは申請済みです。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2022/07/24 17:00:52

Res 28さん、21ドルはESTAで、6ドルはI -94Wで、別物です。
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/24 18:15:19

Res32さん、I-94申請してても中に入らないといけないのですか??
それはショックですね。。。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2022/08/02 19:18:18

昨日シアトル行ってきました。
ここで言われてるように両方オンライン申請しなければと思ってたけど、時間なくてできなかった。
結局、オフィスに入ってl-94申請だったけど、estaの事も一切言われずいつも通りの入国でした。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2022/08/04 08:48:50

ESTA申請やらないと入れてもらえなくなるのは10月1日からです。
最近大きな掲示板でボーダー近くのDUTY FREEの道路脇に10月1日からはESTA申請するように日本語でも書いてあったので、担当の人はもう言わなくなったのかもですね。
ちなみにオフィス内は混んでましたか??
Res.37 by 無回答 from 無回答 2022/08/04 20:34:33

今日USからピースアーチを超えて帰ってきた、オフィサーがArriveCanのことを聞かなかった、たぶんパスポートをスキャンした時にモニターに出ているのだろう。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2022/08/23 22:31:34

今日はお昼ごろから、コロナの感染拡大で国境が閉鎖されて以来初めて2年数か月ぶりに国境を越えてBellinghamのCostcoまで買い物に行ってきました。一般のGateは長い列が出来ていて1時間くらい待たされそうでしたが、Nexas Laneは待ってる車は無く、全く待たずに国境を越えられました。アメリカも物凄くインフレだと聞いていたので、Costcoの価格に興味がありました。アメリカはカナダに比べて乳製品が特に安かったのですが、コロナの前は牛乳1ガロン3ドル50セントだったのが、今日は7ドルだったのに驚きました。カナダドルにすると、9ドル10セントになります。今カナダは1ガロン6ドルですから逆転しました。牛乳は凄く高かったですが、Tillamookのチーズ5ポンド(2,27キロ)は以前14ドル位だったのが18ドルでしたから2倍にはなっていませんでした。スモークサーモン、ノルウエイからの輸入品が以前680グラム22ドルだったのが21ドルと以前より安かったのが不思議でした。かなり値上がりしたものと、それ程値上がりしていないものとあるようです。ガソリンは1ガロン4ドル79セントでした。カナダドルに換算すると、アメリカの方が1リッターについて2,30セント安かったです。行きも帰りも全く待たずに国境を越せたので、これからは時々アメリカに行こうと思っています。アメリカに入る時の係官はとても優しく親切そうな人で、どこに行くかと聞かれて、Bellingham Costcoと答えただけで、笑顔で迎え入れてくれました。帰りの係官はArriveCANに提出したかと聞いたのと、何か買って来たかと聞いたので、Yes, About OOO$, Groceriesと答えて、OKと言ってくれて終わりでした。


Res.39 by 無回答 from 無回答 2022/08/23 22:50:43

   ↑
   改
   行
   し
   て
   く
   れ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network