jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40401
具合が悪いとき
by 無回答 from バンクーバー 2022/07/13 14:36:54

昨日から喉が痛くて倦怠感、悪寒、微熱でダウンしています。病院に行くほどではないが不安になってきている状態です。今はベッドに横になって何も処置しないで治るのを待っている状態。
この後熱が上がったりした場合、私にできることはウォークインに行くことだと思うのですが、ウォークインに行ったら何か処置や薬の処方をしてもらえるのでしょうか?
ワクチンは2回冬にやりました。まだコロナテストはしていなくて、しても意味ないと思うのでとりあえず隔離しつつ様子見しています。
風邪のひき始めや病院に行くほどでもない具合の悪いときみなさんはどうしてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 15:09:43

薬飲みましたか? 持ってなければ市販薬を買うのがいいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 15:13:02

水分、ビタミンCを多めにとって、横になっています。
この後、熱が上がったら、解熱剤を飲むことです。
この時期、ウォークインに行くのはやめた方が良いと思います。
心配ならば、811(BC Nurse Line)に電話をして相談するか、
オンラインのウォークインで診てもらいます。
コロナテストをまだしていないというのは、
コロナのテストキットは持っていないということですか?
とにかく、外出は避けるべきですね。


Res.3 by 具合悪 from バンクーバー 2022/07/13 15:13:26

回答ありがとうございます。市販薬まだ買っていないです。ドラッグストアに行ってどれが良いか聞いたら良いでしょうか?薬に全く知識なくて、どれが自分に必要なのかわからないんです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 15:27:44

コロナ以降、そういう症状の時は、ほとんどのクリニックのサイトに「クリニックに直接来るな。」と書いてないですか?
旦那さんか恋人は何もしてくれないんですか?
もし旦那さんも恋人もいないなら、友達に症状を電話で伝えて薬を買ってきてもらったらどうですか?
友達は、食料も一緒に買ってきてくれますよね。
カナダに来て1,2ヶ月だとしても、それくらいしてくれる友達は誰でも数人いると思います。
直接会わない方がいいなら、ドアの前に置いてもらえばいいですから。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 15:35:58

微熱ということですが、今は何度ぐらいですか?
私はいつも風邪かなと思ったらEmergenC+というビタミン剤を飲んでいます。
ビタミンC+D+Zincが入ったパウダーを水に溶かして飲みます。
私には合っているようで、毎回服用後1時間以内に熱が下がります。
喉の痛みには効かないと思います。Hallsなどののど飴舐める、生姜を煮詰めてお茶にして飲む、塩水でうがいなどで痛みは緩和されると思います。
お大事に。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 15:38:58

これを飲むのがおすすめです。が結構強いので、そこまでひどくないなら1パックの半分だけで大丈夫だと思います。水分をたくさん補給していっぱい寝てください。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 15:45:27

ウォークインは行っても仕方ないです。タイレノールかアドビル飲んで対処療法して下さいと言われる位。心配なら811に電話して下さい。お大事に。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 16:21:48

Shoppers Drug Martでデリバリーしてもらえるみたいです。
https://www.newswire.ca/news-releases/shoppers-drug-mart-provides-same-day-home-delivery-in-vancouver-859265564.html

もしバンクーバーにお住まいで薬を買ってきてもらえる人がいない場合、デリバリーをお願いしてみてはどうですか?

Res.9 by 具合悪 from バンクーバー 2022/07/13 17:27:15

皆さんのアドバイス助かります。ありがとうございます。とりあえず家にあったビタミン剤を飲んで休んでいます。酷くなったらドラッグストアのおすすめしてもらった薬を飲みます。なるべく出ない方が良いですよね。デリバリーを利用してみようかと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 19:21:04

トピ主さんがアラフォー独身女で一人寂しい思いをしてない事を願います。やっぱり年増の独身女は惨めよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 20:57:58

Res10がいなければ、非常に優しい世界のトピだった
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/13 21:15:11

私はいつも、レモン、ハチミツ、しょうがとoil of oreganoを常備しています。最初の三つはほぼ毎日お湯と一緒に飲んでいて、ちょっと喉が痛くなりそうだなと思ったらoreganoをとります。

あとは、普段からですが、美味しいものを食べてよく眠ること。

どうかお大事に!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/14 07:56:52

掲示板にこんだけがっつり書き込めるなら元気。心配ないです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/14 07:56:52

掲示板にこんだけがっつり書き込めるなら元気。心配ないです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/14 09:41:08

薬は症状を抑えるだけで、風邪を治すものではないので、私は基本的にとりません。ひきはじめであれは、葛根湯をお湯に溶かして飲み、ぬるま湯をたくさん飲み、足首を温めて、そのまま寝ます。めちゃくちゃ汗かきますが、大体の場合、起きたらスッキリです。喉の痛みなどにはマヌカハニーを舐めます。食事生姜とニンニクを多く入れ、スープなど、温かい物だけ口にします。絶対に体を冷やさない事、体温を上げて自分の身体がウィスルと戦うのをサポートする感じです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/07/14 10:46:01

そのような症状もつらいと思います。水分とってくださいね。あとは、検査した方がいいと思います。素人判断は危険です。そのような症状の場合、ウォークインでは診てくれないと思いますよ。検査して陰性で有れば診察してくれるかもしれませんが。もし検査しないで外で歩いてCOVID だったらうつすことにもなります。ひとまず問い合わせして、検査してみてはいかがでしょう。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/07/14 11:12:16

もし薬をデリバリーしてもらえるなら、検査キットも一緒にお願いするといいですよ。
早く良くなりますよう。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/07/15 23:45:43

私も最近コロナ陽性になりました。
とりあえず検査キットは薬局で無料でもらえます。知り合いにとってきてもらうのも手だと思います。
病気休暇やら病院にいくにしても、検査結果は聞かれるので熱がでてきた段階で検査はしたほうがいいと思います。

病院は、マジで待たされます。
わたしは隔離の後、後遺症がひどかったので病院いきましたが朝一で並んで3時間待たされました。適当に薬出されて終わりです。熱が高くて飲めない、食べれない場合だけいったらいいと思います。
それ以外は家で大人しく寝てください。
あと熱は出したほうがいいので、高熱が下がらないという場合以外はお薬はおすすめしません。あったかくして汗かくぐらい布団にくるまってあげ切りましょう。
痛み止めはUberでコンビニで買えます。Advilがおすすめです。スポーツドリンクもおすすめです。
Uberあればなんでも手に入ります、あとはご友人やルームメイトに助けてもらってください。コロナ程度であれば、ワクチン打ってれば女一人でも乗り切れます。頑張ってください

Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 00:31:23

フェイスブック持ってますか?
自分の地域のグループ探してみてください。
buy nothing xxx vancouverでもいいと思います。
親切なご近所さんに風邪クスリもらえるかもです。
ドアの前・エントランスの前に置いてもらったらいいと思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/07/16 05:50:01

コロナテストは意味があります。コロナテストして陽性でなかったら他の病気の可能性もあるし、インフルエンザだったら治療薬もあります。コロナだった場合は酸素レベルのチェックをし、後遺症を覚悟しなければいけません。

コロナで軽症といってもその範囲は広く、入院の必要はないというだけで、ひどく苦しむ場合もあります。それでも軽症の範囲です。

食欲があるのだったら消化が良いものをしっかり食べてとにかく眠ること、今後症状が強くなった場合に備えて、薬をオーダーするなど、他の方々がレスしているような、準備できることはしておきましょう。

私がコロナになったときはCBDオイルが利きました。あとアップルウオッチの酸素レベルを測る機能で随時モニターして、酸素レベルが低くなったときには救急車をすぐ呼ぶように覚悟をしていました。救急車を呼ぶにしても、テストで陽性だったと告げると、それに対応した迅速な処置が受けられますよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network