jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4040
クリスマスライトの綺麗なところ
by ライト from バンクーバー 2005/12/22 02:20:59

教えてください。
毎年色々な家で飾り付けるらしいのですが、今年の綺麗なところ教えてください。
バンクーバーだけでなくバーナビーやリッチモンドも見に行きたいです。
もしサイトがあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 07:58:31

バンデューセンは別トピで書かれているので既にご存知と思いますので、民家御希望かなーと。

バーナビーとリッチモンドは??ですが、ウエストバンは如何?
ライオンズゲート橋からも見える輝きに出会えますよ。
パークロイヤルから#254(ブリティッシュプロパティ行き)に乗って下さい。
なお多くの綺麗なお家はバス左側に有る様に思います。
発車後15分程度からバス左側に注意していて下さい。
18分後程度の位置だと思いますが、左側に見えてきます。
色々な飾り付けを惜しみなくやっていると言った感じですね。

そして更に進んで22分後程度のお家(やはり左)に超豪邸が見えます。
多分有名な人のお家かな。(S−FOOSのオーナー?)

上に書いた最初のお家でバスを降りてバスルートを歩いて楽しむのも良いかと思います。(でも夜だから一人歩き禁止でね)

なおバスは時間帯に依っては2時間に1本になるので注意。
#254はパークロイヤルから出て、ブリティッシュプロパティを1周してパークロイヤルに戻ります。
バスで帰る場合は、バスルートマップ必須ですね。(でないと迷子になるよ)  
Res.2 by 中華 from 無回答 2005/12/22 11:49:16

リッチモンドって中華が多いからあまりないんではないですか?中国人ってクリスマスライトを飾るとは思えません。自己中の人間が他の人を喜ばせるために色々外に飾って高い電気代を支払ってまで。。そんなことあのケチ中華思想がするとは思えません。なのでリッチモンドは期待できないのではないでしょうか?
白人の多く住んでる地域は別かもしれませんが。。。
バンクーバーのフェスティバルオブライトはいかれたんですか?
白人の金持ちのエリアを探せば、結構見れるんじゃないですか?  
Res.3 by 有名だよ from バンクーバー 2005/12/22 13:32:24

↑の人、リッチモンドの住宅地のクリスマスライトはライトツアーコースになってるぐらい有名だよ。中国人が多いからとか関係ないけどね。
あんな住宅地にバスや車が沢山押しかけるのはこの時期だけでしょう。
一度グルット回ってごらん、目から鱗よ。  
Res.4 by オヤジ from バンクーバー 2005/12/22 15:18:08

おっしゃるとうり。
特にスティーブストンのゲーリー辺りはただ事ではない。  
Res.5 by そうなの? from バンクーバー 2005/12/22 15:21:17

↑有名だよさん
そうなんですか?私もリッチモンドって中華が多いからクリスマスライトは殆どないと思っていました。
具体的にお聞きしていいですか?どの辺りが良いんでしょうか?
市でやってるのは街頭歩いてれば分かりますが、よかったら教えて頂けませんか?お願いします。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 15:39:28

スティーブストンのゲーリーですかー
McMath schの近くですか?
No.1の西側でしょうか?(東側は余り派手な印象が無いので)

Williams & No.3から少し東のPigott Drの所には少し綺麗なお家がある模様ですが。  
Res.7 by ライト from バンクーバー 2005/12/23 00:33:18

たくさん綺麗なところがあるんですね。
フェスティバルオブライトって、バンクーバーの綺麗なところの事ですか?
住宅のあるところで綺麗なところがあると聞いたのですが、どの変でしょうか?
 
Res.8 by 有名だよ from バンクーバー 2005/12/23 01:22:28

自分は毎年、車で回ってるので確実な住所は?ですが、ちょっと前のVan新報にリッチモンドやあちこちの住所が載ってるので後は地図で探して出かけてください。
http://www.v-shinpo.com/stay/05maple.html  
Res.9 by Res.1 from バンクーバー 2005/12/23 10:06:17

フェスティバルオブライト、ご存知じゃなかった??
バンデューセンガーデンの事ですよ。
100万個のライトと音楽に合わせたイルミネーションで有名ですが。
行き方は#17バス(Oak行き)でDTから25分程度の位置です。
Oak&37thで降りれば目の前ですよ。(交差点角から入れます)  
Res.10 by East Van住人 from バンクーバー 2005/12/23 19:41:15

PNEからまだ海寄りのTrinity Street 2400から2900位の間(Nanaimo〜Renfrew)では街ぐるみでかざっている。行く価値あるかも。  
Res.11 by RES5 from バンクーバー 2005/12/23 21:22:18

有名だよさん
ありがとうございます。なんかリッチモンドすごそうですね。
感謝します。
あのガーデンのフェスティバルよりすごそうです。
私は$8支払って入場してみるより、$8払って(ガソリン代に)のつもりで、リッチモンドを回ってみる事にしました。
貴重な情報感謝します。  このトピ主さんにも感謝です。このトピが泣ければ情報が、得られてなかったかも知れません。ありがとうございました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/12/23 22:32:10

http://www.christmaslights.ca/
これが全てのライトのある家とは限らないと思いますが、サレーもすごいみたいですね。  
Res.13 by 全部行きました from バンクーバー 2005/12/25 23:06:40

ここで書かれたほぼ全て(4ヶ所)の場所に行って来ました。
個人的な感じで申し訳ないですが、一応書きますと。

スティーブストン近くのゲーリー(リッチモンド)
McMath schの前に派手な飾りの家が1軒有りましたが印象的では無かった様な。(相当探したのですが)
それより#402バスでBlundellを過ぎてNo.2を南下していると右手に見える家の方が派手で大きかったです。

Trinity(バンクーバー)
傑作でした。
通りの端から端までライトコンペでした。
100軒近いかなー(やっていない家を探す方が難しい)
見物人も多数居たし、綺麗な家の前ではいつもの通り写真撮影待ち行列。
ついでに行き方を書くと・・・ダウンタウンからだとTheBay横のグランビルから#4(Pender行き)で約20分です。

ブリティッシュプロパティ(ウエストバン)
家の規模と贅沢さはやはりダントツかなー
でも3軒程度の超派手な家を回るのに結構歩かないといけないし・・・

バンデューセンガーデン
まるで芸術作品ですね。光に包まれた感覚はココでしか味わえないと思う。
何処を見回してもキラキラ輝きが包んでくれる。(色んなオブジェもあるし)
民家の派手な飾りでは味わえないです。

個人的にはTrinityとバンデューセンです。(もう1回行きたいとしたら何処か?と聞かれたらこの2ヶ所です)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network