jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.404
ベランダのカーペットが風で飛んでしまいました
by おろおろ from バンクーバー 2005/05/06 22:42:31

4階角部屋のアパートをレントして住んでいます。ベランダに敷いてあったカーペットが、先日風で飛んでしまい、となりの家との境界にある木にひっかかった状態になってます。

この場合、どういった行動をとるのが賢明でしょうか……。
まず、このままほっておけば、下の住人が文句を言うかもしれないし、となりの家の住人も文句を言うかもしれない。。。といっても、自分でカーペットを拾い上げるのは不可能……。

アドバイスをよろしくお願いいたしますm(__)m

ちなみにこのカーペットは私が購入したものではなく、最初からベランダに敷いてあったものです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/07 07:40:07

アーボリストを雇って取ってもらいましょう  
Res.2 by ロッテンマイヤ from バンクーバー 2005/05/07 08:54:07

あなたが購入してないにしても、あなたの敷地内の所有物ですから、あなたに責任があります。
このまま放って置いて、持ち主があなたであることが知れたら、反感を買われると思いますよ。
となりの家との境の木は、正確にはどちらの敷地にあるんですか?
もし隣の家の所有だったら、お隣に行って木に登ってカーペットを取ってよいか聞くべきです。
高さ的にご自分が取れないんでしょうけど、一応、謝ってどうしたらよいか相談という形で聞いてみたらどうでしょうか。
もしかしたら、お隣に木登りの得意なお兄さんが住んでいるかもしれませんし、なにかよいアイデアがあるかも知れません。
アパートだったら、マネージャー、または、マネジメントカンパニーに頼んでみたらどうですか?  
Res.3 by ありあり from バンクーバー 2005/05/07 11:21:20

>ちなみにこのカーペットは私が購入したものではなく、
>最初からベランダに敷いてあったものです。

自分が購入したものでないから、自分が処理すべき問題でない−という理屈ですか?どう考えたら、そんなおめでたい理屈が出てくるんですか?  
Res.4 by おろおろ from バンクーバー 2005/05/09 15:55:54

みなさん、ご意見ありがとうございました。

ロッテンマイヤさん、アパートのマネージャさんに電話してみたら、あっさり対処してくれました。ありがたかったです。土日は普段、仕事をなさらないマネージャさんなので、メッセージを聞いてくれたとしても、月曜日対応だろうな、と思っていたら、電話の後、即、話をききに来てくれて、昨日、その旦那さんがカーペット拾い上げて届けてくれました。よかった〜。

レス3さん、なんだか憤らせてしまったようですみません。
自分で購入したものだからどうでもいい、というつもりで書いたのではなくて、むしろ逆にもともとアパートにあったものだけに、紛失となったら弁償になるのかなぁ、と思ってその辺りのことも含めてご意見いただけたら、と思ったんです。

それと、レス1さん、「アーバ……」ってなに屋さん?なんでしょう?
もしよければ、教えて下さい。

ともかく。ありがとうございました(^^)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network