jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40398
カナダの警察は困ってる人を助けない
by 無回答 from 無回答 2022/07/12 12:04:53

具合が悪い人、怪我をした人を見かけても寄り添って助けたりしないですよね。
日本の警察は酔っ払いでも介抱してくれますよね?
カナダの警察はかなり冷たいと思いますがどうでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 12:11:47

昔近所のマクドナルドでホームレスっぽい人(身なりがそれっぽいというだけで実際にホームレスなのかは不明)がいて、誰かが通報したのか警官2人が店に入ってきて、出ていくように言っていました。しかしその男性が食事中だから嫌だと言うと警官は急にその男性を床に伏せさせて後ろでにして手錠をかけて無理やり外に連れ出しました。初めて目の前で人が逮捕される瞬間を見てマジで震えました。日本でこんなこと警察はしますかね?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 12:35:13

カナダの警察にも優しい人たちは居ますよ。
私は助けてもらいました。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 12:42:58

あのね、国境を超えるということは政治が変わるのです、日本で行っていることが世界中どこでも行われると思うのが間違いです。
組合の力が強いので自分の仕事以外は出来るだけしないようにしていることもある。
冬の小学校でケアーテイカーがカギを持っている、ケアーテイカーが寝坊すると暖房も入っていないので学校はお休みになるのがカナダ式

Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 13:54:38

あら、うちの夫は「日本人は人が具合悪くて倒れててもだぁれも何もしない」と言ってますけど。
こっちの人の方がずっと親切。
倒れた人を指差して笑う国、それが日本。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 14:08:12

↑東京の人はそういう人多いかも。笑うまではしないけど、何もしないで黙って通り過ぎるとか。大阪とか関西の人のほうがまだ「大丈夫か?」みたいな感じで話しかけてきてくれる人多い印象。前に大阪行ったときに暑くて公園で涼んでたら叔母ちゃん?お婆ちゃん?が水飲むか?ってペットボトルの水くれようとしたけど、さすがに口に入れるものを知らない人からもらうのは怖かったから丁寧にお礼言ってお断りしたことがる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 14:08:30

>倒れた人を指差して笑う国、それが日本。

え? 日本だと、誰かが倒れて頭から血を流してても、子供が迷子になってないてても、直接見たり、近づいたり話しかけたりしちゃいけないという雰囲気ではないですか?
無視して通り過ぎる人はいっぱいいたけど、指さして笑うなんてやったら関係者と思われたり、最悪犯罪者扱いされますよ。
自分が日本に住んでいた頃は、迷子の子供を警察に連れて行って誘拐犯の疑いをかけらた人のニュースを何度も見たし、痴漢と間違われて駅事務室に連れていかれたら最後本当にやったかどうか関係なく警察に連行されて拷問でやったことにさせられて人生終了。
だから何かあっても絶対に近づいちゃダメ、関わっちゃダメ、無視できない状況だとしても遠くから110番するだけにしろ、と言われていました。最近は変わったの?

それはそうと、警察の仕事内容がカナダと日本は違うんじゃないですか?
あと、私の住んでるところの警察はみんな親切ですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 14:10:14

あ、自分は東京でした。
なるほど関西や大阪の人はフレンドリーだったんですね。日本全部が冷たいんじゃなくて良かった。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 16:35:20

日本は基本的に何をするにも前提に安全がありますからね。
こっちは比較的物騒だし、アメリカのひどい犯罪を目の当たりにしたら、下手に近づけないのが普通だと思うよ。ピストルやナイフで急に傷つけられる可能性はぐーーーん、と高いですから。
そこは考慮しないといけない点です。

確かに極悪並みの警察もいますよね。
以前、ありましたよね。黒人の首を足で押さえ付けて窒息死させてしまった事件。
あれは、恐怖がそうさせたのか、黒人に恨みがあるのか知りませんが、行き過ぎた事件であり、悪魔に匹敵しますね。あれは非難の対象です。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 17:04:13

カナダの警察は困っている人を助けないだけでなく、カナダの教師はまともな授業が出来ない、カナダの銀行員は計算が出来ない、カナダの医者は仕事しない、カナダの入国は無症状陽性のコロナ感染者が毎日わんさか入国している、カナダのスーパーは賞味期限切れのものが置かれている、カナダのパスポートオフィスは書類を紛失する、などたくさんありますよ。日本とは違うからね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 17:43:39

田舎者が嘘言ってるけど、本当の東京人の方がずっと親切。
田舎から東京に出てきておどおどしてる奴らが、人に声をかけられない。困ってる人がいても無視する。都会に馴染めない田舎者が不親切なだけ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 17:57:04

警察が助けなくても周りの人が助けてるし
日本の方が遥かに助けない(日本人はシャイだし、助けようとする人間を信用しない慎重さも持ってるので仕方ない)
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 18:33:01

わたしよく財布と携帯を落とすんですけど、それもカナダでそんなこと警察に言っても駄目ってことですか?
あとこの前100円拾ったので交番に行きました。日本の警察の方は親切に対応してくれますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 19:11:27

↑ 今日も朝からご苦労様です。 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 20:03:01

元首相が暗殺される国の方が遥かに物騒だと思いますけど。日本が治安がいいというのはもう幻想だよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 20:12:21

カナダに来た頃、迷子になってた3歳位の女の子を近くのインフォメーションに連れて行って、懐かれちゃったんで、親が来るまで一緒に居たら、親からはそれこそ犯罪者化変質者かという眼差しを浴びせられた。

日本では当たり前のことでも、カナダではダメなんだと思い知った出来事。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 20:12:22

カナダに来た頃、迷子になってた3歳位の女の子を近くのインフォメーションに連れて行って、懐かれちゃったんで、親が来るまで一緒に居たら、親からはそれこそ犯罪者化変質者かという眼差しを浴びせられた。

日本では当たり前のことでも、カナダではダメなんだと思い知った出来事。
Res.17 by from 無回答 2022/07/12 20:40:18

Res5
>↑東京の人はそういう人多いかも。笑うまではしないけど、何もしないで黙って通り過ぎるとか。大阪とか関西の人のほうがまだ「大丈夫か?」みたいな感じで話しかけてきてくれる人多い印象

そうですね。関西の人の方がおせっかいっぽいから、そうかも。


東京の人は、駅の階段で人が転んでるのを見て「あははーコケてやんの!」って指さして笑います。


Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/12 21:14:08

困っている人を助けるのは警察の仕事ではないので?
事件性があったら何かしてくれるのでないかと思いますが。

Koban的な仕事を期待するのは無理です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 21:23:56

>元首相が暗殺される国の方が遥かに物騒だと思いますけど。日本が治安がいいというのはもう幻想だよ。

悲しいですが、同意ですね。
日本人が「アメリカ・カナダの治安が悪い!」なんて言ったら・・突っ込みが来ると思います。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 22:03:03

なんだか奈良県の子供に声をかけるの禁止条例や、ちょっとすみませんと声をかけたらわいせつな声掛けをしたと通報された事件を思い出しちゃいました。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/07/12 23:17:38

何年か前に日本で車のナビを頼りにある場所に出かけたら、中途半端な所で案内が終了してしまった。辺りに人がいそうな場所というと、中学校しか無かった。
丁度女子中学生が校門から出てきたから、一瞬聞こうかな…と思ったけど止めて自分で探した。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2022/07/14 08:04:58

日本の警察だって何もしないよ
Res.23 by 無回答 from 無回答 2022/07/14 08:04:58

日本の警察だって何もしないよ
Res.24 by 無回答 from 無回答 2022/07/14 08:04:59

日本の警察だって何もしないよ
Res.25 by 無回答 from 無回答 2022/07/14 08:04:59

日本の警察だって何もしないよ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network