jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40394
お部屋を引き継ぎたいです
by vancouver from バンクーバー 2022/07/11 13:12:08

初めまして、こんにちは。

9月前後で入居可能なお部屋を探しています。
いくつかの物件サイトを拝見していますが、私の入居希望日が少し先なこともあり、なかなか見つからない状態です。
急遽帰国する方やミニマムステイよりも早く退去する方でテイクオーバーを探している方がいましたらご連絡下さい。

私についてです。
半年ほどバンクーバーに住んでいる20代前半の女子学生です。
現在は語学学校に通っていますが、8月からはワーホリに切り替えてフルタイムで働く予定です。

入居希望日:8月下旬〜9月初旬(調節できます)
帰国:2023年春
visa:学生ビザ・ワーキングホリデービザ
値段:$800以内
場所や部屋についての希望は特にないです。

このような時期で家を探すことが大変なのは重々承知ですし皆さん大変な思いをしていることも承知の上ですが、引き継ぎを探している方でどなたかご連絡していただけましたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 14:02:35

>>私の入居希望日が少し先なこともあり・・・

>>入居希望日:8月下旬〜9月初旬(調節できます)

先ずBC州の場合、月最終日退去で、月初めに入居と法律は決まっている。
まあ日本人とか中韓の場合はその辺もいい加減だろうけど。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 15:22:15

> 先ずBC州の場合、月最終日退去で、月初めに入居と法律は決まっている。

BC州にそんな法律はありませんよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 15:30:25

>日本人とか中韓の場合はその辺もいい加減だろうけど

res1さんのことを言ってる?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2022/07/11 17:21:43

引っ越したい人が代わりの人を見つけてきても、その人が入居できるかどうかは大家さん/マネージャー次第です。

トピ主さんの名前で新規契約になるので、前の人のミニマムステイを引き継げるかどうかはわかりません。入居から半年とか一年とかの契約になると思います。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network