jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4039
ICBCの保険とエアチェックについて
by くるままま from バンクーバー 2005/12/22 02:16:24

ICBCの保険はどこのオフィスでも値段は統一されていますか?というのはかなだってマクドナルドの同じ商品でも支店によって値段がずいぶん違うので車の保険はどうかなと気になりました。またエアチェックはどこで受けるのが妥当なのでしょうか?はじめて今度自分でやるのでわからないことだらけで教えてください。

Res.1 by ナナシ from バンクーバー 2005/12/22 09:19:00

値段は何処も一緒。 エアケアはお近くのICBCエアケアセンターへどうぞ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 10:31:26

ICBCで買う保険は、どこで買っても全部同じですよ。州が運営しているのですから、マクドナルドとは違います。
料率は、まったく同じプランでも、あなたの住んでいる場所、運転歴、乗っている車によって違って来ます。
ただし、オプションの保険を民間の保険で買うこともできます。この場合はその部分だけは、その保険会社によって違って来ますが、ほとんどの人はICBCからベーシック保険+オプション保険を一括して買うのではないでしょうか。

エアケアは、エアケアを受けなければならなくなった時点で、ICBCから案内が送られてきますので、今から思い煩うことでもありません。これは大体保険の更新時です。
エアケアの紙に、有効期限が書いてありますよね。その有効期限が切れていますか?切れていたら次の保険の更新時にエアケアを受けることになります(切れていても、まだ保険の期間が残っていればエアケアを受ける必要はありません)。
いずれにせよ、封書で案内が来ますよ(保険が切れそうになると、保険屋さんからも別に案内が来るんじゃないでしょうか。)そこに利用できるエアケアの住所も書いてあります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 13:25:01

>マクドナルドの同じ商品でも支店によって値段がずいぶん違うので

知りませんでした。。バンクーバー内はどこでも一緒だと思ってた  
Res.4 by くるままま from バンクーバー 2005/12/23 02:47:35

ありがとうございました。これで近所のautoplanに安心していけます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network