jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.40387
コロナに感染したら
by 無回答 from 無回答 2022/07/10 21:55:40

コロナに感染した場合、カナダ大使館とかに報告、発症届よ提出など必要でしょうか。

PCRはどれぐらいで陰性になるでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 21:56:50

ジャスティンに報告も忘れないでくださいね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 22:35:59

ジャスティン先輩は計3回は感染してるから、失礼のないようにな。

PCRはCt値10くらいでやってもらえば、陰性の可能性大だぞ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 22:44:10

🤣

トルドーせんぱーい!
3回もワクワクやって、毎度毎度感染❣って結果はある意味凄いよね。
鉄の意志、って感じ😆首相勤めるならこのぐらいじゃなきゃダメよん。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 22:48:03

>ジャスティン先輩は計3回は感染してるから、失礼のないようにな。

ジャスティンが感染したのは2回だけです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 23:15:51

初期に感染したんだよ。
何故かその時のことを忘れ去られているけどね。
ワクチン打ってから2回。

ワク打つと記憶も消えるのかい?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 23:27:03

BCの場合あ届ける必要はなくなりましたよ

以前は薬局でもらえる検査キットで陽性だと、知らせるサイトが以前はありましたが、4月の終わりから必要なくなっています
Res.7 by 無回答 from 無回答 2022/07/10 23:32:42

>> 以前は薬局でもらえる検査キットで陽性だと、知らせるサイトが以前はありましたが、4月の終わりから必要なくなっています

そうなんですか。知りませんでした。じゃあ、dayly / weekly の総数はどうやって数えているのでしょうか? 最近も見ましたよ。 今日は726ケースBCで陽性って。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 01:28:22

初期に感染?それは奥さんの話じゃなかったですか?
トルドーさんは濃厚接触者ということで自宅待機&自宅で仕事してましたけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 07:15:41

くそ、記事探したけど出て来ない。
妻の時は検査さえしていない、とはあるがね。

とりあえずここは素直に謝らせてもらうよ。
すまん。

じゃあ逆に聞くけど、2回しか感染していない、と断言するってことは無症状感染は「ない」、検査して陽性だけが「感染した」という認識をしている、ということだよね。

この点に関していつも都合よく理解するワク信に聞きたいこと、はっきりさせたいことが山ほどあるのさ。断言したレス4のワク信ぽいUSの人、とりあえずここまでの質問に答えてくれるかな。
今回は逃げないでね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 10:00:45

私の記憶では奥さんが先に感染してて、その時は 濃厚接触者として自宅から仕事継続して、そのしばらく後にジャスティンも感染したニュースがありました。

そして今年に入り再び感染したニュースを見ました。だからジャスティンは2回感染したと思ってます。私は ちなみにUS の人じゃないですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 10:04:07


その2回感染もワクチンを打ってたから症状が軽かったと言っていますね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 10:13:56

↑オミクロンは、ワクチン打ってなくても症状軽いですよ。
私は喉の痛みだけで、発熱や他の症状は何もありませんでした。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 10:20:33


ワクチンを打ってるとLong Covidになる確率が低くなります。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 10:40:09

「ワクチン2回後に感染」後遺症残る45歳彼の疾苦
https://toyokeizai.net/articles/-/538111
Res.15 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 19:14:52

同じUSさんなんだかわからないが、回答はしないようだね。

妻に関しては2020年のことを言ってるんだけど、さて我々は同じページにいるのだろうか?

ワクチンを打っていたから症状は軽かった、と言ってるけど、妻は2020年つまりワクチン前”も”症状は軽度であったのだよ。
目前の妻は未接種でも軽症、それを見ているのに、どうしてトルドーはそんなことを断言できるのか、そんなのどうしてわかるのかって考えたことないの、USさんは?

科学的にワクチンは有効であるから打つべきだとしきりに推奨/強制しているけど、当の本人はワクチン接種後に2回”も”感染しており、ワクチン接種していたから症状が軽かった、などと科学的に不確かなことを言うこいつを心底信用している自分は少しおかしいのではないか、とは思わないのかい?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 20:38:14

トルドーの奥さんは2020年の3月にコロナ陽性。
トルドーは2022年の1月と6月に陽性。

トルドー自身は奥さんが感染した時は症状がなく、PCR検査は受けていないそうです。
検査してないので陽性だったかは不明ですが、陽性の奥さんの近くにいて、ワクチンなしで感染しなかったのか、それとも無症状で感染していたかのどちらかってことですね。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 21:00:15

って事は、ジャスティン先輩は少なくとも5回は感染してる事になるなぁ。
すごいなぁ、先輩!

Res.18 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 21:40:04

↑なんで5回???
少なくとも2回は確実に感染していて、あとはもしかしたら奥さんから感染していたかもしれないから3回でしょ?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 22:02:50

>じゃあ逆に聞くけど、2回しか感染していない、と断言するってことは無症状感染は「ない」、検査して陽性だけが「感染した」という認識をしている、ということだよね。

シツコイって言われませんか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 22:46:21

しつこいって、一度しか聞いてないが······
あなた似たような質問頻繁にされてんの?

で、答える気あるの?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2022/07/11 22:56:28

>無症状感染は「ない」、検査して陽性だけが「感染した」という認識をしている、ということだよね。

まあ、落ち着いて。
ここではそういうことにしておきたいんだと思いますよ。
私は以前、未接種だけど感染してないって書いたら、「無症状で感染してるかもよ」ってワク信さんに言われました。状況によって都合よく解釈しちゃうんだと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network